いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
322件中 81〜90件目表示
配送が…
洗濯機を購入、配送して頂きました。
【良かった点】
希望日に配送して貰えた。
【気になった点】
配送の方の感じは悪くはなかったのですが、脱水パンに向かって左に排水があるのに脱水ホースを洗濯機の右から出したままで強引に回して接続、排水エルボへの接続も差し込むだけで結束バンド等も使わず…
ホースの向きや結束バンドとか使わないのか聞いたら手が入らないから無理と。
買い替え前の洗濯機より幅が狭いしちゃんと左からホースを出していれば設置前に出来る作業だったんですけどね。取り敢えず置いて付けただけという感じで不安で使えないので結局自分で直しましたが、それなら設置料が多少高くてもちゃんと考えて取り付けてくれる所で買えば良かったなと。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
普通の買い物は値段次第で利用すると思いますが設置が必要な家電等はもう買わないです。
参考になりましたか?
間違いなく量販店トップ
何回もジョウシン楽天市場店で
購入してます。
まず商品の追加補償も購入と
同時
設置、リサイクル費用も同時
カード払い対応してるのが○
ジョウシン以外は作業員に現金で
当日渡せが多い中でわかりやすくて○
またTVを購入した時パネル割れがあり
メーカー技術者を都合いいとき
行かせると言ってもらったが
こちらの都合で
良品配送→同時に元の奴を配送業者に引き渡しに
してもらい
配送業者にもきちんと説明、お願いをしてくれた
いまでは一部大型商品の配送が不可地域(北東北在住)になってしまって
残念だが
非常に対応も打てば響くし
理解しようとつとめてくれるので
ありがたい
他で安くても
多少の数千の差なら
配送が可能な場合 必ずジョウシンのページもみてから
大体ジョウシン優先で注文する
この田舎まできちんとした
対応ができて感服する
できないものは無理に販売しない
良いスタンスだ
まず話しやすい 聞きやすい
楽天の個人情報 クレジット情報を制約なしに
公開する企業に名をつなれる5社に入るのも うなずける
(まあ噂レベルだろうが)
ジョウシンと他社家電量販店のネットショッピングは比べると
はなくそにもなら無い
他社の悪さが非常に目立つ
参考になりましたか?
営業マン最悪
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
【良かった点】ふらっとテレビを購入する為に価格調査の為訪問。細かい説明をしてくれた。
【気になった点】
一回の説明でもう買うつもり、うりつけるという点がみえみえ。他の店も念の為見たかったので色々理由をつけて退店。この日は店にいるので次この日に来てくださいとの事。
他店を見に行き他店も自分にとつてあまり変わらず、念の為細かい条件確認の為再訪、その瞬間からもう注文前提の対応。最後には他社の方が良いのですね。さっさとお帰り下さいという始末。これまでジョーシンで色々購入していたが今後は今後は他店にするつもり、
また、以前商品を購入した時も金額を決めてレジ担当に渡したらそれで終わりという対応。
レジの対応はそれなりに良い。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
二度と行くつもりはない。
参考になりましたか?
店員の態度が非常に悪い!最悪!
まず、来店して目が会った最初の店員に睨みつけられた。
購入したい商品を書いた紙を見ながら店内を探していると、常に後ろにいる。
しかも腕組みをして。万引きでもすると思ったのかなと思い、その店員に近づき
購入したい商品のことを聞くと、一応商品棚ところに案内してくれたが、全く無愛想で
私が商品の説明を求めると、馬鹿にした様に半笑いで敬語も使わずボソボソとしゃべっていた。
その後、私が商品を選んでいると、少し離れた所から横目でジッ見られていた。
この様な態度に接したのは初めてで非常に不愉快だった。
この日は土曜日だったが私以外2人位しか客がいなかったのも頷ける。
こんな店二度と行くか!
参考になりましたか?
エアコンの購入をさせてもらえなかった。
Joshinにて、事前にカタログや、店舗をまわり確認し、決めていた機種を購入することになったのに、22畳の部屋に14畳のエアコンを付けたいというこちらの希望を、電気代が高くなるといい、高い20畳以上のエアコンを購入するように進められた。
いろいろエアコンの事を調べたうえで、14畳のがいいと言っているのに、うちでは、お断りします。と言われました。
何畳用かは、目安って書いてあるので、私は暖房能力や、冷房能力、現在のエアコンのスペックとも比較し、長期優良住宅で気密性も高く、断熱もしっかりしていて、ペアガラスの窓などいろいろ考慮し、Joshinの方の言う、パワー不足で電気代がかかる可能性がある事も納得したうえで、購入したいと言っているのに拒否されました。うちの家の構造など、何も知らないくせに、畳数だけで判断し高いオーバースペックのエアコンを買わせようとしました。カタログなど確認し、選ぶ権利はこちらにあると思います。電気屋さんのくせに、畳数だけで判断するような店は信用できませんし、電気屋さんの言う通りにしか購入してはいけないのか、不信感しかありません。
参考になりましたか?
洗濯機クリーニングにて
ジョーシンサービスで洗濯機クリーニングを依頼しました。
クリーニングは外で任せっきりだったが後から近隣クレームがきました。どのようなやり方が標準なのか気になります。
毎回近隣クレーム発生するの?
洗濯機を壊され、その後の対応も雑でした。
まず、クリーニングを依頼した後にどうも洗濯機運転の際に異音がするので、ジョーシンサービスへ電話をし、ジョーシンサービスの技術者と営業マン?が同行で確認に来ました。
その時の対応としては、「クリーニング時の組み付けが悪かった為、異音がしていた。その他部分の故障や異音に伴う劣化はない」との事でした。
その日は組み付けを是正してもらったものの、翌日も改善が全く見られません。
ジョーシンサービスに電話したところ「後はメーカーと直接やってくれ」とのことでした。
メーカーに電話したところ早くて最短2週間後と言われ、その間も洗濯機の調子は悪く、どうにもならないとジョーシンサービスに電話すると1週間早まりました。
ジョーシンサービスがエンドユーザーを舐めてるとしか思えない。
後日、メーカーにて洗濯機を確認頂いたところ異音による他の部材への悪影響が散見され、結局洗濯機の部品を交換する事に。
洗濯機の部品交換を行ったものの、「今回の不具合内容が交換していない部品に悪影響を与えていないのか」と尋ねると「答えても納得しないお客様には答えない」と開き直る始末。
何度尋ねても「関係のない質問には答えない」「高圧的な態度には対応できない」と何も回答がない。
メーカー対応にて洗濯機の不具合は改善されたもののジョーシンサービスの対応は雑過ぎる。
現地で質問にも答えられない、誤った診断でこちらに迷惑をかけているのに自分のことは棚に上げて開き直る。
ジョーシンサービスの営業所長?みたいな人が来たけど対応悪過ぎてびっくりしました。
技術力も無い、まともに会話もできないでよく仕事としてやっていけるなってレベルに感じました。
そんな対応するなら洗濯機クリーニングの広告に
「洗濯機クリーニング後に洗濯機が故障する場合があります」
とか謳っておいて下さい。
参考になりましたか?
初期不良対応が最悪
ジョーシンで購入した商品に初期不良が発生したので「返品交換もしくは返金対応をお願いします。」と話をしたら「ジョーシンは関係ないのでメーカーに問い合わせください」との言葉をいただきました。
二度とジョーシンを利用することはないと思います。
参考になりましたか?
上新電機でエアコンは二度と買わない
最初に投稿して書き忘れた分です。思い出しても不快になります。注文時に言っているのにかかわらず、エアコンの配管をするのに少し体をずらせばできるのにガレージの屋根が邪魔でできません。取ってもらわなければ帰ります、出来ませんと困らせます。配管の位置をずらせば、追加になります。10センチの追加でも1mの料金をもらいます。と言われます。
配管の延長は職人次第になるので、すこしでも延長になったら1m分のお金を請求してくるので上新電機でエアコンを付ける時は配管の長さを測った方が良いです。一番良いのは上新電機でエアコンを買うのをやめればよいです。不快になりますよ。
参考になりましたか?
対応がおかしい
ジョーシンネットで住所変更ができないので
店舗に行ったらカード会社に連絡したら全て変更になると言われたのでその通りにしたら
カード会社とwebは変更になりましたが
ジョーシンのダイレクトメールは旧住所のままです
ジョーシンwebで購入したらちゃんと商品は届きました
でも2ヶ月で壊れてジョーシンwebに着払いで送り
修理が直った商品は旧住所に送るんですよ
もちろん着払いの住所は新住所を書いたの!
いい加減な会社です
エディオンは簡単にネット一つでダイレクトメールも
webもちゃんと変更できました
皆さんも注意してください
参考になりましたか?
何様?
ノートパソコンを購入したのだが、買うまでは下手だが、入金すると豹変。気にらない客だと問答無用で返金。失礼なことをしても謝らない。とても威圧的。クレームを聞くのは形だけ。
他の方が言うように協力業者も最悪。「設定しに行ってやるから」という態度。それをお客様センターに言ってもウソの報告をでっちあげて「お前が悪い」と言わんばかりに威圧する。お客様センターは客の話など聞く気はないのだ。
むかし友人から「ジョーシンにはややこしい人が多い」と聞いていたがその通りだった。
他の家電量販店も高飛車だが、ジョーシンは抜きんでている。殿様商売のジョーシン、もちろん今後行く気はない。人にも勧めない。
参考になりましたか?


