131,640件の口コミ

ネット花屋さん3位

日比谷花壇の口コミ・評判

更新日:

  • 満足度
    3.33
    /3位
  • 84

(ネット花屋さん平均

3.07)

日比谷花壇は、季節やイベントに合わせたフラワーギフトを取り扱っているフラワーショップです。関東を中心とした直営店のほか、オンラインでの販売も行っています。

お祝い、お悔みなどの目的別のオーダーに幅広く対応しており、冠婚葬祭のアレンジメントやブーケはもちろん、自宅での観賞用、法人向けの開店開業祝いなども提案。デザイン性を重視した花づくりを得意とし、高品質を保障する取り組みにも力を入れています。

受注から制作、品質管理まで一貫したサービスを展開していますが、利用者の満足度はどうなのか? スタッフの対応なども含めて気になるところです。

ここには、実際に注文した人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

日比谷花壇に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

84件中 1〜10件目表示

  • 東京のオバチャンさん
  • 投稿日:2020.03.19
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質
    5.00
  • デザイン
    4.00

ネット→電話で注文

今回は、大変お世話になった方(女性)の退職祝いのお花を「有志一同」で贈る事なりました。
代表で手配する事となり、ネットなどで情報を得ながら間違いのないお花を贈りたいと探しましたが
普段から「花屋」に頻繁に行くこともなく、どのようなデザインや花の種類が適切なのか、ほとほと困って
いたところ、会社のそばにある「日比谷花壇」のサイトにたどり着きました。

色々、サイト内では種類があるものの、実際に今回のような花を贈る場合の悩みを抱えたままに品物を選んで
いざ、入力を始めたところ沢山の情報や選択事項があり、なかなか注文完了までたどりつくことができずに不安に
なってきました。
改めてサイトを見ると、なんと電話でも注文ができるようです。良くあるようにプッシュ番号を選びながらなかなか
担当者たどりつかないのかなとも思ってましたが、直ぐに担当者の方にたどり着きました。
更に懇切丁寧に話を聞いて頂き、サイトの商品を一緒に見てアドバイスをもらいました。結果、なんとこちらの要望
に沿ったデザインで作ってもらえる事となり、合わせて宅配便ではなく日比谷花壇の配送で届けて頂けるとの事、
大まかながら時間の指定もさせてもらいました。

日ごろ、使っているアマゾンなどはネットで簡単に注文ができますが、今回のように「大事なギフト」を贈る場合は
改めて電話での注文ができる事は信頼と安心に繋がると感じました。

届いた花は、イメージと少し違ったものの、相手の方にも大変好評で、私を初め他の方も大変満足した体験でした。

  • 大人になってから花好きに。さん
  • 投稿日:2020.04.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    3.00

既製品の自立ブーケは買ってはダメ!

お見舞いようにブーケを探していて、小振りの自立ブーケを見つけました。チューリップやガーベラ、薔薇、カーネーションなど全6種類の草花に加え、可愛らしくラッピングもされていて、それなりに見栄えがしたので購入を検討しましたが、使われているお花の鮮度が気になり日保ちの目安を店員さんに尋ねたところ、「3-4日はもちます!まぁ環境にもよりますが、5日程度は飾ってお楽しみいただけると思います!」とのことでした。また、新らたに新鮮な花を選んで同じように作ることも可能だが、同じ価格帯で作ると本数が減る場合があるのでこちらがお得だとも言われ、つまりは鮮度が低くなった花が既製品ブーケになるのだなと理解し、豪華な方が良いので、3-4日はもつとの言葉を信じて既製品の方を購入しました。
結果、購入からたった4時間経過で既に写真のような状態になりました。。。もう絶対に買いません。特にお見舞いには不向きです。

  • ブルータスさん
  • 投稿日:2020.05.19
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質
    5.00
  • デザイン
    5.00

SAVE THE FLOWERS

SAVE THE FLOWERS
スペシャルBOXフラワー6,000円送料込という、とても魅力的な企画を発見し即座に申し込み。
メッセージフラワーBOXは、以前から欲しいと思いつつも取扱店が限られていることとお値段もそれなりにするので、いつかは・・と胸の内に。そして今回チャンス到来。
届いたメッセージフラワーBOXは、シャンペトルスタイルという野山の草花を摘んできたようなアレンジメント。
無造作に束ねたようにも見えるが、素人の私が野山で草花を摘もうとも このような洗練されたスタイルになるとは到底思えず。。
付属の素敵なカードには、アレンジに使った草花の名前とフローリストのサイン、YouTubeでのお手入れ方法のご案内までと至れり尽くせり。
早速YouTubeを見ると、フローリストによる制作風景から撮影されていて 迷いのない華麗な手捌きに感心。
そして、一つ一つ 心を込めて作り上げていく様子に感動。
花や植物は、輸送中の環境や個体差などによって すべて完璧な状態で届くとは限りませんが、品質保証や電話対応など お客様目線で最大限の取り組みをされている日比谷花壇。
SAVE THE FLOWERS を掲げ、通常より低価格で販売しようとも 失われることのない良質なサービスと創造性。
コロナの影響で花卉業界も苦境に立たされる中、歴史ある日比谷花壇の底力とプライドを改めて感じるのでした。
STAY HOMEの中、伸びやかなグリーンと ゆらゆらと可愛いお花達に癒されています。
我が家にようこそ という気持ち。

  • ちょろ民さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.02.20
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    5.00
  • デザイン
    5.00

遠方に住む母の誕生日プレゼントを贈る際に利用しました

母の誕生日に花を贈ろうと思い利用してみました。現在母は遠方に住んでいるのでなかなか会いに行くことも難しく、このようなフラワーギフトは大変助かりました。
今回はお酒とのセットギフトにしてみましたが、届いた日に母から喜びのメールが届き安心しました。写真もとって送ってくれたのですが、すごく綺麗な薔薇の花束でした。やはり花屋の中でも老舗である日比谷花壇さんで注文して正解だったと思います。
また何かの折に利用したいと思いました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.05.11
  • 4.00

ギフトも安心です

ハナノヒを始めて2ヶ月
部屋に花があることが当たり前のように感じ始めた頃、コロナによるサービス休止のお知らせが…そしてお店も続々と休業
こんな時だからこそ花があるといいのにと過ごしてましたが、母の日にはやっぱり花をあげたいからと出掛けてみると、いつも通勤帰りに通っていた家の近くの日比谷花壇のお店が営業を再開しているのを発見!

母の日という忙しい最中でしたがハナノヒで顔なじみになった店員さんがマスク越しでも分かるような笑顔で声を掛けてくれました。とっても嬉しい再開でした!

今回は、既にお菓子を買ってたので、カーネーションが1本ラッピングされたものを購入しました。

ハナノヒの時は交換だけで見向きもしなかったのですが、実はお手軽なものから高価なものまでギフトの品揃えが豊富だし、何よりハナノヒのお花もとても長く持つのを実感してるから安心。
大切な人へのギフトも頼れるお花屋さんだなと改めて思いました。

またお店に通う毎日が待ち遠しくなりました。
ちなみに千葉の総武線沿線のお店です。

  • ミオさん
  • 投稿日:2020.05.13
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質
    5.00
  • デザイン
    4.00

選んでよかったです

今年の母の日は花をおくりました。

毎年実家に行くようにしてたけど、今年はコロナもあり、ネットで検索して花をおくることに決めました。

母の日の花をネットで選ぶことは無かったので、評判を聞いて日比谷花壇にしてみました。
どれも綺麗で少し迷ったけど、「あじさい」に決定。

いつもは家族で集まることが普通だったけど、あじさいが届いたと、母の日当日に電話で元気な母の声が聞けました。

実物は見てないので不安でしたが、すごく喜んでくれて、今までにない新鮮な感じでした。。

そのあと写真も送られてきて、色合いも良く、とてもきれいだったので、会いに行けなかったけど、日比谷花壇の花ということでポイントが上がったようです。。。

他ではなかなか見なけないようなあじさいで、日比谷花壇で選んで良かったと思います。

花をおくるのは少し不安ですが、きちんと気持ちも伝わったし、綺麗なあじさいがこれからも毎年咲いてくれることを思うとうれしい気持ちになりました。

  • 静さん
  • 投稿日:2020.03.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
  • 品質
    1.00
  • デザイン

口コミ見てから注文するんだった!

親戚の法事に花を送りたいと思い探したところ、日比谷花壇に故人の好みに合うお花がみつかりました。
お値段も手頃で、ネットでお花を贈るのは初めてでしたが、日比谷花壇は大丈夫だろう…と注文しました。

しかし後日お礼の言葉と共に送られてきた写真を見てガッカリ!!

