本音本音

ウェルミージョブ(旧カイゴジョブ)の口コミ・評判 9ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

354件中 81〜90件目表示

1.00

  • 求人数 2.00
  • サポート 3.00
  • 操作性 1.00
  • 情報の質 1.00

聞いた話と事実が異なりすぎます

転職活動中は手厚いサポートでとても対応が良いという印象でした。が、「離職率が低いのでホワイトな事業所だ」とか「未経験にとてもおすすめ」と言われた訪問介護の事業所に入社して散々な目に会いました。入ってみると1〜2ヶ月で辞める方がたくさんいるし、人間的生活が出来そうにないシフト、訪問介護などの経験がなくても1日しか仕事は教えてもらえず2日目には利用者さんの家に1人で行かされました。聞いていた話と全然違う…と困惑しています。他会社の方にお伺いしたところ、カイゴジョブは転職者ではなく企業側に寄り添っている形だと聞きました。中にはよい求人もあるのかもしれませんが見分けるのは難しく、履歴書にマイナスをつくるリスクになるのでおすすめしません。

参考になりましたか?

2.00

  • 求人数 1.00
  • サポート 1.00
  • 操作性 1.00
  • 情報の質 1.00

職業紹介をうける前提の学校?

この会社からの介護の仕事紹介を受けることが可能な受講者優先でスクールに通えるとのことでした。何故かキャンセル待ちになると言われ辞めた。やらしい感じで自分たちの利益にならない人は受講できない雰囲気でした。営利目的すぎる感じでした。しっかりしたことを学べない所だと思いました。

参考になりましたか?

1.00

  • 求人数 5.00
  • サポート 1.00
  • 操作性 -
  • 情報の質 1.00

ん~~

転職の度にハローワークを経由して仕事探しをしてました。
ハローワークで紹介してもらった施設を2件が不採用になり、3件目は全くナシのつぶて状態でした。
それでカイゴジョブを頼ってみようと思いました。
そしてカイゴジョブから紹介を受けた施設の面接が終わったあとに、3件目の採用報告があり、カイゴジョブに対して『先日の面接していただいた施設の採用を辞退したい』と伝えたのですが、全く聞く耳を持ってくれず、どんどん話しを進めてしまい、断われない状況までになり行く事が決まってしまいました。

「サインする寸前まで断われる」とか「嫌だと思われたら、直ぐに辞退できます」と言っておいて、いざ辞退となったら、相手先との話しを進めてしまい、辞退できなくする。

ひどいと思いました。

採用になった施設は、後出しジャンケンみたいに、面接時に聞いていない話しが出てきたり、周りの方に紹介する時も違う肩書きで紹介されて、私が本来採用された内容と違う肩書きになってて、いつ辞めようかな…と思っている状態です。

ここの情報を皆さん見て使うか、どうか決めてください!!
私もこの口コミを知ってたら使わなかったです。
求人数あっても評価なんて付けたくない。

参考になりましたか?

1.00

  • 求人数 -
  • サポート 1.00
  • 操作性 1.00
  • 情報の質 -

チャラい

とにかく担当がチャラい!
無駄に笑うし、何でも軽い!
しかも、希望しているタイプと違う施設をグイグイ推して、挙げ句、勝手に面接まで進めて来て、私は行きたくないとLINEすると、比較の為に行けと言い、あまりにしつこいから、じゃあ見学だけならと言うと、興味を持った所に面接行った後で見学へ行けと、しつこくて、終いには大人の対応でキャンセル何てしないでくれと念を押し、しかも呆れるのは、電話してる傍で契約成立!と周りが騒いで拍手している。
面接先では、ここには高い成約金を払うから絶対に辞めないようにと念を押された。
入って嫌な思いや苦痛を強いられても辞められないのも困るのと、この時間は電話に出られないとか、返事出来ないと事前に話してるのに、お構い無しで電話して来たり、逆に時間指定しても掛けて来ない!
ルーズでチャラいし、約束守れない最低の所です。

参考になりましたか?

失礼すぎる

※電話は毎日何回も掛かってきます。

3月9日

電話取れずすみません。
〇〇の見学をしたいと思っています。

かしこまりました!
施設へ確認してみますね。

ご希望の日時はどうですか?

