いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
179件中 31〜40件目表示
4度のミス
何度も利用してきました。今回4日半のネットでヴェルファイア予約で来店。「2万xx円です」というのでおかしいと思い指摘すると「入力ミスです」、と。42000円余り支払い旅行に出かける途中契約書を確認すると12時間のみの契約。電話すると「実際は4日半になってますので大丈夫です」と電話切る。暫くすると再度電話あり4日分しか代金いただいていないので戻ってきて入金ください、と。そっちのミスだから後で払うから戻るのは勘弁してと交渉。車返却時は一連の経緯が引き継がれておらず、追加代金請求しないのでこちらからどうなっているの?と聞く始末。大丈夫かなこの会社!!!!担当者は改善しますと言ってますが、経営者の姿勢が反映されてますよ。近くて便利なので使いたいのですが今回は相当疲れました。。。
参考になりましたか?
カラオケ店員がレンタカー手配している最悪の対応
従業員をケチっているのか、カラオケの店長がレンタカーの店長をほぼ全店がしているので長髪金髪のチャラ男君が面倒くさそうに対応してきます。最悪です。
車を返す時も普通のレンタカー会社なら取りに来てくれますが、持ってこいと言われ帰り電車で帰りました。
これは重要な事で、もし事故で怪我をした場合、ジャパンレンタカーは他のレンタカー会社と違い4万位のお見舞金しか出ません!大きな怪我をした場合自分で怪我したんだから病院代は4万円越えようが感知しない方針みたいです。
何のためにレンタカーを借りる時に保険に入るのか意味不明で、自分の所の車の修理代のためみたいで、借り主がどうなろうとおかまいなしです。知らないと大変な目にあいます。自分の車の修理などで保険会社がレンタカーを用意してくれますがジャパンレンタカー以外でお願いしますと伝えないと大変な目にあいます。
レジャーなどでレンタカーをして友達に万が一怪我をさせても4万円程度しか出ない保険になっているので、勇気のある人は借りてもいいと思います。
参考になりましたか?
電話対応が悪すぎる
ジャパレン西尾店で3/23(月)23時25分頃にレンタカーの日程変更の電話をしたところ、男性40代くらい?の方がでられました。
最初からタメ口で、日時確認するので待ってくださいと言われて、2分くらい経ち、空いてないですと言われました。
こちらは、分かりました、またネットから予約させていただく旨を伝えたところ、何も言わずに電話を切られました。
少し不快でしたので改善されることを願います。
参考になりましたか?
態度が最悪
不注意で車を擦ってしまいました。
これ自体は自分の責任なので何も言うつもりはありませんが、それを申告したときの従業員の態度が最悪でした。
少しでも商売道具を傷付けたことは、こちらが悪いと思うので処理の指示には従いましたが、従業員の犯罪者を扱うような態度は本当に最悪でした。
隠したわけでも、ゴネたわけでもないのに、なぜそんな高圧的な態度で接してくるのでしょうか。
少しのことでも事故したユーザーはもう二度と利用するなと言わんばかりの対応でした。
しかも、印鑑を持ってない(持ち歩いているわけがない)というと、拇印を押せとまで言われました。
とりあえず従いましたが、本当に屈辱的でした。
24時間営業で便利だったため、時々利用していましたが、今回の件で懲りました。
もう二度と利用しません。
これからは、多少不便でも対応のしっかりしている大手レンタカー会社を利用します。
参考になりましたか?
レンタカー予約
1、良かった点
レンタカー車は比較的年式が新しい
店舗によるが車が豊富
2、気になる点
・ネット予約の際直ぐに予約完了が出来ない
・十分に車の確保があるにもかかわらず車がないと
言い他のプランや車の案内をしない
・全てのプランへ現金支払いが出来ない
・クレジットカードカード利用出来るにも関わらず
エラーとなり使えないと嘘をつく
・客の顧客情報を削除せずに店舗間にて個人情報を流している
.本社は、各支店へ車の手配だけをやるべきやずが
顧客の支払い方法や個人情報を流す
・店舗にもよるが、客がいる前で喫煙や、客が来店しても直ぐに対応しない雑談をしている
・タメ口で態度が大きく上から目線
接客マナーができていない
気になりました。
他レンタカー会社は積極マナーはしっかりしており
直ぐに対応します
参考になりましたか?
早めの返却でしたが…
以前借りて返却した際は、一時間程度早く返却しただけでもきちんとその分の金額を返却してくれましたが、今回は四時間早く返却しても精算なし…
出発時に返却の際は燃料補給してレシート持ってきてと言われ、返却時レシート持参するも一言もレシートのことには触れず結局レシートは見せず…
別にどちらでもいいのですが、一貫性がないのは客として戸惑います。
安く借りれるので多少車の中が汚くても仕方ないかと思いますが、ルールに一貫性がないのは正直違和感を感じます。
利用店舗は岡崎店です。
参考になりましたか?
眼鏡をかけた丸顔の男性店員が最悪
かなり好印象でした、返す直前までは。
指定された場所に車を止めたとき、横で別の車を洗浄していた丸顔の眼鏡をかけた男性が、いきなり持っていたブラシを床に叩きつけ始めました。
その後ボソボソと「ここにとめてんじゃねぇよ、くそが」と聞こえないようにつぶやいていました(まあ聞こえていたんですけどね)
はっきり言って不快です。
まず指定された場所に止めた我々が何故八つ当たりされなくてはならないのか
百歩譲って、何故面と向かって一言移動するよう言えないのか。
人として最低の店員がいる店はもう利用しません。
みなさんもお気をつけください。他の店員は感じが良いので、担当された場合は変えてもらった方が賢明です。何をされるかわからないので。
彼だけのせいで最低の印象を持ってしまいました。
参考になりましたか?
なんだかひっかかる
長野県飯田店にて
10年以上前別のレンタカー会社で1度借りて以来レンタカーを借りたことがなく
2度目初めてのジャパレンで借りようとしました
接客なのに笑顔はなく手続きをするため座って免許証提示を言われたので出したら私が初めてジャパレンを利用すると言うことで 免許証以外にクレジットカードか保険証が必要だと言われました
持ってきてなかったので伝えたら
お貸しできないとのことで
そのまますぐ帰りましたがイスから立って店の外に出るまでも何の言葉もなくそっけない態度と言うか愛想なく
免許証だけで借りれないということを調べなかったのは私の責任ですからそれに対しては何の怒りもありませんが
態度や対応になんかひっかかる感じがしました
安いのと24時間でジャパレンで借りたかったけど別のレンタカー会社にしようと思います
参考になりましたか?
掃除、メンテナンスも値段に含まれてます!
新車のアルファードをレンタルしましたが、まず車内の泥汚れが前後酷かった。
チャイルドシートは、黒の生地に白いホコリがたつほど汚れて、ベルトはカビだらけ、座る底には、お菓子のポッキーらしき欠片など落ちまくってました。走行中も、何か不安定で、ガソリンスタンドにより念のためにタイヤの空気を確認したところ、左右前後空気圧が違っていました。
こちらは、しっかりと料金をお支払いしてるのでメンテナンスも清掃もしっかりしてほしい。
参考になりましたか?
レンタカー
ネットで予約したところ、メールにて
「お申し込み頂いた車種はインターネット予約の受付枠が終了となりました。申し込み内容について電話にて確認してください。」と連絡がありました。
電話で確認すると「予約の車は準備出来ないと言われた。」
予約は2ヶ月先だけど準備出来ないってどう言うこと?
予約出来ない車を何故ネットから予約申し込み出来たのか?
質問しても、最終的には「本社に問い合わせて下さい」ってどんな対応なんでしょうね。
そもそも、「メールで申し込み内容について電話にて確認して下さい」って、ジャパンレンから電話掛けてくるのが筋ではないですか?
感じ悪過ぎ!
参考になりましたか?





