みん評

62,457件の口コミ

ネット花屋さん1位

花キューピットの口コミ・評判

花キューピットでは約4100店舗のネットワークを活用して昼12時までの注文で当日配達が可能となり、急ぎの場合もスケジュールに合わせて対応してくれます。また世界中の花キューピット加盟店から海外の配達も行っています。誕生日などの記念日、冠婚葬祭、季節ごとやカラーなど様々なカテゴリーからお花を選ぶことが出来ますが、お花選びに迷った時は、お花のプロに簡単オーダーできる「おまかせギフト」サービスもあります。


また、予算別に3つのコースがあるお花とグルメカタログのセットや、お取り寄せフラワーギフトでは全国のお花屋さん独自にデザインしたお花を取り寄せることもできるネット花屋さんです。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(102件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 庶民さん
  • 投稿日:2017.04.10
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    3.00

キューピツトは何処に

花キューピットは贈る側の思いを管理できない仕組みでガッカリしております。
注文した商品とは色彩だけは同じでしたがカスミソウで空間を埋めた注文画像とは似ても似つかない貧素なものが先方に届きました。先方がお礼のメールと写真を送って来たので注文した商品とは違がうことが判明したのですが、写真を送って来なければ今回の問題には気付かず済んでいたのでしょうが…
その内容を花キューピットに問い合わせたのですが、注文は受けるが後に届けられる物がどおいう状況なのか一切管理しておらず、注文は送り先近くの店舗(お花屋さん)・店員任せである説明を受け、こんな無責任な花キューピットは二度と使わ無いのは当然ですが、これから花キューピットを利用したいと思っている方にお知らせする為に、普段、書き慣れない文書にし残しました。

  • 和さん
  • 投稿日:2017.07.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

写真と違いすぎる

今回初めて母の誕生日で注文をしました。
いつもはお花屋さんでアレンジしてもらい、家まで届けていましたが、仕事が忙しいのと、外せない予定が入っていて行く事が無理なので。5400円の花を注文しました。ありがとうと電話があり、写真を送ってもらった所、凄くがっかりしました。写真とは全く違い、スカスカです。ここを見るべきでした↓

  • Chiko さん
  • 投稿日:2017.03.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    2.00
  • デザイン
    3.00

ガッカリ

親戚の御葬儀のお花を一対お願いしたのですが、1つは写真通りだったのですが、片方がびっくりするくらい貧弱でお花が小さくて本数も少なくて、どうしたらあんな風になるのでしょうか。

祭壇の中央部に置いていただいていたので、
余計にみっともなくて、恥ずかしい思いをしました。
お店の方わかりませんでした?
怠慢すぎます 気持を届けるお花です。
送る側の気持ちにそったお仕事をしていただきたいです

  • ゆきりんさん
  • 1.00

最低最悪

誕生日のプレゼント用に注文しました。
写真では明るいピンクのアレンジでした。
届いたのはメインのバラがピンクベージュの
くすんだピンクで他の花数も少なく
写真とは別物でした。
多少の変更は想定してましたが あまりの違いに
がっかりです。
結局プレゼントでは使えなくて急遽 他の店に
買いに行きました。
もう二度と頼みません。

  • 花大好きさん
  • 1.00

最悪

お花が大好きで、うちには、沢山な花がありますが、今回お誕生日祝いに届いたもは、残り物のお花ともう少しで枯れそうな胡蝶蘭一本などのアレンジメント。
もらった人が送り主にクレーム言いにくい事を利用した商売だと思います。
それぞれの加盟店にもう少し贈るマナーを徹底した方がいいと思います。
今回は、弟からの贈り物だったので、【2度と花キューピットは使わないように】と言っておきました。

  • マギさん
  • 投稿日:2017.08.04
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    2.00

二度と頼まない!

新盆を迎えるご家族にお供花を手配。
弔問客もない、祭壇も無い、小さなアパート住まい。
そこへお線香をデパートから送り、
今回は電話注文出来て、早く届けてくれる花キューピットを利用。
私が選んだのは4000円のアレンジメント。
受け取られた娘さんから私にお礼のメール。
「豪華なお花を有難うございます。ユリや沢山の蘭に囲まれて、こんな立派なお花とは縁のない人生を送った母でしたから天国で喜んでいます、、、」

ゆり?蘭の花???
花屋は間違えて6000円の百合や蘭が入った豪華なアレンジメントを届けてしまったのです。
お届けして3時間後、「花を間違えました、依頼されたのはこちらのアレンジメントですから取替えさせてください」
と間違えた豪華なアレンジメントを持ち帰り交換したそうだ。
既にお供えしていたものをだ。
間違えたものを配達してしまった時点でなぜ私に連絡が来ないのか。
花キューピットに電話した。
苦情係の男性がひたすら私にマニュアル通りに平謝り。
花屋の店長にも電話をよこすようにと言うと、規定で花屋の連絡先は私には教えられないと言う、、
何が規定だ。
こちらに迷惑かけといて、なぜそちらの規定を私が守らないといけないんだ!
ピンポンして花を届ける、、
それだけが花屋の仕事か?
代行して花を届ける、、
玄関奥に受け取る人間の気持ちまで読み取るのが花屋の仕事だ!
花束にはいろんな思いが託されている。
本社にも電話した。
今回のことを参考にさせていただき、今後はこのようなことがないように、、
この一言一言社員のマニュアル本通りの言葉に疑問を感じる。
その花屋の口コミは最悪。
調べればすぐに分かる。
社長はもっと現状をよく知るべきだろう。
お悔やみの花などを扱う以上、加盟店の質に対して花キューピットは責任持つべきだ。
花キューピット。
私は二度と使いたくない。

  • つぶさん
  • 投稿日:2017.10.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    3.00
  • デザイン
    1.00

ネット通販なのに写真とかなり違う

妻の誕生日にと、初めて利用しました。いつもは決まった花屋さんを利用していたのですが、取りにいく時間がなかったので花キューピットにしました。届いた花束には、花材がひとつたらず貧相なものでした。取り扱った花屋からはお詫びの連絡もなくガッカリしています。こんなことをしていたら、花き業界足下から崩れますよ。

  • ももたろさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.03.15
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    3.00
  • デザイン
    3.00

色々ガッカリ

お祝い用で初めて花キューピッドさんを利用させて頂きました。

6千円ぐらいの春のお花セットみたいな商品を注文

まずガッカリしたコト
いくら既存アイテムだとしても贈られる商品の画像が確認できません
お花って同じモノは無いことないでしょうか
たまたま贈らせて頂いた方がSNSに届いたお花をupしてくださって見れたのですが…貧弱過ぎて恥ずかしかったです。
お花だけだと2千円もかかってない程の寂しい仕上がりでした。

ガッカリその2

配達後、配達完了メールが届きますが、内容が注文時の内容
そんな事は別に要らないんですよ。
何時に配達したのか知りたいのに…

こんなコトだったらボックスフラワーにすれば良かったと後悔

二度と利用しません

  • まさん
  • 投稿日:2017.05.02
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    2.00
  • デザイン
    2.00

忘れられてた

妊娠中で一回忌に出席出来ないので、お花を贈ることに。
午前中配達予定なのに、お昼過ぎても配達先に届いていないとのことで、花キューピッドに連絡を入れました。
手違いで連絡がいっておらず、これから作ってお届けは二時間後になるとのこと。
私が確認していなければ、一回忌に間に合わない所でした。
届け先の方に勤務中に配達場所が分からないと電話があったそうで、急いでいたので地図も確認して行かなかったのかと。
届いた商品を写メで見ると、急いで作ったからかバランスが悪く、がっかりでした。

  • 不快なサービスさん
  • 投稿日:2017.10.16
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

反省しない気質

指定日に届かなかった。贈った相手から指摘され記念日が台無し。しかも注文していない日(指定日以降)に注文されているので落ち度はありませんだって。消費者が買った日間違えるわけないし。届けられなかったなら素直に謝ってください。こちらは注文確定メールとどいてます。送信した記録がないので謝らないとインチキばかり言ってきて何の誠意もない会社。みなさん気をつけてください。

  • はぁ~さん
  • 投稿日:2017.09.17
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

お誕生日のお花なのに・・・

義理の母から、花キューピットよりお花のアレンジメントが届きました。
初めて花キューピットから届いたのですが‼️

いつも素敵なお花が届くのに
受け取り『ビックリ』
どうみても、法事に使うようなアレンジメント
ユリベースで白・緑の完全に祝いムードなし‼️

あまりに酷いので、誕生日なのに気分悪くなり
花屋さんへ連絡。
『爽やかなイメージ』でと受けてましたので
お花の指定はありませんでした。
との事。

爽やか・・・
あれが・・・
しかも、傷んだ花まで使ってる本当最悪。
センス悪いし・・・

お義母さんには、事実は話しませんでしたが私は絶対、花キューピットは使わないと思いました。

  • ありんこさん
  • 投稿日:2017.10.04
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    2.00
  • デザイン
    1.00

悲しくなりました

誕生日にと急遽お願いしました。時間的に翌日配達の場合、お任せになると言われて承諾しました。色味はピンク系。メッセージをつけました。届いたよと写メを送ってくれたのですが、それをみてがっかりしました。なんだか、仏様に飾るような印象のアレンジメントでした。薄いピンクの花と百合と真ん中に強い紫のリンドウがあり、一瞬みて、えっ?と思いました。作る人のセンスなんでしようが、6000円分のアレンジメントをお願いしたのにショックです。

  • ありえないさん
  • 投稿日:2017.05.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    3.00
  • デザイン
    1.00

勘違いって・・・

母の日にお花を贈ったのですが、希望した日時に届かず、キャンセルしようかと思っていたら、次の日に届きました。
一応謝罪の言葉はあったそうですが、『勘違いしたしてました』と言い訳にもならない言い訳をしていたそうです。
おまけに、写真よりもアレンジメントの花が1種類少ないし、
あり得ないでしょ!

  • キャシーさん
  • 1.00

父の一周忌の花が、これじゃ…

注文した花、受け取った母が「今日作りたてじゃないわ、しおれてる」と連絡があったので、花キューピットに電話したら、「昨日仕入れたばかりの花なので…」そんなことはあり得ないとの返事。見もしないで、なんで断言できるの?対応悪すぎ!!
取り替えに来た花屋も、別の花持ってきましたとだけ。
まるでクレーマー扱いです。とても不愉快です。
もう二度と頼みたくないです。

  • 三人の母ですさん
  • 投稿日:2017.05.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

待っても、届きません

母の日は、仕事が入っていたのでお届けの留守電を聞いて、次の日折り返し電話をしました。出かける予定があったので、四時以降は、在宅しています。とお話をしました。
送ってもらった方にもお礼をしたかったので、1時間早く帰宅し待っていたのですが、夜になってもなしのつぶてです。連絡も取れません。
明日また連絡を入れないといけないのでしょうか?
送っていただいた方に、どう説明すれば良いのか困っています。

  • まるこさん
  • 投稿日:2017.02.05
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00
  • デザイン
    3.00

お墓のお供えに

5400円ほどのお花を購入しましたが
とても貧弱で受け取った母ががっかりしていました。花キューピットは近くのお花屋さんからくるので、そのお花屋さんにもよるのかなーと思っています。でも今後は他のお花屋さんに頼むと思います。

  • aさん
  • 投稿日:2018.08.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

最低

妻の誕生日にと思って注文したが、前日に配達に来た。
その日は受け取らず、その件について電話で問い合わせしたところ、
「販売店のミス。翌日同じものを配達するんで」
と、注文した人間や受け取る人間の気持ちは考えず、
謝罪の言葉もなく、機械的な対応。
もちろんキャンセルした。
もう二度と注文することはないし、
利用するべきではない。

  • 母の日が台無しさん
  • 投稿日:2017.05.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

花とギフトがセットになっている商品について

母の日のプレゼントとして花キューピットで花とギフト商品がセットになっている商品を頼んだのですが、当日に花のみが届きました。アレ?ギフトは別で配送?と思い暫く経つと配送完了のメール。。。届けてくれた花屋に連絡するもウチは花しか頼まれてないから知らないと言われ、花キューピットに問い合わせると、やはり別々の配送との事。

注文時に別配送になる旨を連絡する。配達完了メールはその名の通り配達を完了してから送って欲しい。

母とは同居なのでよかったけど、遠く離れた人にとっては受け取る側も解らないし、頼んだ側も配達完了メール届いたら全部届いたものだと思いませんか?
客への配慮が非常に無いなぁと思います。折角のイベントが台無しになりました。もう二度と頼みません。

  • 紅葉さん
  • 1.00

嬉しさよりもビックリ・・・

昨日 誕生日で単身赴任中の主人から花キューピットを利用してアレンジが手元に届きましたが 「わー嬉しい!」という気持ちの前に「えっ!!」と思いました。
近所の花屋が届けにきたのですが なんのラッピングもなし!!お店で私も購入することもありますが 最低でも透明のラッピングにリボン・・・というのが当たり前に思うのですが なんとアレンジそのままの姿を「はい」とわたされました。何度か 受け取る側になったことありますが 今回のような事は初めてでした。
いくら近所だからとはいえ これはないな・・・と思います。送ってくれた主人は何も知らないので その気持ちを大事に何も言わずにいますが 私は喜びも半減です・・・

  • 母の日さん
  • 投稿日:2017.05.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

最低の母の日

今年で4年目マスコット付きのアレンンジですが
去年と違う花店が最悪なものを
持ってきた。
贈られたらなんでも良いわけではなく
期待した分バカにされた気分です。
花キューピット二度と使いませんし。
いらない。

  • ららさん
  • 1.00

絶句。

親戚のおばあさんの49日の法要にお供え摺るのに、10000円のブルーのお花中心のアレンジメントを注文しました。
本来なら自分の目で確かめたかったのですが、法事が土曜日で前日が仕事の都合上どうしてもお休みとれなく、ネットで注文しました。
むこうのご自宅に前日配送したのですが、当日行ってみて原物を見てビックリ。
一応、あくまでもイメージで、地域季節によって花は変わるとは言ってもあまりの違いにビックリ?絶句?怒りを通り越して真っ白になりました。
届いた花は確かに白いユリはありました。
合格点は白い百合と高さと幅だけで、中身はスカスカ。しかもピンクの小さなカーネーション。
ブルー系で哀悼の気持ちを表したかったのに。どうみても、開店祝いの花の残り感半端なく、お詫びに行きました。
花キューピットのサイトに連絡先は記されておらず泣き寝入りです。
値段云々ではなく、気持ちを踏みにじらたのが悲しいです。

  • 知恵蔵さん
  • 投稿日:2018.01.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

写真を見て驚いた

兄の命日でしたので 義姉にお悔やみのアレジメントを送りました。
お礼のメールと写真を見て もうたまげてしまいました。
トルコキキョウを中心にしたアレジメントのはずなのに カーネーションしか見当たらない。ブルーの花も小さいしかもすっかすっかで バランスも悪いし 義姉に対して恥ずかしくて 怒りしかないです。
花キューピットも 仕上げの写メを 花屋から
送って確認取らないと 信用ガタ落ちだと思います。

  • 態度悪いさん
  • 1.00

態度悪い

注文した色彩と違う花が届きました。注文主から注文主宛にも関わらず、「花屋です。贈り物です。」の名乗り。社名も名乗れず、注文内容の確認も取れません。玄関の鍵を開けた途端に勝手にドアを全開にしてきました。気持ち悪いです。
会社として本当にあり得ません。

  • さくら前線さん
  • 1.00

不在連絡票を入れたと弁解。送り主にもそう報告するとは・・

母の日に届くというので娘は注文したそうです。
母の日、たしかに夕方留守にしていた時間はありますが、それなら不在連絡票がはいっているはずとポストに足を運ぶも、なにもなし。
翌日花屋から10時に電話がかかってきて「これから配達してもよいですか」
今電話するなら昨日なぜ電話しなかった??そして不在連絡票ももちろん入ってなかった。
なので「不在連絡票はいってなかったです」と言いました。
それなのに、送り主には「不在連絡票を入れました」という報告があったと言われました。
それって、どうなんでしょう?
相手が気の置けない相手だからわかったことですが、贈り物について、ふつうなら送ってくれた人と送られた人がその品についてあれこれ言うのははばかられますよね、それ、利用してませんか?
ものすごく信用なくしました。
残念です。

  • おひとよしさん
  • 1.00

キャンセル処理に応じるがクレジット処理を怠る会社体質?

同一商品、同一送付先に二重注文してしまいました(一回目の注文完了の自動メールが届かず手続き未了の可能性があり改めて再度注文手続する)。数分後自動メールが2通届き重複注文に気づく。すぐに後からの注文分をキャンセルし手続き完了。重複送付は免れた。
 ところが、ひと月後のクレジット支払は2重に落とされており、その後いっこうに返金手続がない。ハナキューに問い合わせると「当社では間違いなく該当の注文はキャンセル処理されています。返金がないとするならクレジット会社に問い合わせてください]との自信を持って木で鼻をくくったような返答。その後なかなかつながりにくいクレジット会社に通話料有料電話で確認したところ「同一日に同一金額の支払処理はありますが一方のキャンセル処理はありません。販売会社含め調査が必要なので後日返事をする]との回答。
 一週間程の後、いきなり花キューピットより着信。クレジット会社へのキャンセル処理未了だった旨の連絡を受ける。何とも不信な仕事ぶりが気になる販売会社か。今後十分気を付けよう。
 しかし、クレジット会社への有料通信料は自己丸損の取引となってしまった。どうしてくれるねん花キューピット!怒

  • 春の贈物さん
  • 2.00

一段だけ

知り合いの開院祝いにお祝いスタンド花2段を注文しました。
ですが届いたのは1段のみ。

問い合わせすると、手違いで1段になってしまったとのこと。
しかし、価格分相応の花がその一段に飾られたようです。
なので1段との差額分を返金とかそういったことはありません。

お花の飾りつけ自体はとても綺麗でしたので、このような事があり残念です。

祝いの事で送ったので、あれこれ苦情を言うのは気持ちいいことではないので
お咎めなしにしましたが、作る側は数あるうちの1個に過ぎないかもしれませんが
注文した側としては、貴重な一個です。

今後注意していただきたいものです。

公式ページで上記と同じレビュー書いたのですがなぜか反映されないのでこちらにレビューさせていただきました。

  • なんでかなぁさん
  • 3.00

メッセージが間違ってる

伯父の四十九日でお願いしました。
不評だった母の日のカーネーション以降二度目の注文でしたが、スマホの見本とは大部小振りだったけど、ま、仕方ないかと思いながらもメッセージをみたら、おじちゃんだったのにおじいちゃんとなっていた。担当が気を利かせて直したのかもしれないが、メッセージは原文で作るべきでしょう。三度目の注文は無さそうです。

  • マミさん
  • 1.00

残念

不在表が届いたので電話をしたら「え?16時からしかいないんですか?今からじゃだめですか?はぁ…分かりました」ときつい口調で言われて一方的に電話を切られました。忙しいのは分かりますがそんな言い方されるとこちらとしてはとても電話対応が悪くがっかりしました。

  • 最悪の対応さん
  • 投稿日:2018.01.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

嫌な思い出

商品が届きませんでした。注文確定メールも来ました。それなのにそのようなメールは送っていません、履歴にありません。などと言われ、こちらに落ち度はないと強気で客に言い放って来ました。その上お問い合わせをした日に注文したことにされ、こちらがボケたことを言っている様に言われました。30代です。
もちろんその日に注文なんてしていませんし、その分の確定メールは来ていません。確信犯でしょ。
記念日を売りにしている会社がミスをしているのに言い逃れされました。
最悪の記念日でした。その思い出だけが残り、花キューピットという文字を見るだけで腹立たしいです。申し訳ございませんの一言も言えないこんな会社、一生利用しません。

  • pinoさん
  • 投稿日:2018.05.17
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00
  • デザイン
    3.00

一度注文すると、その後、鬱陶しいほどメールが来る

注文した花の質、料金等々については、問題はありませんでした。

最大の問題は、その後、鬱陶しいほどメールが来ることです。
買わせよう、買わせようと、常軌を逸したレベルでメールが届きます。昔の楽天のように(今も?)

この迷惑以外のなにものでもないメール攻撃にうんざりです。
逆効果にしか思えませんが、それでもこういうメールにつられて再購入する人がいるのでしょうか。
少なくとも、私は、二度と使わないと決意しました。

注文される方は、お気を付けください。私は、他の業者さんをおすすめしておきます。

スポンサーリンク

スペック情報

価格帯3000円~50760円

※手数料として商品代金の他に525円必要
送料全国送料無料
当日配達有り

※昼12時までの注文に限る
店頭受け取りなし
支払い方法クレジットカード(VISA、Master Card、American Express、JCB、JAL CARD、

ティーエスキュービックAEON CARD、Diners Club、DC CARD、UFJ CARD、NICOS CARD、

SAISON CARD、ANA CARD)、コンビニ前払い
サービス「お花屋さんこだわりのオリジナルフラワーを探す」または

「お取り寄せギフトフラワー」のカテゴリーから注文した商品はお届けした商品画像メールを送信

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

※星を選択できない方は、運営事務局にご連絡ください。

  • 料金
  • 品揃え
  • 品質
  • デザイン
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