312,382件の口コミ

青山フラワーマーケットの口コミ・評判

青山フラワーマーケット

[引用]公式

3.17

(カテゴリ平均2.95)

料金
3.30
品揃え
3.36
品質
3.18
デザイン
3.24

289

青山フラワーマーケットは、全国に店舗を持つフラワーショップです。海外にも出店しているほか、オンラインストアでの販売も行っています。

公式サイトから、贈る用途や、季節の花といった要素からアレンジを選んで注文できます。また、自宅で楽しむ用のラインナップも用意しており、定期的にお任せでアレンジを届けるというサービスも。花を使ったフレグランスなどの商品も開発しています。利用した人は、用途に合わせたアレンジのセンスをどう評価しているでしょうか。届いた花の品質に問題がないかも気になります。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されています。購入前の参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、店舗についてが多く、通販については少なくなっています。

  • 店舗
    93%
  • 通販
    7%

スポンサーリンク

青山フラワーマーケットに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

289件中 1〜10件目表示

  • にゃーにさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.22
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    2.00

オシャレですが子供用には向かない

以前子供に発表会用のブーケをお願いしました。
渡す相手の年齢や性別、用途などの聞き取りがあり、入れて欲しい花の種類や色の希望も聞かれたので、バラをお願いしました。

予算も高額ではないけど、まぁまぁな金額でお願いしましたが、その時の仕入れによっては、バラはあまり入れられないかもと言われました。
なので、ブーケは小さくなっても構わないので、可愛いく明るい雰囲気でお願いしたのですが…

実物はグリーン多め、くすんだ色合いのブーケで、とても子供向けではありませんでした。
若い女性には良いかもしれませんが、くすんだ花に(お願いしたバラもくすみ系)、グリーン多めで聞き取り意味ないじゃんと思いました。
代理の者が取りにいったのですが、私が取りに行っていたら、他のお客さんとの間違いじゃないか確認していたと思います。

それからはここは避けていたのですが、先日も急遽必要になりお願いしました。
前回よりはとてもマシでしたが、やはりくすんだ花ばかりでやっぱり子供にはちょっと…
おしゃれ系のお店なので、子供用のブーケはには向きません。
追記→今回はお花のもちが悪かったです。
4日でダメになりました。
入っていたカーネーション、当日すでに花びらが茶色くてなんだかなぁ…
他の方からいただいたお花はまだ綺麗に咲いているので、室温のせいではないと思います。
金額も結構しますし、もうこちらでは頼みません。

店舗

4

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.22
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

贈答は無理

大事な方へお花を送るにあたり、失敗したくないので何店か同じ金額でオーダーしました。(店頭オーダー)
結果、青山はナシです。お花の鮮度が一目瞭然で悪いです。花材のランクがもとから低いのか、水揚げなどの管理が悪いのかはわかりません。アレンジデザインもスカスカで野暮ったく、なんだかもの哀しくなりました。
自宅に飾る分にはガマンしますが、ひと様に差し上げるレベルではありません。

店舗

5

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.10.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    3.00
  • デザイン
    2.00

80歳の誕生日アレンジ

80歳の傘寿のお祝いは黄色。
ちょうどデンファレ、バラなど
今日は鮮やかな黄色のお花が沢山出ていたので、
母の80歳のお祝いにアレンジをお願いしました。
この辺りの黄色のお花を使ってと。
出来上がったものが誕生日のお祝いらしくなくがっかりです。
黄色のバラが入っていなかったことと
ダリアの花びらが枯れてパラパラ落ちていて
頼まなければ良かったと後悔しました。
まあ季節感はあるので帰ってくず包装を解いて
キッチンに飾りました。
価格5000円(税込)です。
アレンジの際、嫌いなお花を聞かれたので、
ススキみたいな枯れたものを連想させるのは避けて
80歳なので可愛くなりすぎずシックな落ち着いた感じに
と伝えました。
確かにシックにといいましたが、
華やかさはもう少し欲しかったですね。
お祝いですので。

  • とくめいさんがアップロードした画像

店舗

写真付き

2

  • Aiさん
  • 投稿日:2024.10.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    2.00
  • デザイン

店員さんの態度が悪すぎる

自宅用の花を購入しました。
自分で選んでお花を取っていいと知らなかったので、わざわざレジに並び順番待ちをしてから、店員さんに欲しい花を伝えました。
店員さんは3人いて、レジ待ちは5人。1人のスタッフさんは接客せずに何か作業してました。あんなに並んでるなら一時的に接客に回ってくれてもいいのにと残念に思いました。

本題はここからです。
店員さんに、この花を二本、あの花を三本…と伝えて購入しようとしていたのですが…毎度毎度、在庫の中から枯れてたり傷ついたり、小さいものだったり…と鮮度のよくないものばかり選んでました。
更に自宅用の包装が下手すぎて、カサブランカの花びらは何枚も折れ、他のお花も茎が折れてるものが何本もありました。
持ち運びようの包装下手すぎ!受け取ったときに、カサブランカがひどい状態になってることは一目瞭然でした…が、今から包み直してもらうのも時間かかるし、スキルがあるとも思えないので、諦めました。
他の人も書いてるように、お花への愛がありません。
もちろん、お客さんへの接客態度も結構酷い。ホスピタリティゼロです。何で花屋で働いてるのかわからないくらいに、全てが酷かったです。
ただ、お値段の高さだけは一流です。
お花を育ててくれている人たちとお花を楽しみたい人たちを結ぶ人としては、最低だと思います。

店舗

2

  • 匿名特命さん
  • 投稿日:2024.04.07
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00
  • デザイン
    3.00

店員さんの態度がものすごく残念。

武蔵小杉店でアレンジメントを購入しました。
レジの方はどんな花を入れたいか、どんな形か等相談に乗ってくださり親身になって接客して下さいました。

レジに2名、アレンジメント専門?1名いらっしゃいましたが、なんというかお店の雰囲気がとてもギスギスしていました。
なんだろー…と思ってみたところ、アレンジメントを主にされていたスタッフの方が不機嫌モロ出し。忙しいのかもしれませんが受け取りに行ったお客さんの目もロクに見ず、お待たせしましたーとブスっと渡してありがとうも言わない。

ちょっといくらなんでもお花がかわいそうです。
せっかくとっても素敵なアレンジメントだったのに本当に本当に残念。

店舗

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.30
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    2.00
  • デザイン
    1.00

駅前の名前だけ

京都駅ポルタ店。
送別で気を使わないようにプレゼントに添える位でと
店頭のミニブーケイメージ(大きさ)基本に
何本か入れておまかせオーダーにしました。
(向こうがすすめてきた)
感じ良かった対応者と作った方が違うのかもしれないが
花束を受け取った時に既に元気のないお花もあった
ラッピングもここは地味なのかセロファンも使っていなくて、
花が結構つぶされていた。
イメージと目的をお伝えしていたのに
アレンジもいまいちで渡すには気を使う大きさだった
お花はあげる方に気持ちを伝える物として
普段より特別なプレゼントとしてあげるもの
結局、自分が納得行かず、渡さず家用にして
他で買い直しました。

店や人にもよると思いますが
私的には人に渡す用としては利用を考えるかも
もっと他のお花屋さんの方がアレンジやラッピングが上手かも

店舗

0

  • あさってさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.05
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    2.00
  • デザイン
    3.00

良くも悪くも無難になってきた

退職される方にブーケを久しぶりに青山フラワーマーケットでお願いしました。
可もなく不可もなく無難なアレンジで、他店よりすかっとしてボリューム不足で、あまり感動がなかったです。
一度自分用にバラを買ったときのこと。開花した花か緑の虫が出てきて中心を食い荒らしていて、悲しい思いをしたことがありました。
値段も他店より高めなのでかなり残念なことになりました。
花屋自体は華やかで見るのも楽しいですが、あまり利用しなくなっていますね。

3

  • Kanami Kimuraさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.05.12
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00
  • デザイン
    3.00

本当に最悪です

母の日のために来店しました。
当日は母が仕事で留守なので前日に配達希望していたにも関わらず当日の11時過ぎに 花の状態が良くないから他のもので代用させてくれ 当日には何とか届けるから代換えでご勘弁くれ と連絡がきました。
なんで見てもない花に7000円も払うのか。
だったら最初から通販で買ってるわ。
せめて前日に言ってくれたら仕事帰りに見に行けたのに。
入荷した時から状態が良くなく、ギリギリまで管理しましたがダメでした
だそうです。
は?って感じですよね。
ここのクチコミみてたら最初から利用しませんでした。
もう二度と行きたくないので返金してもらいました。

11

  • エミリーさん
  • 投稿日:2018.10.22
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    4.00

売れ残り寄せ集めブーケ

皆さんが書いておられる接客態度は店舗によるのかな?とも思います。私が寄ったお店の中では東京駅グランスタ店と飯田橋ラムラ店のスタッフは感じ良くありませんでしたが、上野エキュート店のスタッフはいつもにこやかで丁寧で、花屋の雰囲気にマッチした素敵な方ばかりです。「自宅用です」と伝えて、「わぁ、素敵ですね~」などと言ってもらうとやはり嬉しくて、ついつい沢山買いたくなるような....でも品揃えは多くありませんね。季節ごとにテーマを決めていて、その種類を中心に入荷しているようで、そういうコンセプトのお店もありかなと思います。

私が言いたいのは、看板商品のライフスタイルブーケが、一見おしゃれだけれど鮮度がとても悪いこと。ああいうミニブーケは、寿命の来た花を短く切って再利用しているのでしょうか。丁寧に水あげして保存液を使っても、秋の良好な気温・気候・環境でも、3日持てばよいほうです。ひどいときには、持ち帰って紙のスリーブを外したらバラの外側がすでに茶色く変色しチリチリになっていたことも。懲りた思いを何度もしました。でも、店頭で見ると素敵だし、値段も手ごろなので通りかかるとつい買ってしまうのですが.....。

店舗

18

  • moguさん
  • 投稿日:2019.01.03
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    2.00
  • デザイン
    3.00

きちんとイメージは、伝えましょう

今回!
母・祖母の誕生日プレゼントでアレンジメントを作っていただきました。

自分のイメージと店員さんへの伝わり方の違いがあり!
満足した物が出来ませんでした。

伝えた内容
・前回のプレゼントでオレンジ系・赤系を送っている
・花の色・種類は、お任せ
・高さ,横共にボリューム感を出して欲しい
・5000円
終始ボリューム感を出して欲しいと連呼


出来上がったのは、手のひらサイズの自分的にこじんまりしたもの。

思わずこれで5000円ですか?
っと聞いてしまいました。

結局作り直してもらった結果それなりな物になりました。


きちんと自分のイメージを伝えましょう。
そして!
きちんと伝わったか確認しましょう

写真は、同額のものです

ここまで違うかっておもいました。

  • moguさんがアップロードした画像

店舗

写真付き

19

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
青山フラワーマーケット
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 品揃え
  • 品質
  • デザイン

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン