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近畿日本ツーリスト(KNT)の口コミ・評判

満足度 2.14 51

近畿日本ツーリストは、正式には『近畿日本ツーリスト個人旅行株式会社』といいます。


社名のとおりに個人で行く旅行プランを中心に扱っており、団体旅行についてはグループ内の別会社が担当。公式ホームページからは、どちらの会社紹介も見ることができます。また、予約や旅行プランの検索も同じサイトから可能です。


国内外のパワースポットへの旅行や遺跡見学ツアー、世界遺産の見学ツアーなど、個性的なツアープランを多く企画しているのが特徴。ちなみに、ネットや電話での販売に特化したクラブツーリズムは子会社のひとつです。


寄せられた意見は、概ね高評価。スタッフの顧客対応が良かったというコメントが多く見られました。


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みんなの口コミ(51件)

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参考になった口コミ順


  • うわさ通りです。

    ID:036378

    takachinさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    低評価な訳が分かりました。旅行の相談に店舗に行ったものの、そうだんにも乗ってくれず、パンフレットの中で決まったら教えてくれとの事、そんな対応であれば、ネットで十分です。久々にイライラしました。

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • 全額支払い後の旅行社ミスによるキャンセル

    ID:027018

    紺さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    前日に電話で空席照会をしてから、店頭に出向きカナダツアーを申し込みました。店頭で最新の空席照会をしてもらい、空席があることを確認後、申し込み手続きをし、その場で全額支払いました(3名で約75万)。

    支払いも済ませたし、飛行機もホテルも取れたと喜んで帰宅すると、旅行社から電話が‥‥。

    飛行機が空いてませんでした。と。

    店頭で確認してもらったはずなのに何故?と聞くと、店頭で対応した人の上司なる人が出てきて、店頭では「多分」取れていますとしか答えてないので、希に取れない事もある。うちは悪くありませんとの回答。あげく、返金するからまた店頭に来いとの始末。

    店頭で対応した人に代わってもらい問い詰めると、店頭で飛行機の空席確認を怠った事を認めました。

    こちらが問い詰めるまで、ミスを隠し、さも何も悪くなかったかのように振る舞う不誠実な対応に、この旅行社は信用できないなと感じました。二度と利用したくありません。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 最低。

    投稿日:2017.02.14ID:050445

    学生です。さん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客  1.00 
    • プラン内容  1.00 
    • 信頼度  1.00 

    私は先日、学生旅行の件で近畿日本ツーリストの代理店に行きました。待たされた挙句私たちが学生なこともあり、後ろで待ってた人を先に優先しようとしたり立たされたまま話をさせられたり詳しく説明してくれないまま、拒否られました。学生といえども私たちはお客様側なのに…もう二度と行きたくないと思いました。気分は最悪です。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • コールセンターの対応感じ悪い

    ID:021371

    あ~あさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    女のコールセンターはツアー、宿泊などコールセンターわかれてるけど、どこも電話対応感じ悪い!
    プランは安いけど使いたくなくなる!

    何も質問なしでインターネットで予約できるならイラっとしないで旅行できると思うよ!

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 上から目線の対応

    ID:040722

    えむさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    他の方も同じ事をおっしゃっておりますが同感です。
    スタッフの対応の上から目線、問い合わせに関しても自分たちは絶対悪くない、
    間違った説明は絶対していない、という対応にサービス業として
    どうかと思います。まったく誠意を感じられません。
    一言お詫びの言葉を聞けばこちらも、仕方ない...と思うのですが。
    他社のJ社のスタッフとは比べものになりません。

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    4人がこの口コミを評価しています


  • もう利用しません

    ID:012892

    マカロンさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    海外旅行をお願いしました。現地ガイドは、送迎だけの仕事だから、と名前も名乗らず、旅行に関する相談にも乗ってくれず、出国の際には、早く手続きした方が手続き後のお店の方がたくさんあるとせかされ、目出国手続き前に寄りたかった目当てのお店に寄らせてもらえませんでした。
    また、旅行中の別のトラブルを申し込んだ近畿日本ツーリストにたずねるも、謝罪の気持ちが感じられず、支店にもよると思いますが、不快な思いをしました。店はたくさんのうちの旅行の一つかもしれませんが、もう少しお客様の立場で考えて欲しい。

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    4人がこの口コミを評価しています


  • 詳細説明を

    投稿日:2017.01.18ID:048994

    Churaumiさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    沖縄からお正月後のオフシーズンに大阪、京都、奈良の二泊の修学旅行利用。初日はお昼頃の飛行便(機内食は高いと弁当配布)、目的地(USJ)4:00~から6:00閉園。二日目、大阪からバス移動後、一日京都散策(昼食は個人)、旅館宿泊は200名定員に300人超。三日目、大阪城、奈良~帰路(夕方着)歯ブラシ持参等かなり経費削減をしている模様。内容の割に旅行代金が高いと感じた。明細が全く知らされず、不満です。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 接客態度最低

    ID:037559

    白山登山さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    女性社員、電話対応、カウンター対応、かなり感じ悪い!超上から目線!
    説明が下手なくせに客を馬鹿にした態度、社員教育がなってないのでは?
    二度と使いたくないです。 補足…良い人もいるので残念ですけど。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:041179

    ココさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    まず日程表と一緒にオプショナルツアーなどの案内が届かない。
    10数時間の長旅でやっとホテルに着いて、疲れきったところでオプショナルツアーの説明などを始める。
    オプショナルツアーの代金を徴収するだけして、当日の食事の時間や内容などの説明はほぼなし。16時半集合ですぐに食事なら一言あってもいいんじゃないの?
    キャラクターダイニングの予約を取ってもらったのに、まさかの他の参加者と相席。(これは、最終的にはなんとか回避)
    マジックバンドとアプリを連動させたくても、予約情報などの入力必須事項をあらかじめくれないので全くできない。
    初めて使いましたが、たぶんもうここでお願いすることは2度としないと思う。

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    4人がこの口コミを評価しています


  • かなり最悪

    投稿日:2017.04.07ID:052366

    とくめいさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 接客  1.00 
    • プラン内容  1.00 
    • 信頼度  1.00 

    電話で国内旅行プラン問い合わせたのですが、話噛み合わなく、散々プランの案内をしといて、途中でこちらは海外旅行問い合わせ専門になるので、国内の方でかけて下さいとキツめ早口で言われて、かなり不快になった。だったら最初から国内にかけろって言えばいいのに。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 値段の割に最低な旅

    投稿日:2017.09.03ID:062250

    Rorototoさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客  3.00 
    • プラン内容  1.00 
    • 信頼度  1.00 

    ひとランク上ホテル、食事 2泊3日北海道 函館 一人25万弱。 期待 していたのですが散々でした。1泊目のホテルは展望風呂が付く高級ホテルということでしたが、お部屋には雨漏りの跡が大きく有り、お風呂は藻が生え 壁の塗料が剥げいてお化け屋敷のようでした。 ホテルではミッシュラン ガイドから星もらっていると言い張ていましたが、ガイドに載っているだけだったりそれもよく読むと 限られた階だけで。私たちの11階の部屋は 古いままのところでした。食事も見た目だけで味は食べれないほど不味い 。2泊目のホテルにはお風呂はなくシャワーだけでした。プラン自体も移動ばかりで函館でも繁華街さえ行くこともなく、 ガイドさんさえ何故この企画なのか不思議だといってました。ぼったくり感 満載!2度と使いません。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • ウェディングでは全体利用したくない!

    投稿日:2017.08.06ID:060799

    チュッパチャプスさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客  1.00 
    • プラン内容  1.00 
    • 信頼度  1.00 

    先日、新宿店にお邪魔しウェディングプランや同時にハネムーンのご相談をしました。 来店時の接客は良かったです。 その後に本当に最低な接客対応を目の当たりにしました。 見積もりやその他の質問は業者にも確認するため1週間以内にメールにてお知らせすると言われ待ちました。 が、10日経ってもメールも何も届かず… 仕方なく電話してみたところ、 「担当の者は今日お休みを頂いております。 お見積もりやその他のご相談の件に関しては担当者以外は把握していないので分かりません。明日は担当者が出勤するのでご連絡する様お伝えします。」 と言われ待ってみまたした。 翌日→夜まで待てど連絡なし。 結局、来店したから3週間経って やっと担当者からメールが届く始末… 期日は勿論、連絡すらまともに出来ないお店で 特にウェディングやハネムーンといった一大行事を任せる事なんて怖過ぎます! 評判の悪さも納得です‼︎ 挙式などをお考えの方にも、絶対に近畿日本ツーリストはオススメしません‼︎ 信頼出来ないどころか不安しかありません‼︎

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    2人がこの口コミを評価しています


  • いつも利用しています

    ID:040852

    ママさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    海外旅行の際も国内旅行の際も
    いつも利用させて頂いていますが
    いつも親切で丁寧ですし
    有名所だとチラシにより若干の金額の差が
    生じるものですが、一番お得なプランを
    探して下さいます。
    また、疑問に思ったことなどを聞くと
    その場でホテルへ電話して聞いてくれたりと
    嫌な顔をされたこともないです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 最悪でした、時間の無駄。

    投稿日:2017.09.01ID:062171

    arienaiさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客  1.00 
    • プラン内容  1.00 
    • 信頼度  1.00 

    肘をついてタメ口、上から目線の偉そうな態度、使った書類は床に乱雑に置く。 ひどい接客態度でした。 旅行慣れしていないため相談しても、下調べしてから出直して来いと最初からやりたい事を全否定。 何のための旅行代理店? 他旅行代理店と比べるのも申し訳ないほどの、不親切さ酷い横柄な態度。 店内がガラガラな事もうなずけます。 信用に値しません、二度と行きません。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • もう利用しません

    ID:018948

    たまさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    対応に優しさ、誠意が感じられませんでした。
    気が利かない、接客のプロなのに、残念でした。
    JTBに負ける理由もわかりますね。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 笑顔がない

    投稿日:2017.03.08ID:051206

    ゼロさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客  1.00 
    • プラン内容  3.00 
    • 信頼度  1.00 

    以前横浜店を利用した時に気持ちのよい対応をしていただいたので、今回は最寄り駅の戸塚店を利用しました。笑顔がひとつもなく、接客業とは思えない対応でがっかりしました。もう使いません

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 恥ずかしい思いをした

    ID:041484

    余所者さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    飛行機内で添乗員さんが
    大声で機内の客に話しかける
    物凄く臭のするもの、音がするものをバリバリ言いながら食べ始める
    3列の通路側座っていたかと思えばチョロチョロ動いて最終的に窓側へ
    窓側に落ち着いたかと思えば座席に書類広げてお仕事
    お忙しいのはわかりますが、他の乗客への配慮ってできないんですか?
    一緒に乗っていて恥ずかしかったです

    参考になった

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  • 不快でした。

    ID:042527

    しばさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    母親と一緒に新幹線のチケットを購入しに行きました。
    女性スタッフの方が丁寧に接客してくれました。
    次の日にもう一枚チケットが必要になり、追加で購入しに行くと、昨日と同じスタッフの方が対応してくれました。
    その日は母は居らず私だけで行ったのですが、対応が最悪でした。
    面倒くさそうな態度、溜息をつく、ありがとうございましたなどの言葉もなく大変嫌な思いをしました。
    母と娘でこうも態度が違うとは…
    若いから馬鹿にされたのでしょうか。
    もうこんな所二度と利用しません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • もう利用しません

    ID:040288

    かおさんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    禁煙希望、と記載してホテルを申し込みしたところ、わざわざメールで「禁煙室にて手配しております」と連絡いただいたにも関わらず当日用意されていた部屋は喫煙室でした。

    参考になった

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  • おばはん

    ID:018273

    ゆきさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    空港券の名前登録間違えされて、その後の対応が「多分大丈夫だと思います」なんてありえない。正確な情報をよこせ!!二度と使わない。

    参考になった

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  • 電話対応最悪

    ID:042083

    ガスさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    問い合わせの電話をしたところ
    担当者は名前すら言いません
    最後に捨て台詞とともに電話を切られました
    大人の対応ではないと思います
    絶対にここは使いません

    参考になった

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  • 残念

    ID:044396

    ??さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    名古屋駅にある店舗態度悪すぎます
    愛想もないしすごく面倒くさそうに対応されましたすごく不愉快です
    2度と名古屋店舗使用しません

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪の対応

    ID:045182

    Rさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    支払いの際の店員の対応がいやいややってる感がにじみ出ていて最悪。あちらから帰りの日にちのチケットどうしますかと聞いておきながら、帰りの新幹線のチケットの日にちを間違えて、特急券が使えなかった。旅行の翌日クレームを言いに行
    ったら、チケットに日にち書いてるのに見てないお客様が悪いといく始末。お金の払い戻して貰えなかったよりも、その対応に腹が立ちました。

    参考になった

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  • ありえない

    ID:037774

    のぞみさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    予約の際に座席数限定・事前にそのプランの空席確認はできない・取れない場合、グリーン席が空いていれば追加料金払えば利用できる等の重要な話を説明されておらず、いきなり1ヶ月前になって始発が取れなかったからグリーン席の追加分払えと言ってきました。そもそも説明されていなかったのでこちらは予約は取れているものと思い、他の旅行会社での保険をかけていなかったため、直前になって空きがあるわけもなく消費相談窓口等に相談しようかなと悩んでいるところです。電話口・店頭ともにこちらへの気遣いはなく、謝りもしません。とにかく近畿日本ツーリストは二度と利用しません。

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  • 口コミ書かされ放置

    ID:039829

    おやおやマインさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    近畿日本ツーリストで旅行し、後日口コミのお願いがきたため、不満が多すぎて言いたいことがあったからわざわざ会員登録してまで口コミを書いたのに、いつまで経っても反映されず。
    これまでそのホテルに掲載されてる口コミはたったの5件。
    最新のが5月で、その前は昨年の9月…
    載せる気がないなら口コミ書けって言うな!
    もう二度と利用しません。ホテルでの対応に腹が立った上に更に、帰ってから更に旅行会社にも不快な思いをさせられるとは…怒

    参考になった

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  • ここだけは止めた方がいいです。

    ID:019108

    近畿ニホンツーリストさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

     申し込みの際は、こちらがお金を落としていくお客だとわかると神奈川のエリア課長だという若い男性社員がしゃしゃりでてきて、もっと高い旅行をおしつけようとしました。目の前の旅行を楽しみにしているのになんなんでしょうね。その後となりで手続きしていたビジネスマンはまったく無視していたところをみるとお客をお金でしかみない体制なのでしょう。
     実際に申し込んだ旅行も日本人の添乗員がいたのですが、いるかいないかわからないほど仕事をしない方でした。そしてそのことを指摘するとあやまるどころか、上司の指示ですと逆ギレぎみに言い返してきました。その後はことあるごとに睨みつけられ怖かったことを覚えています。それ以来JTBやHIS,日本旅行に変えていますが、こういったことは一度もなく気配りと心遣いが行き届いていました。
     近畿日本ツーリストのお客さまセンターにあたる所ににその点を質問したことがあるのですが返ってきた答えが、『内は少ない人数で運営してますので』『対応が悪いと思われたのなら仕方がないですね』と開き直られてしまいました。

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  • 安かろう悪かろう

    投稿日:2017.09.16ID:062889

    さかのさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客  1.00 
    • プラン内容  3.00 
    • 信頼度  1.00 

    国内旅行の予約を取ろうと思い、ネットの料金比較サイトで安かった近畿ツーリストに予約をしに行ったのですが、店頭にいた女性にプランの相談をしようとしても、パンフレットに載ってますよね?みたいな対応で、とても感じが悪く、すぐに帰りました。 結局違う旅行会社で予約を取りました。 そちらの旅行会社は、値段はそこそこしますが、いろいろなプランを比較してくれて、とても親切でした。 口コミを見てから、行くべきでした。

    参考になった

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  • いつも利用してたのですが…

    ID:044721

    だいふくさん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    大型スーパーの中にある店舗を新幹線のキップの手配や、海外旅行の予約など、ここ数年いつも利用させて頂いてました。
    今まで特に接客態度に不満は無かったのですが、今日新幹線のキップを買いに行ったら、忙しくてイライラしてるのか(その時間は客は私一人、店員は20代ぐらいの女性が二人居ました)
    態度がやや乱暴で、仕事を早く終わらせたいのか急かされるような接客でした。
    申請用紙が変わっていたので、少し記入にモタついたのが悪かったのかもしれませんが、今までこんな対応をされた事が無かったので驚きました。
    次回からチケットを買いづらくなったなと、残念な気持ちです。

    参考になった

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  • 不満

    ID:020923

    ペコさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    無理な日程で時間が足りず、観光地を楽しむことが出来ませんでした。道の渋滞等を考えて予定を立てて欲しかったです。

    参考になった

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  • 対応が最悪

    ID:034749

    かぼすさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    湯巡りパスポートを利用の際、古い案内の冊子が配布されホテルに行った所、そこのホテルは利用できなかった。KNTに確認したら、間違った物を配布したが、旅行パンフレットには載っていないので、契約上問題が無いと言う事でした。利用時間に合わせ、旅行の予定を立てたのに、その言い方はないでしょう!
    今後KNTは利用しません

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