みん評

26805件の口コミ

満足度3.50 48

保険見直し本舗は、テレビCMでもおなじみの来店型保険無料相談サービスです。保険見直しを考えている方に、取扱保険会社40社以上の保険商品の中から、ぴったりな保険を提案しています。200店舗以上で、生命保険に関する疑問や悩みを、コンサルティングアドバイザーに無料で相談することができます。


40社以上の保険会社と提携しているので、複数の保険会社から相談者に合うものを提案してくれます。さらに、契約後のサポートもしっかりしていて、万が一住所変更等があった場合でも、保険見直し本舗に連絡するだけで、各種変更の手続きを依頼できます。


みん評の口コミを見てみますと、とにかく知識が豊富で疑問に思ってることや保険の意外な落とし穴なんかも教えてくれました、との声があります。
しかし、「今保険に加入しないと、きっとダラダラとずっと加入しませんよ。」ときつい営業トークを言われて不快だったという意見も。

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みんなの口コミ(48件)

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みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 毎月の保険料が数千円安くなりました

    ID:019268

    nakaさん

    満足度4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    主人の生命保険と医療保険の見直しを相談するため、保険見直し本舗に行きました。担当の方は女性で感じ良く対応してくれました。相談の結果、やはり現在契約している保険と同じ内容で、もっと保険料が安いものがたくさんありますよと言われました。また、妻の私の実家が近いので主人がもしものときは実家に帰ることができることから、保険金の設定を安くでき、毎月の保険料を安くできると言われました。実際アドバイス通り保険料を数千円安くできてよかったです。また、私の保険についても死亡保障の金額が低い、医療保障ももう少し必要であるとアドバイスいただきました。細かく説明を受け、主人のために別の保険会社をいくつか紹介していただきましたが、おそらく保険見直し本舗と提携している保険会社のみの紹介だったと思うので、もっと条件の良い保険もあるのではないかと思いました。提携会社限定ではなく他の会社も紹介してほしかったです。新規で契約はしませんでしたが、相談後の営業の電話など来たりすることはありませんでした。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • 豊富な知識と淡白な関係

    ID:019267

    あみママさん

    満足度3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    第二子が生れることもあり主人の終身保険の追加と、私自身の終身保険加入を検討のため、相談に行きました。こちらの代理店は、定期的に無料相談会を開催しているようで、その場所が公共施設等の一室を利用しているところもあり、相談しようと思いました。いくら保険の見直しを考えていても、店舗に出向いたり家に招くのは抵抗がありますが、公の場に予約なく足を運べば、気軽に相談できたので、良かったです。担当した30歳前後の男性は知識も豊富で、2、3つの案を提示してくれました。すでに加入している保険では足りない部分を補う形の提案と、予算にあったプランを設計してくれ、持ち帰って検討することにしました。結局病歴から入れない保険もありましたが、それぞれ終身保険に加入契約しました。やはり、こういった代理店のメリットは取扱いの保険の数が多く、その中から加入検討出来る点だと思います。手数料報酬の関係で、おすすめする保険にはもしかしたら片寄りがあるのかもしれないなと思うこともありますが、いくつかの保険を検討出来るし、思いもつかない案をだしてくれるのも豊富な保険の種類を取り扱って出来た知識のおかげなのだと思います。ただ加入後の接点は全くと言っていいほど途絶えます。各保険会社で加入していれば、セールスレディさんが定期的に顔を出したりありますが、そういったのは一切ありません。入る予定もないので、良いのですが、何か変更をする際に、契約保険の専用ダイヤルでは受け付けず、加入した代理店を通さないといけないこともあるので、一年に一度くらいは手紙など、担当者が現在もその代理店にいるのかくらいの何かアクションがあっても良いのかなとも思います。最後に加入した保険には満足しましたが、次回保険を加入する際に必ずその担当者にまず相談するかを考えたら、そうはならないと思ったので、評価は平凡な3となりました。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 使えない

    ID:018607

    ゆいさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    家族の保険見直しを希望したのですが、既に入ってる保険に関しては契約者でないと話しは一切できないとか、本人と面談しないとダメなど、「ダメ尽くし」です。
    要は、CMみたいに「家族全員で仲良く来店」しないとダメという電話での対応にガッカリしました。
    行かれないから電話したのにな…、と残念です。
    こんな不快な思いをさせるなら、CMやサイトにも「家族全員で来店すること!」と記載すべきですね。

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    4人がこの口コミを評価しています


  • 最低 星は1つも付けたくない

    投稿日:2017.01.21ID:049152

    メリーさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    担当者は自分の意見ばかり押し付けてくる。流され契約したが、やはり自分の指示したプランに変更したいと思い連絡したが、全く聞き耳もたず、結局キャンセルした。

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    10人がこの口コミを評価しています


  • 本当にびっくりしました

    投稿日:2017.02.17ID:050539

    heipoさん

    満足度2.00
    • 提案内容 4.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • サポート 2.00
    • 雰囲気 2.00

    本日保険見直し本舗の同じ担当の方に3回目の相談をしに行った時のことです。1回目と2回目は熱心に内容を教えてきたのですが(短気そうな方で押し付けがましいところは我慢できました。)、3回目に来店していざ席に座ると、露骨にめんどくさそうな感じで対応し始めました。私は疲れているのだろうなくらいで我慢し3回目の来店の時に保険プランを教えてくれるということだったので、それを訪ねると「あーそれね、はいこれ。」ぽんっとパンフレットを私の前に置き、そのままパソコンをいじり始めました。対面する席ですが、ずっとパソコンだけを見てるだけです。全く話してきません。露骨に早く帰れ空気を出してきました。こちらから話しかけないと全く話さず。びっくりしたのですが、呆れて5分くらいして帰りました。私も有休をとってきたのに。他の店員の方は親切そうでしたが、私の担当の方はひどかったです。

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    5人がこの口コミを評価しています


  • 入らない選択肢はない

    投稿日:2017.02.26ID:050823

    るりさん

    満足度2.00
    • 提案内容 4.00
    • 勧誘・接客 2.00
    • サポート 3.00
    • 雰囲気 3.00

    資料請求をすると、資料が届き 電話がきました。
    資料の説明と言うので 聞きました。
    質問をすると、ならこちらのほうがあっているのでは?など真摯に考え提案をしてくれ、再度合った資料を送りますと送ってくれ、また電話がありました。

    説明を と言うのでまだ聞くと、最後は他に質問がなければ 次の電話をしたときに決定できますか?と。
    他にも 対面で相談しているところがあるので、考えます、電話申し込みは気持ち的に不安なのでと伝えると そんな対応はしていない、真摯に対応をしていると一気に雰囲気が変わりました。
    それはわかりますが、資料請求 電話説明をしたあとは申し込みをしてくださいと書いてあったのを 私が見逃しただけでしょうか?

    では初めから うちで申し込む気はなかったのかと 憤慨されたご様子でした。
    「お気軽にご相談を」を鵜呑みにした私が失礼だったようでもうしわけなかったです。

    結論、相談をし必ず保険を申し込むつもりの人には とても親切で知識も豊富な方でしたので、お勧めします。

    とりあえず色んな話をきいて、参考にだけ聞いてみたいと言う方は やめた方がいいかと思います。

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    4人がこの口コミを評価しています


  • 高圧的で不快

    投稿日:2017.01.18ID:048983

    いかくんさん

    満足度3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    予約して面談。開口一番に保険の告知内容、5年以内の通院などを聞かれ、こちらが質問しても「こいつなに言ってんだ?」みたいな反応。保険商品の比較も無く、これがベストだ!みたいなノリ。内容は無難なものでしたがとてもここで加入しようという気分になりませんでした。担当が悪かったんですかね。へりくだれとは言わないけどもう少し顧客の声を聞いて欲しいです。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 5分で終わり

    ID:045351

    アレックスさん

    満足度3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    説明する気がまるでない担当者だった。保険会社に詳細きいてください。で、終わり。予約の意味無し。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 態度が最悪

    ID:029052

    ぼんさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    今回自動車保険加入のため、いろいろと説明してもらおうとしましたが、横柄な態度を取られ説明の途中で帰ってきました。
    自動車保険についてあまり詳しくなかったような気がします。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 説明の不十分さが恐ろしい

    ID:025786

    ぴよさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    何も知らずに来店すると、予約がないと対応出来ないと言われ、予約して出直し。こちらである程度加入する保険を決めていたこともあるが、ほとんど説明なしで加入手続きへ。手続き中も何度も電話に出ておられ、待たされる時間が長い。チェックをつける書類はろくに読ませて貰えず、とにかくチェックをつけるよう言われました。
    不安になり、後日別の店で相談すると思っていた内容と違うことが判明。すぐクーリングオフへ。
    一方的でずっと上から物を言われている気がしました。こちらの店に行ってもセカンドオピニオンとして他の店でも相談されることをお勧めします。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 対応がいまいち

