スポンサーリンク
Gotogateに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
23件中 1〜10件目表示
- I子さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.29
予約受付メールが届かない
サイトから予約完了した後、「数分以内に確認する必要があり、予約を確認後すぐにメールが届きます」と、画面に表示されました。
メールが届かないため、チャットで問い合わせたところ、「航空会社のチケットがとれるまでに、12時間かかるため、その後メールを送る。」との事でした。「受け付けました」のメールは届かない様です。それを確認しましたが、「理解しています。」との事で日本語が通じません。
困ったのは、メールが届かないため、こちらの設定ががおかしいと思い設定の確認に時間を要した事と、予約後サイトの予約確認画面にてメールアドレスと注文番号を入れてもエラーになってしまうことでした。予約が出来ていないと思い重複して予約をしてしまう可能性があるので気をつける必要があります。注意書きはありますが、すぐ来るというメールが来ないので非常に心配になります。
サイトでは金額が刻々と高くなるので、12時間後に金額が高くなることはないですね。と、確認すると、高くなったら返金しますとの事、返金されてチケットを取り直すと、その時は、安いチケットが取れない可能性があることを確認したところ、金額だけでなく、航空会社が承認しない場合もあり、それは、私達が決める事では無いとの回答でした。その通りですが、それでは予約サイトの価値ないと思います。
予約する際に、金額が刻々と変わるので、最終的な金額を、スクリーンショットした方が良いです。フライト時間や便名もスクリーンショットしておいた方が良いです。そうしないと、メールが届いた時に比較確認できません。後で確認したくても、サイトからは、消えてしまいます。
チケットの候補が多いので、金額に惑わされず、乗り継ぎ時間の確認をし、保証や変更可不可等の加算の選択を落ち着いてしないといけません。慣れないと時間がかかり大変でした。金額も上がってしまいます。
慣れないと間違い等により問題が起きそうです。チャットは、対応してくれますが、余り親切では無いです。細かいことを聞くと回答の言葉使いが悪くなり、また、理解でない文章になってしまいました。日本人では無いと思われコミュニケーションが難しかったです。また、チャットは終了すると消えてしまいます。
なんでも良いから、安いチケットが欲しい人、乗り継ぎがない人は良いけれど、そうでない人は、気をつけた方が良いです。
6
- nanashiさん
- 投稿日:2023.12.01
最悪最低 キャンセル返金されない
Air Chinaの成田発上海経由ロンドン便を予約しましたが、購入直後に経由便の上海‐ロンドン便だけ24時間も早い便に勝手にフライトチェンジされた挙句(経由便なのに、成田ー上海行は変更がなく、上海発だけ24時間前のフライトに変更されても搭乗できる訳がありません)、航空会社によるフライト変更だから、チケット代は全額返金されるという説明を英語しか話せないインド人らしきオペレーターから説明を受けたため、それであればと即キャンセル依頼しました。ところが、実際に返金されたのは、13万くらい支払ったうち(11万がチケット代、その他は座席アップグレード代、プレミアムサービス代)のチケット代以外の1万8千円くらいしか返金されませんでした。いまも何度も電話やチャット(おそらく20回くらい)でクレームしていますが、オペレーターは、「エスカレーション中です」と繰り返すのみ、返金される目処もなく、2か月近くたってしまいました。絶対に絶対にこのサイトでチケット買うのはやめた方が無難です。他の方も書いている通り、何かあった時に返金するといいながら返金されないトラブルに巻き込まれるリスクがめちゃくちゃ高いと思います。このサイトを利用したことを、激しく後悔しています。
11
- go to gateに旅を壊された者さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.31
返金されない、返事がない、何度問い合わせても「担当者に繋ぎます」から話が進まない。誠意のかけらも感じられない
タイトルの通りです。
フライトキャンセルとなるも、返金されない、返事がない、何度問い合わせても「担当者に繋ぎます」から話が進まない。毎回いちから問い合わせをやり直し。
時間の無駄。誠意のかけらも感じられない。早く淘汰されてください
6
- わーさん
- 投稿日:2023.09.15
最低最悪です。
こんなクソみたいなサイト初めてです。2度と使わないし本当にお勧めできません。
アメリカからメキシコ行きの便を予約しました。
・フライト時間が変わったのに連絡なし
・予約ページには本来予約した時間が記載され、コピー用紙PDFにはフライト変更時間が記載されていたため、どちらが正しい時間なのか全く分からずとても不安だった。
・事前に預け荷物のお金を払っていたのに現地に行ったら情報が入っておらず、二重に支払った。またこの金額の返金はまだされてません。(手続きはしてくれたようです)返金に3ヶ月以上かかってます。
・オペレーターが日本語可の外国人なのですが、話が全く通じない方多数です。
本当に利用はしない方がいいです。こんなに不安な旅行は初めてでした。
6
- かゆみどめさん
