満足度 3.50 54

保険見直し本舗は、テレビCMでもおなじみの来店型保険無料相談サービスです。保険見直しを考えている方に、取扱保険会社40社以上の保険商品の中から、ぴったりな保険を提案しています。200店舗以上で、生命保険に関する疑問や悩みを、コンサルティングアドバイザーに無料で相談することができます。


40社以上の保険会社と提携しているので、複数の保険会社から相談者に合うものを提案してくれます。さらに、契約後のサポートもしっかりしていて、万が一住所変更等があった場合でも、保険見直し本舗に連絡するだけで、各種変更の手続きを依頼できます。


みん評の口コミを見てみますと、とにかく知識が豊富で疑問に思ってることや保険の意外な落とし穴なんかも教えてくれました、との声があります。
しかし、「今保険に加入しないと、きっとダラダラとずっと加入しませんよ。」ときつい営業トークを言われて不快だったという意見も。

みんなの口コミ(54件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 毎月の保険料が数千円安くなりました

    ID:019268

    nakaさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    主人の生命保険と医療保険の見直しを相談するため、保険見直し本舗に行きました。担当の方は女性で感じ良く対応してくれました。相談の結果、やはり現在契約している保険と同じ内容で、もっと保険料が安いものがたくさんありますよと言われました。また、妻の私の実家が近いので主人がもしものときは実家に帰ることができることから、保険金の設定を安くでき、毎月の保険料を安くできると言われました。実際アドバイス通り保険料を数千円安くできてよかったです。また、私の保険についても死亡保障の金額が低い、医療保障ももう少し必要であるとアドバイスいただきました。細かく説明を受け、主人のために別の保険会社をいくつか紹介していただきましたが、おそらく保険見直し本舗と提携している保険会社のみの紹介だったと思うので、もっと条件の良い保険もあるのではないかと思いました。提携会社限定ではなく他の会社も紹介してほしかったです。新規で契約はしませんでしたが、相談後の営業の電話など来たりすることはありませんでした。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 豊富な知識と淡白な関係

    ID:019267

    あみママさん

    満足度 3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    第二子が生れることもあり主人の終身保険の追加と、私自身の終身保険加入を検討のため、相談に行きました。こちらの代理店は、定期的に無料相談会を開催しているようで、その場所が公共施設等の一室を利用しているところもあり、相談しようと思いました。いくら保険の見直しを考えていても、店舗に出向いたり家に招くのは抵抗がありますが、公の場に予約なく足を運べば、気軽に相談できたので、良かったです。担当した30歳前後の男性は知識も豊富で、2、3つの案を提示してくれました。すでに加入している保険では足りない部分を補う形の提案と、予算にあったプランを設計してくれ、持ち帰って検討することにしました。結局病歴から入れない保険もありましたが、それぞれ終身保険に加入契約しました。やはり、こういった代理店のメリットは取扱いの保険の数が多く、その中から加入検討出来る点だと思います。手数料報酬の関係で、おすすめする保険にはもしかしたら片寄りがあるのかもしれないなと思うこともありますが、いくつかの保険を検討出来るし、思いもつかない案をだしてくれるのも豊富な保険の種類を取り扱って出来た知識のおかげなのだと思います。ただ加入後の接点は全くと言っていいほど途絶えます。各保険会社で加入していれば、セールスレディさんが定期的に顔を出したりありますが、そういったのは一切ありません。入る予定もないので、良いのですが、何か変更をする際に、契約保険の専用ダイヤルでは受け付けず、加入した代理店を通さないといけないこともあるので、一年に一度くらいは手紙など、担当者が現在もその代理店にいるのかくらいの何かアクションがあっても良いのかなとも思います。最後に加入した保険には満足しましたが、次回保険を加入する際に必ずその担当者にまず相談するかを考えたら、そうはならないと思ったので、評価は平凡な3となりました。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 使えない

    ID:018607

    ゆいさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    家族の保険見直しを希望したのですが、既に入ってる保険に関しては契約者でないと話しは一切できないとか、本人と面談しないとダメなど、「ダメ尽くし」です。
    要は、CMみたいに「家族全員で仲良く来店」しないとダメという電話での対応にガッカリしました。
    行かれないから電話したのにな…、と残念です。
    こんな不快な思いをさせるなら、CMやサイトにも「家族全員で来店すること!」と記載すべきですね。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 最低 星は1つも付けたくない

    投稿日:2017.01.21ID:049152

    メリーさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    担当者は自分の意見ばかり押し付けてくる。流され契約したが、やはり自分の指示したプランに変更したいと思い連絡したが、全く聞き耳もたず、結局キャンセルした。

    参考になった

    19人がこの口コミを評価しています


  • 本当にびっくりしました

    投稿日:2017.02.17ID:050539

    heipoさん

    満足度 2.00
    • 提案内容  4.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • サポート  2.00 
    • 雰囲気  2.00 

    本日保険見直し本舗の同じ担当の方に3回目の相談をしに行った時のことです。1回目と2回目は熱心に内容を教えてきたのですが(短気そうな方で押し付けがましいところは我慢できました。)、3回目に来店していざ席に座ると、露骨にめんどくさそうな感じで対応し始めました。私は疲れているのだろうなくらいで我慢し3回目の来店の時に保険プランを教えてくれるということだったので、それを訪ねると「あーそれね、はいこれ。」ぽんっとパンフレットを私の前に置き、そのままパソコンをいじり始めました。対面する席ですが、ずっとパソコンだけを見てるだけです。全く話してきません。露骨に早く帰れ空気を出してきました。こちらから話しかけないと全く話さず。びっくりしたのですが、呆れて5分くらいして帰りました。私も有休をとってきたのに。他の店員の方は親切そうでしたが、私の担当の方はひどかったです。

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • コールセンター最悪

    ID:040128

    最悪さん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    予約をしようといくつか候補日を上げると「第一希望が空いてましたら確約になります」と。
    「えっ?そちらの空き状況を聞いてこちらも夫婦で調整しようと思っていただんだけどそれじゃだめですか?」と
    聞くと「ダメです、確約になります」と。あまりの融通の利かなさに呆れ、笑。こういう企業体質なんだろうと電話を切りました。
    残念すぎる会社ですね

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 高圧的で不快

    投稿日:2017.01.18ID:048983

    いかくんさん

    満足度 3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    予約して面談。開口一番に保険の告知内容、5年以内の通院などを聞かれ、こちらが質問しても「こいつなに言ってんだ?」みたいな反応。保険商品の比較も無く、これがベストだ!みたいなノリ。内容は無難なものでしたがとてもここで加入しようという気分になりませんでした。担当が悪かったんですかね。へりくだれとは言わないけどもう少し顧客の声を聞いて欲しいです。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 入らない選択肢はない

    投稿日:2017.02.26ID:050823

    るりさん

    満足度 2.00
    • 提案内容  4.00 
    • 勧誘・接客  2.00 
    • サポート  3.00 
    • 雰囲気  3.00 

    資料請求をすると、資料が届き 電話がきました。 資料の説明と言うので 聞きました。 質問をすると、ならこちらのほうがあっているのでは?など真摯に考え提案をしてくれ、再度合った資料を送りますと送ってくれ、また電話がありました。 説明を と言うのでまだ聞くと、最後は他に質問がなければ 次の電話をしたときに決定できますか?と。 他にも 対面で相談しているところがあるので、考えます、電話申し込みは気持ち的に不安なのでと伝えると そんな対応はしていない、真摯に対応をしていると一気に雰囲気が変わりました。 それはわかりますが、資料請求 電話説明をしたあとは申し込みをしてくださいと書いてあったのを 私が見逃しただけでしょうか? では初めから うちで申し込む気はなかったのかと 憤慨されたご様子でした。 「お気軽にご相談を」を鵜呑みにした私が失礼だったようでもうしわけなかったです。 結論、相談をし必ず保険を申し込むつもりの人には とても親切で知識も豊富な方でしたので、お勧めします。 とりあえず色んな話をきいて、参考にだけ聞いてみたいと言う方は やめた方がいいかと思います。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 電話の猛攻撃

    ID:038358

    ねここねこさん

    満足度 3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    相談予約をして希望時間をいくつか伝えたところ、翌日に希望した時間の中で対応可能なご連絡を頂けるとの事でした。翌日は平日で仕事をしており電話には出れない事。休憩時間も不規則な時間である事。残業で20時頃まで電話には出れない事を伝え、窓口が21時まで対応可能との事だったため着信があれば仕事が終わった後に折り返させて頂くことにしました。
    当日は10時頃に最初の着信があり、それから1時間?1時間30分毎に20時まで合計8回の着信がありました。
    電話には出れないと伝えて折り返しの連絡時間まで伝えたにもかかわらず、配慮のない電話攻撃に相談しても良い相談が出来ないと判断しました。予約取り消しのために連絡をした際には、新人が対応したための不手際と言い訳を言ってましたが、普通の大人であれば電話に出れない理由を配慮できると思います。
    とりあえず、こんな状態では良い相談は出来ないと思い、取りやめる事にしました。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 担当者がダメダメ 星ゼロにしたい

    投稿日:2017.05.31ID:057731

    星ゼロさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  3.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 雰囲気  3.00 

    勝手につけられたオプションを外すよう依頼。 見積修正したと言っているが修正できてない。(複数回) 3回目の来店、予約通り行ったのに、今日でしたっけ?準備してないです 見積の金額で申し込めない…見積間違ってたみたいですけどいいですよね? 的発言。 申込内容の異なる書類にサインさせようとする(勝手にオプション追加されていた) もう3回目の来店だったので申込内容を修正させその日に契約したが、帰ってからやめればよかったと後悔。 本社に連絡するつもり。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 対応がいまいち

    投稿日:2017.05.05ID:056726

    naisyo さん

    満足度 1.00
    • 提案内容  1.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 雰囲気  1.00 

    アリオ深谷の中にある店舗を利用しました。 初めは買い物のついでに寄ったら予約制だと言われ、日時を予約して来店しました。 予約して行ったにもかかわらず、途中で他のお客さんの接客はするは、電話がかかってきて長々としゃべっているはで、非常に不愉快でした。 予約していっているのだから、もう少し落ち着いて相談がしたかったです。 もう2度と行かないです。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 説明の不十分さが恐ろしい

    ID:025786

    ぴよさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    何も知らずに来店すると、予約がないと対応出来ないと言われ、予約して出直し。こちらである程度加入する保険を決めていたこともあるが、ほとんど説明なしで加入手続きへ。手続き中も何度も電話に出ておられ、待たされる時間が長い。チェックをつける書類はろくに読ませて貰えず、とにかくチェックをつけるよう言われました。
    不安になり、後日別の店で相談すると思っていた内容と違うことが判明。すぐクーリングオフへ。
    一方的でずっと上から物を言われている気がしました。こちらの店に行ってもセカンドオピニオンとして他の店でも相談されることをお勧めします。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 満足です^^

    投稿日:2017.05.02ID:056604

    かぐにゃんさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  3.00 
    • 勧誘・接客  5.00 
    • サポート  3.00 
    • 雰囲気  4.00 

    第二子出産予定で私が何かのアンケートに記入したか何かで、お電話いただきました。保険の見直しなんか今までしたことがなかったので一度してもらおう!と思い予約を取りました。妊娠中なので自宅に来ていただける事になりました。担当のかたはすごく感じがよく、今の保険内容をみて、これはいいので絶対おいておきましょう。。これは、少し保障内容が少ないな。。などと見て頂きました。掛け金は極力おさせて保障がしっかり。主人のガン・死亡・医療メインで提案して頂くことにしました。話す内容もわかりやくす、わからないことは、丁寧に説明していただけました。まだ契約までは進んでいませんが、契約後、複数の保険会社に入っても、保険見直し本舗さんが一括管理してくれるというので安心だな。と思っています。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 5分で終わり

    ID:045351

    アレックスさん

    満足度 3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    説明する気がまるでない担当者だった。保険会社に詳細きいてください。で、終わり。予約の意味無し。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 態度が最悪

    ID:029052

    ぼんさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    今回自動車保険加入のため、いろいろと説明してもらおうとしましたが、横柄な態度を取られ説明の途中で帰ってきました。
    自動車保険についてあまり詳しくなかったような気がします。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です

    ID:021741

    なななさん

    満足度 3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    めっちゃ上から目線で、たいした説明もしないくせに、詰問口調。ほんとにありえない。
    相談したくてわざわざ時間とって行ったのに、無駄でした。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 結婚して

    投稿日:2017.07.20ID:059912

    きいさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  1.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 雰囲気  1.00 

    保険を検討。妊娠する前と誕生日前にと思って2.3ヶ月前から色んな保険の資料を取り寄せ。契約したい保険商品を扱っていたこちらのお店の来店予約をしました!私の医療保険なんですが、扶養内の主婦の為、旦那の口座での振替希望でした。ただ、旦那が忙しく来店出来ないので事前に電話で相談をしておりました。2度目の電話の際、やはり来店じゃないととか旦那と面談を一度はしないととか言い出し(私の保険なので、本来なら私のみの来店で平気らしい)言ってることが前回話した時と食い違ってて、なんでだろうって思った。誕生日を聞かれて『まだ余裕があるので一緒に来れる時で』と、半笑いで言われました。がん保険とかって適用期限に制約とかあるのにこの人大丈夫かな、と思ってしまいました。後ほど、勘違いで誤案内をしたと連絡があったが『なんかかんちがいしててー笑』と、言われました。完璧な人間なんていませんし、間違いも私もありますが、大きな買い物である保険商品の対応者としては、ちょっとあり得ないです。窓口に行く前に分かったので私はもう来店しませんが、結構いい加減な対応をされるかもしれませんので、皆様もお気をつけください。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 足を引っ張られました(T^T)その1

    ID:040209

    病み上がりさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    夫の医療保険と、私の医療保険と生命保険の見直しを数社で検討したところ、担当の女性は知識も豊富でいい保険を提案していただいたので、保険見直し本舗で契約しました。数ヶ月後担当の方が辞めるというハガキが届き、アフターフォローも有るということを聞いていたので、別の担当がつくと思っていました。
    最近私の手術が決まり、お店に手続きの仕方を聞きに行くと、事務の方しかおらず分からないので、電話をしてくれるとのことですが、次に見直しするまで、担当はつかないそうです???
    年齢的にもそんなに見直しもするつもりないですし…
    お客さんより担当のマージン計算が優先なんですね。
    その後電話が何回かかかってきましたが、仕事中は出れないので、やっと時間を作って電話すると、散々本人確認してまた折り返すとのこと…
    なんなんだろうこのコールセンター???
    その後何回もこれをやられ…(怒)担当がいればこんな思いしなくてもいいのに、不公平ですよね。
    そして別の番号を言われ、こちらの番号なら土日も、時間も遅くまでやっているので、質問の答えを伝言してくれるので、こちらにかけてくださいと言われました。伝言?????
    長くなったので、その2にこの質問の内容とその後のびっくりな結末を書きます。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • しつこい

    投稿日:2017.04.29ID:056463

    ぱんださん

    満足度 1.00
    • 提案内容  1.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 雰囲気  3.00 

    学資保険を検討していた時期があり、その時期に資料請求してから、何度も何度も電話がかかってくる。初めての妊娠で仕事もしていて体がきつく、なかなか会う時間を作れないでいると何十回でも連絡をしてきました。また、自宅安静中であることを伝えたのですが、電話や自宅訪問もできますと言われました。今は体調優先にしたいので…と何度も言うと、じゃぁ、産後はいかがですか?と産後のことは自分の体調がどこまで回復するか初めての子育てで未知の世界なので、きっと忙しいと思うし、まだわからないと伝えるとやっぱり産前の方が…と言われる始末。 産前の方がゆっくり時間あるのもよくわかってるけど、今は体調優先にしたい‼︎って何度言ったらわかるんじゃい! 営業で仕事なのもわかるけど、体調優先にさせてくれ…。本当に何度もしつこい‼︎ 喋り方が優しいから考えようか思ってたけど、この対応じゃ向こうの提案内容も考えるな…。こちらの都合が良い時に連絡させてほしい。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です

    ID:030609

    ぽんたさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    資料請求後、相談の電話予約をしたのですが、約束の日にちに電話が来ない。別の日にしれっと電話があり、また相談の予約をしろと。
    不快に思い相談自体をお断りしました。それから数カ月後、また営業の電話。断るもさらに数カ月後、また営業の電話。約束も守れない会社は信用できませんね。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 自宅にも来ていただけました

    ID:005290

    朝さん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    我が家には二人の息子がいます。まだ小さく、ショッピングセンター内にある保険相談窓口はキッズスペースもありますが、一時間以上はかかるであろう保険相談に幼い息子たちが大人しく待っていられるのか、不安で、なかなか保険に加入できずにいました。



    そこで、保険見直し本舗のファイナンシャルプランナーの方に、自宅まで来ていただいて、相談に乗ってもらう、というサービスを利用する事にしました。



    やんちゃな子ども達も、自宅なのでクズる事もなく、お昼寝中にゆっくりと相談させて頂きました。



    学資保険も、無理の無い金額で、ずっと払い続けられるものを提案してもらい、主人の生命保険も、割安になる収入保証保険タイプのものを教えてもらい、家計に優しい保険に加入できました。



    それ以来、保険についての相談はいつも保険見直し本舗さんにお願いしています。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • コールセンターの対応がひどすぎた

    ID:021427

    さぁやまさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    主人と私の生命保険の相談をしたいと電話したところ、
    持病がある奥様の相談は出来ません。ときつい口調できっぱり言われ
    予約の確認をしてから再度電話を掛けると言っていたのに
    掛かってこないまま。伝えた電話番号復唱してなかったから間違ってメモしたんですかね?
    相談出来ませんという言い方もすごくきつくて、予約の確認電話もなく
    何のために電話したんだろう??
    もちろんそのような態度を取られたので相談する気も失せました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 話にならない

    ID:041213

    なななさん

    満足度 3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    相談者の話を聞くより、自分の話をゴリ押し。こっちが意見とか疑問をゆうと、話しを聞いてくれない。とか、自分で勉強してきてください。とか… 保険の内容に詳しかったらそんな所に行きません。客は呼ばなくても来るからみたいな姿勢が話しになりません。ここで契約することはないです。担当者の自身満々の経歴が面倒くさい人だった。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 酷すぎる対応

    ID:043518

    キラキラさん

    満足度 3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    1度相談に行ったのですが、通院歴あり、健康診断の結果がよくない為、入れる保険をお探しして、連絡すると言われて2週間放置されたあげく、待ちくたびれて連絡し再度相談に行くが全くプランの提案がなく、保険の基本から説明されました。2週間は何を待たされのかと感じ、本当がっかり。急いで入りたいと伝えてあったのに、上から目線の口調と親身さが全く感じられず酷すぎる対応でした。プランナーによるかもしれませんが、もう2度と相談したくありません!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 特定のだけ進められました。

    ID:020739

    こばさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    自動車保険の見直しをしたくて行きました。担当の方は年配の男性でいかにもベテランの方でした。私はいくつかの会社の見積りを見たかったのですが、担当の方は自分もここに入っているからそこがいいと言われ、1社の見積りしか出してくれませんでした。内容も一つ一つ説明もなく、わずか30分で終わってしまいました。その為私は他の保険の見直しをしてくれる会社に行ったところ保証内容を一つ一つ分かり易く説明してくれ、また何社かの見積りも出してくれました。こちらは2時間少しとても親切丁寧に相談にのってくれました。今後、保険見直し本舗には行かないと決めました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • FPなのに知識も情報も乏しすぎ・・・

    ID:017687

    mikuniさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    こういった保険の相談屋さんに伺うのは初めてだったのですが。

    手術歴がある為、先日とある保険に入れず、その件も含めて「入れる保険はありませんか?」という相談だったのですが。
    もちろん事前に自分でもネットなどで調べてから行ったので、ある程度こちらも知識がありましたが、
    ・FP「○○の保険は、術後5年は入れませんから。」私「え、3年と記載してありましたよ、申し込み書に。」FP「あ、そうですか。」
    ・FP「術後最低5年は経たないと、どの保険も入れません。」私「え、調べたら、1年後から入れる保険があったんですけど。かなり割高ですがね。」FP「あ、そうですか。うちでは扱ってないですね。」

    という調子。やる気あるんかーーい!!
    ごり押しの方がまだマシ。結局私から「じゃあ何も入れないんですね。」「申し訳ありません。」と〆て終わり。

    そういや名刺すら出してくれませんでした。
    あの女性、もしかしてFPじゃなかったとか・・・!?苦笑

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 良かった

    ID:041497

    ニャンさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    親切 丁寧 担当の方が当たりだったのか 噂のような自信ありありの対応はありませんでした。話しやすい店の雰囲気もいいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 対応に難あり・・・・。

    ID:014368

    リナさん

    満足度 3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    女性の方に担当して頂いたんですが、初回の相談では話すのは夫の保険ばかり。私は現在入っている保険を切り替えたくて(更新日が近づいていたので)相談したかったのに。結局私は医療保険の話だけで終了。次に私の保険を相談したくて電話予約したら「奥様の保険は先日お話ししましたよね?」と怪訝そうな声で言われムっとしてしまいました。死亡保障の話がしたいこととを言ったら「希望の日(その週の土日)は予約がいっぱいで無理です。」を連呼され『こっちは来週でもいいのに・・・』と人の話を聞かない担当者にイライラしっぱなしでした。対応が少々不愉快なことを我慢すれば扱っている保険会社は多いのでいいと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • お詫びなし

    投稿日:2017.05.23ID:057392

    ようこさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  3.00 
    • 勧誘・接客  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 雰囲気  3.00 

    担当ミスがあって認めたものの 何もお詫びなし。 余計な負担額がでた。 素人の自分がすればよかった。 売ったらおわりみたいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 色々と相談に乗ってもらいました

    ID:019262

    noriさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    わたしは25歳の時に結婚しましたが、会社が加入してくれている保険以外は入っていませんでした。結婚し、責任が増していくので、ちゃんとした保険に加入しなければと思っていましたが、保険の種類が多すぎて、どんな保険に加入すればいいのかわかりませんでした。会社に来ている、大手保険会社の生命保険に加入しようとも思いましたが、月々の保険代がかなり高額だった為談電子ました。わたしの勤める会社近くに保険見直し本舗のテナントを見つけたので、保険の相談に伺う事にしました。相談内容は、一般の人はどんな保険に入っているのか、自分の給料とライフバランスを考えて月々10000円以内に収めたいなど、気が付けば2時間以上、話し込んでいました。担当してくれた方にお勧めの保険のパンフレットを数社持って帰り検討する事にしました。
    その後も、2回ほど通いやっと保険に加入する事が出来ました。保険見直し本舗のスタッフの方は丁寧に対応してくれて本当に助かりました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 保険をしっかり見直ししてもらいました

    ID:019263

    きーよさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    保険の更新案内が自宅へ届き、今のまま保険を継続すると保険料が倍ほどの値段になるので、ビックリいてこちらの保険見直し本舗へ保険証券を持って行き相談することにしたんです。子供がいますがキッズスペースもあるので子供はそこで遊んでいるので、その間にジックリ相談ができればいいな~と思い、保険証券を見せながら保障内容の説明なども聞き、色々とアドバイスを受けました。今の保険は死亡保障がかなりの金額になっているので、今はそれほど必要なく切り替えする場合には死亡保障部分をかなり削るので貯蓄部分が減るしもったいないとのことで保険の知識が全くないので専門的な話もかなり聞けたので参考になりました。日本の従来型の保険なので保障内容も古いようですし、近年の治療にあった保障内容に切り替えた方がよいともアドバイスを頂いたので総合的に判断してもらいました。こちらの希望も伝え保障内容や保険会社など色々と提案して下さり参考になりましたね。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • もっと安くなるポイントを教えてもらえた

    ID:019264

    fa-boさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    無料相談を受ける際、現在加入している保険を見てもらいましたが、かなり損をしているという話を言っていました。もっと安くできる保険があり、更にサービスも充実している物もあるので、見直しをしたうえで加入する保険を考え直した方がいいという話をしていただきました。実際に色々な保険を提示して貰った所、ダイレクト型と呼ばれるタイプ以外にも安い保険があることもわかりました。
    実際に話をしてみると、押しつけるように保険を変えるべきだという話をしているわけでもなく、乗り換えた方がいいかもしれないというスタイルで話をしていました。押しつけて新しい保険へ変えさせるのではないかという疑問を持っていましたが、保険を紹介してもっといいものがあるのでという話をしたくらいなので、強引な感じはなかったです。
    色々な保険によって、現在は見直した保険に加入できるようになりました。結構頼りになる方が担当してくれたことが良かったのかもしれませんが、保険料が相当安くなるとは思いませんでした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 注意事項に記載されていない部分でトラブル

    ID:019265

    mityuruさん

    満足度 3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    一度保険の見直しをしたいと、インターネットで保険見直し本舗という無料保険相談会社に依頼をした際のトラブルです。
    私は依頼の際の注意事項を読み、インターネットで正規の手続きをさせていただきました。そして約束の期日に相談員の方が来られて相談が開始されたのですが、その相談員は開口一番に「あなたが現在加入されている保険の内容を見せていただけますか?」と言われたのです。
    しかし私は、注意事項には特に私側が準備する物などは記載されていなかったのでない「今は持っていません」と答えたのです。するとその相談員は「書類が無ければ相談しようがありません」と言われ、その後は私が何を言ったところで「書類がないと・・・」の一点張りで文字通り話にならなかったのです。
    当然その相談はすぐに終わりました。私はすぐに会社に連絡をし、注意事項に記載されてない旨を説明しました。すると先方は、直ちに他の相談員を向かわせると本当に「直ちに」他の相談員が来たのです。
    その相談員はとても丁寧で分かりやすく保険の説明をしていただきました。今回の件、先方の説明不足なのもありましたが、そもそも「保険相談」なのですからその手の書類くらいは持っていくべきであり、私の落ち度も大きいと思った一件でした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

保険見直し本舗詳細情報
運営会社株式会社保険見直し本舗
設立2001年12月18日
形態来店型
店舗数200店舗以上
取扱保険会社数40社以上
  • 公式ページへ行く
  • みん評編集部の総評

    保険の無料相談サービスの口コミ・評判ランキング総合4位には、保険見直し本舗がランクインです。
    来店相談だけでなく訪問相談に対応してくれるのが嬉しい、何度も相談できて良かったといった口コミが多く、取扱保険会社数が多いことにもメリットを感じるようです。

    保険見直し本舗公式サイトはこちら

    生命保険・医療保険・がん保険・学資保険など保険の種類は様々で、保険会社によってそのサービス内容や料金も異なります。保険というもの自体が少し難しい・わかりにくいということもあり、数ある保険の中から自分にあった保険を見つけるというのはなかなか難しいといえます。

    どの保険を選ぶべきか決められない・悩んでしまうという方は、保険の無料相談サービスを上手く利用するといいでしょう。保険の専門家に自分の条件を伝え、相談に乗ってもらうことが可能です。保険に関する質問や不安まで親身になって説明してもらえます。これから保険に加入したいと考えている方や、今入っている保険を見直したいと考えている方にもおすすめです。

    気軽に保険相談したい場合は、保険見直し本舗のような来店型の保険無料相談サービスが便利です。保険ショップの検索・予約サイトを利用すると自宅や会社、普段よく買い物・お出かけする場所の近くにある保険ショップが簡単に探せます。


    • LINEで送る

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    提案内容
    悪い
    良い
    勧誘・接客
    悪い
    良い
    サポート
    悪い
    良い
    雰囲気
    悪い
    良い
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

    • 特に、批判的な内容については

    • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

    • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

    • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