180,017件の口コミ

au損害保険の口コミ・評判 新しい順

更新日:

  • 口コミ評価
    2.68
    24
  • 保険料
    2.81
  • 補償内容
    2.72
  • 事故対応
    2.61
  • サポート
    2.65

「au損害保険」は、保険会社のあいおいニッセイ同和損害保険と通信事業大手のKDDIが共同事業として立ち上げた損害保険会社です。auユーザーに限らず誰でも申し込むことができます。

自転車での事故などに備える損害保険のほか、ペットのための医療保険、旅行のケガやさまざまなトラブルを補償する保険などを展開しています。スマホから申し込みすることができ、一部の保険商品ではスマホで保険金の請求手続きをすることも可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な生の声を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

au損害保険に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

24件中 1〜10件目表示

  • ポテ子さん
  • 投稿日:2021.10.17
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

コールセンター最悪

自転車保険に加入しています。
この保険はロードサービスが売りなのですが、出先で具合が悪くなり運転不能になったので自転車引取に来て欲しいと連絡しましたら、ニベもなく断られました。
コールセンターの対応ですが、まずエクスキューズから入ってきます。いかに自分たちはそれは出来ませんと言えるかにかけているような対応でした。こちらは具合悪くてやっとのことで連絡しているのに、あれは出来ない、これは出来ないとオウムのように繰り返すばかり。金を払ってもらったらあとは知りませんの最低の保険でした。

自転車向け保険 Bycle

  • kkさん
  • 投稿日:2021.10.09
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    2.00
  • サポート
    1.00

ロードサービスは事実上使えなかった

自転車のパンクで予備も使い切っていたので搬送サービスに連絡。
担当の人は声が小さくなかなか会話が成立しなかったが、この点はまだ許容範囲。
ロードサービスは地味に使用条件が厳しいです。
自転車しか運んでくれない上に、受取人が必要なので一人暮らしの人は事実上使えない
・年間4回まで使える
・自分は自力で帰る必要がある
・1km以上離れている必要がある
結局友人に助けてもらいました。

自転車向け保険 Bycle

  • きりんさん
  • 投稿日:2021.10.05

コールセンターの対応

コールセンターのオペレーターの対応がとにかくひどい。
コールセンターは会社の窓口です。言い方がつめたい。煽るような言い方。1人ならまだしも2回問い合わせした時2回ともです。
思わずイラッとしていい方きついですよね!と言ってしまいました。せっかく保険入ったけど後悔してます。
どのような研修受けられたのでしょうか。

自転車向け保険 Bycle

  • マイルドセブンさん
  • 投稿日:2021.07.30
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

自転車保険

自転車事故で何度も連絡するも担当者が不在のため折り返しますとの回答。
その折り返しもかかってこない事が多く、日中は仕事をしているため、お昼と夕方以降しか対応できないと伝えているのに全く配慮されていない時間にかかってくる始末。
結局事故についてネットから対応依頼したものの、1度も担当者と話せず、電話してもまともに取次すらできない方しかいらっしゃらない状況に呆れ果て解約。

人生に何度もない事故に万が一合ってしまった時の保険なのに、これでは保険金を捨てているのと同じです。
二度と利用しませんし、知り合いにもオススメしません。

自転車向け保険 Bycle

  • てーげーさん
  • 投稿日:2021.01.15
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

個人賠償責任保険

飼い犬が人をドッグランで噛んだので保険使用を願いでたら、加害者である私には責任があるとは思えないと言われ保険が使えないといわれた。所有者の犬が他人に怪我をさせているのに過失ゼロというとんでもない弁護士の見解。本当に弁護士に確認しているかも不明。その後納得できない旨と詳しく状況を説明したら、もう一度精査すると言い、数時間後に今度は保険が適用できると言ってきた。最初の段階で何も反論しなかったら保険が使えてなかった。
明らかに保険料だけ取って保険を使わせたくない姿勢。会社としての方針なのか担当者のレベルの話かは不明だが、いずれにしても、この会社の保険はオススメできませんので、お気をつけください。

自転車向け保険 Bycle

  • タッチさん
  • 投稿日:2020.11.25
  • 1.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

あまりに腹が立って解約しました。

電話受付の対応がとにかく酷い。質問にもまともに答えられないような人で常識外れな受け答えばかり。
解約しました。

ペットの保険

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.12

建築作業員以下

最低の一言しかない。
知識のあるプロが知識のない素人に説明するのがめんどくさい。そんな対応。
直ぐに「もうよろしいでしょ~~かぁ~~」
人を小馬鹿にした言い方。
最低です。
何様なんですかね?
修繕工事の職人やっていますが
現場のヤンチャそうなお兄ちゃんの方が
まだマシなお客さん対応しますよ。
ある意味完璧です。

自転車向け保険 Bycle

  • ゴミ対応No.1さん
  • 投稿日:2020.09.17

不当解除

加入後に以前の事故相談をしたら、 不当な保険金請求 として解約された。
その問い合わせをしたら、消費者センターにでも問い合わせたら?との返答。
呆れる以外に他無し

自転車向け保険 Bycle

  • ハツさん
  • 投稿日:2020.07.16
  • 1.00

契約せず。対応の感想です。

対応が雑。契約をしたくて、電話で不明点を聞くと、別の電話番号にかけてと言われた。そちらにかけると、コロナを理由にメールで質問してと断られた。
メールすると、どこが回答か部分か分からないメールが送られてきた。
電話での質問をコロナを理由に断られたのは、人生で初めてです。
契約前でこの対応なら、契約後は推して知るべしなので契約を止めました。

自転車向け保険 Bycle

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.25
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

難癖つけて保険金払わなかった

自転車での物損で難癖つけて保険金払わなかった
おかげさまで自腹弁済
こんな保険信用できない二度と関わりたくない

以上

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
au損害保険
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 保険料
  • 補償内容
  • 事故対応
  • サポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。