3日ぐらい複数の候補日時を教えてもらえると助かります(^^)
※例

11日:終日可能
12日:9時~12時可能

3月13日(金)以外ならいつでもいいです。

かしこまりました!
ではそちらお伝えしますね。

打診する際にいくつか確認したいことがあるのですが、
本日お電話できますでしょうか?
もし難しかったら明日でも大丈夫です(^^)

今、外出中で明日も用事があって電話に出れないのでLINEでお願いします。

事業所様へ打診しお伝えする際に、さすがに「求職者さんと電話ができなくてメールでしかやりとりができていません」という状況で事業所様へ説明してしまうのは事業所様にもご心配や不安の気持ちの中になってしまいますので、認識の相違がないようも踏まえ、「5分だけ」で構いませんのでお電話したいのですが、
朝9時半~20時の間で5分だけ話す時間はございませんでしょうか?

お忙しい中にすみません。

3月10日
今、家に着いたので電話出来ます。
(帰ってきてLINE読むが意味不明。仕方なく電話。)

お待たせしました!
ご連絡します!

電話内容
見学は見学のみですか?
他の場所も見学しませんか?
夜勤は出来るんですよね?
どこも、給料日は翌月ですよ。
(結果、電話してまで話した意味が分からない。この内容を聞くならLINEでも良かったのでは?と思う。)

3月11日
〇〇様にご連絡しておりまして恐らく本日の夕方か明日に見学が可能かどうか検討中となりますので、わかり次第にご連絡します!

夕方電話あり
〇〇様からお電話ありまして1人採用が決定したのでお断りの電話がありました。
やっぱり、見学のみだと断られますよ。面接もしないと。今は面接と見学一緒にセットでされる方ばかりですもんね。
(ネットに求人が掲載されている事を伝え、他の転職サイトで応募してもダメですか?と聞くと)
ネットは更新されてないのも結構あるので直接面接に行った方がいいですよ。
で、どうされますか?
他の場所も検討されますか?
(もうほとんど見学も求人も探して見てきたのでまた、自分で探します。と伝えると…)
分かりました!と言われ電話をガチャ!と切られる…

毎回思うけど、ビジネスマナーがなってない!
電話は相手が切ってから、そうっと自分の受話器を下ろすのがマナー。そんなことも分からないのか?

電話終了後18時頃、介護ワーカーさんから電話、留守電あり。

3月12日
カイゴジョブエージェントに質問をする。

質問ですが、
介護ワーカーさんに私の携帯番号教えましたか?

介護ワーカーは他社ですので、弊社とはつながりないですよ。
もし、「電話がかかってきてた」ということでしたら、恐らく〇〇さんが介護ワーカーの何かしらの媒体に個人情報を入力され登録されたのだと思います!

(1年以上前に退会してるし、カイゴジョブエージェントと電話終了後に介護ワーカーから電話してくるのは絶対怪しい。
カイゴジョブエージェントから初の電話時、介護ワーカーに以前登録していたのは話したから情報を流したのか、定かではないが、カイゴジョブエージェント、介護ワーカーは信用してはダメだし、登録はしない方がいい。)

因みに、見学したかった求人先に直接求人募集しているか確認したところ、募集しているとの事だったので、面接、見学して内定頂きました。その際、カイゴジョブエージェントからお電話きましたか?以前、応募をしたら断られたと言われましたと伝えると、電話がきたかどうか分からないとのこと。

その後何度か電話あり。

カイゴジョブエージェントに登録する方はご注意を!

参考になりましたか?

1.00

  • 求人数 1.00
  • サポート 3.00
  • 操作性 3.00
  • 情報の質 1.00

あまり信用しすぎない方がいい

相手の会社との仲介をしてくれ
面接の練習などをしてくれたりはありがたかったが、実際にこの人たちが面接に行く会社の実情を知ってるわけではないため、2ヶ月も待ったあげくに紹介された会社に行ったが、まあ~ひどいものだった、即辞めした、介護業界全体が人手不足人手不足いうわりには新人を育てる気ぐ全くない、めったにこない応募者もあれでは潰されて終わり。

参考になりましたか?

評価にさえ値しない

散々書かれているが鬼電の嵐。
こちらの都合などお構いなしにかけてくる。それが1日に複数回。電話に出て話を聞いてみればそれ複数に分ける必要ある?まとめて1回で済むだろという内容。
オススメの紹介先があると言って推してくるのにその住所の地名さえ読めない始末。
担当がねじ込みたい企業以外を希望すると、なかなか事務と連絡が付かない等の言い訳が続く。オープニングスタッフ募集で採用窓口と連絡取れないとかある?絶対連絡してない。
勧められて受けた面接も、事務方の男性と統括?とかいう女性だったが女性の方は次の予定があるからと面接中に退席。いやそういうの調整して面接の段取りつけてるんじゃないの??
エージェントも胡散臭ければ紹介先もその程度のレベルしかない。
時間どころか人生を無駄遣いするから別の転職サイトなりハロワ使った方がいいよマジで

参考になりましたか?

1.00

  • 求人数 -
  • サポート -
  • 操作性 1.00
  • 情報の質 -

代理で求人に応募するだけの会社

初めて登録してみたけど、思ってたのと全然違った。
求人の候補は3つ以上選んで下さい、って言われて希望に合うのが2つと後はそこまで希望に合わないけど仕方なく選んだ2つ、計4つ選んだら、代理応募してくれるだけで後は自分で先方と連絡取り合って下さいってあり得なくない?
おまけに応募してから基本的には全て面接に行って頂く流れとなります。ってそういう事は初めから説明して欲しかったです。
全て面接行く流れなら、こっちは1つづつ応募したい!
2社以上決まれば絞って断りの連絡もご自身でして下さいって…
断りの連絡が一番キツいの分からんの?頭が悪いの?この会社の人達は。
いつでもご相談下さい😊ってちょこちょこ絵文字使ってくる所も本当に腹が立ちました。
すぐにでも退会したい。全くおすすめしない!!

参考になりましたか?

1.00

  • 求人数 -
  • サポート 1.00
  • 操作性 -
  • 情報の質 -

口八丁手八丁。希望条件とは違う事業所のごり押し。労働契約書に不備があった時の確認すらも後回し。

在職中に転職に関する希望条件を伝えた所、全て該当する条件は多くあると返事を受け、それならばと職場に退職願を提出し、カイゴジョブに転職の手伝いをお願いしました。
退職日までは5か月ありましたが、転職の情報提供を受け始めたのは1か月位前になってから、希望条件に関しても合致しているのは一部だけであり、特定の施設へのごり押しが強かったです。

カイゴジョブからは「とりあえず面接をして条件を比較しましょう」「雇用条件を見てからでも内定を辞退出来る」と言われ、そういうものなのかと2日続けて二社面接をしました。
そのうち1社からは面接時に内定を頂けた為、雇用条件が分かったらすぐに知りたいと伝えると、「雇用条件は書面で郵送します。」と返事がされる。
数日経ったが書面は来ず不安になり始めた頃、カイゴジョブより電話で「とてもよい金額の提示を頂いた。」と具体的な金額を提示される。書面も来ておらず、希望条件が一部しか合致していなかったが、金額的にこれだけの評価であればと即日内定受諾しました。

それから1週間経ち、就業開始日の前日になってやっとカイゴジョブから郵便にて雇用契約書が届きました。
事前に内定した施設から雇用契約書を頂いていた為、比較確認をすると基本給の額が大きく違っていました。
すぐに営業に電話し金額の確認をお願いするが、こちらから連絡しないと何日経っても返事が来ない上に「施設の担当者と連絡が取れない」や「事務の担当者が・・・」等の言い訳ばかりでした。

就業開始して1週間経っても、カイゴジョブから雇用契約書の金額に関する回答は無かった為、自分から施設の方にそれぞれの雇用契約書の確認をお願いすると、施設側からカイゴジョブに伝えていた雇用条件の方が間違っていたとすぐに回答がありました。希望条件的にそのまま継続しての就業は難しかった為、転職してからわずか1週間で退職する事になってしまいました。

時間もお金も多く使い、残ったのは1週間で退職したという傷ついた自分の経歴だけでした。
施設方からは「本当に申し訳ございません。」と直接の謝罪や働いていた期間の金額等いただきましたが、カイゴジョブは電話で謝るだけでした。誠意は感じません。

転職に費やした時間、経歴、お金を返してください。

参考になりましたか?

4.00

  • 求人数 5.00
  • サポート 3.00
  • 操作性 4.00
  • 情報の質 4.00

満足いく転職ができました

転職するにあたり複数のサイトに登録しましたが、カイゴジョブに最後までお世話になりました。その理由としては、とにかく求人数が多い事が挙げられると思います。自分に合った職場を探そうと思ったときに候補が多くないと選ぶことが出来ません。また、職場の写真などが多く掲載されており職場の雰囲気をつかみやすかった事もカイゴジョブを利用し続けたポイントだったと思います。転職活動にはすごく大変ですので少しでも負担が軽くなればと利用しましたが、想定通りの結果で大満足です。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 求人数
  • or
  • サポート
  • or
  • 操作性
  • or
  • 情報の質
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意