満足度 4.33 26

クリティアは富士の天然水を届けてくれる水宅配サービスです。硬度25のまろやかな軟水であるため、赤ちゃんのミルクに使うのに良いとされています。プレミアムウォーターは放射性物質から隔離された原水をくみ上げており、さらに4段階のフィルター-除菌や、毎日1時間ごとに水質検査を行っているため、安全性には強いこだわりがあることがうかがえます。

サーバーは5タイプ。レンタル料は無料のものから有料のものまで取り扱いがあります。

クチコミではアンティークなデザインが際立つサーバーの「アマダナ」は、レンタル料がかかるのは残念としつつもデザイン性の高さは好評なようです。

※2016年11月15日(火)より、新規契約の申込み先が、グループ会社であるプレミアムウォーター株式会社の提供する「PREMIUM WATER」に移行しました。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(26件)

並び替え:

参考になった口コミ順


  • 自動課金システム

    ID:034018

    かたつむりさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 水質・味  - 
    • 配達  - 
    • メンテ  - 

    一度配送のタイミングが合わず、受け取れない時がありました。
    そこで配送がストップとなり、こちらも受け取るタイミングがなく1年半注文しない時がありました。
    ちょうど時間があき連絡をするとこれまで注文していなかった期間も自動的に課金をされておりました。
    お金だけとられ、水の代金のみ支払わなくてはならい状況になっております。
    さらには、クリティアのほうから一切連絡もなく勝手に支払う金額だけが膨れ上がっておりました。
     
    入会の時だけサービスがよく、その後のサービスは不愉快です。
    これから購入を検討される方はお気を付けください。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 電話対応がくそ

    ID:044492

    こばさんさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 水質・味  - 
    • 配達  - 
    • メンテ  - 

    長年愛用して来ましたが、水の差し込み口の滑りと差し込み口の周りに溜まる水の量の多さに
    相談の連絡をした所

    メンテナンスは自分でやれとの事。
    注文した当初はメンテナンスは必要ないと
    言っていたが毎回皆様にはメンテナンスの
    ご案内してます、とピシャリ。

    サーバーの交換をお願いした所
    有料と強気。
    対応にイライラし解約を求めたら
    解約金が発生するしますとの事。

    2年以上使用で解約金って?
    最初に名前、住所、電話番号、聞いておいて
    お客の情報が全く分かってないオペレーター

    その後営業の方と話しをして解約へ

    ただ、まだ発送されてない水の
    キャンセル料が発生しますとの事。

    発送5日前ならキャンセル料は無料で3日前は
    発生します。だって

    ほんとくそだよ

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • クリティア最悪

    ID:045071

    zx.210さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 水質・味  - 
    • 配達  - 
    • メンテ  - 

    クリティア最悪です。電話対応が酷すぎます。どうゆう社員教育してるんですか?オバサンが偉そうに対応してきて非常に不愉快です。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • クリティア最悪

    ID:045123

    zx.210さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 水質・味  - 
    • 配達  - 
    • メンテ  - 

    余りにも電話対応が酷いので解約を考えてます。解約料も高いし もっとネットなどで色々調べてから導入すべきでした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 説明不足

    投稿日:2017.03.12ID:051334

    トントンさん

    満足度 3.00
    • 料金  1.00 
    • 水質・味  4.00 
    • 配達  2.00 
    • メンテ  2.00 

    最初の購入時、普通に買うより安上がりとか電気代もあまりかからないとかいい事ばかり伝えられ、実際使ってみれば休止したら毎月お金を取られ、再配達をお願いしたらさらに料金がかかりと、一人暮らしの人にはオススメ出来ません。 毎日家に誰かがいる家庭はいいかもしれませんが、一人暮らしで働いている人にとってはやりにくさこの上ないです。さらに水の量も2箱が2週間に1回届き、多すぎます。もっと減らしてと頼んでも、最初の契約で決まっていると一点張り。 もう一度いいます。一人暮らしで注文頼もうと思う人はもう一度考え直した方がいいです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 解約の時の対応の悪さ

    投稿日:2017.05.26ID:057491

    erika.さん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 水質・味  4.00 
    • 配達  1.00 
    • メンテ  2.00 

    4月に解約の連絡をした時に、2年契約だから4月中だと解約手数料が発生するので、5月以降の解約なら手数料かからず解約できるとお話があったので、5月20日頃に連絡をしました。メールでのやり取りだったのですが、最初の返事は休止手数料のお支払いだけをお願いされて振込んで連絡をしました。その後の返事では、契約の更新がされてるから2019年の5月にならないと解約手数料が発生すると言われました。 電話で納得していただいてるし、書面も送ってるとのことでしたが、電話がかかってきてもないし書面も届いてません。 以前にも一度解約の話しをしたときにとても不愉快な思いをして、今回もこれです。非常に不愉快です。 他の方もあげていますが、受け取れないと金額ばかりが膨れ上がるし、水の量は多いしで、最初以降の対応は最低でした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 高いし適当??

