312,382件の口コミ

D style webの口コミ・評判

D style web

[PR][引用]公式

2.86

(カテゴリ平均2.77)

93

座談会や商品モニターなどの参加型調査が豊富なアンケートモニターサイト・D style web。

会場調査や座談会のモニターに当選すれば高額報酬をゲットできると話題を集めていますが、「ネット上で回答できるアンケートは少ない?」、「調査の当選確率はどのくらいなの?」、「ポイントの換金先が少なくない?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際にサイトを利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

D style webに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

93件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.13
  • 1.00

残念な会社

アンケート会社の中では大手でしっかり社員教育されてると思っていましたが、問い合わせしたときに的はずれな回答がきて驚きました。担当者にもよるかもしれませんが、かなり威圧的で上から目線でした。
会場調査や座談会の候補に選ばれて、すぐに電話をかけ直しても「席がいっぱい」と言われることが多くストレスになってしまいました。
オンラインインタビューは人気なのか全くあたりません。しょぼい3000ポイントの会場調査がたまに当たる程度です。交通費もかかるので、お小遣い稼ぎというよりは暇人が趣味でやる感じです。
問い合わせの回答がとても失礼に感じる言葉づかいで対応も不誠実だったのでやる気がなくなり退会することにしました。

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.11
  • 2.00

会場アンケート参加が疲れる

会場調査の場合は交通費が出ないので謝礼以上のマイナスになる案件も多い。
家から片道40分以上かかり、交通費が往復800円を超えて対価が5000円以下なら割に合わないと思う。
会場座談会のインタビュアーが、人によっては高圧的に感じるかもしれない。聞き出し方に無理やり感があり、何が聞きたいのか答えに困ることがある。インタビュアーの聞き出したい答えが出せないと、「なんで?なんで?」と質問攻撃をされるので、やりにくい。
個人情報の取り扱いが厳しい世の中なのに、グループ座談会や調査に集まった人の本名を全員の前に出して、それぞれに職業や家族構成、住所(都市区)、趣味など言わせるのはやめた方がいいと思う。その場かぎりの偽名が使えるなどの配慮をしてほしい。

サイト上のアンケートに答えるものに対しては、長い質問を答えた途中で「対象外です」となるものも多いため、答える気がなくなる。

13

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.21
  • 2.00

最初だけ

会場調査やインタビューが当選して稼げるのも最初の数ヶ月だけで、しばらくしてからアンケートに答えて最後の応募画面まで辿り着いても全く当選の連絡が来なくなりました。
また、他のアンケートサイト経由でdstylewebのアンケートに回答した場合は最後の応募画面まで行けるのに、dstylewebで同じアンケートに同じように回答したところ早い段階で強制終了ということが何回もあったので、裏で操作されているんだろうなと思います。
アンケートの配信数は以前と特に変わりませんが、本当に全く当選しなくなったのでそろそろ辞めようと思います。

9

  • さくらさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.27
  • 2.00

会場調査のポイント付与が遅すぎる

数年使っており、会場調査やモニター調査は年数回当選します。
コロナ前は会場調査では謝礼をその場で手渡しでしたが、コロナ以降はポイント付与になりました。
しかし付与が驚くほど遅いです。
ひどいものは一ヶ月以上かかりました。
手っ取り早く会場調査などでお小遣い稼ぎしたい方には向いていないと思います。

4

  • 副業くんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.04
  • 1.00

期待ハズレなアンケート会社

あまり良い噂を聞かないアンケートだったのですが、実際どうなのか?と思いまして登録してアンケート回答してみましたが、本当に対応が悪く、アンケート会社としては、最悪だと思いました。
ポイント交換もエラーばかりで、ポイント無効になってしまったし、サポートセンターに連絡しても補償しないト言われたし、本当に最悪なアンケート会社だと思いました。
皆さんもやめたほうが良いですよ。

20

  • あーあさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.11.29
  • 1.00

コロナ始まりからかめっきり

コロナ始まりからかめっきり会場調査すらまったくなくなりましたね。
よくみる新しい方々を増やしたいのか?募集広告をよくみます。
我慢強くアンケート回答をしてきてますが、そろそろ
こちらが退会しようかと思ってます。対象者で
ラストまで回答を終わらせても選ばれない。
いや、あえて選ばなくしていると私は思ってます。
コロナ前まではかなりお世話になり感謝致します。
他のモニター会社にシフトしますので
今回の振り込みポイント分で終わらせて頂きます。
確かに座談会やインタビューは貴重ではありやすよ!
そこまでは求めてない、会場調査すら
四年間まったくなくなるのは
選ばないように!と会社上層部からのお達しかとは思えました。たぶん年数そんなでもないフレッシュな方は
まだ希望あるかもしれません。
参考までに!なればと
投稿させて頂きました。モニター登録して
活動して6年くらいになります。

19

  • みーこさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.19
  • 1.00

対面、ウェブインタビューに辿り着かない

地域的なものなのか、年齢や性別的なものなのか分かりませんが
インタビュー系アンケートは基本対象にならないと思って下さい。
その代わり海外サーバー経由の日本語が若干おかしい
アンケートなら大量に来ます。
1年ほどしましたが数百ポイントしか稼げないので潮時と思い
退会しました。

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.08.26
  • 3.00

スケジュール調整しやすい人におススメ。たまに対応が???な案件も

関東在住で、座談会や会場調査、商品モニターなど手間をかけられる方は、高額謝礼を狙えるのでお勧めです。
最近はオンライン調査が増えているので、地方の人でも参加しやすくなっていると思います。

基本的には事前調査→本調査となるものが多いですが、事前調査は対象外の場合0Pになる事も多く、本調査も設問数の割に30~50Pぐらいのものが多いので、アンケートで稼ぐにはコスパ悪いです。
座談会や会場調査で高額謝礼狙いの人におススメのサイトです。

ただ、本調査に選ばれた場合、大抵2週間ぐらい前には電話やメールで連絡がくるのでスケジュール調整も問題ないのですが、たまに、やけに直前に参加候補の連絡が来たりとバタバタした感じの調査があったりします。(急遽人員不足にでもなった??)
そういった場合、指定時間になっても連絡もないまま調査が始まらず待たされたり、参加確定のメールがきていたのに後から「まだ選考中なので参加者の方には後ほど連絡します」と言われたりして、「???」となったります。
大抵の調査はちゃんとしているので、本当たまになのですが。。

他のアンケートサイトで、参加確定連絡の後にこんな対応されたことはないので、そういう点ちょっと不安になることがあります。
参加確定の時点でこちらはスケジュール空けてるので…こういった対応は出来るだけなくして欲しいです。

19

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.05.23
  • 3.00

年々不便に

登録した当初は良かったものの最近は質問の順番に疑問があります。いくつも長文を書かせておいて、最初でもよかったのでは?という設問に答えると「残念ですが~」の文字。一体何の時間だったのか……。

座談会でも「試飲があるので満腹でこないで」とあるので行ったら試飲はありませんでした。これこそ条件違いなのでは?主催が顧客に求めるものは主催も守って欲しいです。

4

  • 回答者Tさん
  • 投稿日:2020.06.14
  • 2.00

コロナ禍で良くも悪くも変わりそう

メリット
・最低でも3000円以上の高額案件の会場調査・座談会は都内で行う上に平日日中に参加確認することが多いので、首都圏在住で平日日中電話に出ることができる人ならお小遣い稼ぎにいいと思います。
・逆に言えば、以前は上記の条件に当てはまらない人は、自宅での商品モニターぐらいしか高額案件のチャンスがなかったようですが、コロナ禍でWeb上での座談会や土日募集の案件も増えてきたので、高額案件のチャンスが増えるかもしれません。
・複数のアンケートを同時に別のタブやウィンドウで開いて回答することができるので、アンケートを一つずつ回答するせいで答える前に人数制限が来て回答前に締め切られてしまう…ということがないのもありがたいです。
・他社の提携アンケートもメルマガで配信していて、分かりやすく他社も差別しないのが良いです。

デメリット
・今後は対面の調査を減らしていく場合、首都圏在住者は各種高額案件が地方在住者との競合になり、選確率が下がる恐れがあります。
・以前はプロフィール回答はcookieに登録されているデータのおかげで入力の手間が省けたのですが、最近はアンケートによってはいちいち入力する必要があり、しかも頻繁に仕様変更してるのでその頻度が上がってるのが不便です。
・コロナ感染者の扱いは、同業他社のように症状や陽性患者との接触の有無を問う、あるいは自宅でのアンケートまたは商品モニターなのでまったく問わない方式であれば分かりやすいのですが、こちらは条件がやたらと多く中には密な空間にいただけでアウトとも取れる厳しすぎる条件の選択肢もあって、質問意図が分かりにくいので困ります。
・他の方もおっしゃっていますが、先にプロフィールを記入する方式なので、会場調査や座談会やモニターの対象者かどうかたずねる後半の質問であっさり候補者からはずされてしまうこともあり、がっかりします。

9

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
D style web
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン