本音本音

GU(ジーユー)の口コミ・評判 15ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

348件中 141〜150件目表示

4.00

  • 料金 4.00
  • 接客 4.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 4.00

人それぞれ意見はありますが

先日大阪のルクアのGUで買い物をしました。
夕方で混み合ってる時間帯だったので、レジの待ち列が少し長かったです。おそらく新人の方?が案内をしていてあまりスムーズに進めれていませんでしたが、教育係?のような女性スタッフさんは待っているお客一人一人丁寧に「お待たせして申し訳ございません、順番にご案内しますのでもう少しお待ちください」と声をかけてくれていました。
お客だけじゃなく新人の方にもしっかりアドバイスをしているのをみて、こういう人がもっと増えればいいなと思いました。

ここの口コミを見る限りあまり良くない印象でしたが、今回私は商品もほしいものも買えてスタッフさんの対応も良かったと思えたので素直な意見で書かせていただきました。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 4.00
  • 接客 3.00
  • 品揃え 4.00
  • 品質 4.00

オンライン、クレジットカード払いはやめたほうがいい

オンラインで、セーターを購入しました。
サイズが大きいので、アプリで交換したんですが、ショップ側からメールが来るはずなのに、なんの連絡も無し、数日して、代替え品のセーターが、地元のショップに到着したとの連絡があり、受け取りへ、サイズ違いの商品をどう返却したらいいのか店員に聞くと、レシーバーでコソコソ誰かに聞いて、とりあえず返却先をネットで調べて送っちゃって下さいとの事、そうこうしている内に、交換して貰ったはずのセーター代の請求が来て、返却したセーターも着払いで送り返されてきたした。
返却申請番号みたいなのが、必要みたいで、チャットで問い合わせてもオウム返しで同じ返答しかしないし、地元のショップに聞きに行っても、店員は、なんの知識もないみたいで、あたふたしたあげく、オンラインショップに聞けの一点張り、はっきり言います、GUは、ほんとにいい加減です。
オンラインで買った商品をもし、交換しようとするなら、2着分支払わせられる覚悟を持ってください。
私は二度と利用しません。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 1.00
  • 品質 1.00

色落ち

先日、シームレスブラのネイビー990円を買いました。バックがクロスになってていいなぁ〰️と思い、その日早速ジムで使った所、汗で色落ち❗しかも、その日シロのTシャツそれももちろんGUで購入。ブラが汗で色落ち❗ってありえません。肌に直接触れるものなのに色落ち❗
肌がネイビーの色に移ったらどぉするの。
タグには、多少の色落ちあり❗って書いてありますが、多少ってどのくらい❓多少の色落ちとは、言えません。安いからって言っても許せない。生地の色落ち検査とかしてなさそう。ガッカリです。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 2.00
  • 品質 1.00

低品質 特に靴は買うレベルに無い 危険!

1000円程で靴が買えたので、なんと安い買い物かと思っていたが
一ヶ月経たず 底に穴があいた。 まあ値段相応だが、靴だぜ。足が
怪我することの想定はしないのか?
GU本社に連絡した。するとクレーマー扱いで金は返すからいいだろうとのこと。
怖ろしい。せめて足の裏が大けがしなかっただけ儲けものだ。
1000円位くれてやる。もう二度とここの商品には手を出さない。

参考になりましたか?

接客最低レベル

Gu岡崎店の接客が最低でした。セルフレジで会計を済ませた直後に不具合を見つけたので交換してもらおうとレジに行ったら、今さっき買ったばかりにもかかわらず、レジでモタモタして相当待たせた挙げ句に勝手にタグを切ってしまい、気分が悪くなり返品して下さいと言ったら、他のスタッフが来てごちゃごちゃ言いくるめられて、こっちが悪者みたいになりとても嫌な気持ちで店を出ました。指導も最悪ですが、上の者も最悪でした。いくらプチプラとは言え、お客さんが嫌な思いをしないレベルの接客を心がけて欲しいものです。

参考になりましたか?

1.00

届くのが遅い、対応が悪い

対応が悪い。
注文していたものが10日ほど届かず、再度同じ物を購入しました。
二度目に購入したものが先に届き後からやっと最初に注文したものが届きました。
わざわざ遠くの店舗まで返品に行き、最初に購入した物を返品。その時使用したクーポンはもう戻りませんと言われました。
到着が遅いために二度目の購入を仕方なくしたにもかかわらずです。
カスタマー に電話しても30分ほどたらい回しで同じ返答。
全てにうんざりです。
安いですがそれなりの対応、品質、今後購入することはないです。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 接客 3.00
  • 品揃え 2.00
  • 品質 2.00

ちびっ子に不親切な陳列

パンツを買いに行きましたがSサイズは陳列棚の一番上。普通に考えてSサイズって小柄な人ですよね?あんな高い所に置かれてもちびっ子には届きません。一応サイズ順に整理整頓のつもりでしょうが、、もう少し考えて欲しいです。ちなみに大きいサイズの物は手に届く高さです。なぜそこにSサイズを置いてくれないの…
買う気が失せてしまって踏み台があるかどうかも確認せず帰りました。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 接客 1.00
  • 品揃え -
  • 品質 -

店員の態度悪すぎ

久しぶりに行ったらセフルレジになっていたみたいで、「セルフレジ使って下さい」とだけ言われ、後は放置。
使い方も教えてくれず、分からないので店員の方を見ると自分のスマホを触っていた。接客業ではありえない。
スマホ触る暇あるのなら使い方くらい教えてほしい。
客がカウンターに持っていった時点で「セフルレジのことを知らないんだろう」という事くらい分かるだろうに、放置してコソコソ下に隠してスマホ触ってるし、笑顔もないわ、説明もないわ、店内はガラガラなのに、ちょっとあり得ないわ。

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 5.00
  • 接客 -
  • 品揃え 2.00
  • 品質 3.00

オンラインのGUについて

商品、サービス購入、利用したきっかけ
コロナが流行りだして外出がしづらくなった事とコロナ禍によって買い物の仕方が変わった事がきっかけで始めました。お店で服を購入していないため接客は無評価にしました。

良かった点
GUはどの通販サイトよりも服の値段が安くて余裕がない時でもお得に購入できるところと支払い方法は多くないけれどわざわざコンビニや郵便局へ行き支払いに行かなくても自宅で商品を購入しアプリでお支払いができるところが良かったです。

気になった点
服の数が少ないことです。

今後も利用を続けたい?
今後も利用を続けたいです

参考になりましたか?

1.00

返品商品を返品された!

あれー?
GUから何か来てる。
頼んだっけ?
と思って開けたら、この前返品したトップス1点(黒)のみ
動物の毛とその他繊維が付着しているので返品不可とのこと。

猫の毛2本 手で取って終わり。
その他繊維?? ん?これ…かな??
ってかこれくらい店頭で買っても着いてるレベルでは?
クリーンルームで試着してる訳じゃないんだからさぁ。

たたみ直して
袋に入れて
さらに外袋に入れて
返品不可の紙入れて
送り先伝票出力して
伝票貼って
ヤマトに出す

そんな工程踏むよりも、コロコロ2-3回したら数秒で終わるが!?
それに黒い服以外も同じ環境で試着してるから、その他繊維なんて着いてるでしょ。
理由が謎すぎ。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • 品揃え
  • or
  • 品質
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意