スポンサーリンク
辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
33件中 1〜10件目表示
友人には勧められない会社です
Gotogate(Booking.com経由)を利用しましたが最悪の体験でした。登録ミスで15万円の航空券に搭乗できず、サポートに問い合わせても6時間以上たらい回し。担当者の多くは日本語でのコミュニケーションが難しく、問題解決まで全く進みませんでした。対応も冷たく機械的。もう二度と利用しませんし、人にもすすめません。
参考になりましたか?
カスタマーサービスが酷すぎ
ヨハネスブルグ/ウィントフック往復を購入。帰りのフライトが南ア航空のストライキで欠航になったため、現地から連絡するも、チャットbotから一向にエージェントに繋がらず、一方的に切断。仕方なく帰国後に再度連絡したが、同じくbotからエージェントまでが45分待っても繋がらない。
やっと繋がったエージェントは、日本語翻訳アプリで回答しているらしく、話が通じない。
酷いカスタマーサービス。
値段は安いがもう二度と利用したくない。
参考になりましたか?
決済画面で高額チケットにすり替わる
16万程度の航空券を購入予定で、最終画面も間違いなく確認したのに、決済がスタートし画面がくるくるしている段階で急に60万超えの高額チケットに変えられ、決済が完了されてしまった。途中で小さなポップアップが出るが、どうやらそこに金額変更の内容が書いてあったらしい。16万という金額が赤字で表示されていたので最終確認だと思い「はい」をおしたら、その下に黒字で小さく60万〜に変更しますと書かれていたとのこと。
その後すぐにチケット販売状況を確認したが、購入予定だったエコノミーの席にはまだかなり空きがあり、満席のための変更ではない。go to gate としては一度確認のポップアップは出ているので返金はできない。日本の会社ではないので法律上、購入するチケットの内容を示す必要はない。との回答だった。おまけに詳しく説明を求めると、英語での回答になるが英語は話せるのか、と言われる。バカで大人しい日本人をターゲットにしている詐欺会社としか思えない。60万もの大金を一瞬で奪われる。
消費者庁からも、海外の会社は日本の法律にしばられないので対応策はないと言われた。
自衛するしかない。みんな気をつけて!
ちなみにこの会社のチケットが安く見えるのは手荷物などの条件を極力0円で表示するから(海外にいくのに預入荷物10kgとか)。まともに旅行しようとすると最終的には他のサイトの航空券と同程度になるので、最初から他のサイトを選んだ方が良い。go to gateとmy trip は同じ会社で、スカイスキャナーとかでこの2つからしかチケットが購入できない場合は、何十万も消えるかも、という覚悟で取ったほうがいい。
参考になりましたか?
予約受付メールが届かない
サイトから予約完了した後、「数分以内に確認する必要があり、予約を確認後すぐにメールが届きます」と、画面に表示されました。
メールが届かないため、チャットで問い合わせたところ、「航空会社のチケットがとれるまでに、12時間かかるため、その後メールを送る。」との事でした。「受け付けました」のメールは届かない様です。それを確認しましたが、「理解しています。」との事で日本語が通じません。
困ったのは、メールが届かないため、こちらの設定ががおかしいと思い設定の確認に時間を要した事と、予約後サイトの予約確認画面にてメールアドレスと注文番号を入れてもエラーになってしまうことでした。予約が出来ていないと思い重複して予約をしてしまう可能性があるので気をつける必要があります。注意書きはありますが、すぐ来るというメールが来ないので非常に心配になります。
サイトでは金額が刻々と高くなるので、12時間後に金額が高くなることはないですね。と、確認すると、高くなったら返金しますとの事、返金されてチケットを取り直すと、その時は、安いチケットが取れない可能性があることを確認したところ、金額だけでなく、航空会社が承認しない場合もあり、それは、私達が決める事では無いとの回答でした。その通りですが、それでは予約サイトの価値ないと思います。
予約する際に、金額が刻々と変わるので、最終的な金額を、スクリーンショットした方が良いです。フライト時間や便名もスクリーンショットしておいた方が良いです。そうしないと、メールが届いた時に比較確認できません。後で確認したくても、サイトからは、消えてしまいます。
チケットの候補が多いので、金額に惑わされず、乗り継ぎ時間の確認をし、保証や変更可不可等の加算の選択を落ち着いてしないといけません。慣れないと時間がかかり大変でした。金額も上がってしまいます。
慣れないと間違い等により問題が起きそうです。チャットは、対応してくれますが、余り親切では無いです。細かいことを聞くと回答の言葉使いが悪くなり、また、理解でない文章になってしまいました。日本人では無いと思われコミュニケーションが難しかったです。また、チャットは終了すると消えてしまいます。
なんでも良いから、安いチケットが欲しい人、乗り継ぎがない人は良いけれど、そうでない人は、気をつけた方が良いです。
参考になりましたか?
最低最悪です。
システムエラーによる氏名の誤字により、航空券が無効となり返金もされなかったです。航空券が無効となったというより最初から客を騙すつもりで氏名を誤字にした感じです。たどたどしい日本語のオペレーターも怪しさ満載です。はっきり言ってここは詐欺会社です。利用しないでください。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
参考になりましたか?
参考になりましたか?
参考になりましたか?
最悪最低 キャンセル返金されない
Air Chinaの成田発上海経由ロンドン便を予約しましたが、購入直後に経由便の上海‐ロンドン便だけ24時間も早い便に勝手にフライトチェンジされた挙句(経由便なのに、成田ー上海行は変更がなく、上海発だけ24時間前のフライトに変更されても搭乗できる訳がありません)、航空会社によるフライト変更だから、チケット代は全額返金されるという説明を英語しか話せないインド人らしきオペレーターから説明を受けたため、それであればと即キャンセル依頼しました。ところが、実際に返金されたのは、13万くらい支払ったうち(11万がチケット代、その他は座席アップグレード代、プレミアムサービス代)のチケット代以外の1万8千円くらいしか返金されませんでした。いまも何度も電話やチャット(おそらく20回くらい)でクレームしていますが、オペレーターは、「エスカレーション中です」と繰り返すのみ、返金される目処もなく、2か月近くたってしまいました。絶対に絶対にこのサイトでチケット買うのはやめた方が無難です。他の方も書いている通り、何かあった時に返金するといいながら返金されないトラブルに巻き込まれるリスクがめちゃくちゃ高いと思います。このサイトを利用したことを、激しく後悔しています。
参考になりましたか?






