本音本音

loIveの口コミ・評判 3ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

451件中 21〜30件目表示

2.00

  • 料金 4.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 2.00

特別休会、退会、返金について

ロイブのコールセンターと
店舗で確認したので、
特別休会、退会、返金について
まとめると、、

【会員状況】
・月4回会員
・オプション無し
・1年以上 在籍
・3月から特別休会
・通ってる店舗は6/2から再開
・もう退会したい

【引き落とし状況】
・3月分月謝
→ 2/27引き落とし済み
→ 5月分充当だったが全日休業の為、
7月分充当へ自動変更

・4月分月謝
→ 3/27引き落とし済み
→ 6月分充当

【返金パターン】
・7月特別休会 無し 場合
→ 6/10までに6月特別休会と
 7月退会を店舗で申し込み
→ 3/27引き落とし済みの
 4月分月謝(6月充当) 全額返金

・7月 特別休会 有り 場合
→ 6/10までに6月特別休会と
7月退会を店舗で申し込み
→ 6/15-7/10までに7月特別休会を
店舗で申し込み
→ 3/27引き落とし済みの
 4月分月謝(6月充当) 全額返金
 かつ
 2/27引き落とし済みの
 3月分月謝(5月→7月充当) 全額返金

【注意事項】
・7月特別休会 実施有無は 6/15決定
公式HPのみで案内
・通常6/27引き落とし7月分月謝は
 当然 引き落とし無し
・返金の振込手数料はお客様負担
・コロナ感染者の濃厚接触者の場合、
 郵送申し込みをコールセンターへ
 お願いできる

という事でした。
もう笑いが出るほど
面倒くさいプロセスwww

コールセンターのスタッフさんも
店舗のスタッフさんも全然
理解されていなかったので、
何度も確認しました^^;

ロイブは、後出しジャンケンで
特別休会の案内出してくるから
後味が悪いんですよねTT
しかも、なるべく分からないように
案内を出すから、、
LINEで告知と契約関連を
完結させればいいのに。。

気に入ってたスタジオだけに、
今回のこの対応は本当に残念
会社の決定が遅いから、
スタッフさんにも負担が
かかっています

返金もこのご時世なので
3ヶ月程度はかかるようです
返金までに倒産しそうで不安ですね

参考になりましたか?

ゆめかさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 1.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 4.00

水素水

水素水会員にもなり、いつでも汲んで良いと言われたので、ワクワクで汲みにきたところ、まだ営業中であるにも関わらず、水素水はレッスン始まる前までです。契約なら受付ますが。。
は??それ契約時に言った??
今まだ営業時間内でスタッフもいますよね??
契約なら受け付けるって何?金なら取るけど、客が得することはやらないんですか??
と、愕然としました。
レッスンは良いですが、スタッフの対応と契約時に伝えていないことがそれ以外にも多かったです。

参考になりましたか?

えりるなさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 2.00
  • 設備 1.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 4.00

スタジオ人数が増えて

コロナでマットの間隔が広くなっていたのが、7月より戻されました。コロナ前から通っていたので狭さは知っていましたが、少し広くなったのに慣れていたので窮屈に感じました。隣の人が近く色々気を使いながらレッスンを受け、終わった後のロッカーは大混雑。シャワーも大行列・・・会費は値上げ続きだし、行っても気疲れするのでもう辞めようかなと思います。スタッフさんはニコニコ優しいのでそれだけが癒しです。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 2.00
  • 設備 5.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 5.00

よいインストラクターさんがすぐ居なくなる

素敵なインストラクターさんばかりで、雰囲気もよく、入会しましたが、2〜3カ月たつと、よいインストラクターさんは移動になりました。
新しいインストラクターさんが悪いというわけではないですし、誰でも最初は慣れないと思うので、レッスン自体の質は、別にいいのですが、インストラクターさんの入れ替えに伴って、新規入会の人のレベルも下がってきている気がします。

スタジオ内の私語、レッスン中も、アサナができないと、「ヤバい、無理だわ」などとお隣さんと話しながらやる若者。
最初に、スタジオ内は私語禁止、ときちんと説明してほしいと思います。
スタジオに入る際の順番も、おばさんたちは順番取りしてから着替え。
並んでいたのに横入りするギャル。
などなど。

入会の際にきちんと説明し、決まり事を守れる人を入会させてほしいです。

すごく楽しく通っていただけに、だんだん悲しく嫌になってきました。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 1.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 -

ロイブのヨガではストレス解消にならないのかな。

不眠症とメンタルと体力強化の為に通い始めました。

良い点

ヨガの種類が多くて充実している。
時間帯が幅広く、会社帰りでも通える時間帯もある。
キャンペーン期間中に入会すると手軽な価格からヨガが始められる。
時々試供品を貰える。
レッスン中ポーズの説明を細かく丁寧にしてくれてわかりやすい。
レッスン中のインストラクターの声かけが励みになる。

残念な点

コロナ対策実施中と明記されているが、受付を並ぶ時、待合いす、化粧室に間隔を開けるシールが貼ってあることと、ロッカールーム、トイレ、スタジオに消毒液が置いてあるくらい。スタジオ内でレッスン中はマットの間隔があまり空いてなく、注意しないと隣の人にあったってしまうくらいの間隔しかない。

満員になると、インストラクターのポーズが見えづらい位置が多々ある。

スタッフの対応が会員によって異なる。

スタッフによっては意見を押しつける人がいる。

スタッフの雑談が気になる。

コース変更に2ヶ月かかるし、手数料がかかる。

キャンペーン期間中入ると最初の3ヶ月は安いが、その後3ヶ月続けなくてはならない縛りがある。


感想

3ヶ月通ってみたが、体力メンタル面の強化出来たので良かった。ただ、残念なのは店舗内でスタッフの愚痴が聞こえてきたりして、レッスン中はストレスの解消のポーズとか説明しながらやっているスタッフ自身が、ストレスを愚痴で発散しているようなので、説得力に欠ける。インストラクターという人に指導をする仕事をしているのだから、周りを意識して雑談内容を考えた方が良いと思う。

人によって通う目的が違うのだから自分の意見を押しつけないで欲しい。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 2.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 4.00

事務の不備が多すぎる。

妊娠しての退会だったため、翌月分の返金手続きをしてもらう約束を半月ほど前からしていました。

やっと母子手帳が手に入ったので、手続きしてもらおうとするも、体験の人が2.3人おり、今日は忙しいからできない。と。
月末で最後のレッスンだったので、結局帰りに手続きをお願いした。開始40ふん前には到着していたのに。。

提出書類も不備があったのに(銀行の口座番号書き忘れ!!)そのまま回収され、結局次の日に自分で気づき、電話も繋がらないので仕方なくもう一度手続きへ。(先生は不備があったことなど全く気付いていない)

また翌日に、別の先生から母子手帳のコピーもらってませんが?と電話が、
え?なんで今更?!と3度めの手続きへ。未満児を連れて車で往復一時間以上かかるんです。悪阻なのにいいかげんにしてくれ!

はい。入会時も料金の計算間違いされました。すごくごちゃごちゃしました。こんなに仕事の出来ない人達が勢揃いしているスタジオは初めてです。リラックスしたいのに、イライラします。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 4.00

質がどんどん落ちて退会

三宮店に三年以上通いましたが年々質が落ちたために解約しました。

入会当初はインストラクターが素晴らしく、ヨガってこんなに心身ともにリフレッシュできて心地よいのかとびっくりして、即入会を決めました。

でも、良いインストラクターはどんどん他店に異動になり、常に新人さんばっかりに。成長した頃にはまた異動や退職で経験豊富な人は居てくれません。

しまいにはフロントにいっても自分達の話を優先し、挨拶さえもしないような人もいました。

スタッフがきちんと入会時に指導しないから、スタジオでの私語、割り込みやシャワーの場所取りなど平気でする客がいて民度が低い

他店に来てそういう人が全然居なくてびっくりしました。

また、店舗の移転にともない施設自体も不便になりました。待つ場所がない、トイレが外、ロッカーが狭い。スタジオも狭くて、隣とぶつかる。改悪ばっかり。なんのための移転でしょう。

これまでスタッフがしていたマットの準備片付けも、自分達でしなくてはいけなくなり、入会時から考えるとあまりの落差にがっかりし、辞めました。

でも、ちゃんとしてるインストラクターさんは本当にいいです。どんどん綺麗になっていかれて、ヨガ頑張るとこんな効果あるんだなと思わせてくれるし、優しいし、レッスンもわかりやすいです。

なにより、他店に行ってみてわかるのが、プログラムは本当にきちんと作られているということ。初心者向けでもきちんと全身ほぐれる作りになっています。スッキリ感が全然違うので。

あと、照明、温度、音楽、インストラクターの話し方も心地よいようにキッチリコントロールしてくれるのも良いです。

やめて3ヶ月たつので上記の不満な点も少々は改善されているかもしれません。また、わたしは始めた頃との落差にがっかりしているので、これから始める人にはそんなもんだと思えるかもしれないです。

参考になりましたか?

よんよんさんがアップロードしたアバター画像

5.00

50代の無料体験

光の森店の無料体験を受けました。
日頃運動する機会もないため、インスタの広告を見て応募しました。 
50代でついていけるか心配でしたが、スタッフの方が優しく、無理せずにできる範囲で大丈夫です!という声かけで安心して体験できました。

1時間、気持ちがいい汗を流し継続する事に決めました。今からちょっと太めの体がどの様に変化していくのか楽しみです。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 4.00

地域がらマナーが悪い

4年半くらい通っています。コスパもそう悪くなく、インストラクターの人もいい人で、ヨガのメニューも豊富なので、だいたい満足していますが、土地柄的に播州地域で、あまり柄のよくない女子が多くて困ります。特にかなり若い女子、50代のおばちゃん、着替える前からマットの場所取りに必死で、かばんごとレッスン前から場所とりに来たり、レッスン前のお話禁止になってるのに、大声で話していたり、パウダールームで、何もしてないのに話して座りこんでいたり。着替えている人の間を、すみませんとも言わず、自分のロッカーまで、ずしずし入ってきたり、おまけに携帯電話をパウダールームで禁止と張り紙してあるのに、ずっと携帯を触っていたり記入するときりのないくらい、マナーが悪いです。同じ市内にもう1店舗あるのですが、そこの方がかなりマナーが悪くて、友人は、そこのいざこざで、やめました。インストラクターの人が基本、受付等兼務しているので、大変いいにくいです。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 3.00

ずっと通ってほしい?

4年ほど通っていますが、スタッフの移動、退職が多いです。その為、新人さんが多くハードなクラスが少なく基本プログラムや、リラックス系が多いです。
若いスタッフが多いので、良く言えばフレンドリー、悪く言えば馴れ馴れしいです。先生として対応願いたいです。
世間話の為に、受付で待たされます。

ダイエット目的の方にはお勧めしません。健康維持には適していると思います。

先日、ずっと通ってほしいから「ずっ得プラン」なるものが出来ました。
24カ月継続必須、妊娠、怪我、病気、遠方への転居等、継続困難な場合でも違約金(税込で2年分の割引と同額)がかかる本当に通い続けてほしいのか謎なプランが出来ました。
サービスでのタオル貸出が有料になり、ロッカーの指定等サービスは低下気味です。

顧客への対応にモヤっとしています。
退会される方も多く、顧客の獲得が大変なのでしょうが長期の会員をもっと大事にして欲しいです。
継続するべきか悩みます。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 設備
  • or
  • スタッフ
  • or
  • 衛生面
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意