バジェット・レンタカーの口コミ・評判
更新日:
![バジェット・レンタカー](/img/services/budgetrentacar/budgetrentacar_20230226164339.jpg)
パジェット・レンタカーは、1958年ロサンゼルスで開業し、その後世界各地に店舗を広げ、日本では昭和60年からサービスの提供が始まりました。
SSC(セーフティ・サービス・クレンリネス)の徹底をモットーに、安全なレンタカーの提供、人材育成強化、旅先で最初に訪れる場所として店舗を清潔に維持するよう心がけています。また、利用後はアンケートを実施することでサービス向上を目指しています。
ここではさまざまな方から寄せられた、バジェット・レンタカーの口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
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バジェット・レンタカーに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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20件中 1〜10件目表示
- 難癖つけられた被害者さん
- 投稿日:2024.07.22
意味不明の請求されました
2023.09.05の美ら海さんの投稿と全く同じ手口で難癖つけて追加料金を請求されました。
車体の下(地面に這いつくばって見なければ確認できない場所)に手を突っ込んで、「ザラザラしている。出発前にはなかった傷だし、連絡もなかったので、追加料金7万円払って下さい。」と言われ、
全く身に覚えがないので、「普通に道を走っていただけですけど」.と、言うと
「では2万円でいいので支払ってください。いいてすか?」とスタッフ。
最初に車体の下がザラザラしていたかは自分で覗いて触って確認していなかったので、それ以上は何も言えず仕方なく「はい」と返事をしてしまいました。
それから事務所の中に入ったら、「今回は小さな傷なので2万円のところ、1万円でいいです」とスタッフ。
結局、支払ってしまいました。
他社のレンタカーは今まで何度もりていますが、「車体の下に傷がついた」と身に覚えのない難癖をつけられたのは初めてですし、追加料金の請求額が7万円→2万円→1万円と下がっていくのもおかしいと思います
「今後、あの車(白のヤリス)を借りた人が同じ目に遭わなければいいなぁ」と願うばかりです。
価格に惹かれて、これから利用しようとしている方は気をつけて下さい。
今回はバジェットレンタカー那覇空港店についての投稿です
0
- 美ら海さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.06
意味不明の追加料金の請求あり
空港支店を利用した。傷や汚れは補償される最上ランクの補償プランをつけたため、「発車前の車体確認は必要ない」とスタッフから案内された。そのため、こちらも車の状態を確認しないまま、レンタルをした。返却時、スタッフが車体の下に手をつっこんで「表面がざらざらしている。どこかに擦ったのではないか」と言われた。こちらは身に覚えがなく、そもそも傷は保証される最上ランクの補償をつけているが、スタッフは聞く耳を持たず。「1時間半ほどかかる事故証明を取るか、今すぐ2万円を払うかのどちらかだ」と迫られた。公式ルールで飛行機離陸の2時間前に返却することになっており、事故証明に1時間半かかれば、確実に乗り遅れる。結局、その場では埒が明かずに2万円を支払った。疑問に感じるのは、仮に傷がついたとして、全てカバーされるはずの最上ランクの補償なのに、なぜ追加支払いが発生するのか。そもそも、レンタル前にスタッフ同席の車体確認を行なっていないのに、新たな傷かどうかは判断(証明)できない。こちらが2時間後に飛行機に搭乗しなくてはいけない事情を知っている上で、「事故証明には1時間半かかる」と言ってきているのだと感じた。第一、擦ったりぶつけたりした自覚がないものを、どこに連絡して、どのように事故証明を取得するのか…。はなから、事故証明などとるつもりがなかったのだろう。このように、返却時に難癖をつけて2万円を支払わせる常套手段の可能性がある。今後利用する人は気をつけてください。
30
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.07
ガラス…拭いてますか?
貸出し、返却のやりとりはとても対応が良かったのですが…。乗り出して直ぐにフロントの内側の手垢が
めちゃくちゃ気になり。運転のさまたげでした。
そして、よく見ると全ての窓、どれも汚れており接客時に、若い従業員さんが4人も居たのに…この洗車の質は酷いな〜…と感じました。返却の際にその旨を伝えましたが。すみませんでした。の一言…。
まぁ謝罪があっただけ良しですかね?!
