308,145件の口コミ

アイリスプラザの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.70
    65

アイリスプラザは、家電や生活用品の製造、販売を手掛けるアイリスオーヤマの公式通販サイトです。家電、寝具、インテリアをはじめ食品、日用品などさまざまな商品を取り扱っています。

カテゴリ別や満足度などから人気商品をチェックすることが可能。支払いにはクレジットカード、銀行振込、代引きのほか、スマホ決済や分割払いにも対応しています。また、サイト上では商品の使い方やレビューなどをまとめた記事や、暮らしに役立つ情報なども掲載しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

アイリスプラザに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

65件中 1〜10件目表示

  • シマぞうさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.29
  • 1.00

サポートセンターの対応が酷い

マットレスをアイリス公式サイトから決済アプリにて購入。
決済アプリでは【決済を受付】と記載があったのに、購入確認メールがアイリス公式から届かない。
ドメイン指定もしていないし、アドレスも合ってる。
不安に思い公式サイトのマイページを開き【購入履歴】を見ると履歴なし…「え?どうなってるの?」と益々不安になりカスタマーサポートに電話したが15分過ぎても繋がらず断念。
仕方なくお問い合わせフォームにて問い合わせる事に。
注文番号が必須になっているが、履歴が出ないので入力出来ない。
そのため品番とスマホ決済時刻など、分かる限りの情報を入力し、色々と不安な為、購入キャンセルとスマホ決済のキャンセルをお願いする内容で返信ください…と送信してみた。
問い合わせを受付けた返信メールは届いたが、問い合わせ番号などは記載なし。私のメールアドレスのみでの対応ならば返信来るまで待とうと思った。
返信は全く来ず、5時間後ふと決済アプリを開いてみると連絡無いまま決済キャンセルされていた。
キャンセルになり一安心だか、キャンセルしたとの内容のメールも送って来ないなんて不誠実で対応の悪さに唖然とした。
今後このメーカーで購入しても対応はあてにしない方が良いと思う。

9

  • ぱいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.12
  • 3.00

カード決済 エラー

アイリスプラザでクレジットカードのキャンペーンを利用するために、使用するクレジットカードを頻繁に変えたせいか、3回決済したあとに、同じクレジットカードをリピートしたくないので、カードの情報を残さないように設定を変えて、また購入を試みたら、以降クレジットカード決済自体がつかえなくなった。 他のサイトや町中などでカードは問題なく使えるのに、チャットで問い合わせても、他の決済方法で試してくれの一点張り。(他の支払い方法ではキャンペーン対象外なのですよ!仕方ないので、すぐに必要なものは他の決済方法で購入しましたが。)ちなみに、クレジットカード会社に確認してください言われて、確認しても何も問題なかった。その後も何度試してもだめ。(同じ本人名義の違うカードでも)それゆえに定期購入品をキャンセルしたい旨をつたえても、使えないのはあくまでも客側の問題としてとらえられ、結局ほかの支払い方法で支払えと。まさに急成長した会社の傲り。個人的にはアイリス側(決済処理を委ねた会社も含め)の問題のほうが可能性高いと。

1

  • もうこりごりです。さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.17
  • 1.00

サポートセンターの対応から公式サイトからの購入にメリットは全くない、高いだけ。

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

 リンサークリーナーを確かめたかった。メリットは今のところ無し。
 前回、組み込み家具の初期不良の製品対応がそれなりに最終的に納得できる対処となったが
 原因が不良ロットを非公式サイト運営者が未だに売っていたと製品サポート関連部署の回答で
 交換もスムーズでした。次回購入は公式サイトであれば初期不良品も無いであろうという
思い込み理由でした。


【良かった点】

 いまのところ初期不良はなさそう程度。製品に対してレビューとして別サイトに書く予定。

【気になった点】

 おまけ品(洗剤)の添付忘れか、Webサイトの入力ミスかをサポートセンターの問合せを行った
 ところ、Web入力ミスで言い分は平行線になった、やり取りの回数が増えると同時にこちらの
 モヤモヤがたまる一方。サイトの作りは製品選択でおまけキャンペーン付き製品選らぶ、
 ここでおまけ無の選択は出来ない。
 次に製品の選択選択肢が増え、値段同じでおまけ無し製品の選択ができる、そこで選択した
 製品がおまけ無しであったら選択に従って出荷しているとの事。
 「あす届サービスを選択されています」とかサポート側は理由にしているのですがサービスの
 違いが伝わる商品選択でその内容を考慮する作りでない。
 「例えば前画面で選択されたおまけつきの商品お別商品を選択されたため、おまけは付きは無効 
 になります」などのアラームが出てくるなどの対処が常識であると考える、そもそも設計センス
はゼロですけどね。UI設計した業者がレベル低いのかも。

 これを訴求しても「不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。」気持ちの問題に
 すり替えるのではなく、サイトでなぜ間違う可能性がある作りに対するアイリス側の責任は
 全く追わない。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
 公式サイト「アイリスプラザ」は何もいいところが見つからない高いだけ。同じ料金で
 大手量販もWebサイトで購入できるので。アイリスはサプライヤーとして頑張ってください。

1

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.30
  • 1.00

優良配送ではありません!

