スポンサーリンク
辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
249件中 1〜10件目表示
母の日の紫陽花ががっかりです。
オンラインショッピングキレイな紫色の紫陽花を見つけ、母の日に送りました。値段9,000円ほど。過去は他のオンラインを利用していましたが今回初めて日比谷花壇さんを利用しました。
到着して箱から出すと、白い紫陽花が出てきて「あれ⁉️」と思いましたが、これからキレイな紫色になると思い母と楽しみにしていました。
結局、少し黄色くなりそのまま終わりました。
大切な人への贈り物だったので悲しかったです。
もう、オンラインを利用させていただく事はありません。
参考になりましたか?
店により接客レベルに差がありすぎる
日比谷花壇は価格が高いので、それなりの接客レベルもあって良さそうなのに、笑顔の一つも作れない人や相談しようとしてもめんどくさそうな対応する人もいるので、良い店員さんがいる店で買うようにしています。新宿西口の店員さんは良かった。こちらも必要以上に求めてはいないが、花を買うというのは様々なイベントやら冠婚葬祭やら使う目的があって買いにいくので、花の質はまぁ良いとしても、人の質が他の店に比べてかなり劣っていると思う。
参考になりましたか?
腐ったバラ&信頼の崩壊
ハナノヒ、きっかけは小田急ポイントの誕生日に1本プレゼントで初めて頂いた大きくて立派なバラ660円で差額は出したがさすが日比谷花壇!
こんな素敵なのが毎週と思い月4回のコースへ。これが見せかけ!?
だいたい350円か660円が中心で660円の時だけ紙に包んで栄養剤が付く。気をつけないといけないのが、
辞める手続きをしないと継続されてしまう💦
店員は態度が悪すぎ接客業でよくやってられる、先日のバラ可愛いと思い、まだ仕入れたばかりの30本位の束から1本選んで貰った。
可哀想にその店員と同じく中が腐っていた。
花を大切に育てた方々にも失礼極まりない。
店員は名店の看板背負ってることを忘れずに!!!
(写真左は最初のバラ1ヶ月楽しめた)
参考になりましたか?
SAVE THE FLOWERS
SAVE THE FLOWERS
スペシャルBOXフラワー6,000円送料込という、とても魅力的な企画を発見し即座に申し込み。
メッセージフラワーBOXは、以前から欲しいと思いつつも取扱店が限られていることとお値段もそれなりにするので、いつかは・・と胸の内に。そして今回チャンス到来。
届いたメッセージフラワーBOXは、シャンペトルスタイルという野山の草花を摘んできたようなアレンジメント。
無造作に束ねたようにも見えるが、素人の私が野山で草花を摘もうとも このような洗練されたスタイルになるとは到底思えず。。
付属の素敵なカードには、アレンジに使った草花の名前とフローリストのサイン、YouTubeでのお手入れ方法のご案内までと至れり尽くせり。
早速YouTubeを見ると、フローリストによる制作風景から撮影されていて 迷いのない華麗な手捌きに感心。
そして、一つ一つ 心を込めて作り上げていく様子に感動。
花や植物は、輸送中の環境や個体差などによって すべて完璧な状態で届くとは限りませんが、品質保証や電話対応など お客様目線で最大限の取り組みをされている日比谷花壇。
SAVE THE FLOWERS を掲げ、通常より低価格で販売しようとも 失われることのない良質なサービスと創造性。
コロナの影響で花卉業界も苦境に立たされる中、歴史ある日比谷花壇の底力とプライドを改めて感じるのでした。
STAY HOMEの中、伸びやかなグリーンと ゆらゆらと可愛いお花達に癒されています。
我が家にようこそ という気持ち。
参考になりましたか?
あんまり
ネットで注文しました。デザインは思ってたのより違ってたのはよしとし、持ち帰り次の日にはお花が垂れ下がり枯れ始めてました。ガッカリでした。他の花屋さんは半月位は持ってましたし、中に余り枯れるのを防ぐゼリーのような物もしっかり入ってたのに・始めてでした、こんなに早く枯れるのは
残念ですがもう買わないかな・ごめんなさい
参考になりましたか?
参考になりましたか?
最悪です
2度も配達間違いがありました。
何時も大阪のホテル内の日比谷花壇さんにお願いしていますが
1回目は注文主の私に届きました。びっくりしました。
2回目は2箇所へ同じランをお願いしました所、1ヶ所に2鉢届けられてしまいました。
1箇所は、お悔やみ用で、私自身が手持ちするつもりで、自宅にお願いしていたのてすが、待てども届かないので連絡した所、発覚いたしました。
引き取りに行かれ、お昼指定でしたのが4時頃になり、お送りした先様にも大変失礼な事になってしまいました。
お店からな謝罪もなく信用できません。
数年前には、大阪難波店でお見舞いのお花をお願いして、嫌な思いをしています。全く社員教育がなされて無いのでしょうか。
日比谷花壇のブランド力は皆無です。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
既製品の自立ブーケは買ってはダメ!
お見舞いようにブーケを探していて、小振りの自立ブーケを見つけました。チューリップやガーベラ、薔薇、カーネーションなど全6種類の草花に加え、可愛らしくラッピングもされていて、それなりに見栄えがしたので購入を検討しましたが、使われているお花の鮮度が気になり日保ちの目安を店員さんに尋ねたところ、「3-4日はもちます!まぁ環境にもよりますが、5日程度は飾ってお楽しみいただけると思います!」とのことでした。また、新らたに新鮮な花を選んで同じように作ることも可能だが、同じ価格帯で作ると本数が減る場合があるのでこちらがお得だとも言われ、つまりは鮮度が低くなった花が既製品ブーケになるのだなと理解し、豪華な方が良いので、3-4日はもつとの言葉を信じて既製品の方を購入しました。
結果、購入からたった4時間経過で既に写真のような状態になりました。。。もう絶対に買いません。特にお見舞いには不向きです。
参考になりましたか?
色合い異なりガッカリ みなさんお気をつけください
日比谷花壇ネームバリュー‥
ネット花屋での購入だからこそ
信頼していたのにに騙された感じです
柔らかい春らしい色合いと期待していたのに
イメージと違いすぎる濃いめの配色
他の方同様に
口コミをちゃんと見ればよかった‥
仕入れの都合もあるとは思いますが
同様コメントが多数見つかった
結構奮発した母へのプレゼントだったのに
写真を送ってもらいガッカリ
残念でならないです
参考になりましたか?

















