

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
463件中 1〜10件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 連絡が来ない
-
お湯が使えず困っている事を伝えていましたが、こちらが連絡しなければ、連絡がこない。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
-
- 対応が遅い
-
現地調査から1週間しても音沙汰なし 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
-
- 他社より高かった
-
3社での合い見積もりで自宅にまで来ないだけでなく口頭で一番高い金額を提示された。あまりにも金額差があった(30%程度) 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
高評価
-
- 価格が安く、10年保証が魅力
-
安いだけではなくて、サービスも一流だと思います。さらに、おまけで工事・商品の10年保証もありがたいサービスです。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
-
- 見積もりが簡単
-
見積もりがとても簡単でした。写真を送るだけで、すぐにPDFで正式な見積もりが届きました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
-
- 対応が速い
-
午前10時に電話で給湯器交換お願いしたら11時半には交換に来て頂きました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
エコキュート
エコキュートが14年使用していて壊れましたので急遽3社から見積もりを取り比較検討、窓口対応、価格、工事保証期間、早期設置可能かどうかなど様々な観点からキンライサーさんに決めました。国の補助金、東京都の補助金など他社からは無かったのにキンライサーさんは懇切丁寧に教えて頂きました。設置工事終えて気持ち良く風呂に入っています。
参考になりましたか?
契約、作業態度に関して
ガス給湯器の交換を依頼。受付担当者、当日の作業者の方の説明、対応が丁寧で好感が持てました。当日の状況確認で修正箇所が出たが、理由と対処法を説明してくれて納得してOKがだせた。メールのやり取りで進められるのは時間に制限されないので、仕事に影響がでないで助かった。
参考になりましたか?
エコキュート省エネのため更新
我が家はエコキュート17年使用してて使えていますが、省エネと電気代節約のため更新することに。
相見積もして、キンライサーさんが一番安かったので
お願いしました。
機種選定も現在使用機種を知らせて後継同等機種
迅速にご案内頂いたので、他社へ相見積する際するより早く見積頂きました。
見積依頼は電話でしたが、決定後は基本メールなので、昼間仕事してる人には煩わしさが無くて良いです。
依頼してから、エコキュート設置と搬入と浴槽下エプロン写真をメールで送り、工事希望日を送りました。
他社だと現地調査有りますが無いのも良かった。
最終メールで、工事日確認して完了。
前日はメール連絡あり、当日到着前に工事担当の方から電話あることも報告あります。
当日9時から10時と言われましたが7:30電話あり8:00から工事入りたいとの事で了解して早速作業開始。10:30全て完了して次の工事に向かわれました。
TVCMの通りだったので、また依頼しますし、周りで困っている方居たら、ご紹介したいと思います。
この度は、ありがとうございました!
参考になりましたか?
安くて早くて丁寧
価格は他社より安く、保証付き。工事もたまたま空いていた数日後の日曜をすぐに確保してくれて助かりました。工事も丁寧で質問にも丁寧に対応してもらい信頼できます。
見積りから注文までのフォローも確かで、当初はネットではうまくコミュニケーションできるか不安でしたが、場面によりライン、メール、電話を使い分けて対応が素晴らしいです。
参考になりましたか?
早い、安い
見積もりはWEBから。気軽な感じで見積もりしたら翌日メールとお電話いただきました。写真もメールかLINEから送信すると具体的な金額を出せますというので、送りました。これは他社も同じくWEBから写真送りました。他社でも見積もり取って、比較交渉して1番安かったのと、何より営業の方の電話対応がとても感じよかったので願いしました。
「どのくらいのスピード感で取り付けできますか?」とお聞きしたら、「明日でも大丈夫」という返事で安心でした。
取り付けは下請けの方だと思いますが、電話対応も問題なく、来ていただいた時も丁寧に対応してくれました。
給湯器取り付け初期によく起こるらしいのですが、数日後に不具合があったので修理お願いしたら、取り付けの時の方が来てくれるとのことと、「今日今から行けます」という即日対応のスピード感が本当に素晴らしい。(実際にはこちらの都合で数日後のお願いでしたが)
10年保証がついてるので、不具合があっても安心できます。
(地元の業者だと10年保証つけると2万追加と言われたので…)
参考になりましたか?
気になるQ&A

Q 価格が「高い」「安い」と意見が分かれている(回答)
素晴らしい対応
同じ条件で、他の会社の安いお見積もりを見せたら、同額まではいかないが、同額位まで、値引きしてくれました。
思ってた以上の値引きで、大満足でした。
メールでのやりとりも、担当者が、お休みの時は、代わりの方が、ちゃんと引き継ぎしていて、やりとりもスムーズで、
素晴らしい対応でした。
工事当日も、施工者の方が、丁寧な対応で、こちらの質問にも、親切に説明してくれて、気遣いもあり素晴らしかったです。
なので、総評でいえば、120点くらいあげたいです。
まぁでも、この後どの位の年月で不具合、故障がでないかは、わかりませが、一応10年保証もついているので、安心です
参考になりましたか?
契約と違う
先日エコキュートを契約し工事に来てもらいました。敷地の事情搬入に3人は必要なため作業員を2名のところ3名で契約しましたが工事当日は2名しか来ておらず搬入の際、私が手伝う事に。もちろんその旨伝えて1名分の日当はマイナスしてもらいましたが私の日当はなし。しょっぱなから悪いイメージでした。工事はしっかりしてもらいました。
参考になりましたか?
満足です
壊れる前にと給湯器交換を考え各社見積を取りました。
一番安くて丁寧に対応していただいたこともあり、キンライサーさんにお願いしました。
見積対応してくれた担当の方がとても親切で感じが良かったです。
工事担当の方は到着時間を前もって連絡してくれましたし、工事も素早く終わったと思います。
リモコンの使い方なども嫌な顔もせず教えていただきました。
工事内容にも満足です。
参考になりましたか?
安いし、丁寧、親切!!
エコキュート交換修理しました!他社さんよりも見積りがかなり安かったので不安でしたが、来られた方は清潔、丁寧、親切でした。以前ガスのことで他社さんで痛い目にあったことがある当方としてはキンライサーさんは当たり業者さんですよ~と声を大にしてお伝えしたいです!!子供に絵本のプレゼントもありました!施工中おとなしく待てない子供にも心遣いがあり嬉しいです!
参考になりましたか?
親切丁寧のキンライサー
受付担当から工事担当まで、スピーディーな対応であった。工事担当の方は、作業も丁寧であり、扉の穴あけ加工、リモコンも平行に取り付けてもらった。また、既存のリモコンの形状と購入したリモコンの形状が異なる寸法だったが、脱脂をし、貼り跡の無いようにしてもらった。満足できる内容であった。ありがとうございました。
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら