131,640件の口コミ

ネット花屋さん4位

イーフローラの口コミ・評判

更新日:

  • 満足度
    3.19
    /4位
  • 55

(ネット花屋さん平均

3.07)

イーフローラでは、お花屋さんから手渡しお届けサービスを行っています。お花の製作からお花を届けるまでの間のコンディションをしっかりと管理してくれるサービスです。送り先にどんなお花が届くのかを写真でお知らせしてくれる「花メール」やお花が到着したことを知らせる「花ちゃくメール」も実施しています。


また注文を受けたフラワーアレンジメントはニーズやスケジュールに合わせて全国送料無料で配達します。世界154の加盟店から海外への配達も行っているネット花屋さんです。

スポンサーリンク

イーフローラに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

55件中 1〜13件目表示

  • サブちゃんさん
  • 投稿日:2020.02.17
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質
    5.00
  • デザイン
    5.00

お誕生日のお祝いに

お誕生日のお祝いに、娘達から素敵なお花が届きました。
大輪の赤いバラをメインにグリーンとのバランスも良く、シンプルな配色でありながら上品で華やかさを感じるアレンジメントでした。
数ヶ月前に、別の会社の通販から届いたお花がひどく疲れ果てていて可哀想な状態だった為、今回イーフローラから届いたお花の生き生きとした状態には嬉しくなりました。
プレゼントする側の立場として考えると、先方にどんな状態のお花が届くのか心配になるところですが、イーフローラは加盟店ともスムーズな連携がとれているようで、お花の通販として信頼のおける会社なのではないかと感じました。
今回届けてくれた近所にある加盟店も、これをきっかけに日常のお花を購入する際に覗いて見ようかな という気持ちにもなり、地元のお花屋さんと連携してより良いサービスを提供することによる地域活性化の効果も見込めるような気がします。
イーフローラ、近所の加盟店ともに これを機に利用させていただこうと思います。
嬉しい誕生日になりました、ありがとう。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.07.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

プロの花屋とは、思えない

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】


【良かった点】


【気になった点】
誕生日の当日、イーフローラ、加盟店のお店から息子夫妻から注文を受けたので、在宅確認の確認の電話が、はありました。
誰か必ずいるから大丈夫と言っているにも関わらず、もし、不在の時は、玄関前に置いて行くとのこと、失礼な言い方に、プラスして、夏の暑い中、生の花を置いて行くという感覚に、まず、びっくり⁉️
届いた花束に、また、びっくり⁉️
花束の匂いを嗅ぐと、何日も、水を取り替えなかっような、特有の匂いがしました。言うまでも無く、枯れかかった葉物、茶色くなった、花びら、
ちぐはぐな、花の組み合わせは、余り物を見繕って、ただ、ラッピングしたのかという感じで、こんな、センスの感じられない花束の作り方は、素人以下、見た事ありません。贈り主の気持ち、贈られた方の気持ちを全く、考えていない、こんな花屋さんが、あるんだと、怒りすら覚えました。
イーフローラさんの信用を失いますよ。加盟店のチェック必要なのでは?
絶対に、利用したくありません。



【今後も引き続き利用・使用したいか?】

  • toolさん
  • 投稿日:2020.02.12
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    2.00

加盟店の品質がバラバラ

イーフローラ自体は問題ないが、加盟店により品質も接客もバラバラな点が残念。
よっぽどしっかしした加盟店出ない限り、普通のサービスというか、接客内容や質は求める事ができないと感じた。

お花を贈るという事は、日本人はまだまだ日常的では無い部分も有る。
つまり、冠婚葬祭問わず、特別な時に贈る事が一番多いのと思うのですが、加盟店の質によりそれが残念な結果を招くことも。

大切な人や大切なプレゼントである場合は、使用のお勧めはできません。

  • 怒りで眠れぬ子さん
  • 投稿日:2019.07.15
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    2.00

eメールの返信してこない店 

 これまで何度か利用してますが、今回問題あって初めての店にeメールしましたが、返信なし。
電話で確認したところ、「私、eメールって見ないんです」と。あまりの対応の悪さにキャンセルを伝えると「注文のキャンセル法わからないので、イーフローラに電話して下さい」って。何なのコレ。キャンセルは各店舗にと書いてあるではないの。こういう店をeビジネスに加盟させていること自体信じられん。店舗情報のeメールアドレスは、ほんと、ただのせてるだけで、使用していない。以前にも他の店で返信してこないところがあった。イーフローラは、ただ加盟店の数を多く見せるために、応募があれば、こんないい加減な店でも加盟させるようだ。

  • なおミカンさん
  • 投稿日:2019.09.07

最悪です

口コミを見ずに、直ぐに対応してくれるお店だったので利用しました。
誕生日のプレゼントに、季節の花の寄せ植えを注文しました。 送られてきた花を見て、がっかり。これで5400円もする???
とても、花屋さんがセレクトした花とは思えず、まるで売れ残りの花の寄せ植えのようでした。
こんな花を見たのは初めてです。
もう、二度と利用しません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

指定した店以外から発送された!

イーフローラ経由でお悔やみのお花を送ろうと思い、花屋を指定して注文したのですが…
まさかの別の花屋からのお届けしましたという報告メールが。
しかも全くイメージとは違う花が送られていました。
お悔やみのお花だったのに相手方に失礼になってしまい本当に残念です。
コールセンターに確認するも、対応もとても悪く2度と利用したくありません。

  • ぱださん
  • 投稿日:2020.05.10
  • 1.00
  • 料金
  • 品揃え
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

プロの仕事ではない

名古屋市のflower shop chloris(くろりす)を利用しましたが、残念でした。
2度と利用しません。
オススメできません。

友人の子どもの命日用に淡いパステルカラーのアレンジメントを宅配で注文しました。
ネットの写真には薄ピンクのガーベラ、グリーンのカーネーション、薄紫色の小花、黄緑色の小花、白のピンポンマムが1つ、レモンリーフが入っていました。
値段の割にボリュームもありそうで、花の種類も多く、センス良くまとめられていました。
注意事項に、花材は季節によって変わりますが、淡い色味で作成致します。と明記されていました。


お相手に届いた実際の商品は、
まっピンクと白のガーベラに、レザーファンという濃いグリーンのベースカバーのアレンジメント。それ以外の花材はなかったように思います。ガーベラの本数はそれなりにあったようですが、ガーベラだけなのでバスケットカゴにベレー帽を被せたような平面的なフォルムをしており不格好でした。
サイズも明記のものよりやや小さかったです。
写真のようなボリュームはまったくありませんでした。
送り先の家には、他にもたくさんの立派で綺麗なアレンジメントが飾られていました。その中で自分が送ったものがコレではないように。と祈りましたが、、結果コレでした。
恥ずかしかったです。
送り手にも失礼なことをしてしまい申し訳ないです。

依頼主は完成商品を見ないだろうからと、テキトーに仕事した感じが伝わりました。




こんな加盟店があるなら
イーフローラ自体、怖くて利用できません。


今後は、
発送前に依頼主に完成商品の写真をメールで送る、
店舗ごとに評価できるようにする
そして、廃棄寸前の花を適当に束ねて送ればいい、という意識を変える
など、行っていただきたい。

中には真面目に制作している花屋さんがいるであろうに、かわいそうです。

イーフローラ、残念です。信用できません。

  • もりくまさん
  • 投稿日:2020.04.02
  • 1.00

花が多ければ良いという問題ではない

大変綺麗なのですが、お葬式の祭壇でも今は明るい花が上がっています
お葬式用?とも取れるお花でした。
アレンジで頼みましたが、アレンジにも見えません。
注文の際イメージを選ぶ様になっていましたが全く違います。
花の量ではなくセンス良く少なくてもイメージに近くまとめてほしかったです。
今後買われる方には電話で必ず確認を取ることをお勧めしますが、私はもうネットでは頼みません!
重要な場面でのお花でしたのでメッセージにも花に絡めた文言に致しましたが
贈られた方には???でしたでしょう。笑えます(泣)
取り返しのつかないことにお金ではなく本当に残念

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.05.16
  • 1.00

ダサ過ぎて人にあげられなかった

イーフローラさんの加盟店は、もう怖くて利用できません。
Web注文のアレンジメントを店頭受取りにしましたが、見た瞬間「何これ?」と衝撃を受けるほどダサイ色遣いとデザイン。形も変で、全然キレイじゃない。
タイトルを付けるなら「物凄く冴えない年増のオバサン」。

色も指定して明るく可愛いイメージで作って頂くように伝え、2週間前から予約したのに、陰気くさくて毒々しい色の花ばかり。指定した色味とも違い、贈る相手にも全く似合わない仕上がりでショック!
こんなのもらって喜ぶ人はいないし、飾っていたら贈った私への恨みがつのり、
お互いの仲が悪くなってしまうでしょう。

受取る前は、完全に先様へお渡しする予定でいましたが、見れば見るほど贈れる品ではなく、
これなら何もあげない方がマシレベル!
失敗が許されないお相手でしたので、事前にお店へデザイン確認の電話を入れたのに
忙しいから!とこちらに一言も話させないまま切られて折り返しもなし。

受取りの際もわずかな説明もなく、有無を言わせない冷たい態度。
仕方なく他のお店へ出向いて別の商品を見繕うしかなく、追加で無駄な出費となりました。

アレンジは自宅で引き取りましたが、部屋中にお花の香りではない強烈な臭さが充満して、
危うく相手へ差し上げて嫌がらせになるところでした。
大切な方を明るい笑顔にしたかったのに、花屋に面倒くさそうな態度で粗末に扱われたことも悲しかったです。
店主も店員もお客をナメている無礼な神奈川県内の某加盟店のせいで、
イーフローラ自体、もう恐ろしくて利用できません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.08.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

最悪

誕生日のプレゼント用に利用しました。
後日送られてきた写真を見て、そのひどさに驚きました。
余った花を詰め合わせたようなアレンジメントで、ボリュームも小さく、一部茶色っぽく変色している花も。
注文した私が恥をかきました。
店にメールを入れましたが返事無し。
高い勉強代だったと思います。もう利用しません。

  • のえさん
  • 投稿日:2019.08.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    2.00
  • デザイン
    2.00

あれ?

50センチのアレンジメントを注文しました。他のお店より同じ値段で大きいサイズという事で注文しましたが、届いたものを見てみると30センチくらいの小さいアレンジメントでした。色んな人が見るところに置いていたので恥ずかしかったです。残念でした。

  • なむじゅんさん
  • 投稿日:2020.05.14
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質
    5.00
  • デザイン
    5.00

母の日

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
群馬県渋川市の、『吉田有花園さん』を
利用したかった為。

【良かった点】
電話対応も親切丁寧!
品質も良く、有花園さんでしたら
安心してお任せできます。

【気になった点】
気持ちのこもったサービスに感謝しています。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
以前、都内の有名な所で利用しましたが
残念な経験をしました…。有花園さんにして
からは、母が大変喜んでくれます!
電話の声で、分かりこちらも嬉しくなります。
いつも、ありがとうございます。
これからも、宜しくお願い致します!

  • いちごみるくさん
  • 投稿日:2020.02.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
  • 品質
  • デザイン

対応が悪い加盟店がある

イーフローラはいいのですが、一部の加盟店が平気で違う花を届けている。
ユリの花が入っているアレンジメントなのに1本もない。
加盟店に何故かと確認すると入荷しなかったからだそうです 2週間前に注文しているのにこんな回答でした。ありえません。残念ですが二度と頼めません。

  • 1
  • 2
  • 6

スペック情報

価格帯3000円~37800円
送料全国送料無料
当日配達有り

※午前10時までの注文に限る
店頭受け取り有り

※ご来店予約必須
支払い方法クレジットカード(VISA、Master Card、JCB、American Express、Diners Club)、

PayPal、ペイジー、ネットバンク、コンビニ決済
サービスお花を届いたことを知らせる「花ちゃくメール」

実際に配達する花の写真をお知らせする「この花メール」

お花を発送したことを知らせる「ゆく花メール」

自分deカード

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
イーフローラ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 品揃え
  • 品質
  • デザイン

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る