312,382件の口コミ

賃貸住宅 D-roomの口コミ・評判

賃貸住宅 D-room

[引用]公式

2.70

18

賃貸住宅D-roomは、大和ハウスグループが運営する賃貸住宅です。北海道から沖縄まで、全国各地に営業所を構えています。

大手不動産チェーンである大和ハウスグループにより物件管理が行われているので、長期安定経営、暮らしのトータルサポートが期待できます。D-room賃貸サイトではエリアや駅からの検索機能や通勤検索機能のほか、ペットやセキュリティ物件など、様々な条件から検索できます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

賃貸住宅 D-roomに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

18件中 1〜10件目表示

  • Randelさん
  • 投稿日:2023.09.17
  • 1.00

2度と利用しない

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
仕事の都合で県外転勤になり、賃貸検索サイトでダイワの物件を見つけ、内見。清掃前の状態での内見だったため、各所にキズや汚れ等が残っていたが、担当不動産屋からは「清掃が入ればきれいになります」と言われたため、入居。

【良かった点】
部屋の間取り自体は使いやすくていい。

【気になった点】
とにかく問い合わせがしづらい。
電話は緊急案件以外一切受け付けておらず、web経由で行えという指示がされますが、そもそもそのwebサイトのUIが最低。非常に使いづらい。しかも、最近になって新しく「新My D-room」なるものを作ったらしく、そちらに新しく会員登録をしろと言われますが、その入力フォームも不親切極まりない。手続き例も画像の通り。確認もしないのでしょうか?
こんな状態で電話の受付窓口がそもそもないという状態。どうしろと?

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
今後の転勤等で部屋を借りる時は絶対に避けるようにします。

  • Randelさんがアップロードした画像
  • Randelさんがアップロードした画像
  • Randelさんがアップロードした画像
  • Randelさんがアップロードした画像

22

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.25
  • 1.00

入居時の説明と違う 入居者マナーも最低

愛犬と住むために防犯◦防音性が高く、太陽光発電だから光熱費がかからない、窓もペアガラスで結露しないとの説明を受けて2023年新築ペット可物件に入居しました。

入居してすぐトイレの不具合が見つかり、早く対応して欲しくて営業所に電話するも他方々が書いている通り有料だし音声案内から結局繋がらなかった。
仕方なくアプリのから問い合わせたら、記録が残るからなのか担当者の文面は丁寧だったくせに訪問に来た時は何も言わずに上がり込んで、面倒くさそうな態度をされて非常に不快でした。

太陽光発電があるのに風呂はプロパンガスで高いし、肝心の太陽光発電もパネルが小さいのか日中エアコンと照明くらいならいいがレンジや調理をするとすぐ買電になる。

ペアガラスも冬季は普通の1枚ガラスの実家(一軒家)より結露がひどい!
アプリの問い合わせで対応しますと言われ全戸に注意文を配布された後も変わらず入居者マナーが悪くて、
深夜早朝しつけ出来ていないのか犬がずっと無駄吠えして眠れないし、車が必須の地域なのに駐車場別料金(近くの月極より高い)
軽自動車しか停めてはいけないからと言われたスペースに毎日同じ普通車停める人は居る、ドアやクローゼットは深夜もお構いなしに勢いよく開閉する、ゴミも自治体のルールを守らずに回収業者に共用出入り口に置いていかれる、もう最悪です。

ただただ家賃も光熱費も高いだけ、対応も悪いし良いことない
良いのは内装デザインと防犯(ALSOK)だけですかね。。。
引っ越し代もバカにならないし、しんどいです。

34

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.05
  • 2.00

騒音

一年半前転勤の為、ネットで信頼のある築7年のD-room物件を決めました。
セキュリティ、設備に関しては安心で快適です。
しかし最近、上階にお住まいのお子様が成長され走り回る音、飛び跳ねる音がダイレクトに響き建物が揺れます。その他生活音は普通のアパートと変わらないと思います。
賃貸紹介では防音対策もされてるいると記載されてますが全てそうではありません。
D-room担当者に連絡をしたところ「音は四方に響きます」と言う回答でした。
これからまだ数年住まないといけなく、毎日の騒音を我慢して生活するのはストレスでしかないです。
今後も残念ですができるだけ家にいる時間を少なくするしかないと思っています。

14

  • ぽりさん
  • 投稿日:2024.06.13
  • 1.00

対応が悪い

物件自体は特に問題ないが、何か問題があった時や問い合わせしたい時の対応が悪すぎる。
問い合わせしたいとなると、まずマイディールームにログインします(登録してないと登録から)次に問い合わせ項目を選ぶと問い合わせは別の新マイディールームからして下さいと再度別に登録させられます。そして、その次に問題の項目からメール形式で問い合わせして返事を待つ形です。返事も営業日の日中に電話がかかってくるので取れないと次の日になります。17時にかかってくることもあります、その場合折り返しても営業時間外です、で終わりです。
しかもマイディールームの操作性も悪いしわかりづらすぎる。
電話でもできるみたいですが、なかなか繋がらず、有料で待たされます。
今後一生ディールームは利用しないでしょう。

24

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.08
  • 2.00

新MyDroom

ダイワの物件にこだわって探しました。
建物は良いんだけど、総合的に見て年々悪くなってる感じ。
新MyD roomにいたっては、いまだに月々支払う金額がわからない状態です。大和の電気、立替ガス、先月更新月でもあったので支払金額がわからず、さすがに困って問い合わせをして別途請求書を送ってもらいました。が、ひとことの謝罪もなく…
請求金額を事前に提示しないのはいかがなものか。アプリの問題であったとしても、嘘でもご迷惑おかけして申し訳ありませんのひとことあっても良いんじゃないかな。
ちなみに支払済の現在もアプリ上金額の提示はありません。

7

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.20
  • 1.00

不親切

新しいMY DROOMが使いにくいし、システムエラーで領収書が出ない。営業所に発行依頼をしたが、システムでとのこと。いつシステムエラーが解消されるか聞いたところ、営業所では確認できないとキレ気味で対応される。気持ちはわかるけど、不親切すぎる。別の窓口を案内してほしい。

7

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.08.19
  • 1.00

新MYD-roomは使いづらい

以前の方が家賃などは確認しやすかったと個人的には思っています。領収書が必要になり、発行を試みたのですがPDF出力のボタンを押しても何も反応しない。また以前は領収書を発行する際に、記載する費用を細かく選択できたのですが、今回からはそれができないようです。
問い合わせをしていますが、今の所返信がありません。対応もとても遅いです。オススメできません。

9

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.08.02
  • 1.00

新マイディールーム使いにくい

前任者の住み方が悪すぎて壁とか穴あきまくり
綺麗になるとの事で入居するも床鳴りは酷いし扉は閉まりきらないしクロスの張り方も雑だしなんなの?って感じ
問い合わせても対応遅いし
コンセントなんて1箇所なにかが埋まってて使えない

あとアプリから新マイディールームに変更になったが本当に使いにくい
支払い済んでるのかも見れないし、住んでる人の特典の欄も見れない
改悪もいいところ

8

  • アンさん
  • 投稿日:2024.08.08
  • 1.00

新my Droomひどい

アプリが新しく変わったらしいがとにかくみにくい。
家賃などの合計が知りたいのに全然わからない。どこで見たらいいのか。
前のほうがまだマシ。

19

  • damedameroomさん
  • 投稿日:2024.07.11
  • 1.00

新d-room

新しいサイト酷いです
情報何も見れないし、更新もできない。
契約内容も見えない。
自分たち都合で何も考えていない。
最低の会社

21

  • 1
  • 2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
賃貸住宅 D-room
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン