308,161件の口コミ

ファンくるの口コミ・評判

更新日:

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  • 口コミ評価
    2.69
    23

ファンくるは、飲食店などのお店や各種商品のモニター案件を扱うポータルサイトです。お店の方に知られないようにサービスを調査する「覆面調査」に参加できます。

会員登録後、募集している案件の中から気になるお店や商品を選び、申し込みます。モニター体験後にアンケートなどに答えると、謝礼としてポイントが受け取れるシステムです。貯まったポイントは現金や電子マネーなどに交換できます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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ファンくるに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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23件中 1〜10件目表示

  • みずさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.09
  • 1.00

初めて登録しましたが、アンケートのダメ出しがすごい!

アンケートは、時間をかけてしっかり書いたつもりです。提出してから、数時間で再提出を求められたのですが、記述して書く欄へのダメ出しがすごいです。ちょっと気分が悪くなって、書きたくない感じです。
どちらかというと、揚げ足を取っているというか、。

どんなに嫌な気分になっても、再提出を何回求められても、例えポイントが貰えなくとも、がっかりしない方にはオススメです。

0

  • QQさん
  • 投稿日:2024.05.07
  • 2.00

コロナ禍以降目に見えて悪くなった

ファンくるランクるを楽しみにちょくちょく買い物によるモニターをこなしてポイントを獲得していましたが、そのランクも突然廃止となりました。

コロナ禍以降、モニターの数が極端に減少し、なおかつ意味不明な添削指摘に合い揚げ足取りばかりのダメ運営に成り下がりましたね。

来店モニターは月初に申込もうとしてもほぼ100%応募できず、空きが出ても意味不明な添削指摘。もう嫌になり1週間前に退会しました。新規の方には絶対にオススメできないサイト。こんなところよりアンケートに回答して市場調査等に協力する方が数百倍マシです。

11

  • ロイズさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.24
  • 2.00

アンケートチェックが厳しすぎる。

飲食店の覆面調査をしましたが、アンケート提出が大変です。
アンケート項目が100個ぐらいあって、同じような質問がいくつもあります。それなのに重複した回答はダメで再提出の通知が来ます。それで再度直して提出しても、今度は別の項目を指摘して再提出をさせます。
一回で全ての直すべき箇所を言ってくれればいいのに、アンケートの再提出が3回までと決まっていて、3回以上は無効になります。お金を払いたくなくてワザとやってるのかと思ってしまう。

27

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.21
  • 2.00

ルールが不明確なことがある

モニター詳細ページに書いてあるルールについて、細かく問い合わせしたら、承認をする部署は違う部署だから、最終判断はそちらがするといった返答で、利用者の責任ならまだしも、店舗の都合であっても、イレギュラーが発生したら承認する部署の判断次第では、高額なモニターは怖いと思った。
最悪、全部自費で行っても良いと思える物だけにしている。

10

  • ラーメン飲みたいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.25
  • 1.00

開始当初からやってます。

今が一番サイトが使いづらい。当選もしない。

飲食店でのモニター、料理の写真は色々な角度から何枚も撮ると良いです。
お皿は写真からはみ出ない様に。

15

  • 真摯に覆面さん
  • 投稿日:2023.12.18
  • 1.00

2020年くらいから数年間使っていましたが、2023年9月ころから完全に改悪

我が家は私も含め、家族が使っていましたが、23年夏からサイトの改変に伴い、完全に改悪路線にまっしぐらです。
ユーザーが感じたメリット
案件次第では、激安飲食。
案件によっては、キャッシュレス決済の恩恵を更に受けられたり、1万円の飲食代で、半額返ってきて、更にクレカやポイント、店舗のキャンペーンなどが適応されて、私は最大で2−3割で食事が出来たことがあります。

ユーザーが感じた改悪理由
ふぁんくるはサイトを分かりやすくということで変更しましたが、以下が直前からユーザーが感じていたことです。
1. 案件がコロナ禍以降、右肩下がりで、企業側のメリットが減った、予算が無くなったのでは?
2. サイト改変に伴い、検索までの道のりやプロセスを変更することで、案件数減少を隠すことが目的では?
3. サイト改変前後で、調査結果反映までの時間が非常に長くなった。

上記の内容を簡単にイメージすると、利益率、案件数共に現象し、他のサービスローンチを狙い、登録ユーザーつなぎとめを狙いながら、一向に新サービスや検索速度、検索方法を改善しないつもりではと感じいました。

ちなみに個人的な問題でサイトの検索で表示されなくなったかと思い、家族にもサイト内で案件検索してもらったが、一向に検索結果出ず。

ユーザーとしては諦めモード全開です。

3

  • 誠実さん
  • 投稿日:2024.02.13
  • 1.00

ファンくる営業の怠惰としか思えない。

近場で利用できそうなので、会員登録したモニター側の立場です、指定通りレポート提出と画像提出しましたが、結局ポイントはもらえませんでした。1円も貰えないので全額自腹です。
理由は個人特定になるので書きませんが、その店舗さんの事情なら最初からわかってたことでは?という内容でした。
ファンくる側が店舗に説明していない、店舗が理解していない、モニターは覆面調査員と店に伝えてはいけない、この3つが重なったらどうすることもできない事情でした。
ファンくる側から「店舗に問い合わせてくれないとポイントは出せない、でも素性は明かすな」というので無理だと思いました。
調査した店のことも嫌いになりました。Google口コミにかいてやろうかと思うほどでしたが、書いてません。
店舗さんとしても、もしかしてデータは不完全なのに調査料金だけはきっちり回収されているのでは?と思い不信感を感じました。
私がモニターのミスとされたように、店舗のミスとされているのでは?
依頼店としてもモニターとしてもファンくるのスタッフ対応は思いやりがなく、おすすめしないです。

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.05
  • 1.00

最初から誘導 もう辞め

人に勧められて初めてやりました 距離のある名古屋市内まで 交通費を使って出かけて〜 食べて アンケートの書き方が悪いとか
100点の理由と 100点に至らなかった理由をかけ とか 普通に良かったら80点で 悪い理由は無いと思うけど その理由をかけとか面倒だし ダメ出しばかりされて 結局お金戻りません 写真も10MB以下でとか なので画素を落として流したら 加工してるのでダメとか なんだかんだ言って ポイント還元しない 私には難しいので もう辞めます。

  • とくめいさんがアップロードした画像

5

  • 気長にコツコツさん
  • 投稿日:2023.07.20
  • 1.00

ポイント🟰金額だと思ったら大間違い

飲食代の70%が還元されるって喜んでたら
実際に貯まったポイントは10ポイント=1円

あんなに大量のアンケートに答えるのもシンドイけど
写真撮ったり店内チェックしたりと食事を楽しめない上に
割に合わない気がします。

10

  • ミスドさん
  • 投稿日:2023.12.22
  • 1.00

酷い

最初は飲食店も購入もよく当たりますが突然応募しても「全く」当たらなくなります。やってらんないから退会したら、ポイント交換が1000だか500だかで端数は只働きになります。堂々と「当たらなくなるけど理由は教えらんないけどその場合はお前が悪い」みたいな予防線書いてます。

ご多聞に洩れず、ミステリーショッパーあるあるでレポートはかなり詳細で厳しく書かねばならず全部埋めるにはかなり時間と労力がかかり、差し戻しもあるので時給にすると300円程度。
それは承知の上だから良いんですが、
こちらは締切遵守で誠実に取り組みましたが、ポイントタダ乗りされ、不誠実な対応されます。
どう言う商売してるんでしょうか。

2

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