131,640件の口コミ

ネット花屋さん2位

青山フラワーマーケットの口コミ・評判

更新日:

(ネット花屋さん平均

3.07)

青山フラワーマーケットは、全国に店舗を持つフラワーショップです。海外にも出店しているほか、オンラインストアでの販売も行っています。

公式サイトから、贈る用途や、季節の花といった要素からアレンジを選んで注文できます。また、自宅で楽しむ用のラインナップも用意しており、定期的にお任せでアレンジを届けるというサービスも。花を使ったフレグランスなどの商品も開発しています。利用した人は、用途に合わせたアレンジのセンスをどう評価しているでしょうか。届いた花の品質に問題がないかも気になります。

ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されています。購入前の参考にしてください。

スポンサーリンク

青山フラワーマーケットに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

153件中 1〜10件目表示

  • まるさん
  • 投稿日:2020.09.16
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    4.00

生◯◯に近いものを高い包材とアレンジ力で売る店

このご時世なので利益を出すためには仕方ないと思いますが、花束をお願いしても枯れそうなものから作っていくやり方みたいなので、アレンジをお願いしての贈り物にはしない方が無難だと思いました。ただ、花の種類と珍しい色味の花の多さは随一なので、自分で選んで花束にするのであれば、長持ちするとてもセンスの良い花束が作れるかもしれませんね!

  • もこさん
  • 投稿日:2020.09.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

料金ミス、接客態度× 問い合わせへの返信なし

恵比寿のカフェ併設のショップで2000円になるよう単品の花を選びました。
店員さんに花を渡すと、落としかけたにも関わらず謝罪もなし。
お会計すると、値段が1000円以上高いので、疑問に思いつつも花を受け取り、レシートを見ると1本しか買っていない花が2本で計算されていたり、そもそもの花の値段が間違っていたりめちゃくちゃでした。
レジのお姉さんに指摘しましたが、包みを開けて確認することもなく、間違っていないと主張され、仕方なくそのまま帰宅。
包み方があまりにも雑で、帰宅中の電車(15分程度)で包みはほどけるし、花同士が押し合いになっててめちゃくちゃ。
帰宅後みてみると、やはり本数は私が主張した本数。
おそらく、枝分かれしているのを確認せず本数を勘違いしたんだと思います。
花も2日で枯れましたし、あまりにも残念だったので公式HPから問い合わせしましたが、1週間経ったいまも返信等一切ありません。

  • わこさん
  • 投稿日:2020.09.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    2.00

鮮度が悪い

気温が高い時期なので(9月上旬)過度に期待してはいけないとは思いますが鮮度が悪いです。売り物とは思えないものにお金を出したくありません。以前は贔屓にしていましたがこれでは…。(北千住店)

  • まひるさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.02.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

接客・フラワーアレンジともに残念でした

この間初めて利用したのですが、接客・フラワーアレンジともに非常に残念でした。
まず、こちらの要望を聞こうとしない、というかずっとこうしてほしいと話しているのに全く違うものが出来上がっていました。そして、絶句しているといくらですと金額を言ってきたんですが予算10000円でこれかと。あまりのことに写真も撮り忘れてしまったのは痛恨のミスなのですが、あまりにひどかったので作り直してほしいとお願いしました。その際の店員の態度にも非常に違和感を覚えました。
店舗を見かけているだけの時は花綺麗だな~くらいにしか思っていませんでしたが、中の接客とフラワーアレンジメント力がここまで低いとは思いませんでした。
非常にがっかりしました。

  • ぺこさん
  • 投稿日:2020.03.06
  • 1.00
  • 料金
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00
  • デザイン
    3.00

酷い態度

母の退職祝いに花を送りたくて、いつも近くを通る店舗へ立ち寄りました。
チューリップの花束か鉢とかあるのかなと思い、忙しそうに花束(別の方の)を作っている1人に話しかけた。
忙しいから話しかけるな的なオーラを感じたけど、聞いてみると無愛想から鼻で笑った感じで「え?ウチに鉢はありませんよ」と。あのディスプレイされた置き型の花は何ですかと聞くと「鉢じゃなくてスポンジ!」と。
チューリップの花束だとどれくらいのボリュームになりますか?と聞くと「え?計算しますね…その値段じゃチューリップだけだとかなり寂しい感じですよ」

何を聞いても無愛想でとにかく酷い態度にびっくりです。
自分が忙しいなら他の人呼ぶとかちょっと待っててくださいとか言ってくれればいいのに。
結局それ以上の話はしてくれなさそうだったので帰りました。
実はこの店の別店舗に行った時も冷たいスタッフでした。
花はとってもステキなのに社員教育がなってないのか最悪な気分になるのです。
花は見るだけにしておきます。

店舗

  • ピッピさん
  • 投稿日:2020.03.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    3.00

ライズ二子玉川店

作ってあった3850円の花束を購入しました。
家に帰ってきて開けるとラナンキュラスの花びらがバラバラと10枚くらい落ちビックリしました。
花瓶にいける時にもまたラナンキュラスの花びらがヒラヒラ落ち、よく見るとラナンキュラス以外のグリーンや葉などもダラリと元気ぐなく、先端が黒く色変わりしている物もありました。
劣化してる花束を買ってしまったのです。
買う前によく観察すれば良かったと後悔しました。
青山フラワーマーケットは色々な店舗で購入しますが、作ってあるお花が枯れていて、え?こんな枯れている花売ってるの?とドン引きする事がよくあります。
よくチェックして大丈夫そうだと思って購入しても、翌日には元気がなくなったり、、。
青山フラワーマーケットの花はもちが悪いし、劣化してる花も平気で販売しているので、もう二度と買いません。
今回でさすがに懲りました。
他のお花屋さんで買うと、時期にもよりますが2週間弱もちます。

店舗

  • tomosanさん
  • 投稿日:2020.02.22
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン

調布パルコ店

店頭に並ぶ花は他店より、オシャレで華やかな、ちょっと珍しい花が多いです。テーブルブーケも3百円代からととても手頃なものが置いてあります。店員さんの態度は良いです。混み合った時間に行くと放って置かれます。ただ混み合った時間帯にも関わらず先客のブーケのリクエストを親身に聞いていて逆に好印象を得ました。
いつも自宅用に買いたし買い足しで1〜2輪ずつしか買わない(数百円程度)でも花の管理方法とか聞くと丁寧に教えてくれます。
ただ、花持ちが非常に悪い。いつもキープフラワーという栄養剤を使用してますが、早いと3日くらいでしおれる時もあります(1週間以上持つのもありますが)。花持ちの悪さは他店に比べてダントツです。人へのギフトにはオススメしません。
でもラインナップが他店より好み、かつ自宅用で自身が飽きっぽいのでコロコロ花を変えたい。ということもあり、花屋の中では1番利用してます。

  • ちゃあさん
  • 投稿日:2019.09.26
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    2.00
  • デザイン
    1.00

ガッカリ

母の誕生日のお祝いに5000円の花束を事前に店舗へ出向きお願いしました。
普段から通りすがりにセンスの良いブーケや色とりどりのお花を見ていたので、とっても楽しみしていました。
誕生月も季節にちょうど合い、母が大好きなコスモスをメインにしたオーダーでした。
当日受け取りに行くと、同じ色のコスモス5本とカスミソウのみの花束に愕然としました。
後日ホームページで調べると、オーダーは花代以外にチャージがかかる事を知りました。
でも、5000円であの花束はショックでした。
利用するなら、飾られているブーケでイメージと近いものがあればそれを利用する事をお勧めします。
もしくは、店内にある花を自ら選んで花束にして下さい。それも高くつきますが。
事前オーダーは全く違うものが出来てしまいます。ダメです。
オーダーの際、出来上がりについてひと言でも店員さんが伝えてくれるべきと思います。
良識ある会社なら当然ですが、こちらは無いのでしょうか。
普段は素敵な花を取り揃えているだけに期待が大き過ぎました。残念です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.05

最悪

アレンジを注文。笑顔もなく真顔で接客。配送伝票を書く際、ボールペンも置いていかない。
とにかく感じが悪い。あまりにも不愉快だったので、翌日キャンセルに伺ったら、キャンセル伝票を書く際、またボールペンを置いていかない。返金がなぜ振り込みしか出来ないのかたずねると、お客様都合なんだから私たちの方針に従ってもらわないと困る的な言い方。
しまいには、キャンセルがおもしろくなかったのか、後ろで定員同士で私の容姿の悪口を言い出す始末。こそこそ話しならまだしも、大きな声で。わざと聞こえるように言ったとしか思えない。非常に不愉快だし、接客態度としてあり得ない。以前にも花束を買ったことがあるが、ラッピングの仕方が雑で気分悪かった。
もう二度と利用したくありません。
あー、キャンセルして良かった!

店舗

  • ぶーさん
  • 投稿日:2020.03.30
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    2.00
  • デザイン
    2.00

可も無く不可も無く

自分の先生が人事異動・退職する為、3,000円+税のアレンジメントを作って頂きました。
店員さんからどのような花を入れたいか、どのようなイメージがいいか等聞かれお答えしたところ、出来上がったうちの一つはまぁ納得のいくものでしたが、もう一つは退職される方だから、赤色の花を入れて欲しいと頼んだのにも関わらず、赤色の花は薔薇だけ。
周りは青、紫系の色で退職御祝いのイメージでは無く、まるでミステリアスなイメージでした。

お店のバケツに入っていたいくつかの花も花びらが枯れており、売るような商品では無いと思いました。
お店の雰囲気、店員さんの対応は良かったと思います。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
青山フラワーマーケット
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 品揃え
  • 品質
  • デザイン

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る