みん評

75,695件の口コミ

ノートパソコン3位

LaVie(NEC)の口コミ・評判

更新日:

NECのノートパソコンシリーズです。現在はNECパーソナルコンピュータという、レノボとNECの合弁会社傘下の企業による開発・製造が行なわれています。LaVieブランドの中で、いくつかのシリーズに分かれ、必要十分なスペックを揃えたLaVie L、よりシンプルに機能を絞り込んだLaVie Sなど、ユーザーの希望に合わせて選ぶことができます。


クチコミを見てみますと、「初めて買ったノートパソコン」「二代目のプライベートノートパソコンとして、購入」「型落ち品を購入しました」と、さまざまな買われ方をしています。みなさんそれぞれに不満点もあれば美点もある、と言った感じのクチコミが届いています。


スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(69件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 20代OLさん
  • 投稿日:2017.04.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    1.00
  • デザイン
    3.00
  • サポート
    1.00

粗悪品、サポート最低、NECは買わないほうがいい

買って数ヶ月で充電できなくなりました。
正しい使い方をして保証期間内なのに修理代は買った値段以上すると言われ納得できません。保証期間とは名ばかりで保証する気などないのでしょうね。

  • tktkxさん
  • 1.00

一回もまともに動きませんでした

昨年NECダイレクトでCorei7にアップグレードししたノート型パソコンを購入しましたが届いてインターネットに繋いでみるとザーザーガーガなにか遠くで雷がなっているような音がたえまなく聞こえまたディスプレイの周りに張っているガムテープをはがしてみると痕がべとべといくらふいてもおちず明らかに在庫として長く眠っていた感じ、出荷するのに一応検査をしないのか、連絡してみると通販の場合は返品は受け付けておりません!!梱包を開けてないままでしたら返品はできますとのことその対応に愕然、当方も絶対負けてたまるものかと思い、NEC本社、消費者センターにも相談しますと答えましたら30分後即返品いたしますとの返事昔もNECを使っていましたが、NECも随分変わったものだ業績も悪くなるはずだとつくずく思いました。

  • うえさん
  • 1.00

いきなりフリーズ。スマートビジョンも。

NECダイレクトで、そのときあった一番ハイスペックのデスクトップパソコンを購入。
買ってすぐ、あるソフトをインストールすると、フリーズ。NECに確認すると、初期化しろの一点張り。時間かけて指示もらいながら、なんとか初期化。
数日後テレビを見ていたら、けたたましく音を出しながらフリーズ。再びNECに確認の電話すると、長々と指示されながらキーワードを叩く私。なんか確認したいんだとか。
いい加減腹が立ったので、「そちらで確認含めて修理してくれ!」と強く言うと、やっとこその手続き。
後日宅配業者が着て、「玄関まで持ってきてください」とのことり。いやいや、先日の電話では「その場にそのままで良い」と言ってたし、そのへん何度も確認したし。言ってることが違う。あー腹立たしいというか、情けない。

で、後日電話がかかってきて、「ハードディスクに、不具合が見つかりました」ですって。
購入時、忙しいので、初期設定をお金を払ってお願いしたのに、今度は「自分でしてください。設定の保証はありません」とマニュアル通り満点のご回答。
この間、家にPCが着て3週間。フツーに稼働した時間3時間もない。初期化などの時間で5時間以上。

貴重な時間を嫌な思いで過ごしました。
もう二度とNECは買いません。

  • エイキさん
  • 1.00

こんな粗悪品は許せない

インターネットはすぐフリーズ カーソルはすぐどこかに いってしまう。10年前に買った富士通のパソコンの方が早く動く。

  • こださん
  • 1.00

最悪

まだ2年位でマザーボード故障。修理費が新しく買えるくらいの金額。121の対応も最悪。フリーダイヤルじゃないのに、最初のアナウンスで10分と案内されて、30分以上。上席からの連絡を希望したら、30分お待ちくださいといわれ待ってたら、30分後同じ方から時間のお約束ができないとの事。そこからさらに30分以上待ってようやくかかってきた。2時間くらい時間を無駄にし、電話代もとられる。対応が最低でした。
パソコン本体もメイドインチャイナかと思うくらい、壊れるので、もう絶対にNEC製品を買うのはやめようと思いました。おすすめできません。

  • PC大好きさん
  • 1.00

新品購入7か月目でHDDが故障した NEC ノートパソコン

適切な環境で使用していたが 購入7か月目 HDDが故障した。
サポートセンターの対応もマニュアル通りの発言ばかりで
オペレーターに 「この機種でトラブルの報告はない」と言われ
とても不愉快でした。

修理期間中、仕事に大きな支障が出ることを
伝えても「申し訳ありません」を繰り替えすばかりで
なんの解決にもならない対応でした。

サポートセンターはNECが派遣会社に業務委託しており
NECの窓口のフリーダイヤルは公にはされていないが
対応が面倒になったらしく そちらに掛けてくれと
言われ 掛けたがサポートセンターより
酷い対応をされ 2度とNECは購入しないと
決めました。

NECノートパソコンLAVIEは HDDを交換することにしたが
今後も 同じような故障の可能性があるという
サポートセンターの担当者の発言にも
憤りを感じました。

そんなにすぐ故障する製品を売るな!!

  • シロさん
  • 3.00

起動が遅い

電源入れてから起動が遅い。
5分以上はかかります。
気の短い方は買わない方がいいと思います。

  • 元NECファンさん
  • 1.00

今は昔

パソコンやタブレットは、NECを使い続けてきましたが、最近品質とメンテナンスが非常に悪い、はずれ商品が多い、1年オーバー位でハードが壊れるケースが私だけではなく他の人たちにも多い、また、メンテナンス料金がバカ高いタブレットも1年半くらいで壊れて修理料金が5万円近く、なぜ新品の定価より修理のほうが高いのか?説明もできないメーカーになってしまった、昔パソコンが普及する前もよく、壊れたものですが、NECの会社(田町)に持って行って社員の方々と直すのに奮闘したのがウソのようです。

  • パパっすさん
  • 投稿日:2017.01.28
  • 1.00

遅い

兎に角動作が遅い。Officeを使いたい方には適さないと思われます。Word、Excel主で使用したかったので、ちょっと不満です。やっぱり持ち歩かないのでディスクトップ型を買うべきでした。

  • fire6010さん
  • 1.00

サポートひどすぎ。2度と買わない・・・・・

LAVE HZ を使用していますが勝手に再起動する状態が直らずサポートセンターに何回か連絡したのですが最初は再インストールしてくださいとのことでした。指示に従って再インストールしましたが最近同じ症状が出てきました。再度サポセンに連絡して改善の方法を尋ねましたが何とも要領が得られない状況です。最後には私はNECの社員ではないとか、所詮は派遣みたいな態度です。(過去の問い合わせについては派遣ががNECの最終決定判断とか言っていました。)修理はどこでするのかわからないとか顧客の事は全く考えていない対応の仕方です。たらいまわしをいっぱいされました。
PC自体は好きなのですがサポセンがこれでは2度と購入しません。皆さんもこのメーカーのパソコンを購入の際は情報を集められて検討された方が良いですね。談合はする会社だし。こんなにユーザーの意見を聞かないNECはPCからフェードアウトした方が良いですね。ちなみに本日仕事用に使用しているパソコンは入院しました。

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • 機能
  • デザイン
  • サポート
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