- 投稿日:2024.09.15
謎の個人情報入力ページのURLが送られてきた&預け荷物が予約確認画面に反映されていない
①謎の個人情報入力ページのURLが送られてきた
フィッシングを疑うほどの簡素なページで、証明書情報を確認したが、GotoGate本体の認証局と同じなので、たぶん平気か…?と思い入力。しかし入力情報が送信できない。(送信ボタンを何度押しても、エラーになる。入力Validationチェックは問題なさそう)
焦れてチャットしたところ、対応してもらえた。
が、そもそも3つ予約したのに1つ分しかこのページのURLが届かず、他はオンラインチェックイン時に個人情報を入力してOKだったので、このページはたぶん必要なかった。オペレーションがちょっとおかしいんだと思われる。
②預け荷物が予約確認画面に反映されていない
航空会社HPに反映されておらずやきもき。
GotoGateにチャットで購入を確認して現地へ。WestJetのカナダ国内線を利用しましたが、オンラインチェックイン機では荷物が反映されておらず。カウンターでなんとか発券されました。謎。
数万円程度安かった&日本語対応だったのでGotoGate経由を選択しましたが、これならば、航空会社HP経由で購入すればよかったと思っています。結局現地で英語でカウンターの人とやり取りする羽目になってるし。代理店として信頼できるほどの処理能力はこちらにはないかと思います。
0
- gotogate消えてほしいと願う人さん
- 投稿日:2024.01.18
世界一最悪な対応
クレジットカードやその他の情報を入力して処理を完了しようとしたらエラー画面に。
もう一度トライするとなぜか2回分の料金が請求されました。
問い合わせても返金できないの1点張り。
客の事情など一切考えず、自分たちの利益の事しか頭にない、この世から消えた方法が社会に良い
こんな悪徳業者の被害者が増えないよう一刻も早くこのくされ会社が消え去ってくれることを祈り、懸命な日本人のみなさんは決してgotogateを利用されないようにお願いします
8
- 名無しさん
- 投稿日:2024.04.03
返金してくれない
運賃規則を全文読み、支払った額の半分程度のキャンセル料が取られても残りは返金されることを確認して購入し、不幸がありキャンセルしました。
航空会社(中国東方航空)の支店に3箇所電話して返金される航空券であること(正規PEX)を確認した上でチャットと電話で担当者を変えて何度も連絡したのですが、「航空会社の規則で返金できない航空券だ」の一点張りです。
GOTOGATE社の規定で多額のキャンセル料がかかって差し引きゼロだと言うならしょうがないのですが、航空会社の規則だと言い張る。
少なくとも空港使用料等は返金されるはずなのでそれだけでもとお願いすると、税金の払い戻し手続きには手数料が五千円ちょっとかかると返答され、例えマイナスになっても支払うのでお願いしますと言うと、「でも航空会社の規則で返金されない航空券だ」と延々ループします。
手続き等の対応はしたくないのかもしれません。とても面倒くさそうでした。
中国東方航空の電話対応がきちんとしていただけに、余計にそう感じました。
お勧めしません。多少高くても他社から購入することを全力でお勧めします。
0
- あまさん
- 投稿日:2023.10.23
キャンセル返金されない
フライトキャンセルの返金がされません。
この件について、チャット、英語での電話など10回はコンタクトを取りましたが、全員言うことがバラバラで、結局今だに返金されていません。また、半数以上の職員が、やりとりが面倒くさくて早く切りたいという態度です。
なんのトラブルもなければよいのかも知れませんが、
一度トラブルが発生すると、飛行機に乗れないまたは返金されないと考えて使用するべきだと思います
4
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.18
最低な代理店
対応が最悪で、オペレーターも日本語が下手。オプションでつけた事前チェックインもちゃんとできない、クレームした後座席を一番後の端にされました。とにかく最低な旅行代理店です。普通にちゃんとした代理店たくさんありますので、わざわざgo to gateを使う理由は無し。二度と理由しないです
5
- とくめいさん
- 投稿日:2023.07.29
最悪です
航空券をgotogateで購入しましたが内容の修正の必要があり問い合わせました。修正に必要な金額を提示されクレジットカードを通じて支払いをしましたが、途中でやはり修正の必要はないと言うことで返金するという話になりました。その後返金したという連絡を頂きましたが、一向に返金がされない状態です。何度か問い合わせていますが、acquirer reference numberというものを提示されbankに問い合わせ欲しいと言ったこと以外は一切回答いただけない状態です。bankが何か分からなくクレジットカード会社とそれに紐づく銀行に問い合わせましたがどちらもそのnumberについては何か分からないということでした。結局今現在まで返金されず返金したと回答いただいてから2ヶ月経っています。対応については一見誠実そうに見えますが、結果は伴わず最悪でした。ネイティブな英会話が卒なく出来ないとしっかりと対応して貰えず放置されることになります。今回の件がトラウマになり二度とgotogateは利用したくありません。星1よりも下の評価があるなら付けたいです。
12