本音本音

GU(ジーユー)の口コミ・評判 12ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

348件中 111〜120件目表示

サイズ適当&カスタマーレベル酷い

GUオンラインのみ販売の丈が長めのパンツを購入。オンラインのみだから仕方ない。丁度、セール中で安く購入しました。同じ商品のMサイズを持ってたので、新しくMとLを安く買えたが、早く届いて試着したら あれ? でした。MもLもウエスト同じでサイズ・・・ 何故かキツイ・・・うーん?
MとLを2つ合えあせたら同じサイズだったよ。笑 意味ない。前のMサイズはきつくないのに謎で、
一晩で太るかい。って突っ込み満載サイズ感。笑 もしかしてSサイズ寄りぐらいに作られてる?カスタマーに電話予約。出た子は 大丈夫かい?ってレベルの話し声で、心配&不安なレベルの若い人。もちろん、マニュアル読んでる感じ。声もトーン低い。暗い。サイズ不備なので交換しますが、オンラインで見ても自分でも、売り切れって分かるのに、お待ちください。(無いだろう?在庫あるの?)で案の定、在庫ないです。セールで4枚買って支払い済みでしたが、同じ商品は無いので、以前のは在庫あるので、それと交換します。でしたが、セールは3日までだから定価で買えと。GU最悪。安いしたまにいいが。カスタマーも相当レベル低い。あれでは何処に行っても、仕事はできない子だろうと推測できる。カスタマーも人手不足もあると思うが、話せてたら誰でも採用ぽいのはどうかなと。採用する側も問題。高価な通販は最高に対応いいので、値段相応のカスタマー?って思う程、GUは最低レベル。10代の子ぐらいのGUのカスタマーぽい。不景気で改善はなさそう。辞めては採用の繰り返しかも。だからマニュアル読み上げカスタマー&不慣ればかりだと思う。安いから対応も安い覚悟の上で。

参考になりましたか?

1.00

対応悪過ぎ

アプリで購入して店舗受け取りにしており、店舗受け取りの案内が来て取りに行ったら、「まだ配送中になっているため、店舗受け取りのメールが来てから来てくださいwww」って言われました。え?じゃあこのメールはなんなんですか?また店舗受け取りのメール来るんですか?あなたが見てるこのメールはなんなんですか?って言いたかったですが、大人の対応でわかりましたと言って帰りました。ですが、いまだに店舗受け取りのメールが来ません。ってか、そもそもメール見せてるし、店舗受け取りのメールが届いてから取りに行く事ぐらいわかってるし、馬鹿にされた感じがしてめちゃくちゃ腹が立ちました。裏に行って確認するぐらいはして欲しかったし、照会する機会だけで確認して、マニュアル通りの動きしかできないんだなと思いました。問い合わせのメールを送りましたが1週間経ちますが全然返答が来ません。

参考になりましたか?

お客様窓口、対応最悪

店舗での店員さんとのやりとりに少し納得が出来ず、お客様センターにメールしました。

返信は、「今後は…」と私を置いてけぼり。
バカにされた気がして返信するも、それには返信なし。
話しが進まず結局後日お客様センターの方と電話で話しましたが、相変わらずこちらの話しは汲み取らず、言い訳や台本の読み上げのような会話の繰り返し。
こちらの話し中に会話をかぶせてくるのは当たり前、冷静に説明を求めても最終的に「申し訳ございません」と無言になります。

お客様窓口なわけですし、もう少しスマートで丁寧な対応は出来ないものでしょうか?
こんなレベルのお客様窓口を作っておく必要があるか疑問です。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 2.00
  • 接客 3.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 3.00

悪い口コミは載せない?

その人によって買いたい物で違うんでしょうが、質の割にそんなにすごく安いでしょうか?
この質なら他でももう少し安く手に入れられるような気がします。
あと、オンラインの商品の口コミって良い口コミばかりで、都合の悪い口コミって載せられない気がします。
なので、良い口コミが多いからと思って購入しても届いてみたら、え、こんな物?という商品もあります。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 1.00
  • 品質 1.00

アルバイトの態度

数ヶ月に一度行く店舗のセルフレジにて。今まではハンガーを外してから機械に通してとのことだったが、ハンガー置き場がなく、仕方なくお会計前に外していたら、おそらくセルフレジ担当の店員が不愛想に「お会計しましたか?」となぜ先にハンガーを外すのかと、まるで人を万引きのように声をかけてきた。いつシステムが変わったのか知らないが、持ち場に立ってないそちらが悪い。最初に ハンガーは後から外すことを声かけるべき。あと無愛想なら客商売はやめたほうがいい。向いてない。最後に失礼なことしたら謝りましょう。安いもの扱ってるからってそれはないですよ。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 1.00
  • 品質 1.00

品揃え、態度が悪いと感じます

人気商品等、在庫が無くなるのは致し方ないですが店舗でもオンラインでも買えないというのが多すぎる気がします。
人気色やよく売れるサイズなどを多く仕入れているのでしょうか、分からないけれど市場調査等でもっと多くの人の手に渡るようにして欲しいのがいち利用者として感じるところです。
売れるはずの商品が無く、売れ残りやすい色、サイズが多いと感じます。

また、試着室への案内の態度が良くないです。試着室の混雑や清掃でイライラしてるのが伝わり、案内も雑な印象で商品を試着する気も失せるような感じでした。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 4.00
  • 接客 3.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 3.00

楽しみに待っていたのに、糸くず付いてる?って思ってじっとみたら袋の中で虫が死んでいました。袋の中に入って潰れているし、服にシミが着いてしまっていたのでガッカリです。

  • おこさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 2.00
  • 品質 -

人件費削減も程々に。

本日、いつも行く店舗ではない出先の店舗へ。
初めての店で、商品のレイアウトもわからず場所を聞こうにも店員が居ない。
結局、自力で探し選びましたが、LサイズのタグのついたハンガーにMサイズの服がかけてあり、返品交換する羽目に。
レジもセルフの自動レジ?になってましたが、詳しい説明は無し。
社長をテレビで拝見し期待してましたが、トップと現場レベルにはまだまだ距離があるようですね。

参考になりましたか?

2.00

店員さんの態度

セルフレジでまごついていたら、このまま商品を持って万引きすると思われたのか、⚪︎番レジの人が…と店員さん同士でボソボソ話されて、特にこちらに声をかけてくれるでもなく、万引き疑惑を立てられてしまいました。もしわたしが走り出したらこっちもダッシュするという対策までたてているのが、小声のつもりか聞こえるつもりでおっしゃったのかはわかりませんが丸聞こえで、まごついていた私も悪いので言えませんでしたが、どうしてももやもやしたので、記載しました。
イオン高知店

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 -
  • 品揃え -
  • 品質 -

お客さま、検温だけ!と注意されて嫌な気分になりました( ; ; )

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
サンダルを購入 送料節約のため初めて店舗へ行きました
【良かった点】
朝の開店時だったので、いらっしゃいませと何度か声をかけてくれました。
(返事はしませんでした。すみません。)
【気になった点】
GU成田店開店時にお店に入ったため、前の人がいないし、案内もなかったので、検温やアルコール消毒に気がつきませんでした。(レーンも2本あり私にはわかりづらかった。)

すると後ろから、お客さま、検温だけ!という男性の声がして、私は検温をしましたが、
気分がよいとは思えない気持ちでした。アルコール消毒もしました。
(いらっしゃいませとあいさつしてくれた方です)

入口に別の店員の方はいましたが、下を向いて何も言いませんでした。
別のお客さんは何もせず、そのまま入っていきました。

サンダルを選んでいる間は、清掃ロボが何度も来て、偶然とは思いますが、音が大きいし、ちょっと嫌でした。

会計はセルフレジで、それはいいですが、周りにはスタッフが誰もいなくて、お店で買い物をしたのに、誰一人あいさつをしてくれないんだなと、さみしく思いました。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
なるべく利用したくありません。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • 品揃え
  • or
  • 品質
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意