    投稿日:2017.05.05ID:056726

    naisyo さん

    満足度1.00
    • 提案内容 1.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • サポート 1.00
    • 雰囲気 1.00

    アリオ深谷の中にある店舗を利用しました。
    初めは買い物のついでに寄ったら予約制だと言われ、日時を予約して来店しました。
    予約して行ったにもかかわらず、途中で他のお客さんの接客はするは、電話がかかってきて長々としゃべっているはで、非常に不愉快でした。
    予約していっているのだから、もう少し落ち着いて相談がしたかったです。
    もう2度と行かないです。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • コールセンター最悪

    ID:040128

    最悪さん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    予約をしようといくつか候補日を上げると「第一希望が空いてましたら確約になります」と。
    「えっ?そちらの空き状況を聞いてこちらも夫婦で調整しようと思っていただんだけどそれじゃだめですか?」と
    聞くと「ダメです、確約になります」と。あまりの融通の利かなさに呆れ、笑。こういう企業体質なんだろうと電話を切りました。
    残念すぎる会社ですね

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 自宅にも来ていただけました

    ID:005290

    朝さん

    満足度5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    我が家には二人の息子がいます。まだ小さく、ショッピングセンター内にある保険相談窓口はキッズスペースもありますが、一時間以上はかかるであろう保険相談に幼い息子たちが大人しく待っていられるのか、不安で、なかなか保険に加入できずにいました。



    そこで、保険見直し本舗のファイナンシャルプランナーの方に、自宅まで来ていただいて、相談に乗ってもらう、というサービスを利用する事にしました。



    やんちゃな子ども達も、自宅なのでクズる事もなく、お昼寝中にゆっくりと相談させて頂きました。



    学資保険も、無理の無い金額で、ずっと払い続けられるものを提案してもらい、主人の生命保険も、割安になる収入保証保険タイプのものを教えてもらい、家計に優しい保険に加入できました。



    それ以来、保険についての相談はいつも保険見直し本舗さんにお願いしています。

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  • お詫びなし

    投稿日:2017.05.23ID:057392

    ようこさん

    満足度1.00
    • 提案内容 3.00
    • 勧誘・接客 3.00
    • サポート 1.00
    • 雰囲気 3.00

    担当ミスがあって認めたものの
    何もお詫びなし。
    余計な負担額がでた。
    素人の自分がすればよかった。
    売ったらおわりみたいです。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • 満足です^^

    投稿日:2017.05.02ID:056604

    かぐにゃんさん

    満足度4.00
    • 提案内容 3.00
    • 勧誘・接客 5.00
    • サポート 3.00
    • 雰囲気 4.00

    第二子出産予定で私が何かのアンケートに記入したか何かで、お電話いただきました。保険の見直しなんか今までしたことがなかったので一度してもらおう!と思い予約を取りました。妊娠中なので自宅に来ていただける事になりました。担当のかたはすごく感じがよく、今の保険内容をみて、これはいいので絶対おいておきましょう。。これは、少し保障内容が少ないな。。などと見て頂きました。掛け金は極力おさせて保障がしっかり。主人のガン・死亡・医療メインで提案して頂くことにしました。話す内容もわかりやくす、わからないことは、丁寧に説明していただけました。まだ契約までは進んでいませんが、契約後、複数の保険会社に入っても、保険見直し本舗さんが一括管理してくれるというので安心だな。と思っています。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • しつこい

    投稿日:2017.04.29ID:056463

    ぱんださん

    満足度1.00
    • 提案内容 1.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • サポート 1.00
    • 雰囲気 3.00

    学資保険を検討していた時期があり、その時期に資料請求してから、何度も何度も電話がかかってくる。初めての妊娠で仕事もしていて体がきつく、なかなか会う時間を作れないでいると何十回でも連絡をしてきました。また、自宅安静中であることを伝えたのですが、電話や自宅訪問もできますと言われました。今は体調優先にしたいので…と何度も言うと、じゃぁ、産後はいかがですか?と産後のことは自分の体調がどこまで回復するか初めての子育てで未知の世界なので、きっと忙しいと思うし、まだわからないと伝えるとやっぱり産前の方が…と言われる始末。
    産前の方がゆっくり時間あるのもよくわかってるけど、今は体調優先にしたい‼︎って何度言ったらわかるんじゃい!
    営業で仕事なのもわかるけど、体調優先にさせてくれ…。本当に何度もしつこい‼︎
    喋り方が優しいから考えようか思ってたけど、この対応じゃ向こうの提案内容も考えるな…。こちらの都合が良い時に連絡させてほしい。

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  • すべては担当者次第。

    ID:047257

    なみださん

    満足度3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    5年前に保険の見直しをお願いしましたが、その後妊娠したこともあり学資保険、終身保険、収入保障保険の相談で伺いました。
    以前の担当の方は異動になり別の方が担当になりましたが、商品についての説明が圧倒的に不足していました。同じ保障内容での見直しをお願いしたのに、安さの説明だけで保障対象外になる部分があるなど重要な違いについての説明が全く無く、こちらがパンフレット等に記載がないのですが、と質問すると「仰るとおりです」の一言で謝罪もなし。危なく数百円安いだけで条件の大きく劣る保険に掛け替えるところでした。
    自衛のためこちらも勉強していろいろ質問したりしているのですが、自分がわからない話になると無言。前任の方の対応にはとても満足していただけに残念です。
    学資保険に関してもデメリットの説明はなく、とにかく売りたいんだな、という印象。恐らく質問ばかりでなかなか加入しない面倒な客と思われていると思います。担当を変えて欲しくてあえて別の店舗に予約したりもしましたが、担当は決まっているとの事で結局今も同じ方が担当です。
    保険の一括管理というメリットが大きいのでまだ利用していますが、他社で相談した際の担当の方は知識も豊富で保険だけでなく住宅ローンや税金など全体的なアドバイスを頂けたので、丸ごと乗り換えられるなら乗り換えたかった。
    保険は契約者にとっては数百万円の買い物だという事をもっと意識して対応して欲しいです。よくも悪くも担当者次第。担当者が合わないと感じたら他社で相談した方がいいと思います。

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  • 酷すぎる対応

    ID:043518

    キラキラさん

    満足度3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    1度相談に行ったのですが、通院歴あり、健康診断の結果がよくない為、入れる保険をお探しして、連絡すると言われて2週間放置されたあげく、待ちくたびれて連絡し再度相談に行くが全くプランの提案がなく、保険の基本から説明されました。2週間は何を待たされのかと感じ、本当がっかり。急いで入りたいと伝えてあったのに、上から目線の口調と親身さが全く感じられず酷すぎる対応でした。プランナーによるかもしれませんが、もう2度と相談したくありません!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 改善してほしい点

    ID:042186

    マニキュアさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    ?接客態度マナー
    ☆接客中に電話を受ける
    ☆店頭にいない裏にいる
    保険のお話しも聞きましたが、それ以前の問題が気になり、とても契約する気持ちになれません。
    アドバイザーさんのお仕事に、期待や尊敬の思いがあったのに、非常にがっかりしました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 良かった

    ID:041497

    ニャンさん

    満足度5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    親切 丁寧 担当の方が当たりだったのか 噂のような自信ありありの対応はありませんでした。話しやすい店の雰囲気もいいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 話にならない

    ID:041213

    なななさん

    満足度3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    相談者の話を聞くより、自分の話をゴリ押し。こっちが意見とか疑問をゆうと、話しを聞いてくれない。とか、自分で勉強してきてください。とか… 保険の内容に詳しかったらそんな所に行きません。客は呼ばなくても来るからみたいな姿勢が話しになりません。ここで契約することはないです。担当者の自身満々の経歴が面倒くさい人だった。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • 足を引っ張られました(T^T)その1

    ID:040209

    病み上がりさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    夫の医療保険と、私の医療保険と生命保険の見直しを数社で検討したところ、担当の女性は知識も豊富でいい保険を提案していただいたので、保険見直し本舗で契約しました。数ヶ月後担当の方が辞めるというハガキが届き、アフターフォローも有るということを聞いていたので、別の担当がつくと思っていました。
    最近私の手術が決まり、お店に手続きの仕方を聞きに行くと、事務の方しかおらず分からないので、電話をしてくれるとのことですが、次に見直しするまで、担当はつかないそうです???
    年齢的にもそんなに見直しもするつもりないですし…
    お客さんより担当のマージン計算が優先なんですね。
    その後電話が何回かかかってきましたが、仕事中は出れないので、やっと時間を作って電話すると、散々本人確認してまた折り返すとのこと…
    なんなんだろうこのコールセンター???
    その後何回もこれをやられ…(怒)担当がいればこんな思いしなくてもいいのに、不公平ですよね。
    そして別の番号を言われ、こちらの番号なら土日も、時間も遅くまでやっているので、質問の答えを伝言してくれるので、こちらにかけてくださいと言われました。伝言?????
    長くなったので、その2にこの質問の内容とその後のびっくりな結末を書きます。

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  • 電話の猛攻撃

    ID:038358

    ねここねこさん

    満足度3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    相談予約をして希望時間をいくつか伝えたところ、翌日に希望した時間の中で対応可能なご連絡を頂けるとの事でした。翌日は平日で仕事をしており電話には出れない事。休憩時間も不規則な時間である事。残業で20時頃まで電話には出れない事を伝え、窓口が21時まで対応可能との事だったため着信があれば仕事が終わった後に折り返させて頂くことにしました。
    当日は10時頃に最初の着信があり、それから1時間?1時間30分毎に20時まで合計8回の着信がありました。
    電話には出れないと伝えて折り返しの連絡時間まで伝えたにもかかわらず、配慮のない電話攻撃に相談しても良い相談が出来ないと判断しました。予約取り消しのために連絡をした際には、新人が対応したための不手際と言い訳を言ってましたが、普通の大人であれば電話に出れない理由を配慮できると思います。
    とりあえず、こんな状態では良い相談は出来ないと思い、取りやめる事にしました。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:032732

    もじゃぴさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    自動車保険の見直しで来店。
    以前の保険から等級が引き継げると言われて勧められた保険に加入。
    後日入った保険会社から、電話があり等級の引き継ぎができないと。20等級が6等級に下がりました。保険の見直し本舗に連絡すると、責任感のない態度。結局余分に金額が発生。責任も取ってくれず、謝るのみ。みなさん、保険の見直し本舗で、契約はしないほうがいいです。保険を売りっぱなしです。

    参考になった

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  • 清潔感無し

    ID:031931

    じゅりあんさん

    満足度2.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    急に電話をして、当日に相談にのって頂きました。それは有難かったのですが担当して頂いた2人の40代半ばと思われる女性の方が派手なネイルと香水を匂わせながらの相談でした。1人の方は大手の会社から転職してきたらしのですが説明を何度も間違え、その割に雑談も多くとても時間がかかりました。またその方々に相談する気にはなれませんので、他の店舗に行こうかと思います。

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  • 最悪です

    ID:030609

    ぽんたさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    資料請求後、相談の電話予約をしたのですが、約束の日にちに電話が来ない。別の日にしれっと電話があり、また相談の予約をしろと。
    不快に思い相談自体をお断りしました。それから数カ月後、また営業の電話。断るもさらに数カ月後、また営業の電話。約束も守れない会社は信用できませんね。

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  • 補足です

    ID:030299

    ぷーさんさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    あと、他の方も書かれていましたが私だけが相談に窓口に出向いて、私の保険料もお願いしたはずが夫の保険料だけが計画書として出てきました。一体どういうことなんだろうと考えてしまいました。

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  • ここで契約することはもうないですね

    ID:030297

    ぷーさんさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    何社か比較保険会社?さんにお願いしましたが、こちらはもうどの保険をおすすめするかが決まってるようなかんじで、相談という感じにはなりませんでした。 二回目の相談の前に勉強して少し知識を得ていたので、おすすめされた保険の不明なところを相談するとあまりこちらが納得できるような明瞭な答えが帰ってこなかったり、この保険は今の私にはあまり必要だと思えません、、と答えると信じられないという感じで鼻で笑われたり。また、これは難しいからどうせあなたにはわからないでしょ、という言われ方をされたり。
    知識が足りないので相談しに行っているのにとても不快になりました。
    その場で試算をパソコン上でしてくれないのもとても不満で、前回に相談したことを元に設計書を作ってくるとのことでしたがパターンが乏しすぎる。それであったらその場でいろいろなパターンを出すべきです。
    もしかしたら担当者さんで違いが出るのかもしれませんが、私はここで契約することはもうありませんね。

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  • 最低

    ID:027021

    ばぶさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    ここは担当者が最初に決まるのですが、自分が、担当者変更したいと言ってしまうと、それが、嫌な来客の対象になるみたいです。店員さんが、来客の態度など電話の対応などをパソコンに入力しているみたいで。保険会社の説明をもうできないとか、お勧めすることができない、自分で探せと言われました。は?って感じです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 対応が最悪です

    ID:026530

    nerimaさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    誕生日が近いので事前に入りたい保険をある程度調べ、当日入ろうと思い予約しました。まず、近所の店舗に連絡したら本日は夕方以降スタッフが不在のため予約不可、翌日は会議があるので明後日以降でと言われました。会議で店舗を閉めるのでしょうか?

    別の店舗でようやく予約できたら、今度は予約時間一時間前に前の方が長引いたから30分遅らせてほしいと言われました。急すぎですし余裕をもって予約はとらないのでしょうか?こちらは小さな子どもがいたため、できる限り早めに終わらせたかったので困りました。

    いざ保険の相談に行ったら、「今日入るつもりで来たんですか?」と言われました。保険を売る気はないのでしょうか。提案書には名前もなく、年齢と性別だけのものを渡されました。予約センターの電話で名前も生年月日も伝えましたし、店舗でのアンケートでも書きましたが…失礼ですよね。
    それから年払い保険料の初回引き落としは後日連絡するとのことでしたが、連絡は来ず先に証券が届きました。これが保険ショップの通常の対応なのでしょうか?驚きました。2度と利用しないと思います。

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  • あんまり良くなかった

    ID:025156

    えのさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    まず、コールセンターで予約を取る時点で対応が良くなかったです。2日後以降なら予約が取れると言われたのに、電話した日の2日後を指定して来店予約を申し込んだのに、予約がとれるかわからないと言われました。

    実際に来店して保険の相談をしましたが、全くのド素人のため舐めらたのか、満足のいく説明を得られませんでした。
    複数社を紹介してくれてメリット、デメリットを相談しながら、最終的にどの保険に加入するか自分たちで決めるものかと思っていたのですが、実際に勧められたのは一社だけ。
    もっと安くい保険や高くてもメリットのある保険があるのではないかと思います。
    結局時間の無駄で最悪でした。

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  • 最悪です

    ID:021741

    なななさん

    満足度3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    めっちゃ上から目線で、たいした説明もしないくせに、詰問口調。ほんとにありえない。
    相談したくてわざわざ時間とって行ったのに、無駄でした。

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  • コールセンターの対応がひどすぎた

    ID:021427

    さぁやまさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    主人と私の生命保険の相談をしたいと電話したところ、
    持病がある奥様の相談は出来ません。ときつい口調できっぱり言われ
    予約の確認をしてから再度電話を掛けると言っていたのに
    掛かってこないまま。伝えた電話番号復唱してなかったから間違ってメモしたんですかね?
    相談出来ませんという言い方もすごくきつくて、予約の確認電話もなく
    何のために電話したんだろう??
    もちろんそのような態度を取られたので相談する気も失せました。

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保険見直し本舗詳細情報
運営会社株式会社保険見直し本舗
設立2001年12月18日
形態来店型
店舗数200店舗以上
取扱保険会社数40社以上
  • 公式ページへ行く
  • みん評編集部の総評

    保険の無料相談サービスの口コミ・評判ランキング総合4位には、保険見直し本舗がランクインです。
    来店相談だけでなく訪問相談に対応してくれるのが嬉しい、何度も相談できて良かったといった口コミが多く、取扱保険会社数が多いことにもメリットを感じるようです。

    保険見直し本舗公式サイトはこちら

    生命保険・医療保険・がん保険・学資保険など保険の種類は様々で、保険会社によってそのサービス内容や料金も異なります。保険というもの自体が少し難しい・わかりにくいということもあり、数ある保険の中から自分にあった保険を見つけるというのはなかなか難しいといえます。

    どの保険を選ぶべきか決められない・悩んでしまうという方は、保険の無料相談サービスを上手く利用するといいでしょう。保険の専門家に自分の条件を伝え、相談に乗ってもらうことが可能です。保険に関する質問や不安まで親身になって説明してもらえます。これから保険に加入したいと考えている方や、今入っている保険を見直したいと考えている方にもおすすめです。

    気軽に保険相談したい場合は、保険見直し本舗のような来店型の保険無料相談サービスが便利です。保険ショップの検索・予約サイトを利用すると自宅や会社、普段よく買い物・お出かけする場所の近くにある保険ショップが簡単に探せます。

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