辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
スポンサーリンク
71件中 1〜10件目表示
売らない人の品物の査定しない!ほぼ門前払い
天下のコメ兵だからと初めて持ち込んだが、全く時間の無駄だった。母の遺品と存命の父の金製品の価値を知りたくて33点持ち込みました。開店時間を間違えて1時間早く来店し、出社してきた社員に「この査定にどのくらい時間がかかるか?」と尋ねました。「1時間以上かかる」と言われ、「予約はできるか?」「電話でできる」「今ここで予約をお願いしたいが可能か?」「まだ営業時間前なので無理」という会話をした後、仕方ないので45分待ちました。そうしたやり取りが気に入らなかったのか、態度が悪く、席に着き、こちらの事情をから査定だけお願いしたい旨伝えると、「買取り希望でない場合は、きちんと査定できない」と伝えられました。金貨は、田中貴金属と同じ、真珠製品は買い取らない。「真珠製品を扱っている業者に持ち込んだ方がいい」「どんなところがあるのか?」と聞くと、そっけなく「知らない」。貴金属製品をいくつか見ても、重さをはかるわけでもなく、切れた金の鎖は、これが2gだとするとこの値段になる。と全くやる気なし。商売にならない客は、面倒なのだろうけど、商売は「あきない」=「飽きない」でここで好印象を売って客にするのが商売ではないのか?子々孫々までコメ兵では売らないし絶対買わないと心に誓った。
タグ ▶
参考になりましたか?
日本人が教育してますか?
梅田
と難波と訪問した事があり接客受けました。
まず、びっくりするくらい男性スタッフの笑顔がない。
難波には、買取でも訪問した際、「使用しないんてすか?」など質問されたので、「使用しないから、売りに来たんです」とあたり前の事を答えさせられ、使用しない理由を追求されたので、グッチのバックを「ネットで海外経由で自分で買って、実物を見たら、手触りが違ったので。」と回答したら、「返品したら、いいんじゃないですか?」等またの追求をしてくる。そもそも、鑑定する気がないんだと思う。だったら、電話の来店問い合わせの時点で断ればいいのにと思う対応でイライラした。当然、査定金額も未使用新品を持参したが、ショルダーの革の部分に、ラックに掛けてた跡があります。など、めちゃくちゃな言い訳で恐ろしく査定金額安かったので、すぐ退散したが、2度と行かない。素人には、接客されたくありません。他店舗でこちらの査定金額の倍近い値段で売りました。
タグ ▶
参考になりましたか?
査定額は他店の1/5以下です。
ブランド物の買取金額が高いと謳っていたので数点持って行ったのですが、どう考えても買取相場より大幅に下回った査定額を提示されました。
1時間以上の時間をかけてこの金額?と驚きました。
隣のブースから査定員が大きな声で上司と思われる人にこれ扱えますか?などを聞く声が丸聞こえで、その上司も品番調べてヒットしなかったら扱えないみたいな他人事のような返事をしていました。
ここの査定員はみんなブランド物の知識やスキルなどがなく、ネットで検索をすることしか出来ない素人です。
すべて納得できない金額だったので、キャンセルをして持ち帰りました。
後日、有名リサイクル店に持ち込むとここで査定額1万弱だった品が5倍の55,000円で買い取って頂きました。
他の商品も3〜5倍の金額は付きましたので、やはりこの店舗の査定額は他店に比べ最安値です。
買取金額の10倍の価格で販売するのでしょうか?
ブランド品の買取は絶対に他店に持って行くのが賢明です。
タグ ▶
参考になりましたか?
接客する気が無いのか立ち話のまま
以前はもっと丁寧な接客で説明もしっかりしてくれていたのに、雰囲気がガラリと変わった気がします。
近くに新店舗を見つけたので貴金属の買取の相談に入ってみましたが、「いらっしゃいませ」の一言もなく立ったまま「ブランド物なら買い取れる」などと高飛車な態度で入り口の立ち話で済まされました。
先月は新宿の店舗に行ってみましたが、そこも重さを量っただけでろくな値段がつかず、全て持ち帰りました。
オススメしません!
タグ ▶
参考になりましたか?
査定した物の点数を確認してない
店舗にブランド品を複数点持ち込み、査定してもらいました。30〜40分かかる、と言われ、その場を離れ近くで時間を潰し、言われた時間に戻りました。
「どれも年数たってますね」などと話しながら奥から査定依頼した物を持ってきました。「こちらは〜円。こちらは〜円」と、査定額を話してくれるのですが、一点足りません。「腕時計もありましたよね?」と私が言うと、「あ〜」と言い奥から持ってきました。
こちらに持ち込んだ時に持ち込み点数を書いた紙で確認もせず、私が言わなかったらそのまま、返さないつもりだったのか?と、一気に不信感が募りました。
査定物を並べたトレーの上に販売会社の販売証明の様な紙が載っていて、「これってどれについてたんでしたっけ?」と聞くと「他のお客さんのが混ざったかな?」と。
査定には関係ないものかもしれませんが、そんなに適当なの?と驚くやら呆れるやら。
私は数年ぶりに開ける物ばかりだったので中身をよく覚えていなかったのがまずかったのですが、査定してもらった後、キチンと渡した時の状態で全てが揃っているか確認することをお勧めします。私はもう、次はないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
ラゾーナ川崎店
最悪な対応でした。
事前に2度も保証書が無いけど買取り出来るのか確認してから持ち込んだにも関わらず、いざ持ち込むと査定に1時間も待たされた挙げ句、保証書が無いと買取り出来ないと言われ、事前に電話で2度も確認した旨を伝えると、奥から男性が出て来て、買取り出来ねぇーって言ってんだろ!と言われ、トレーに乗ってる持ち込んだ時計を目の前にドカッと置かれました。
機械式時計なのに壊れたら責任取ってくれるんですかね?笑
もうそれ以上話す気も失せて帰りました。
保証書ないと買取り出来ない決まりになってるとか言ってたけど、要するに本物か偽物か見分ける真贋もないガキが査定してるのかと、、、
もう2度と行きません。
タグ ▶
参考になりましたか?
安すぎる
ヴィトンのお財布を査定してもらいましたが、現行品なのにあまりにお安いため納得できず、他の買い取り店に持っていったところ、なんと倍以上のお値段がつきました。たかがお財布でこれほど差があるとは、驚きました。今回たまたまかもしれませんが、一軒だけで決めるのはおすすめしません。
タグ ▶
参考になりましたか?
真珠
真珠の真偽は分からないらしい
偽物も本物も区別がつかないので、そこらの買取屋の方がマシかもしれない
偽物でも買う人さえいれば、買い取りOKで、どんなに良い物でも、買ってくれる人がいない物は買い取りNGという事らしいですね。
タグ ▶
参考になりましたか?
ブランド現行品でも査定額が他店の1/4
普段このような口コミを投稿しませんが、嫌な思いをする方を減らすため、初めて投稿します。
ブランド品の18K指輪(CHANELココクラッシュのミディアム、ベージュゴールド、10号)を、持ち込み。
現行モデルの定価31万9千円を、なんと3万3千円の査定!
事前にネットで中古買取相場を調べたら、10〜15万円だったので、リアル店舗の経費と、使用感を差し引いても10万円は超えるかなと思っていたら、「金の買取相場のみで買取します」とのこと。これではブランド買取店に持ち込む意味が全くありません。
保証書、箱は「査定額に影響しない」とのことで、一瞥もされず。
衝撃で一瞬言葉を失いましたが、同じ物が新宿のコメ兵店舗で27万円台で販売されたので、査定額の根拠を追求すると、「査定額にご納得行きませんか?査定額は需要と供給の関係で決まっております。相場はたまたま低いこともあります。」とのこと。そんな一般的なミクロ経済学の論理を聞いてるわけではない。
そんなに需要の無い商品なら、なぜ新宿店で27万円で販売されているのだろうか。
もちろん売却はせず、同日、徒歩5分の他店に持ち込むと、12万5千円でした。保証書、箱は5千円のプラスになりました。
徒歩5分の労力を惜しんでいたら9万円以上失っていたと思うと恐ろしいです。
その、他店では、「これ人気の商品ですよね〜」「指輪は号数も査定価格に影響あり、5〜6号は低く査定されますが、こちらの10号は需要が高いですよ」と教えてもらいました。
コメ兵で3万3千円で査定されたことを話すと、あまりに低い査定額に驚かれました。
需要と供給の価格均衡は、買取を依頼する側にも働いていることを認識しているのでしょうか?
本当は販売の方に気になる商品もあったのですが、二度と利用しません。
タグ ▶
参考になりましたか?
態度も査定額も悪いです。
バッグを持ち込みました。 時計貴金属専門のスタッフしか手が空いておらず、慣れていらっしゃらないとのことで査定に時間がかかり、商品の写真の撮り方も不慣れとのことで、バッグの中にスマホを無理やり押し込まれてめちゃくちゃ革を押し広げて引っ張りながら撮影されたり、不快でした。 途中でこれ以上は時間がないと伝えると、途中で手が空いたバッグ担当のスタッフに査定代わりましたが、目の届かないところで雑に査定され、投げやりな言い方で、出せて10万って感じですね〜と。感じが悪かったです。 ちなみに翌日他社に持って行って査定してもらったら26万でした。 二度と利用しません。
タグ ▶
参考になりましたか?