借りる側からすると
個人的にはボディーの汚れよりも窓ガラスの方が運転に影響ある為、今後の企業努力を願います。
5
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.23
公式LINEでの予約はやめた方がよいです
6月末に早期割引が適用されるため、12月末の予約をしました。バジェットさんの利用は初めてでは無いですが、LINEの公式アカウントから予約したのは初めててでした。その予約の際には、スタッドレスタイヤのオプション設定は出来ませんでした。システム上、出来ないとのことでしたが、スタッドレスタイヤが必要な時期に必要なオプション設定すら出来ないシステムはいかがなものでしょうか。以前、禁煙車を予約したにも関わらず乗った瞬間にタバコ臭い車を渡された経験もある店舗だったこともあり、スタッドレスタイヤについて直接電話確認したところ、案の定ノーマルタイヤでの予約でした。スタッドレスタイヤへの変更を何度もお願いしましたが満車とのことで聞き入れて貰えず、泣く泣くキャンセルいたしました。こちらの店舗含め、二度とバジェットレンタカーさんは利用いたしません。若干他社さんより安いかも知れませんが、皆さんも気をつけてください。
2
- 宮古島さん
- 投稿日:2023.09.29
悪質
この会社全体なのかはわからないが、宮古島店はかなり悪質。レンタカー返却後、問題なしで空港に向かったが、店舗から電話があり傷がついているから、戻って来いと。傷をつけた自覚はなかったが確認のため戻ると最終的に2万を請求。すべての保険に入っていたが支払わないと帰れない雰囲気を作り出し飛行機の時間もあったので仕方なく支払い。その際も、当て逃げ、警察というワードを何回も出して不安を煽り心理的に支払わせるやり方。これ以上被害者を出さないためにも書き込みました。レンタカー代は安いかもしれないですが、最終的に2万請求されて高くなるので他のレンタカー会社を利用することをおすすめします。
13
- 最悪さん
- 投稿日:2023.07.22
電子キーを渡さず引き渡し
従業員がエンジンを掛け,そのまま車の引き渡しを受けたが、実はキーを従業員が持ったまま。遠くまで移動してエンジンを切って初めてキーの引き渡しがないことに気づいたが、エンジンかけられず。電話しても営業時間外で立ち往生。
その後の対応も、こちらが鍵をなくしたのではないかという感じで非常に不誠実。返金もできるかわからないとのこと。ちょっとありえない対応かと。みなさんもお気をつけください。
11
- まーちゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.05.12
バジェットレンタカー石垣空港店
5/7ー5/10迄カローラワゴンを借りましたが、鍵の電池切れなのか電子キーが使えず最初から苦労しました。車の清掃、整備に疑問を感じた。二度と利用したくない先です。
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- とくめいさん
- 投稿日:2023.07.11
もう利用しない
仕事柄、レンタカーはよく借りますがバジェットは最悪でした。
返却時は事細かくチェックされ、何かしら理由を付けて追加料金を取られました。
タバコを吸っていないのに臭いがすると言われ、何の確かな証拠はなく、その人の感覚だけで判断された。
飛行機の時間もあったので、2万円払ったが非常に気分を害された。
伊丹空港の近くだが、店も入りにくい。
14
- 名無しさん
- 投稿日:2023.09.05
傷があるからと難癖付けられる。
出発前にロクに確認もしないで、リターンのときに「キズあるので支払い増えます」と言ってくるからご用心。安いのには、ワケがあるとはこのこと。基本料で稼げない分、追加が多い。ほんと感じ悪い。
16
- 匿名でさん
- 投稿日:2024.03.12
返却時の見覚えない傷に追加請求された
レンタカーを借りた時元々数カ所擦り傷があるのは理解して、車両チェックを一通りして説明を受けましたが、何の問題も無く無事に返却したところ店員さんから、
フロントのバンパーに擦り傷があると指摘され、事前にチェック
した傷じゃない新しい傷だからと、いきなり七万円請求され、
全く身に覚えがないし、安全運転したつもりだと訴えたら、では
2万円でいいから支払って下さいと請求されました。
こんな対応では、二度と利用はないです。
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