みん評

26805件の口コミ

旅行会社評判ランキング

近畿日本ツーリスト(KNT)の口コミ・評判

満足度2.14 39

近畿日本ツーリストは、正式には『近畿日本ツーリスト個人旅行株式会社』といいます。


社名のとおりに個人で行く旅行プランを中心に扱っており、団体旅行についてはグループ内の別会社が担当。公式ホームページからは、どちらの会社紹介も見ることができます。また、予約や旅行プランの検索も同じサイトから可能です。


国内外のパワースポットへの旅行や遺跡見学ツアー、世界遺産の見学ツアーなど、個性的なツアープランを多く企画しているのが特徴。ちなみに、ネットや電話での販売に特化したクラブツーリズムは子会社のひとつです。


寄せられた意見は、概ね高評価。スタッフの顧客対応が良かったというコメントが多く見られました。


スポンサーリンク

みんなの口コミ(39件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • うわさ通りです。

    ID:036378

    takachinさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    低評価な訳が分かりました。旅行の相談に店舗に行ったものの、そうだんにも乗ってくれず、パンフレットの中で決まったら教えてくれとの事、そんな対応であれば、ネットで十分です。久々にイライラしました。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 全額支払い後の旅行社ミスによるキャンセル

    ID:027018

    紺さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    前日に電話で空席照会をしてから、店頭に出向きカナダツアーを申し込みました。店頭で最新の空席照会をしてもらい、空席があることを確認後、申し込み手続きをし、その場で全額支払いました(3名で約75万)。

    支払いも済ませたし、飛行機もホテルも取れたと喜んで帰宅すると、旅行社から電話が‥‥。

    飛行機が空いてませんでした。と。

    店頭で確認してもらったはずなのに何故?と聞くと、店頭で対応した人の上司なる人が出てきて、店頭では「多分」取れていますとしか答えてないので、希に取れない事もある。うちは悪くありませんとの回答。あげく、返金するからまた店頭に来いとの始末。

    店頭で対応した人に代わってもらい問い詰めると、店頭で飛行機の空席確認を怠った事を認めました。

    こちらが問い詰めるまで、ミスを隠し、さも何も悪くなかったかのように振る舞う不誠実な対応に、この旅行社は信用できないなと感じました。二度と利用したくありません。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 最低。

    投稿日:2017.02.14ID:050445

    学生です。さん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 1.00
    • 信頼度 1.00

    私は先日、学生旅行の件で近畿日本ツーリストの代理店に行きました。待たされた挙句私たちが学生なこともあり、後ろで待ってた人を先に優先しようとしたり立たされたまま話をさせられたり詳しく説明してくれないまま、拒否られました。学生といえども私たちはお客様側なのに…もう二度と行きたくないと思いました。気分は最悪です。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 詳細説明を

    投稿日:2017.01.18ID:048994

    Churaumiさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    沖縄からお正月後のオフシーズンに大阪、京都、奈良の二泊の修学旅行利用。初日はお昼頃の飛行便(機内食は高いと弁当配布)、目的地(USJ)4:00~から6:00閉園。二日目、大阪からバス移動後、一日京都散策(昼食は個人)、旅館宿泊は200名定員に300人超。三日目、大阪城、奈良~帰路(夕方着)歯ブラシ持参等かなり経費削減をしている模様。内容の割に旅行代金が高いと感じた。明細が全く知らされず、不満です。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:041179

    ココさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    まず日程表と一緒にオプショナルツアーなどの案内が届かない。
    10数時間の長旅でやっとホテルに着いて、疲れきったところでオプショナルツアーの説明などを始める。
    オプショナルツアーの代金を徴収するだけして、当日の食事の時間や内容などの説明はほぼなし。16時半集合ですぐに食事なら一言あってもいいんじゃないの?
    キャラクターダイニングの予約を取ってもらったのに、まさかの他の参加者と相席。(これは、最終的にはなんとか回避)
    マジックバンドとアプリを連動させたくても、予約情報などの入力必須事項をあらかじめくれないので全くできない。
    初めて使いましたが、たぶんもうここでお願いすることは2度としないと思う。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • コールセンターの対応感じ悪い

    ID:021371

    あ~あさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    女のコールセンターはツアー、宿泊などコールセンターわかれてるけど、どこも電話対応感じ悪い!
    プランは安いけど使いたくなくなる!

    何も質問なしでインターネットで予約できるならイラっとしないで旅行できると思うよ!

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • かなり最悪

    投稿日:2017.04.07ID:052366

    とくめいさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 1.00
    • 信頼度 1.00

    電話で国内旅行プラン問い合わせたのですが、話噛み合わなく、散々プランの案内をしといて、途中でこちらは海外旅行問い合わせ専門になるので、国内の方でかけて下さいとキツめ早口で言われて、かなり不快になった。だったら最初から国内にかけろって言えばいいのに。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • いつも利用しています

    ID:040852

    ママさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    海外旅行の際も国内旅行の際も
    いつも利用させて頂いていますが
    いつも親切で丁寧ですし
    有名所だとチラシにより若干の金額の差が
    生じるものですが、一番お得なプランを
    探して下さいます。
    また、疑問に思ったことなどを聞くと
    その場でホテルへ電話して聞いてくれたりと
    嫌な顔をされたこともないです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • もう利用しません

    ID:012892

    マカロンさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    海外旅行をお願いしました。現地ガイドは、送迎だけの仕事だから、と名前も名乗らず、旅行に関する相談にも乗ってくれず、出国の際には、早く手続きした方が手続き後のお店の方がたくさんあるとせかされ、目出国手続き前に寄りたかった目当てのお店に寄らせてもらえませんでした。
    また、旅行中の別のトラブルを申し込んだ近畿日本ツーリストにたずねるも、謝罪の気持ちが感じられず、支店にもよると思いますが、不快な思いをしました。店はたくさんのうちの旅行の一つかもしれませんが、もう少しお客様の立場で考えて欲しい。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 笑顔がない

    投稿日:2017.03.08ID:051206

    ゼロさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 3.00
    • 信頼度 1.00

    以前横浜店を利用した時に気持ちのよい対応をしていただいたので、今回は最寄り駅の戸塚店を利用しました。笑顔がひとつもなく、接客業とは思えない対応でがっかりしました。もう使いません

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪の対応

    ID:045182

    Rさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    支払いの際の店員の対応がいやいややってる感がにじみ出ていて最悪。あちらから帰りの日にちのチケットどうしますかと聞いておきながら、帰りの新幹線のチケットの日にちを間違えて、特急券が使えなかった。旅行の翌日クレームを言いに行
    ったら、チケットに日にち書いてるのに見てないお客様が悪いといく始末。お金の払い戻して貰えなかったよりも、その対応に腹が立ちました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • これからに期待

    ID:045144

    初利用さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    ホテルを禁煙にしてほしい旨を連絡したら、真摯に対応してくれました。
    喫煙しか部屋が取れなかったため、空気清浄機を手配してくれた。これまで喫煙室しか取れなかった際に、空気清浄機を手配してくれた旅行会社はなかったので、良い会社だと印象をうけた。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • いつも利用してたのですが…

    ID:044721

    だいふくさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    大型スーパーの中にある店舗を新幹線のキップの手配や、海外旅行の予約など、ここ数年いつも利用させて頂いてました。
    今まで特に接客態度に不満は無かったのですが、今日新幹線のキップを買いに行ったら、忙しくてイライラしてるのか(その時間は客は私一人、店員は20代ぐらいの女性が二人居ました)
    態度がやや乱暴で、仕事を早く終わらせたいのか急かされるような接客でした。
    申請用紙が変わっていたので、少し記入にモタついたのが悪かったのかもしれませんが、今までこんな対応をされた事が無かったので驚きました。
    次回からチケットを買いづらくなったなと、残念な気持ちです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 残念

    ID:044396

    ??さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    名古屋駅にある店舗態度悪すぎます
    愛想もないしすごく面倒くさそうに対応されましたすごく不愉快です
    2度と名古屋店舗使用しません

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 不安になるばかり

    ID:043147

    みぞれさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    店舗での接客対応が酷すぎる。
    支店の代表の方が接客対応してくれたようでしたが、はっきり言ってガッカリです。
    まず入店時に挨拶無し。目的地や手配内容をすぐに話したのに、パンフレットの一枚すらなかなか持ってこない。
    こちらからの提案、質問に上から目線の回答。
    しかもその回答も調べもせずに、こちらからの指 摘もすぐに受け入れない。
    予約の段階では、日程を何度も言ってるのに、記入時に間違って記入する。そして指摘されなければ気づかずといったありさま。
    予約確認の書面も簡素なもの(予定の日時、宿泊施設名、ざっくりとした宿泊金額、担当者の苗字のみ。しかも手書き)、指摘してもこれで大丈夫と言うばかり。

    きちんと宿泊予約、手配ができてるのか不安になり、まだキャンセル料が発生しないうちにと思い、次の日にキャンセルしました。

    こんな不安だらけでは大金払うのに信用できません。もう二度と利用しません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 不快でした。

    ID:042527

    しばさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    母親と一緒に新幹線のチケットを購入しに行きました。
    女性スタッフの方が丁寧に接客してくれました。
    次の日にもう一枚チケットが必要になり、追加で購入しに行くと、昨日と同じスタッフの方が対応してくれました。
    その日は母は居らず私だけで行ったのですが、対応が最悪でした。
    面倒くさそうな態度、溜息をつく、ありがとうございましたなどの言葉もなく大変嫌な思いをしました。
    母と娘でこうも態度が違うとは…
    若いから馬鹿にされたのでしょうか。
    もうこんな所二度と利用しません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 救われた

    ID:042492

    あんずさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    10/3~ 1泊お世話になりました
    宿は思っていた以上に酷かったです
    建物はすごく古いし、部屋は掃除が行き届かず埃だらけ、室内はフロントに連絡しないと空調調節ができないし 温泉施設は黴と汚れがひどく、落ち着いて入ることが出来なかったです
    只、食事は非常に美味しく 食事以上に感動したのは、同行の83歳の母に配膳の男性の方が優しくお声掛けして頂き、フランス料理で緊張していた母もゆっくり食事を楽しむことが出来たそうです チェックアウト時も手を振ってお見送り頂きました
    お名前を伺わなかったので改めてお心遣いに感謝です
    ありがとうございました

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 電話対応最悪

    ID:042083

    ガスさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    問い合わせの電話をしたところ
    担当者は名前すら言いません
    最後に捨て台詞とともに電話を切られました
    大人の対応ではないと思います
    絶対にここは使いません

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 恥ずかしい思いをした

    ID:041484

    余所者さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    飛行機内で添乗員さんが
    大声で機内の客に話しかける
    物凄く臭のするもの、音がするものをバリバリ言いながら食べ始める
    3列の通路側座っていたかと思えばチョロチョロ動いて最終的に窓側へ
    窓側に落ち着いたかと思えば座席に書類広げてお仕事
    お忙しいのはわかりますが、他の乗客への配慮ってできないんですか?
    一緒に乗っていて恥ずかしかったです

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 不親切

    ID:040944

    わかばさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    以前は接客も良かったですが、担当がかわり、友達と旅行する際、あまりにも私を見下した対応、こちらから「周遊きっぷないですか?」と聞くと「伊勢参拝きっぷ」を渋々教える。
    近鉄系の会社で、そんなとぼけたように言われるの、不親切ですよね?
    客をバカにし過ぎ。
    私もそれなりに勉強しているので、呆れました。
    社員教育がなっていない。

    その後も改善されるかと、気になることは言わせて頂きましたが、改善されず。
    もう、行くのやめます。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 会社はとても誠実

    ID:040938

    りんりんさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    最近は利用していませんが、専用車で自分たちだけで案内してくださるコースがあり、気に入っていました。オプショナルツアーを申し込んでもだいたい私たち2名か多くても4名での現地でのツアーでほのぼのととても楽しく参加させていただきました。最後に利用したのは台湾だったのですが、その時の現地のガイドさんは観光地や故宮でも書いてある説明を読むだけで良くなかったのと、軽いものですが交通事故を起こしてしまいがっかりとしました。その後ですが一番最後に申し込みしたツアーは人数が集まらなかったということで早めのご連絡と代替案もだしていただき、信頼できる会社さんではあります。今後も専用車利用のコースとビジネスクラスのコースがもっと増えると嬉しいです。またお願いすると思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 上から目線の対応

    ID:040722

    えむさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    他の方も同じ事をおっしゃっておりますが同感です。
    スタッフの対応の上から目線、問い合わせに関しても自分たちは絶対悪くない、
    間違った説明は絶対していない、という対応にサービス業として
    どうかと思います。まったく誠意を感じられません。
    一言お詫びの言葉を聞けばこちらも、仕方ない...と思うのですが。
    他社のJ社のスタッフとは比べものになりません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • もう利用しません

    ID:040288

    かおさんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    禁煙希望、と記載してホテルを申し込みしたところ、わざわざメールで「禁煙室にて手配しております」と連絡いただいたにも関わらず当日用意されていた部屋は喫煙室でした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 口コミ書かされ放置

    ID:039829

    おやおやマインさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    近畿日本ツーリストで旅行し、後日口コミのお願いがきたため、不満が多すぎて言いたいことがあったからわざわざ会員登録してまで口コミを書いたのに、いつまで経っても反映されず。
    これまでそのホテルに掲載されてる口コミはたったの5件。
    最新のが5月で、その前は昨年の9月…
    載せる気がないなら口コミ書けって言うな!
    もう二度と利用しません。ホテルでの対応に腹が立った上に更に、帰ってから更に旅行会社にも不快な思いをさせられるとは…怒

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 残念…

    ID:038119

    気まママさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    毎年利用してました。丁寧な対応で、今回もわざわざテレビ電話で本社のコンシェルジュ対応で旅行を手配してくれましたが…他社さんとそのプランが15000円も高く(+_;)
    申し訳ありませんがキャンセルしました。

    うちは、電車移動なので、ヤッパリ電車関係の
    旅行会社さんの方が安かったので、対応良かったのに残念です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ありえない

    ID:037774

    のぞみさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    予約の際に座席数限定・事前にそのプランの空席確認はできない・取れない場合、グリーン席が空いていれば追加料金払えば利用できる等の重要な話を説明されておらず、いきなり1ヶ月前になって始発が取れなかったからグリーン席の追加分払えと言ってきました。そもそも説明されていなかったのでこちらは予約は取れているものと思い、他の旅行会社での保険をかけていなかったため、直前になって空きがあるわけもなく消費相談窓口等に相談しようかなと悩んでいるところです。電話口・店頭ともにこちらへの気遣いはなく、謝りもしません。とにかく近畿日本ツーリストは二度と利用しません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 接客態度最低

    ID:037559

    白山登山さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    女性社員、電話対応、カウンター対応、かなり感じ悪い!超上から目線!
    説明が下手なくせに客を馬鹿にした態度、社員教育がなってないのでは?
    二度と使いたくないです。 補足…良い人もいるので残念ですけど。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 対応が最悪

    ID:034749

    かぼすさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    湯巡りパスポートを利用の際、古い案内の冊子が配布されホテルに行った所、そこのホテルは利用できなかった。KNTに確認したら、間違った物を配布したが、旅行パンフレットには載っていないので、契約上問題が無いと言う事でした。利用時間に合わせ、旅行の予定を立てたのに、その言い方はないでしょう!
    今後KNTは利用しません

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • イラつく添乗員

    ID:032964

    ぽてとさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    数年前にイタリア、フランスの団体旅行に申し込んだ。新婚旅行で。
    プランが少し上クラスの団体と一緒に回った。
    こちらの方が若干安いプランだったという事で、ホテルや食事のランクの差、帰りの飛行機の席でパートナーと一緒に座ることもできなかった。
    申し込みの時点で格上プラン団体と一緒に回る事や飛行機で隣の席になれない旨の話は聞いていなかった。
    隣で座れないのか添乗員に聞くと、あちらとは金額が違いますし。と言われた。
    勝手に一緒に回らされ、劣等感を感じながらなの新婚旅行となった。
    新婚旅行と言って申し込んだのだから、格上プランを教えてくれればそちらにしていた。
    二度と利用しない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 不満

    ID:020923

    ペコさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    無理な日程で時間が足りず、観光地を楽しむことが出来ませんでした。道の渋滞等を考えて予定を立てて欲しかったです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

  • 公式ページへ行く
  • スポンサーリンク


    • LINEで送る

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    料金
    接客
    プラン内容
    信頼度
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
    • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
    • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
    • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
    • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ

    ページの先頭へ

    1. HOME
    2. 旅行会社評判ランキング
    3. 近畿日本ツーリスト(KNT)