アイリスプラザと同じくアイリスオーヤマ公式ショップのsimple style yahoo店というショップで
折り畳みテーブルを購入しました。
発送手配完了メールは注文日の翌日15時半頃に届きましたが、佐川急便での配達のはずが
何度伝票番号で検索しても該当なしのまま・・・。その状態がメールが届いた翌日も続いた為
佐川に問い合わせたところ、まだ集荷されてませんとのことでした。
またアイリス側のサポートに連絡したところ、発送する荷物が多くて?実際にはやはりまだ発送されていないということがわかりました。
結局伝票番号のステータスが該当なしから集荷に変わったのは発送メールが来た翌々日(注文日から3日目)になってからでした。
注文の際には注文日の翌々日には配達される予定だったはずが、実際に発送されたのがその配達予定日よりもさらに1日遅かった為、当然商品は予定通りに届くはずもありませんでした。
普通のショップならば、商品が配送業者に引き渡された時点で発送完了メールが送信されると思うのですが、アイリスでは恐らくデータ上は優良配送をキープしておきたい為なのか
実際には発送されていなくても、とりあえず発送メールと伝票番号だけを先に購入者側に送信しておくということが公式ショップ内では常態化されているようです。
しかもその発送手配完了メールには「番号が反映されるまで数日かかる場合があります」というような注意書きがあり、まるで佐川のデータ反映が遅いせいであるかのような一文がありました。
いつまでも伝票番号が該当なしのままというのは、購入者にとっては本当に不安なことなのだということをもっと真剣に考えていただきたいと思いました。
公式ショップからの購入ではない方が、むしろ早く手元に届くと思います。

→結局当初の配達予定日より2日遅れで商品は届きました。
初めて見た時は値段のわりにはそこそこの品質かな?と思いましたが、よく見ると天板の端の塗装全体に少し気になる箇所があり若干の安っぽさを感じてしまいました・・・。
やはり値段相応とのことなのかもしれません。
お値段以上を謳っている某有名企業の方が良かったかな?と少し思ってしまいました。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.07.18
  • 1.00

ツタワラない

らくらく定期便の納品数量が違っていたため問い合わせの電話をしました。つながるまで、待ちました。5分以上待ったかな?電話に出た方は新人?不足していること伝えても、受領されているの一点張り!何度も説明したのに理解されていなかった。後日不足分送りますとのこと、、また発送の連絡欲しいこと伝え、わかりましたとのこと…。発送の連絡なく翌々日届きました。が今度は2箱多い!メールでそのむぬ連絡すると、すぐに返品してくださいの連絡がメールでありました。不足のときは連絡してもしんじてもらえず、多いときはすぐに連絡が来る!
なんかつかれました。全然らくらくじゃなく苦痛定期便です!しばり回数終わったら速攻やめたい!おすすめできません!

6

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.30
  • 1.00

酷すぎる

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
翌日納品になっていた為。。


【気になった点】
急遽、猫をお迎えするためキャットケージを探していたところ、翌日納品と記載されていたので購入しました。
2023年11月27日購入
同日、メールにて翌日納品ができないこともあるとのこと。それは困ると思っていたが、すぐに発送完了メールが届いた。
28日、29日待っていても届かない。
2023年11月30日
実は発送していなかったことが判明。
宅配業者の話では、30日の8時半頃センターから荷物を受け入れたとの事。
自宅に届くのは12月2日頃と言われた。

翌日納品ができないなら購入しなかった。
嘘の納品日を記載しないで欲しい。
 迎え入れた猫の居場所がなくて、納戸に入れているが、不安と寂しさで夜から朝まで鳴き続けている。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
二度と購入しない。

3

  • むらさきさん
  • 投稿日:2024.09.06
  • 1.00

嘘の納期

納期を確認して購入したのにも関わらず
購入後に在庫の確認と出荷日の確認をしますとメールできました。
そのメールの時点で納期遅延・・・。
しかも1~3日発送のものが、1ヶ月もかかるとメールできました。
届けれない納期なら書かない方がましです。

1

  • まさん
  • 投稿日:2023.12.21
  • 1.00

商品発送まだしていないのに発送完了メールがきました

13:59までの注文は当日出荷可能ということで注文したら、当日夕方に注文商品発送完了のご案内というタイトルのメールが届き、佐川の追跡番号の記載があったが翌日の夕方まで番号反映されず、佐川に問い合わせるとまだ荷物の引き渡しすらされていないと… メールの文面をよく見るとたしかに出荷準備中、と取れる文面があるが、タイトルが発送完了なことに非常に疑問を覚えた。
また、番号の反映には時間がかかると保険をかけたように書いてあった。 当日出荷した「ふり」をしたいのだろうなと、、 そして配送が遅れたら配送業者のせいにするつもりなのだと思います。

信用に値しないので、二度と利用しないです。

4

  • paysageさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.18
  • 4.00

ラインアップ

他サイトではコスパが結構低い商品なのですが、こちらで高コスパなものを見つけることができました。
まったく同じものではないですが、使い心地がよく、購入してよかったです。
ラインアップも多岐にわたるので楽しく選ぶことができます。

0

  • サポセンソムリエさん
  • 投稿日:2023.07.03

アイリスオーヤマ通販のコツ

●クレームはメールでやりとりしないで必ず電話でサポートへ。
●お値段未満なのを覚悟して安物買いの銭失いと割り切って使う
●クレカでオンライン決裁しようとしない。
●汚損、破損は到着して最初の開梱時に血眼になって探して画像で必ず保存しましょう
●好意的なレビューは役に立たないかもね

前回ハイバックチェアの一部破損のやり取りで全体引取から社内調査後、結果報告も頂いた上で新品と無償交換をしていただけましたが、いざ到着したら最初に購入した色と別の物、、、
即クレーム入れて再度引取から交換を提案されましたがもう組み立てる気力も失い別の色のまま使用する事に。
数日後座面上昇用のガスシリンダーが不良品で自然に下がるようになりましたとさ。
二度と使わねーわ滅べチャ○ナ同レベルメーカー!

6

  • 1
  • 2
  • 7

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
アイリスプラザ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン