みん評

67,429件の口コミ

ネット花屋さん3位

日比谷花壇の口コミ・評判

日比谷花壇はお客様のまごころをお花と一緒にお届けすることが基本理念です。注文したお花には高品質を保証するQUALITY CARDとお花を長持ちさせる手入れの仕方が記されたお手入れのしおりが同封されています。


また、お花の写真が印刷されたポストカードにメッセージを書いて同封することもできます。クイック配達を実施していて午前11時までの注文で最短翌日配達になります。お花屋さん手渡しお届けサービスで予算とニーズに沿ったお花を、製作からお届けに至るまでの管理をしっかりと行っているネットフラワーショップです。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(33件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 残念さん
  • 投稿日:2017.06.25
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    2.00
  • デザイン
    3.00

これが日比谷花壇?!

習い事の先生がお店を出すことになったので、数人でブリザーブドフラワーを贈ることに。
生徒のみなさんでネットをみて注文し、直接渡すため私の家に配達を依頼しました。
届いたブリザーブドフラワーは白い汚れた箱に入り、その箱には配達状がペタリと貼られ、そのまま渡すことなど到底できない状態でした。
贈呈用のラッピングも袋も、もちろんついていません。
日比谷花壇って、こんなもんなんですね。
母の日など宅配でのお届けならいいですが、手渡しではネット注文はしないほうがいいと思います。
明日、合う紙袋やラッピング材料を探しに行かなければ…日比谷花壇がいいんじゃない?とすすめた私が悪かった。。

  • Michiyo Hattoriさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.12.28
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    4.00
  • デザイン
    3.00

最悪です

2度も配達間違いがありました。
何時も大阪のホテル内の日比谷花壇さんにお願いしていますが
1回目は注文主の私に届きました。びっくりしました。
2回目は2箇所へ同じランをお願いしました所、1ヶ所に2鉢届けられてしまいました。
1箇所は、お悔やみ用で、私自身が手持ちするつもりで、自宅にお願いしていたのてすが、待てども届かないので連絡した所、発覚いたしました。
引き取りに行かれ、お昼指定でしたのが4時頃になり、お送りした先様にも大変失礼な事になってしまいました。
お店からな謝罪もなく信用できません。
数年前には、大阪難波店でお見舞いのお花をお願いして、嫌な思いをしています。全く社員教育がなされて無いのでしょうか。
日比谷花壇のブランド力は皆無です。

  • みさん
  • 投稿日:2018.09.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

高価でしたが、本当に残念でした。

一周忌にお供え10800円の花をお願いしました。
実際に届いた花は、色味も画像と全く違い、貧相で寂しい感じでした。
花の本数も少なく感じました。
花のいきも悪かったようです。
3000円でお願いした、別の店の花の方が、ずっと華やかでいきもよく素敵でした。
全てにおいて、本当に残念で悲しい気持ちになりました。

  • ぽこたさん
  • 投稿日:2018.05.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

ネット購入おすすめしません

テレビで紹介された仏壇用のプリザーブドフラワーを購入しました。有名なお花やさんですし、安心していましたが、ひどいものが届きました。
花びらはボロボロ、花の色も悪く、商品の写真とは全く違うものでした。こんなボロボロに壊れたものを供えるように届けられたかと思うと、いいようもない気持ちでした。不良品として対応してもらいましたが、再送されたものも写真とは違い、葉っぱが足りないようなものでした。再び電話すると、何日も経ってから、技術的に無理であると言われて…衝撃的でした。
その後の対応も非常に遅く、半年経ちますが正しい商品の納品もなければ、返金対応も済んでいません。
顧客対応に関する改善要望を伝えていますが、誠意は感じられず残念でした。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.01
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    2.00
  • デザイン
    2.00

最悪の仕事でした

以前 母の日の短期アルバイトをしました。
まあまあの混み具合だったのですが 1人のお客さんに
対して時間がかかりすぎ お待ちの方がいるのに 構わず接客をするアレンジ担当の女性がいました。今接客してるのわかってるよねオーラを出し明らかにこちらの声掛けに対してイライラしている様子。しかも年はかなり下と思われました。丁寧さは必要かと思いますが。お客さんが声をかけてくるのは 下っ端のアルバイトとかになるし お待たせするのは申し訳なく またアレンジ担当の女性の機嫌も見ながら声をかけなくてはならず最悪でした。売り物の鉢植えの水のあげ方も 鉢を芝生に直において水が鉢から出るまであげてという女性スタッフと芝生に直におくと商品が悪くなるからその水のあげかたはやめろという男性スタッフとがいて右往左往する羽目にもあいました。日比谷花壇さんはネームバリューがありますが もっとリーズナブルで今風のおしゃれにアレンジしてニーズに応えてくれる花屋さんもたくさんあるので普段から色々と見て比べてみるといいと思います。私も日比谷花壇という名前に憧れて希望してみましたが 実際はお花の質もよほどの高い値段を出さなければすてきな花束にならないしそういう花屋さんなんだと認識した感じです。

  • kaoruさん
  • 投稿日:2017.05.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

ハズレもあり。

胡蝶蘭3本立て3万円の胡蝶蘭をネットで注文しましたが、貧相な胡蝶蘭が届きました。

花を重ならないようにする支柱がないので、1本1本が好き勝手な方向を向き、どこから見てもバランスが悪い。

日比谷花壇のタグがなく、なんとも残念な商品でした。

問い合わせても個体差の一点張りで、話になりません。

実際目で見て購入しないと、こんなひどい商品を送る企業体質なんだとガッカリしました。

  • たぬきさん
  • 投稿日:2017.06.21
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00
  • デザイン
    3.00

機械が機械的な対応

商品の品揃えや品質が良さそうなので、贈答用に花を購入している。しかし、配送されたかどうかがわからず、その点について問い合わせのメールを送信しても、「受け取りました」の機械的なメッセージのみで全く返信なし。これだったら、問い合わせメールなど設定すべきでない。
配送記録はすぐに調べられるはず。商品は、花。もし届いていないなら、送り主に連絡をいれるべき。社員の責任とは思わないが、会社のシステムがおかしい。

  • 花花さん
  • 投稿日:2018.05.11
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    3.00
  • デザイン
    3.00

ありがとうございました

上司の退職に際して、スタンディングではない普通の花束タイプのブーケを予約しました。予約した時間には作って頂いていましたが、スタンディングタイプで作成されていました。急いでいるのでそのままで良いと伝えたはずでしたが、普通のブーケに作り変えられ、お花も足される事もなく、渡されました。(スタンディングタイプの方が瓶の価格等で高くなると説明を受けていました。)ご対応下さり感謝しておりますが、話を最後まで聞いて頂けますでしょうか。今後頼むことは無いかと思いますが、ありがとうございました。

  • boubouさん
  • 投稿日:2019.05.10

対応が悪すぎる。他社で探した方が気分を悪くすることはありません。

とにかく対応が悪いです。
ネット注文で、備考欄にリクエストなどを書くと、全く受け付けてもらえません。
例:配達時に不在でしたら番号◯◯にかけていただくよう添えて下さい。
回答:配達伝票に記入欄がありませんので不在通知からご連絡ください。

例2:メッセージカード不要です。
回答:この商品はメッセージカードを付けての販売となります。

以上二件の対応でもわかる通り、何も融通性もなく、頭を働かせません。

伝票などは余白欄にでも電話して下さいと他社さんでは書いてくれます。

メッセージカード不要と言っているのに頑なに付けますという意味は何でしょうか?

とにかく上から目線の対応で、
はっきり言って、使えない会社だなと。

ネットで広告しまくってるので人が集まるだけでしょうが、中身のない会社です。

  • ノブコさん
  • 投稿日:2017.10.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

ふーん。がっかり

引越し祝いにパキラのLサイズ12000円を頂きましたが見た目が貧相。
他のお店だったらもっと大きくて葉も立派なのが届くはず…
高さも1メートルしかないし葉も少なくバランス悪し…ホントにブランド名で値段が決まるの?って感じでした。送って頂いた方には申し訳ありませんが…残念のひと言です。

  • ムーミンさん
  • 投稿日:2017.10.30
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    3.00
  • デザイン
    3.00

接客が悪い

店頭で、何やら可愛いフラワーオイルのような物があり、お店に飾りたいなと気になりみていました。

ただどう使用するのかが分からず、店員さんに聞こうと探していたら、何やらラッピングなどで忙しく、他の店員さん同士でお話をされていたので目で合図するも、スルーされ?一気に買う気ぐ無くなり、その場を離れました。
前から、あまり接客対応が良くないと思っていましたが、今日はとても感が悪かったです。

  • takaponnさん
  • 投稿日:2018.04.16
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

エッ???

誕生日プレゼントに7000円のアレジメントを頼みました。
店員さんの対応はよかったのですが、当日商品を見て見本とあまりに違いビックリ。
誰に聞いても3000円、無理しても5000円にしか見えないといわれました。
もう二度と頼みません。

  • Nさん
  • 3.00

少し・・・

初めてブリザードフラワー購入しました。ネットでの購入でしたので、実際に届いたのをみると
花が小さく感じました。少し、残念でした。

  • 花のマドンナさん
  • 投稿日:2018.04.29
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00
  • デザイン
    3.00

最悪の客対応

先日銀座松屋店でプリザーブドフラワーを購入した際大阪の贈答先へ配送希望した処店員曰く”4千円以上でないと引受出来ません、2個一緒なら出来ます”と、贈り物を2個一緒ならOKと云うのも変な話だが、宅急便料金を別途支払いで出来ないのですか?と聞いたが”離島なら航空便で出来ます”とまるで頓珍漢な返事、最初から大阪に送りたいと伝えているのに。
仕方なく自分で送るとして持帰ることにして支払いしたら
今度は”外で待ってて下さい”と。店内が手狭だからと思うが
そうであれば”店内が狭いので恐れ入りますが入口でお待ち下さい”と云うべき。兎に角一事が万事客対応がなってない。
当該店の再教育が必要だと思う。因みに先週利用した高島屋店は店員の応対は大変良かった。
対応

  • かめれおんさん
  • 投稿日:2019.05.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    2.00

母の日をなめてる

娘夫婦が毎年母の日に花束をプレゼントしてくれます。
今年は三ツ境に日比谷花壇がオーブンしたと 高いお金を払って買ってきてくれました。
嬉しくてその日はそのまま飾り今日ラップをはがしてビックリ!!
根元は真っ黒、痛みかけて半分近く切りました。、  カーネーション6本で5000円近くしたそうです。
娘夫婦の思いやりを踏みにじられたようで悲しくなりました。
最低の店です。

  • 静岡のファンさん
  • 投稿日:2017.09.11
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    5.00
  • デザイン
    3.00

静岡にイケメン来た~

駅が華やかになりました。
素敵な可愛い花に癒やされてます。
毎日、こちらを通るのが楽しみです。

それからイケメンさんに、


  • 隠居さん
  • 投稿日:2019.04.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    3.00

桜 旭山(盆栽) 通販

商品到着後、約一か月、説明書通りの世話(水やり、置き場所)をしたが、結局咲かず。相談室に電話したところ、「個体差がある。もう一年世話をして、駄目だったら、処分してください」とのこと。これ購入金額五千円の価値があるのかな。nice business!!!
やはり、なまものの通販には十分注意を。

  • ライイオンハート「さん
  • 投稿日:2017.06.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