    ID:041913

    ゆゆmamaさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 水質・味  - 
    • 配達  - 
    • メンテ  - 

    皆さんも書いていますが、電話対応がマニュアル通りすぎる。
    入会時には良いことばっかり言って(当たり前ですが…;;)その後の対応は酷いですね。
    水の味も落ちた気がするのは気のせいかな…??
    他の会社はクリティアさんよりサービスや対応、価格も良いとのことなのでそっちに替えます。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最初から冷水とお湯がでず1ヶ月

    ID:033034

    はりさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 水質・味  - 
    • 配達  - 
    • メンテ  - 

    クリティアが来た日から楽しみにしていたのに、全く冷えずさらにはお湯も出ず。
    仕事で忙しく電話ができずにいましたが、お問い合わせフォームより問い合わせても数日経っても返信こず。イライラ。
    お水もぬるいのしかまだ経験してないのでおいしさもよくわかりません。
    故障品送ってくるなんてこっちだって平日の昼間休みとって対応してるのに二度手間なんて最悪です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 電話対応不愉快

    ID:025374

    ネコさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 水質・味  - 
    • 配達  - 
    • メンテ  - 

    電話対応、わたしも不愉快です。本当にいいのは始めだけでやめるときは冷たい対応。とりあえず水の配送だけ止められない。サーバー回収日決めるにしても配送日迫ってこっちがあせる状況。オペレータの応対が不親切ではらがたち投稿しました。以前にもネット会員登録の問い合わせ電話対応悪いなとは思っていましたがやはり同じでした。水はよいので残念だ。会社としても考えるべき、水捨てることにならない対応と教育!!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • クリティア最悪です。

    ID:018993

    わる。、さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 水質・味  - 
    • 配達  - 
    • メンテ  - 

    商品自体は水もおいしいし、よかったんですけど、電話対応!いいのは最初だけ。
    解約する時にいらいらしました。
    解約手続完了するまでお水配送し続ける。
    解約するって言った時点で止めてくれればいいのに。融通きかないし、向こうも対応強めだし、
    正直言って接客はクソです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 確認mailをしっかりチェック

    ID:017467

    さんパピさん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 水質・味  - 
    • 配達  - 
    • メンテ  - 

    契約時の対応はとても良く、他社からの乗り換えで新しいサーバーが届くのを楽しみにしてました。しかし、いざ届いたサーバーを開けてみると養生テープでガチガチに止めてあり、剥がしても粘着が残る始末。せっかくプラス料金を出し、シャンパンゴールドにしたのに意味がなくなりました。
    初回請求確定のmailが届き、確認していると聞いてた金額の2倍。驚いてサービスセンターに電話すると、間違ってサーバーを2台分請求していたとの事。請求する前に確認して送るはずですが、こちらから連絡しなければ、そのままだったのかと思うと信用に欠ける会社かと思いました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 設置も簡単で。

    ID:005950

    yamawarashiさん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • 水質・味  - 
    • 配達  - 
    • メンテ  - 

    見た目のよさからクリティアのウォーターサーバーにしました。
    家具を置くならやっぱり見た目は大切だと思うので。
    水の味もよく、バナジウムかなんかが含まれていて体にいいそうです。
    これを使って一番便利だなって思ったのが、給水するときに片手でできるって事です。病院に言ったときにあったウォーターサーバーは片手でコップを持ちながら、
    逆の手で水のボタンを押さなきゃいけないものでしたが、
    これはコップをボタンに押し付けたらその上から、
    水・お湯が出るので、なんか手間が省けているって気がします。
    運ばれてきたときも、設置するのに時間がかかるんだろうなって思ってましたが、
    ハコから出して、立てて、
    後は水タンクを上から差し込むだけだったので、楽でした。
    意外とウォーターサーバーって設置するの簡単なんですね。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • アマダナがよかったけど

    ID:005951

    きらきらーんさん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • 水質・味  - 
    • 配達  - 
    • メンテ  - 

    ウォーターサーバーレンタル料が無料で、おいしいし栄養価もあると聞いたので
    我が家にも1台クリティアを置きました。水は美味しく、今まで水道水でコーヒー
    を作っていたけれど全然味が違って驚きました。水が美味しいので、今までスー
    パーでジュースやボトルのコーヒーを買っていたけど、それも必要なくなったの
    で、お財布にも嬉しいです。栄養価があるかは素人なのでわかりませんが、飲
    み始めてから肌が綺麗になったような気がします。電源さえ入っていれば飲み
    たいときに冷たい水も、温かいお湯も使えるので便利だし、使い終わった水のタ
    ンクもすぐにつぶして捨てることができるから、楽でいいってところもいいですね。
    ただ、デザインのかっこいいアマダナっていうウォーターサーバーにすると買取で
    、お金がかかってしまうのが嫌です。かっこいいデザインのにしたいんですけどね。
    だから、黒色の普通のやつで我慢してます。これもこれで結構かっこいいんですけど、やっぱりアマダナってやつのほうがかっこいいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 大変満足しております。

    ID:005952

    五十嵐 さん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 水質・味  - 
    • 配達  - 
    • メンテ  - 

    我が家では晩酌時に、よく焼酎を水割りにして飲むので、晩酌の際には、毎回コンビニやスーパーでミネラルウォーターを買っていました。
    でも、買いに行くのが面倒でした。
    震災直後、放射能の汚染の影響から外国産のミネラルウォーターを買っていましたが、口に馴染みませんでした。
    かといって、水道水を使って割るのも、焼酎の味が不味くなるし、第一放射能の影響があるので、使いませんでした。
    何かいいものはないかと探すと、ウォーターサーバーの水は放射能の検査をしているという情報を得たので、ウォーターサーバーの契約をしました。
    ウォーターサーバーは白くてぼってりしたものだと思っていましたが、ネットで見てみると、クリティアのウォーターサーバーはとても細身でかっこよかったで、こちらに決めさせてもらいました。
    水の味は、今まで飲んでいたミネラルウォーターの味を超えていました。
    焼酎の水割りも今までより格段に美味しくなりました。
    若干高めですが、この味なら満足がいきます。
    定期的にメンテナンスが無いのは残念ですが、もしウォーターサーバーが故障した際には、無料で代品を送ってくれるので、利用後のアフターサービスにも力が入っており、大変満足しております。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 電話対応

    ID:044885

    ねこねこさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 水質・味  - 
    • 配達  - 
    • メンテ  - 

    お水おいしいです。
    電話対応はまずいです。
    割とすぐ繋がりますが、なかなか急かされて勝手に切られました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 電話対応

    ID:031843

    。さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 水質・味  - 
    • 配達  - 
    • メンテ  - 

    解約しようかと連絡したところしつこく引き止められ、時間もなかったので一度考え直すことで電話を切りました。その後すぐ配送予定だったのでなくなったらまた連絡しようと思ってました。ですが、配送予定過ぎてもお水が届かずなかなか繋がらない電話にイライラしつつ電話すると、「解約ご検討とのことで配送停止させて頂きました。」
    こちらとしては、解約することをもう一度考えると伝えただけです。前回の電話では配送停止するお話など全くされませんでした。お水を安くできる、サーバー交換をする、ですから考え直して下さい。そればかりです。
    怒りよりも呆れました。前回はたどたどしい若い男性。今回は疲れ切った対応をする若い女性。
    コールセンターの教育がまるでなってないです。

    長文失礼しました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 解約の対応と手数料について

    投稿日:2017.08.25ID:061806

    わわわさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 水質・味  3.00 
    • 配達  1.00 
    • メンテ  1.00 

    子供がミルクを飲まなくなったので、配達をストップしていました。 契約の時にサーバー代は無料だし、お水はいつでもストップできます! お水代しかかかりません! と言われて、その時はほかのウォーターサーバーを利用していましたが、サーバー代がかかっていたので、クリティアさんに変えました。 今回、引越しもあったので解約の電話をしたところ お水をストップしていると1ヶ月手数料で540円かかります。と言われました。 契約した時と話が違うし、一言もそんな話聞いてません。と伝えたら 私は手数料の案内だけです。それは解約担当の者に伝えてください。 と言われました。 対応も悪いし(話し方や言い方)手数料なんか聞いてない。 有り得ない。 お水をストップしてても手数料取られるならその時に解約してたと思います。 初めにちゃんと説明してほしかった。 ちなみに、ショッピングモールに行ったらイベントやってて、その時に契約をしました。 若い男性で、お水代以外はほんとに無料なんです!お願いします!ってかんじで。 やめとけばよかった。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • クリティアのセールス電話で怒り

    投稿日:2017.08.05ID:060784

    ロココさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 水質・味  1.00 
    • 配達  1.00 
    • メンテ  1.00 

    他の方も書かれているが、電話対応が最悪だと感じた。数年前にクリティアを利用していた。「以前使われていたお客様にお得に使って頂けるようになりました。」というセールス電話が来た。「結構です。」と応えても「お水はどうしてるんですか?」と何回も言ってきて、こちらの話は無視。「今忙しいので…」と電話を切ろうとしたら「では改めてかけ直します。」ときた。今時こんなしつこいセールス、電話対応の悪さが存在するのかと思い、怒りと恐さで震えた。本当にまた電話が来たら然るべき対応をしたいと思っている。皆様お気をつけ下さい。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • おたくのコールセンターは、何を聞いているんですか?

    ID:039542

    かづるさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 水質・味  - 
    • 配達  - 
    • メンテ  - 

    引っ越しにあたり、クリティアがいらなくなったから 解約の為 サーバー回収をお願いした筈が 新しいサーバーを届けて来た。
    はぁ? 何で、こうなんですな?
    コールセンターに連絡したいのに、終了時間過ぎてから送ってきやがって どうゆうこと?
    サーバー2台とか凄く邪魔だし、こそまでして 顧客 離したくないの?

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ダメだ

    ID:041847

    みんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 水質・味  - 
    • 配達  - 
    • メンテ  - 

    マニュアル読んでるのか、解約連絡をしているのに、公表していないコースがあるとかっていう提案。
    こちらの話を聞かず話続ける。。。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です。

    投稿日:2017.09.05ID:062362

    ほしさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 水質・味  3.00 
    • 配達  3.00 
    • メンテ  1.00 

    アマダナのウォーターサーバー使ってました。 製品すぐ壊れました。 保証期間外だったので、買い替えを勧められました。 電話対応もタメ口で気分悪いです。 本当購入は考えた方がいいと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 長く利用する方のみオススメ

    投稿日:2017.08.22ID:061602

    くまさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 水質・味  5.00 
    • 配達  4.00 
    • メンテ  2.00 

    家電量販店で値引きを受けるための口実に契約させられてしまったのがはじまりですがw、水自体は他者と比較しても柔らかくかなり美味しいです。お酒の水割りなどには大変相性が良いように感じました。配達に関しても宅配会社の都合以外で遅れたこと以外は全く問題がありませんでしたし、他の方が感じられているようなコールセンターの不手際はありませんでした。 しかしながら、契約中にフリーダイアルから日中の昼間に携帯電話を契約しないかという謎の勧誘の電話があったり、解約しても新しい情報をお届けしますのような勧誘の電話があって、割とイライラします。無視しても時間帯を変えてきたり、しまいには休日にまで電話してくるほどかなりしつこいです。 なので、家電量販店やショールームなどで試飲をしてこの先ずっとこの水を取り寄せたい、と思われる方にはオススメですが、お試し目的の方・解約したあとは連絡して欲しく無い方・勧誘の電話が嫌な方には一切オススメできません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 解約時の対応が良かった

    ID:030895

    くまさん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • 水質・味  - 
    • 配達  - 
    • メンテ  - 

    先日4年間使用していたクリティアのウォーターサーバーを解約しました。

    4年間、特に問題なく使用できました。
    お水の味は他を良く知らないのでわかりませんが、問題ないと思います。
    ただチャイルドロックが甘いのと、足元で替えるタイプに惹かれ他社に乗り換えることにしました。(※クリティアにもありますが、買取のタイプのため)

    解約の電話ってちょっと怖いなとドキドキしながら掛けたのですが、他社に乗り換える理由にも共感してくれて、引き取りの日にちも本当なら期間が決まっているのですがこちらの希望の日に引き取ってくれるなど融通をきいてくれました。

    利用期間にも配達を業者に宅配ボックスに入れないようにして欲しいとお願いしたところすぐに丁寧に対応してくれたりと、最後まで会社の対応が良かったのでとても気持ち良く利用できました(^^)

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 理不尽すぎる

    ID:047281

    ゆかちゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 水質・味  - 
    • 配達  - 
    • メンテ  - 

    解約の電話をしたら、すぐにすぐにマイナンバーログインができなくなった。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 融通効かなさすぎ

    ID:040896

    4児ママさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 水質・味  - 
    • 配達  - 
    • メンテ  - 

    契約して2年未満なんですが子供が産まれサーバーをいじって水を出すのでなんとかならないかと連絡したら、2年未満だからサーバーの変更も13,000円以上かかると。そして、チャイルドロックの後付はできないと。契約の時に言ってもわらないと無理らしい。契約の時に子供がいなかったら?子供ができたからチャイルドロックをかけたいというお客様が多いんですけど、別でお金がかかりますと。高すぎだろ。もちろんお湯はロックがかけられますが。最低でも四年以上は契約してないと変更料金は高いですと言われました。2年たったら解約しよう。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 音がうるさい

    ID:047041

    おまめさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 水質・味  - 
    • 配達  - 
    • メンテ  - 

    夜中機械の音がうるさくて良く目を覚まします、
    かなりうるさい。
    そのほかはいいのに、機械の音がうるさくてなかなか眠れません。なんとかしてほしい。
    お水は美味しいです

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

  • 公式ページへ行く
  • スポンサーリンク


    • LINEで送る

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    料金
    高い
    安い
    水質・味
    悪い
    良い
    配達
    悪い
    良い
    メンテ
    悪い
    良い
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

    • 特に、批判的な内容については

    • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

    • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

    • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