1.花の本数
お花の数が少なく、一部はスカスカした印象になっていた。
2.花の種類
これも見本より少ないです。
生花ゆえまったく同じ種類を用意出来ないことはあるでしょう。その場合雰囲気の似たものを足すなどし見本に近付けてほしかったです。
3.花の鮮度
萎れてるとまではいきませんが、あきらかに瑞々しいとは言い難いものが何本もありました。
4.デザイン、バランス
正直、素人がお花を挿したのか?と思いました。
ふだん生花店でお花を購入する時、どこのお店でも、やはりプロは上手だな〜と感心することが多いのですが、失礼ながらむしろ下手だと思いました。

親戚宅の様子が写り込んでる写真なので、載せられないのが残念です。
届けて頂いた日にちや時間には問題ありませんでした。

  • 母の日を台無しにしてしまいました。さん
  • 投稿日:2020.05.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

二度と頼まない。

今年はコロナの影響で花屋さんが営業していないので、初めてセシールの通販を頼みました。利用は初めてだったのて不安だった為、主人実家に連絡しましたか、まだお昼過ぎにはお花が届いて居ませんでした。セシールに連絡し間違いなく本日中に届くとの確認がとれたのですが、、、主人の母よりお花が届いたと連絡があり、主人が電話に出たのですが、主人の顔色が変わっていく様子が分かり、主人より届いた花が枯れていたと言われました。早速、セシールに苦情の連絡を入れましたか発送された日時と何処から送られたか分かりませんとの回答しか貰えず。良く調査の上に回答をお願いしました。買い物もあった為、外出してましたが自宅に連絡がありました。主人が対応したのですが、母の日の為に前から予約して年老いた母に感謝の気持ちを伝えたかったのに。変わりの胡蝶蘭をお詫びとしてお送り致しますので到着した花は捨てて下さいって言われた瞬間に主人がキレて、マニュアル通りに言うのは別に構わないが今日が大切な日なのではないかな?通販は送るだけで不良品があれば送れば良いのかっと送った業者を教えて欲しいと教えてもらったのが日比谷花壇でした。決して中傷とかの投稿ではありません。真実の話です。今日は一日不快で悲しい一日でした。二度と注文はしません。

  • まるさん
  • 投稿日:2020.05.19

日比谷花壇はもう利用しません。

母の日に贈った花鉢がとても酷いものでした。

鉢カバーは傾き、花はビニールポットに入っていました。母は花が好きで日比谷花壇の花を楽しみにしていました。母は日比谷花壇に電話をすると、贈り主の私には何の了解も得ず勝手に代わりに紫陽花を送ってきたそうです。

実は昨年も同じことがありました。昨年は郵政のカタログから日比谷花壇のネームがあるものを注文しとても貧相なものだったので、母が日比谷花壇に連絡をするとその際も代替えの物が送られて来たとのことでした。昨年は郵政を通したので、今年は直販サイトなら大丈夫だと思っていたのが甘かったです。

日比谷花壇では、クレームがあった人からは問題を大きくしないためか、代替えを送り主に許可なく勝手に送る企業なのだと分かりました。代替えを送れば解決だと安易な発想に疑問を感じます。

母の日は感謝を伝える日です。贈った者の気持ちや贈られた母の気持ちなど一切関係ないのだと感じました。

そして、義母にも同じ物を贈っています。義母は実母とは違い贈られたものだからと、どんなに酷いものでも日比谷花壇には連絡はしないでしよう。それを考えると義母に対しとても申し訳ない気持ちになりました。

もう、日比谷花壇は利用しません。

  • まきさん
  • 投稿日:2020.02.03
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    2.00
  • デザイン
    2.00

鮮度が微妙

ハナノヒ(花のサブスクリプション)を始めてみましたが、とにかく花の持ちが悪いものあまりにも多いです。

もらったその日からすでに枯れかかっている花もあり、せっかく花瓶に生けても、すぐに萎れてしまうので、悲しい気持ちになります。
(ビジネス街にある店舗で、あまり花が売れなさそうな店舗なことが原因かもしれないです)


毎日もらえば割安ななことは間違いないですが、店員さんの無愛想な対応も合わさって、あまりお勧めできるサービスではないです。

  • 1
  • 2
  • 9

スペック情報

価格帯2,420円~275,000円(税込)
送料商品1点につき全国一律1,100円(一部、送料無料商品も有り)
当日配達なし

※午前11時までの注文で最短翌日配達
店頭受け取りなし
支払い方法クレジットカード(VISA、Master Card、JCB、American Express、Diners Club)、Amazon Pay

一括払いのみ、NP後払い(コンビニ、銀行、郵便局)

※NP後払いは請求書発行から14日以内の支払い
サービスご注文確認メール、発送したことを知らせる「ゆく花メール」、メッセージカード

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
日比谷花壇
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 品揃え
  • 品質
  • デザイン

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る