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イーフローラに関するみんなの評判
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96件中 1〜13件目表示
- ゆずさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.01
もう頼まない!
2回頼みましたが、2回とも配達後の写真が送られて来なかった。
問い合わせてやっと送って来た。アレンジメントで頼んだのに花束を届けられた。2枚目
4400円紫で頼んだが、白とか混ぜずほとんど紫で真ん中になぜか黄色、センスを疑う。
1枚目は5500円傘寿のお祝いお花寂しく無い?
2
- サブちゃんさん
- 投稿日:2020.02.17
お誕生日のお祝いに
お誕生日のお祝いに、娘達から素敵なお花が届きました。
大輪の赤いバラをメインにグリーンとのバランスも良く、シンプルな配色でありながら上品で華やかさを感じるアレンジメントでした。
数ヶ月前に、別の会社の通販から届いたお花がひどく疲れ果てていて可哀想な状態だった為、今回イーフローラから届いたお花の生き生きとした状態には嬉しくなりました。
プレゼントする側の立場として考えると、先方にどんな状態のお花が届くのか心配になるところですが、イーフローラは加盟店ともスムーズな連携がとれているようで、お花の通販として信頼のおける会社なのではないかと感じました。
今回届けてくれた近所にある加盟店も、これをきっかけに日常のお花を購入する際に覗いて見ようかな という気持ちにもなり、地元のお花屋さんと連携してより良いサービスを提供することによる地域活性化の効果も見込めるような気がします。
イーフローラ、近所の加盟店ともに これを機に利用させていただこうと思います。
嬉しい誕生日になりました、ありがとう。
9
- まみまみさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.09
届いた 花にがっかり
デザインが素敵で 結婚祝いに利用しました。
届いたお花の写真を送ってもらって
見本と比べると 見本はバラが 開く前で 清楚で凛としたイメージなのに 届いた花は開き切ったバラで 次の日はもうダメになったそうです。
せっかくの結婚のお祝いなのにとても残念な思いです。
0
- まぁみさん
- 投稿日:2023.11.27
見本に入っている色が入ってない!
お花は多少季節で変わっても仕方ないと思いますが、写真に載せている花の色味は出して欲しかった。ネット注文なので写真で判断しているわけで、送り先からはこれが届いた、ありがとう。と写真付きのLINEが来ましたが もうガッカリ。お花が揃えられないなら無理して作らなくてもいいのに。青と白のはずが ほぼ白だけ。。受け答えも全然はんなりしてなかった。お店の差が激しいと思うので、ハズレを引いたら大変な事になりますね。
1
- ミリさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.04.12
誕生日プレゼントだったのにー
外国にいる子供からの、プレゼントでした。
渡される時、ブスッとして、「外国からです」の、一言。(仏事ではないのに) 花名と水やりを尋ねても返事はありませんでした。
その上、花名のプレートは、何と鉢の下に敷きこんであったので大変不快でした。送り人の心遣いを、踏みにじられた思いでした。
届けられる時、「手入れ方法が分からない時は、お電話下さい」と、
言って頂けたら嫌な思いはしなくてすんだのに残念です。
伝票の裏に掲載されている内容とは随分違いますね。
口コミをみて、お店でかなり対応が違うと思いました。
47
- なかまりさん
- 投稿日:2023.09.18
違うメッセージカードを送られた
お話自体は問題ないのですが、送ったメッセージカードが全く違う内容で渡されていました。それをお花屋さんに連絡しても「そうですか、伝票が間違っていたんですね。」だけの対応で、誠意のあるお返事がありませんでした。敬老の日でせっかく子ども達からのメッセージを
添えたのにとても残念です。
1
- Roseさん
- 投稿日:2024.03.07
せっかくのサプライズが...
