いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
451件中 171〜180件目表示
詰め込みすぎ!
倉敷店に通ってます。コロナが落ち着いてから、一気に予約人数が増え、マットの間隔がゲキ狭になりました。お互い隣に気をつかうし、絶対ぶつかるし、人の事が気になってヨガに集中できません笑。予約レッスンの前に人数確認して、いっぱいならキャンセルしたくなります。新会員を勧誘しないといけないノルマもあるのでしょうが、既存会員の満足度はダダ下がり。どちらが大切なのでしょうか?
あとインストラクターが変わりすぎ。女性を応援している企業風なのに、やりがい搾取で給料安くて済む若いインストラクターを採用して年を取ったら切り捨てていく社風ですね。
女性のキャリアパスも描けない、目先のことしか考えていないのだと思います。
参考になりましたか?
インストラクターが変わり過ぎ!
今年の1月ぐらいからとても気に入りロイブに通い始めて、プログラムもたくさんあり、インストラクターの方々もいつも笑顔で通うのが楽しみだったんですが、最近はプログラムもないのがたくさんあり入りたいのが全くない日もあります。
インストラクターの転勤が多すぎてせっかく慣れたプログラムも入れなくなったり通い始めて1年も経ってないの何人もインストラクター変わりすぎだと思います。
店舗の違いで、プログラムがあったりなかったりおかしいと思います。
ロイブのインストラクターさん達とコミュニュケーション取るのも楽しみで行ってるのに、次々転勤ばっかりさせる会社の考え方が理解できません。
ロイブが好きで通ってる人の気持ちも考えてもらいたいです。
参考になりましたか?
メール返答がない。
コロナ対策対応について、Loive ホ-ムページ内から問合せましたが、受付確認自動メールの返信なしです。
受付完了画面が出てきて、受付確認の自動メールが来ない場合は下記に電話するようにと。 元から自動配信メールはないのではと不信感あります。
というのも、コ-ルセンターにかけても、対応はマニュアルト-クで話す意味がないです。お店閉まっているのに店舗受付強制し、郵送対応もしません。月の解約期限に間に合いません。
お客様からの、何かおかしいと思ったんですよねの発言には、即様、何がですかと、言い返してきます。独特のいやな話方をされます。会員をお客様とは思っていません。
参考になりましたか?
メンタルケアの目的には合わない
痩せたいのが目的の方や、ヨガの基礎が身についている方には良いと思います。が、私のように基礎がままならない人、精神面のリラックス・安定が目的の人には合わない、不親切なスタジオだと思います。
以前通っていた他社のスタジオでは、細かい注意点も言ってくれるし、各自の様子を見て補足もしてくれましたが、こちらはほぼ皆無。(三宮店だけ?)コロナの前からです。
なので、他の会員の方も、ポーズわからなかったり適当なままでも、気付くことなく進んでいくこともしばしば。
誘導も、ポーズ説明ばかりで、イメージや意識についてがほぼ無いので、そういった意味での精神面へのヨガのメリットも、受けにくい印象です。誘導がなくてもそれが出来るくらい、身についている人には良いと思うんですけどね…
(もちろん、ホットだし、運動してスッキリ、という意味での精神面へのメリットはありますが。)
唯一好きだったインストラクターさんも、コロナの影響か、6月は居ませんでした…辞められたのかな?;
ということでテンション落ちていましたが、そこへコロナの対応の悪さが重なり、解約を検討中です。
もう一度問い合わせて、やっぱり対応納得できなければ、解約します。
メンタルケアがメインの目的だったのに、かえってメンタル落ちるんですもの……………残念。
設備は基本的に綺麗ですが、スタジオに人がパンパンで、腕がぶつかるのをかなり気にするのも、ちょっとしたストレスです。(コロナで間隔をあけて、ようやく気にしないレベルになりました。)
参考になりましたか?
ずっーと続けたいヨガ教室です。
とにかくインストラクターのみなさんが優しくて、キレイ!
一人ひとりよく見てくれて、気にしてくれているので嬉しいです。
あと、肩こりも治ったり、姿勢良くなったり、自分の身体知る機会になり、一生続けたいです。
参考になりましたか?
返金について
4月から6月まで休会し、6月末で退会
そのため4月は通常料金を引き落としされて、
5月は4月に自主的に退会した金額2200円の引き落とし。
店舗で5月に話を聞いたら6月分まで入金しているため、
コロナ影響のため遅れていて6月中に返金される。
ただ6月のいつになるか分からないと説明を受ける。
まだ返金されていなかったため、コールセンターに問い合わすと
5月20日に退会手続きをしたため8月末までに返金されるとのこと。
話が違いすぎ
それまでに倒産したら3万ほどのお金が返ってこなくなるし心配しかありません。コロナの第二波が来るとまたコロナ影響の為、と言って話がわかるのではないかと…
悩まれている方は第二波前に早い事退会するのをお勧めします。
現段階でも対応の遅い会社なのでお気をつけてください。
参考になりましたか?
ホームページが見にくい。
とにかく、ホームページが見にくい。
今自分がどんな状態なのか分からない。
お金に関することの注意やお知らせがとても不親切。
LINEを登録していても、そういった連絡はパッと見た所では分からない。
通っている時には何も感じなかったが、休会するようになってとても不便だと感じることが多かった。
レッスンの事は大きく書かれているのに、特別休会の連絡は全く表示がないのはおかしいと思う。
もっと分かりやすく表示して欲しい。
参考になりましたか?
変わってしまった
他の人も書いていますが、前は本当に良かったんですよ。インストラクターもレッスン内容も、清掃も。コロナの頃から変わりはじめ、まともなインストラクターはみんな辞めてしまって、新人が新人を教育するみたいな感じになり、いつの間にかレベルかだだ下がり。本部の社員達もインストラクターが辞めてしまうからなのか、客より社員を大切にするようになり、客の苦情は全く取り合ってくれない。客が離れる→値上げする。新規の客を集めるのにキャンペーンをする→既存の客の管理費値上げする。スタッフの人件費のため管理費値上げ→スタッフの質は下がる。一体どうなってしまったのか。16周年とか言ってますが、ロイブとしてはまだ8年くらいです。そういうところから、いい加減さが伝わってきます。
参考になりましたか?
対応が雑すぎる
手続き違いで会費の支払いが遅れてしまい直接支払いにジムに行くと、他の会員さんがいるなかスタッフから「料金延滞の方ですね。」と言われました。うまく引き落とせなかったのは申し訳ないですがそのような言い方はないなと思いました。
さらにコロナの影響による休会を会員に直接伝えるわけではなくWebに掲載し、しかも休会を申し込める期限を決めたり、この外出自粛の中、直接ジムに行って申し込みをしろという取り決めにとても腹が立ちました。しかも解約するのにも2か月前から伝えていないと解約もさせてくれません。こんな状況のなか行きたくても行けない人も多いのにお金ばかりとられてしまいます。入会する際はよく考えた方がいいです。
参考になりましたか?
衛生管理の徹底
以前から興味があり、近くにあるということで、数か月前より思い切って通い始めてみました。
やはり、仕事帰りなどや休みの日でも近くなのでよいです。
運動は苦手なのですが、コースも選べるので無理なく自分のペースでできること、またレッスンの種類も多いので飽きずに通えることが、魅力として感じています!
また、衛生管理も徹底されており、店内のソーシャルディスタンスだけではなくスタジオの定員数も減らしいるということで、安全面も好感が持てます。
参考になりましたか?