誠意がない

父の日の贈答品として使いました。しかし、受け取ったかどうかが確認できず、3度メールを贈りましたが、自動返信の定型的な返信メールが届くのみ。今までは信頼してきましたが、ちょっとこの対応はない、と思いました。メールの対応が大変なら、やめて電話のみの対応にすればよいのに。ちょっとこりごりです。

  • うらやまさん
  • 5.00

プラスアルファのあるフラワープレゼントが選べます

母の日のプレゼントとして日比谷花壇のサイトを利用しました。母の日は毎年フラワーアレンジメントを贈っていたのですが、お花だけでは面白みがないなぁと思っていました。日比谷花壇さんはとてもオリジナリティがあり、例えばお花に加えてお酒や洋菓子、和菓子のセットなどがあります。母はワインが好きなので赤ワインとアレンジメントのセットを贈ったのですが、びっくりしたのと同時にとても喜んでもらえました。お花のバリエーションも他のお店と違って珍しいものも多いと思います。話題性が沢山つまっていてとてもおススメのお花屋さんです。

  • あささん
  • 投稿日:2019.05.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

見本と違いすぎます。

母の日の花束をオンライン注文しましたが、届いた花は、見本と全く違うと言ってもいいような商品でした。また、鮮度も悪く、枯れかかってるバラが1本ありました。ボリュームは、見本の半分くらいですし、束ね方もセンスを微塵も感じられないものでした。

  • あさん
  • 投稿日:2019.05.12
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    3.00

残念です

母の日のプリザーブドフラワーをネット注文しました。
他のネットのショップに比べて割高な印象を受けましたが、大手の安心感からこちらにお願いいたしました。
届いたお花は大きなカーネーションが3本も折れていました。箱には傷がなかったので、入れる時のミスだと思います。
急いで交換の電話をしましたが、もちろん母の日には間に合わず、同じものは売り切れでなく、母の日過ぎているのに日時の指定もできず、最悪でした。
大手であってもちゃんとしているわけではないのだな、と学びました。
もう二度と頼みません。

  • happenさん
  • 5.00

ミッキー&ミニーが結婚をお祝い

友人の結婚・新築祝いにあたり、お花を届けるためにネット花屋を探していました。友人がディズニー好きで、私とも一緒にディズニーランドに行ったことがあったので、ディズニーキャラクターのついた商品が用意されている日比谷花壇さんを選びました。選んだ商品は、「プレシャスブーケ(ミッキー&ミニー)」。ミッキーとミニーが花束を抱えているデザインです。有料ですが、花束と共にミッキー&ミニーが描かれた3Dのメッセージカードもつけられました。日にち・時間通りに配達してもらえ、何より友人が喜んでくれたので大満足です。

  • ワンだふるさん
  • 5.00

希望に沿った素敵な花束を作っていただきました

日比谷花壇は、やはり花屋さんの中でも大手なので安心して贈答用の花束を注文することができました。ホームページから直接注文をしたら、その日のうちに折り返しで電話が来て私が希望しているお花の種類やカラー、デザインなどについての詳細の打ち合わせをしていただけたので、非常に納得のいく買い物ができたと思います。また、花束が出来上がってから直ぐに写真をメールで送っていただけたので、どんな仕上がりになったか確認できたのがとても良かったです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.04.06

がっかり

お祝いのアレンジフラワーの配達をお願いしました。こちらの要望をくわしく聞いてくださり期待していました。配達前に出来上がったお花を見せてもらいにいったのですが、がっかりです。センスないし、これが日比谷花壇ブランドなの?プロが生けたの?と思わず思ってしまいました。お店に飾ってある三千円位のアレンジフラワーはステキなのにね。

  • ユートピアさん
  • 4.00

かわいいデザインで女性向け

彼女の誕生日だったので花束を買うことにしました。百貨店の花屋さんに行ったのですが、意外なことに店頭に赤いバラがおいていませんでした。花を買うこと自体初めてなので在庫がないかも聞けませんでした。そこでネットで調べてみたところ当サイトを見つけました。赤やオレンジなど暖色系の花のラインナップが豊富でした。また女性が喜びそうなデコレーションも多くとてもいいと思いました。5000円ほどで赤とピンクのバラの花束を買いました。

  • ぼったくりさん
  • 投稿日:2019.04.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

最悪

数年前になりますが、送り物用でネットから注文しました。
配達日の、三日前に、一方的にメールで
天候不順で出荷できなくなり、キャンセルしますと通知あり。
百歩譲って、、、ここまでなら許せたのですが、商品の配達も無しで、代金はしっかりカードから引き落としされていました。
お詫びも無し。連絡も無し。
詐欺のような会社です。

  • ボムボムさん
  • 5.00

贈り物としてでなく自分用にも!

日比谷花壇はインターネットではもちろんなんどか店舗に足を運んだことがあります。
高級で豪華なイメージがあり、日比谷花壇の花なら安心、間違いはない。と思っているので祝い事やお供え、長寿祝いなど、大事な場面で送りたい時に利用しています。
私がオススメしたいのはディズニーキャラクターをモチーフにしたギフトです。
ミッキーやプーさんなど人気のキャラクターでデザインされたフラワーギフトで、とにかく可愛い!
私はそこまでディズニーに興味は無いのですが、このフラワーギフトには心惹かれました。

他にも有名スイーツとのセットや、自宅で楽しむ用の花、ジオラマの販売もしているので、贈り物としてでなく自分用に花を選ぶのも楽しくなりそうです。

  • Maliさん
  • 5.00

毎年お世話になっています

毎年母の誕生日に、日比谷花壇でお花を買って送っています。本当は手渡ししたいのですが、海外在住のためなかなか母の誕生日に合わせて帰国することができません。日比谷花壇の良いところは、とてもお花が新鮮なこと。そして、アレンジメントがほんとうに美しく、箱から出せばそのままお部屋に飾れるようになっていて、花瓶を用意する手間が省けることです。他のネットのお花屋さんと比べると、値段的には少し高めかな?という印象を受けることがありますが、それなりにハイクオリティーのお花を使っているので、大変満足しております。

  • ベルリンさん
  • 5.00

花の質が桁違いに良いです。

少し値段は高いかなと感じましたが、送料無料だという事で利用しました。他のお店などでインターネットで花の注文は何回かしていますが、ここから送られてくる花の質は桁違いに良いです。インターネットで注文したものは送られてきた花が元気が無く少し萎れている感じなんて事はざらなんですが、ここはそんな事はまったく無く、花びらも厚めでとても良い花を送ってくれます。箱も何種類かあり、どれも可愛いので花で選ぶのではなく箱で選んでも良いと思いました。

  • そらのさん
  • 5.00

お花屋さんといえばここ!

私の中でのお花屋さんといえばここ!
結婚式の時にブーケの依頼をしてから店頭でも何回か購入していたのですが、母の日用のお花を贈ろうとネットで初めて注文しました。

もちろんネット上にはお写真もお色味も、載っているので安心して注文できますし、母の日用ということでかわいいラッピングも
たくさんしてありました。

その中から価格帯とも相談しつつ好みのギフトをプレゼント。
しっかり指定日でお届けしてもらい、母も大喜びでした。

しっかり貯金して来年はもう一つ、グレードの高いものを頼もうと思っています。

スポンサーリンク

スペック情報

価格帯2160円~32400円
送料商品1点につき全国一律648円
当日配達なし

※午前11時までの注文で最短翌日配達
店頭受け取りなし
支払い方法クレジットカード(VISA、Master Card、JCB、American Express、Diners Club)

一括払いのみ、NP後払い(コンビニ、銀行、郵便局)

※NP後払いは請求書発行から14日以内の支払い
サービスご注文確認メール、発送したことを知らせる「ゆく花メール」、メッセージカード

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

※星を選択できない方は、運営事務局にご連絡ください。

  • 料金
  • 品揃え
  • 品質
  • デザイン
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