海外の恋人から、インターネットでの申し込みにより、バレンタインにお花を頂いたのですが、前日に在宅確認の電話が入り、せっかくのサプライズが台無しになりました。
(パリでは男性が女性にプレゼントをを贈る習慣があります)
送られてきたお花も、値段に合わない貧相な物で、次の日にはくたびれたようになり、こころのこもっていない、田舎のお花屋さんだと、彼も私もとても残念な思い出になりました。
せっかく頂くのであれば、お洒落でセンスのいい花束や、フラワーアレンジメントが嬉しいですね。
*お花も、しっかり水揚げして、延命用の薬剤も使って頂きたいです。
0
- オストさん
お見舞い用だったのにお悔みの花を間違って送られた
大阪の花忠という加盟店を利用したのですが、最低最悪でした。
手術後の父のお見舞いに送ったのに、間違ってお悔み用のフラワーアレンジメントが父のもとに届けられました。何方かがおじいさんの一周忌用に発注されたものが間違って父のもとに届けられたようです。私はメッセージを添えませんでしたので、私の発注した花を受け取られた方は不謹慎なほど明るいアレンジメントに戸惑われていると思います。こちらの送り主さんや花を受け取られた方に対しても大変気の毒に思います。
母が苦情電話を入れて交換はしてもらいましたが、送り主の私には何の連絡もありません。お願いしていた花ちゃくメールすら届いてません。ですので、母が連絡してくれなかったら、私は何があったのか全く気付けなかったことになります。
交換されたフラワーアレンジメントも開ききった古い花を使用しており、既に茶色っぽくなっているようなものもありました。全く誠意を感じられない対応で大変残念です。
初めてイーフローラを利用させてもいましたが、他の加盟店さんも同じようなレベルのサービスなんでしょうか?何はともあれ、花忠さんには2度と発注しません。
46
- とくめいさん
- 投稿日:2019.07.28
プロの花屋とは、思えない
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
【良かった点】
【気になった点】
誕生日の当日、イーフローラ、加盟店のお店から息子夫妻から注文を受けたので、在宅確認の確認の電話が、はありました。
誰か必ずいるから大丈夫と言っているにも関わらず、もし、不在の時は、玄関前に置いて行くとのこと、失礼な言い方に、プラスして、夏の暑い中、生の花を置いて行くという感覚に、まず、びっくり⁉️
届いた花束に、また、びっくり⁉️
花束の匂いを嗅ぐと、何日も、水を取り替えなかっような、特有の匂いがしました。言うまでも無く、枯れかかった葉物、茶色くなった、花びら、
ちぐはぐな、花の組み合わせは、余り物を見繕って、ただ、ラッピングしたのかという感じで、こんな、センスの感じられない花束の作り方は、素人以下、見た事ありません。贈り主の気持ち、贈られた方の気持ちを全く、考えていない、こんな花屋さんが、あるんだと、怒りすら覚えました。
イーフローラさんの信用を失いますよ。加盟店のチェック必要なのでは?
絶対に、利用したくありません。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
34
- もんもんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.01.16
誤配されてお悔やみの花を届けられてしまいショック
初めてイーフローラさんを通じて、あることのお礼のお花を贈答用に発注しました。お花自体は写真で見ましたが、イキイキとカラフルで素敵な仕上がりでしたが、私が送りたかった送り先に、なぜか?他の人の発注のお悔やみのお花が届いた、とのこと。メッセージカード付きにしていたのですが、そのお悔やみのお花に、私のメッセージカード付きで届いたらしく、送り先の方から、困惑の連絡をいただき、発覚しました。驚いてお花屋さんに電話しましたが、配達の人とお花屋さんの間でミスのなすりあいのような内容で、お花は取りかえていただきましたが、本来お悔やみのお花が届くお宅に、私のカラフルなお花が届いたのも不謹慎で気の毒な話だし、誰も亡くなられてもない、法事でもない私の送り先に、お悔やみの花が届いたのもショックで。しかもこちらからのお礼の品でお贈りしてるのに、送り先の人に、時間も手間も取らせてしまって、供花が届くという不愉快な思いもさせてしまって、かえって迷惑をかける形となってしまって、遺憾に思いました。
こんなことが起こるなんて、信じられない気持ちでいっぱいです。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2020.05.16
ダサ過ぎて人にあげられなかった
イーフローラさんの加盟店は、もう怖くて利用できません。
Web注文のアレンジメントを店頭受取りにしましたが、見た瞬間「何これ?」と衝撃を受けるほどダサイ色遣いとデザイン。形も変で、全然キレイじゃない。
タイトルを付けるなら「物凄く冴えない年増のオバサン」。
色も指定して明るく可愛いイメージで作って頂くように伝え、2週間前から予約したのに、陰気くさくて毒々しい色の花ばかり。指定した色味とも違い、贈る相手にも全く似合わない仕上がりでショック!
こんなのもらって喜ぶ人はいないし、飾っていたら贈った私への恨みがつのり、
お互いの仲が悪くなってしまうでしょう。
受取る前は、完全に先様へお渡しする予定でいましたが、見れば見るほど贈れる品ではなく、
これなら何もあげない方がマシレベル!
失敗が許されないお相手でしたので、事前にお店へデザイン確認の電話を入れたのに
忙しいから!とこちらに一言も話させないまま切られて折り返しもなし。
受取りの際もわずかな説明もなく、有無を言わせない冷たい態度。
仕方なく他のお店へ出向いて別の商品を見繕うしかなく、追加で無駄な出費となりました。
アレンジは自宅で引き取りましたが、部屋中にお花の香りではない強烈な臭さが充満して、
危うく相手へ差し上げて嫌がらせになるところでした。
大切な方を明るい笑顔にしたかったのに、花屋に面倒くさそうな態度で粗末に扱われたことも悲しかったです。
店主も店員もお客をナメている無礼な神奈川県内の某加盟店のせいで、
イーフローラ自体、もう恐ろしくて利用できません。
19
- とくめいさん
- 投稿日:2019.04.13
おみせによって、差がありすぎます
以前、送料無料と送った花が確認できる「花メール」がよく、利用しました。
とても良かったので、今回も利用しましたが、失敗でした。
今回の花屋は、FAXでリクエストした花は使われておらず、イメージからかけ離れたものでした。
問い合わせたイーフローラからは、花屋からFAX確認の電話があったにもかかわらず、「FAXを見落とした」との花屋からの虚偽の報告をそのまま連絡されました。
花屋からは、再送の提案がありましたが、同じ人から同じ人に同じお祝いで贈ることを提案すること自体、
非常識で、あきれました。
お世話になった方の昇任祝いだっただけに、非常に残念です。
41
- ぱださん
- 投稿日:2020.05.10
プロの仕事ではない
名古屋市のflower shop chloris(くろりす)を利用しましたが、残念でした。
2度と利用しません。
オススメできません。
友人の子どもの命日用に淡いパステルカラーのアレンジメントを宅配で注文しました。
ネットの写真には薄ピンクのガーベラ、グリーンのカーネーション、薄紫色の小花、黄緑色の小花、白のピンポンマムが1つ、レモンリーフが入っていました。
値段の割にボリュームもありそうで、花の種類も多く、センス良くまとめられていました。
注意事項に、花材は季節によって変わりますが、淡い色味で作成致します。と明記されていました。
お相手に届いた実際の商品は、
まっピンクと白のガーベラに、レザーファンという濃いグリーンのベースカバーのアレンジメント。それ以外の花材はなかったように思います。ガーベラの本数はそれなりにあったようですが、ガーベラだけなのでバスケットカゴにベレー帽を被せたような平面的なフォルムをしており不格好でした。
サイズも明記のものよりやや小さかったです。
写真のようなボリュームはまったくありませんでした。
送り先の家には、他にもたくさんの立派で綺麗なアレンジメントが飾られていました。その中で自分が送ったものがコレではないように。と祈りましたが、、結果コレでした。
恥ずかしかったです。
送り手にも失礼なことをしてしまい申し訳ないです。
依頼主は完成商品を見ないだろうからと、テキトーに仕事した感じが伝わりました。
こんな加盟店があるなら
イーフローラ自体、怖くて利用できません。
今後は、
発送前に依頼主に完成商品の写真をメールで送る、
店舗ごとに評価できるようにする
そして、廃棄寸前の花を適当に束ねて送ればいい、という意識を変える
など、行っていただきたい。
中には真面目に制作している花屋さんがいるであろうに、かわいそうです。
イーフローラ、残念です。信用できません。
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