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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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外部下水配管
洗濯からの排水が、配管がずれているので周りに飛び散らかしている、2回修理お願いしたのですが、視点が違うのか今だにそのままです、外に何も干せないのは、つらいです。外部設備等は少しずつ改善されていますのでいいと思います
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入居時の説明と違う 入居者マナーも最低
愛犬と住むために防犯◦防音性が高く、太陽光発電だから光熱費がかからない、窓もペアガラスで結露しないとの説明を受けて2023年新築ペット可物件に入居しました。
入居してすぐトイレの不具合が見つかり、早く対応して欲しくて営業所に電話するも他方々が書いている通り有料だし音声案内から結局繋がらなかった。
仕方なくアプリのから問い合わせたら、記録が残るからなのか担当者の文面は丁寧だったくせに訪問に来た時は何も言わずに上がり込んで、面倒くさそうな態度をされて非常に不快でした。
太陽光発電があるのに風呂はプロパンガスで高いし、肝心の太陽光発電もパネルが小さいのか日中エアコンと照明くらいならいいがレンジや調理をするとすぐ買電になる。
ペアガラスも冬季は普通の1枚ガラスの実家(一軒家)より結露がひどい!
アプリの問い合わせで対応しますと言われ全戸に注意文を配布された後も変わらず入居者マナーが悪くて、
深夜早朝しつけ出来ていないのか犬がずっと無駄吠えして眠れないし、車が必須の地域なのに駐車場別料金(近くの月極より高い)
軽自動車しか停めてはいけないからと言われたスペースに毎日同じ普通車停める人は居る、ドアやクローゼットは深夜もお構いなしに勢いよく開閉する、ゴミも自治体のルールを守らずに回収業者に共用出入り口に置いていかれる、もう最悪です。
ただただ家賃も光熱費も高いだけ、対応も悪いし良いことない
良いのは内装デザインと防犯(ALSOK)だけですかね。。。
引っ越し代もバカにならないし、しんどいです。
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新MyDroom
ダイワの物件にこだわって探しました。
建物は良いんだけど、総合的に見て年々悪くなってる感じ。
新MyD roomにいたっては、いまだに月々支払う金額がわからない状態です。大和の電気、立替ガス、先月更新月でもあったので支払金額がわからず、さすがに困って問い合わせをして別途請求書を送ってもらいました。が、ひとことの謝罪もなく…
請求金額を事前に提示しないのはいかがなものか。アプリの問題であったとしても、嘘でもご迷惑おかけして申し訳ありませんのひとことあっても良いんじゃないかな。
ちなみに支払済の現在もアプリ上金額の提示はありません。
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不親切
新しいMY DROOMが使いにくいし、システムエラーで領収書が出ない。営業所に発行依頼をしたが、システムでとのこと。いつシステムエラーが解消されるか聞いたところ、営業所では確認できないとキレ気味で対応される。気持ちはわかるけど、不親切すぎる。別の窓口を案内してほしい。
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新マイディールーム使いにくい
前任者の住み方が悪すぎて壁とか穴あきまくり
綺麗になるとの事で入居するも床鳴りは酷いし扉は閉まりきらないしクロスの張り方も雑だしなんなの?って感じ
問い合わせても対応遅いし
コンセントなんて1箇所なにかが埋まってて使えない
あとアプリから新マイディールームに変更になったが本当に使いにくい
支払い済んでるのかも見れないし、住んでる人の特典の欄も見れない
改悪もいいところ
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対応が悪い
物件自体は特に問題ないが、何か問題があった時や問い合わせしたい時の対応が悪すぎる。
問い合わせしたいとなると、まずマイディールームにログインします(登録してないと登録から)次に問い合わせ項目を選ぶと問い合わせは別の新マイディールームからして下さいと再度別に登録させられます。そして、その次に問題の項目からメール形式で問い合わせして返事を待つ形です。返事も営業日の日中に電話がかかってくるので取れないと次の日になります。17時にかかってくることもあります、その場合折り返しても営業時間外です、で終わりです。
しかもマイディールームの操作性も悪いしわかりづらすぎる。
電話でもできるみたいですが、なかなか繋がらず、有料で待たされます。
今後一生ディールームは利用しないでしょう。
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新MYD-roomは使いづらい
以前の方が家賃などは確認しやすかったと個人的には思っています。領収書が必要になり、発行を試みたのですがPDF出力のボタンを押しても何も反応しない。また以前は領収書を発行する際に、記載する費用を細かく選択できたのですが、今回からはそれができないようです。
問い合わせをしていますが、今の所返信がありません。対応もとても遅いです。オススメできません。
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最悪のネット環境
ある日突然ネットが使えなくなる、というトラブルが数年おきに起こる。
しかも復旧までは一週間以上待たされることも。
その間はテザリングのようなモバイル通信を使わなければならず、通信料金も爆上がり。
当然のように、補償も謝罪も無し。
どの物件でも運が悪いとこういうトラブルは付き物かとは思うが、何より気に食わないのは、こうした障害情報が、こちらからコールセンターに電話しないと発覚すらしないこと。
My D-roomとかいうくだらないシステムに登録させるくせに、そこには障害情報も何も掲示されない。
コールセンターも要約すると「わからない」といった旨の返事しか返ってこず、何の役にも立たない。
復旧後も謝罪どころか何の通知もなく、原因や処置の説明も無し。
そんな杜撰な対応しか出来ない会社なので、同じ問題が数年後にまた起こる。
住んでいる地域にもよるんだろうが、当方の三重県の物件はそんな有り様。
田舎のせいか、令和の時代にネットがインフラの一つという感覚が備わっていない、昭和のような管理会社。
選択の余地なくこの管理会社の物件に住まねばならない人は、モバイルルーター等をお守り代わりに導入した方がいいかもしれない。
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騒音対応が酷すぎる
上のフロアから毎日朝5時前からドタドタという音、そして日中や夜も足音がうるさく、日を跨いでうるさい日があると苦情を入れました。何回か全体向けに注意し、原因と思われる住人に電話も入れてもらいましたが「違うと言っている」と言われ、それ以降対応してくれなくなりました。
挙句「あとは自分でどうにかしてください」とのこと。
管理会社とは?と思うような対応でがっかりです。
どれだけうるさいか動画を送っても「ご自分でどうにかしてください」の一点張り。
家自体は綺麗でとても好みだったのに、残念です。
月2回の清掃も適当なのか廊下にはホコリが溜まってます。
管理費払うのが馬鹿馬鹿しいとおもいはじめました。
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ひどすぎる
広告内容が違っていた。ダイワリビング。
本来借主は使えない設備の写真を載せ、その設備の名称まで書いていた。(たとえばキッチンの写真下に「キッチン」と書いてあるようなものです)
使えるつもりで契約したことを伝えると、あとから使用不可と付け加えてきた。あまりにひどいので問い合わせたら初めから書いていましたと平気で嘘。しかも小規模不動産業者を挟んで、その不動産屋に全部いわせて自分たちは訂正もしない。大手の仕事が欲しければしっかりやってくださいよ、の胡座っぷり。
残念だけどすべて写メに残してあります。追加する前のものも。
消費者庁に聞いたら証拠として有効だそうです。
うちは一文の得にもならなけど、あんまりひどかったらいつか出そうと思ってます。
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