スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
228件中 1〜10件目表示
がっかり。すごく貧相な花束になりました。
退職時にお渡しする花束を電話注文しました。ブルー系でなければ白ベースに黄色を入れて明るめをお願いしました。予算も少なかったのであまり立派なものはできないとは覚悟していましたが、白のお花が多く、黄色は小花が2本くらい。店頭にはブルー系も紫系もあるのに、水色は小花1本でした。余りに貧相でお葬式用みたいだったのですぐ作り直してくださいました。でもお花を選んだら2万越えと言われ結局出来合を購入しました。店員さんは感じが良かったが、センスがないのか、価格も不透明で不信感しかありませんでした。もう頼む事はないですね。お花も鮮度が無くて下を向いてる花が多かったようで残念です。おすすめは出来ません。
参考になりましたか?
貧相な花、萎んだ花に絶句
モバイルオーダーで3300円の花束を購入。ネットの写真では生きのよい可愛い花が、可愛いアレンジで作られてました。全く同じとは思っていませんでしたが、こんなに貧相だったとは、しかもカーネーションは萎んで黒ずんでいました。ご多聞に漏れず「日比谷花壇」さんだから、そこまで酷くはないだろうと購入したのが間違いでした。近くのスーパーの498円のお花より貧相でした。これでは申し訳なくてプレゼントできないので、明日田舎ですが、そこの花屋さんで同じ金額の花束を購入しようと思います。少なくとも新鮮なカーネーションが10本は買えますから。
参考になりましたか?
百貨店に入っていても
以前は毎週お花を購入していましたが、対応が悪くて購入する気持ちがなくなっていきました。
お花を注文して準備してもらってる時に他のスタッフが話しかけて、そちら優先で待つことに。
笑いながらお話ししてる状況なら急ぎではないのでは?
他の日に購入した際、若い男性2人のスタッフ。
笑顔全くなし。挙句に用意してもらってる時に最初に対応してくれたスタッフが私の目の前でこっちを向いて大欠伸。
マスクしてても分かる大欠伸。
とても失礼。お花を買う理由は人それぞれ。
記念日、誕生日、お祝い、お供え、自分になど様々。
バイトでもお給料頂いて、店頭に立っているの以上、お店の顔。
他にはスタッフがいなかったようで、教育もされず店頭にいるのでしょう。百貨店に入っているお店(横浜SOGO店)
とても残念で、もう購入しません。
参考になりましたか?
残念、かなしい
デザイナーのアレンジメントを、友人の還暦のお誕生日お祝いで送りました。
2万円以上のやや高額のものを選びました。
友人から連絡があり、開けた時に、花が3本折れていた。デザイン写真を送ったところ、少し違っていた。
お花の挿し方をみると、素人がやっている気がすると言われました。
お祝いのお花で,折れているなんて、縁起が悪いです。ケーネーションも枯れていました。日比谷花壇という名前で選んだのに残念です。
参考になりましたか?
記念日の贈り物だったのに。
三ツ境駅の店頭で注文。デザイン料が差し引かれるとは聞いたが、思った以上に寂しい内容。
二度とつかわない。
とても、総額4千円だとは思えない。ネットで注文した方が良かったかもしれない。
参考になりましたか?
びっくり
母の日に突然、娘から 日比谷花壇のフラワーアレンジメントが届きました。プレゼントはとても嬉しかったのですが、お花をみてがっかり、カーネーションはきれいでしたか、バラは下をむいてい葉っぱは茶色くなっていました
おまけにスカスカで中のオアシスが上から見えてしまう状態。
大きさから、5000〜8000円くらいと思っていたら、20000円と聞きびっくり。
日比谷花壇のホームページみたら、写真とは全く違うので更にびっくり。ネット注文だったそうです。
参考になりましたか?
SAVE THE FLOWERS
SAVE THE FLOWERS
スペシャルBOXフラワー6,000円送料込という、とても魅力的な企画を発見し即座に申し込み。
メッセージフラワーBOXは、以前から欲しいと思いつつも取扱店が限られていることとお値段もそれなりにするので、いつかは・・と胸の内に。そして今回チャンス到来。
届いたメッセージフラワーBOXは、シャンペトルスタイルという野山の草花を摘んできたようなアレンジメント。
無造作に束ねたようにも見えるが、素人の私が野山で草花を摘もうとも このような洗練されたスタイルになるとは到底思えず。。
付属の素敵なカードには、アレンジに使った草花の名前とフローリストのサイン、YouTubeでのお手入れ方法のご案内までと至れり尽くせり。
早速YouTubeを見ると、フローリストによる制作風景から撮影されていて 迷いのない華麗な手捌きに感心。
そして、一つ一つ 心を込めて作り上げていく様子に感動。
花や植物は、輸送中の環境や個体差などによって すべて完璧な状態で届くとは限りませんが、品質保証や電話対応など お客様目線で最大限の取り組みをされている日比谷花壇。
SAVE THE FLOWERS を掲げ、通常より低価格で販売しようとも 失われることのない良質なサービスと創造性。
コロナの影響で花卉業界も苦境に立たされる中、歴史ある日比谷花壇の底力とプライドを改めて感じるのでした。
STAY HOMEの中、伸びやかなグリーンと ゆらゆらと可愛いお花達に癒されています。
我が家にようこそ という気持ち。
参考になりましたか?
最悪です
2度も配達間違いがありました。
何時も大阪のホテル内の日比谷花壇さんにお願いしていますが
1回目は注文主の私に届きました。びっくりしました。
2回目は2箇所へ同じランをお願いしました所、1ヶ所に2鉢届けられてしまいました。
1箇所は、お悔やみ用で、私自身が手持ちするつもりで、自宅にお願いしていたのてすが、待てども届かないので連絡した所、発覚いたしました。
引き取りに行かれ、お昼指定でしたのが4時頃になり、お送りした先様にも大変失礼な事になってしまいました。
お店からな謝罪もなく信用できません。
数年前には、大阪難波店でお見舞いのお花をお願いして、嫌な思いをしています。全く社員教育がなされて無いのでしょうか。
日比谷花壇のブランド力は皆無です。
参考になりましたか?
既製品の自立ブーケは買ってはダメ!
お見舞いようにブーケを探していて、小振りの自立ブーケを見つけました。チューリップやガーベラ、薔薇、カーネーションなど全6種類の草花に加え、可愛らしくラッピングもされていて、それなりに見栄えがしたので購入を検討しましたが、使われているお花の鮮度が気になり日保ちの目安を店員さんに尋ねたところ、「3-4日はもちます!まぁ環境にもよりますが、5日程度は飾ってお楽しみいただけると思います!」とのことでした。また、新らたに新鮮な花を選んで同じように作ることも可能だが、同じ価格帯で作ると本数が減る場合があるのでこちらがお得だとも言われ、つまりは鮮度が低くなった花が既製品ブーケになるのだなと理解し、豪華な方が良いので、3-4日はもつとの言葉を信じて既製品の方を購入しました。
結果、購入からたった4時間経過で既に写真のような状態になりました。。。もう絶対に買いません。特にお見舞いには不向きです。
参考になりましたか?
色合い異なりガッカリ みなさんお気をつけください
日比谷花壇ネームバリュー‥
ネット花屋での購入だからこそ
信頼していたのにに騙された感じです
柔らかい春らしい色合いと期待していたのに
イメージと違いすぎる濃いめの配色
他の方同様に
口コミをちゃんと見ればよかった‥
仕入れの都合もあるとは思いますが
同様コメントが多数見つかった
結構奮発した母へのプレゼントだったのに
写真を送ってもらいガッカリ
残念でならないです
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら