いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
451件中 231〜240件目表示
みんな書いてるけど…。
他の方も書かれてますが、ここ数年でロイブの質が一気に落ちました…。前はレッスンも充実してたし、人それぞれ差はあると言っても一定のレッスンのクオリティは保たれていましたが、最近はインストラクターはヘタクソばっかりだし、移動が多いのか退職が多いのかコロコロコロコロ、直ぐに人が入れ替わる。コロナの中での営業で制限も物凄く増えて昔を知ってる人間からすると不便とストレスしかない。
もう何年も通ってたけどそろそろ辞めます。
これからロイブに入会を考えてる人が居るなら絶対に辞めた方が良いですよ。
参考になりましたか?
休会してるのに⁈
コロナの影響で仕方なく、3月から6月まで休会していました。7月も休会するつもりです。6月29日に、水素水の1080円の引き落としがされていてびっくり。コールセンターに問い合わせると、ロイヤルカスタマーで、休止していた水素水が7月に再開した分だという説明ーー⁈そんなこと、事前に説明されてません。
休会してるのに、水素水だけ払わせるんですか?
そもそも、4月も5月も店舗は休業していて、水素水を止める手続きなんてできないし、休業中の手続きは、お客様の方でやることはないと言っておきながら、水素水1080円だけ引き落とすなんて有り得ないと思います。
参考になりましたか?
今から入会を考えてる人
今から入会を考えてる人は辞めた方がいいです!他の人も書いてるけど予約が全然取れない!
体験を受けた時はゴリ押しで無理矢理に近い感じで入会させておいて、いざ入会して通い出したら手の平を返して放置。予約が取れないことを相談しても「キャンセル待ちしてください」それだけ。
通い放題プランとかやってるけど、予約が取れないから結局通えない。高いお金取られるだけ!
会員は予約が取れなくて通えないのに初めての体験の人はどんどん受付して体験させる!
入会させて契約数を稼ぎたいだけの会社です!
参考になりましたか?
感じ悪い
何かを勧めてくるときなどはすごく元気に声をかけてくるのに、こちらが質問したりコースの変更(フルから月4に減らすとか)を申し出たりすると、途端に態度が悪くなります。私何か悪いことしましたか?って聞きたいくらい上から目線。間違った案内をされて購入したチケットも、いざ使おうとすると使えないことがわかり、そちらの説明が間違っていたのにも関わらずこちらが悪いと言わんばかりの態度。レッスン自体は楽しく通えてるのに、行くと気分悪くなるから辞めたくなりました、、、
参考になりましたか?
最低なレベル
札幌店に通い始めて7年経ちますが、コロナが流行ってからどんどん質もサービスも低下してきてます。なんでもコロナのせいにして、自分達は何の努力もせず、客に全て押し付ける。何時に行っても中で待たせてくれるのが良かったのに、これからは、30分前にならないと中にいれない。外で立って待ってろと。他の店舗はそうしてるから。はあ?値上げはするレッスンは減る、清掃させる、おまけに外で立ってろって、どんだけ殿様商売?なら、インストラクターの教育と、レベルあげてください。素人みたいなインストラクターにレッスン任せないで。まともなインストラクター1人もいませんから。
参考になりましたか?
コロナ
2022年になって 受験生の子供がいるので 休会届けをしたいと思い 休会をおねがいしたのですが まん延防止になっているにもかかわらず 休会届けができないと言われました
この時期に 休会届けもできないなんて ありえません
今までは コロナ休会できてたので休会できるておもってましたが、この時期にできないなんて、、、 あと 人数制限もされてないし
ドライヤーの近くに 消毒もおいてないかんじで 感染対策もイマイチだと思いました
参考になりましたか?
ラバと何が違うの?名前⁉
ラバに体験に行き、予約制で「とりあえず予約」が多い為にキャンセル待ちばかりだったり、施設自体が狭くてスタジオもマット位置を印されていて前後左右の間隔が狭すぎてぶつかったり、ポーズをとるのも気を使う、ロッカーが指定制でなぜか同じ時間のレッスンを受ける人が同じエリアにかたまり狭苦しい、など何一つプラスがなかったのですが、そのマイナスシステムがまるっきり全部ラバと同じです。
なんでマイナスシステムも料金も似たりよったりで作ったのか、通う方も違いがあると思うからわざわざロイブにしたのに、もはやどちらでもいいです。
参考になりましたか?
どうしちゃったの?
コロナになってからお客さん側の制約がどんどん増え、
もっともらしく「お客様の安全のために」ってアナウンスしても
内容があきらかにスタッフ側、運営側に都合の良い内容。
店舗に入れるのも受付開始と同時で、30分前からになったから
時間まで外に並んで立って待っているけど
今度は列が伸びるから時間より早くくるなとアナウンス
呆れてしまった
店舗に入れないって決めた段階で外に列ができることは想定内でしょ?
自分たちに都合がいいことばかり考えないでもう少し利用する客側の目線で
考えることはできないのかと、怒りしかない
本当にサービスの低下がひどすぎる
参考になりましたか?
インストラクターのレベルがどんどん下がる。
ロイブに決めた理由の一つに、インストラクターの感じがとても良く、レッスンも楽しかったし、何より癒された事。しかし、その当時のインストラクターはみんないなくなり、今いるインストラクターは、レッスンは下手くそ、体幹もリズム感も向上心もない。オマケに感じが悪く癒されない。アンケートに書いても、どうでもいいことは改善?ていうか、客に押し付けるのに、自分達の事は何も改善されていない。いつからお客ファーストでなく、自分達ファーストになってしまったのか残念な札幌駅前店です。
参考になりましたか?
解約します
忙しくて通えず解約する事にしましたが、店舗まで行かないと解約できないとの事で行きました。店舗に着いてから当日は17時からの営業らしく電話すると17時以降に来て下さいと、一切受け付けてもらえません。都合が付かず行けないので解約できず会費だけ支払いが続いてしまいます、最低です。
参考になりましたか?



