スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
19件中 1〜10件目表示
商品について説明できないそうです
ある商品の購入を検討していました。不明な点があったので問い合わせたところ回答は「メーカーからの情報は掲載してる。そのほかのことはわからない」でした。
倉庫に商品があるなら見ればわかる事だし、在庫がないとか見ても不明ならそのメーカーに問い合わせればいいだけなのに。その手間すら惜しいみたいですね。
何のための問い合わせ窓口なのか全く意味不明。商品について説明できないところで買い物はしません。他で買いました。
参考になりましたか?
取り寄せ商品、要注意です!!
先日ずっと欲しかった毎年人気のダウンコートがマルイウェブでは
SALE+クーポン利用でかなりお安くなっていた為、思わず購入してしまいました。
取り寄せ商品だったようでしたが発送予定日も1週間程度でしたし
今までならば取り寄せ商品でも必ず手元には届いていましたので
その時もいつものように何も疑うことなく購入してしまいました。
ところが結局発送予定日になってもその商品が発送されることはありませんでした・・・。
マルイウェブでは注文後1時間までしかキャンセルできないというルールがあった為、
キャンセルすることができない状態で1週間以上、なんとか待ち続けてはいたのですが
結局は散々待たされた挙句、「なお、万一お品物がご用意できない場合、誠に勝手ながら
用意できなかった商品のご注文をキャンセルさせていただきます。」という発送遅延メールが
届くという結果に至りました。
1週間以上待たされている間には、そのコートを販売しているメーカーの公式サイトでは
SALEやクーポン利用で私が欲しかった商品もまだ在庫がありお安く購入できる状況だったのですが
今となっては公式サイトでも、他のサイトでも私が欲しかったサイズと色については
全て完売状態で購入することすら出来ない状況になっています。
そのメーカーの実店舗ではまだわずかに在庫が残ってはいましたが、やはり店舗で購入する際には
定価で販売しているとのことで、ダウンコートなので割引があるかないかで金額の差がかなりあるにも
関わらず、待たされている間に割引価格で購入できる手段を現在は全くなくされてしまい
どうしても欲しい場合には定価購入するしかない状況です。
なぜ1週間以上も猶予がありながら入荷できなかったのかという理由もわからないまま
発送遅延につき、キャンセル可能と今更言ってくる始末・・・。
今まではマルイウェブで取り寄せ商品が発送されなかったことはなかったので
すっかり信用して今回も購入してしまいましたが、なぜあの時公式サイトで購入しなかったのかと
大大後悔中の毎日です。
もう発送される可能性はほぼないと思いますが、この後何か進展があればまたここで口コミしたいと思います。
マルイウェブの今回の無責任な対応には本当に腹立たしい気持ちしかありません!!
しかもこのような問題が起こった際にも、問い合わせ先がメールかチャットのみで
レスポンスも遅く、迅速に対処してもらうのはまず無理だと思います。
トラブルが起こっても直接こちらとは話さなくてもいいように、わざと電話対応していないんだろうな
としか思えません。
今回の件で誰も責任者として矢面に立たなくていいようにしているところが本当にズルいし
無責任すぎるなと心底思いました。
→その後・・・
今回の件で進展がありました!
メールやチャットで何度も無責任な対応を訴えたところ、先方より謝罪メールがあり、
無事にダウンコートが手元に届きました!本当に諦めないで良かったです!
ただ今回注文していた方全員に届いているのかどうかはわかりませんが・・・。
参考になりましたか?
エポスカード利用で便利
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
マルコとマルオの何日間期間にエポスカードに入会した流れ
【良かった点】
エポスカード(年会費無料)利用者に限るのですが
常に送料無料。自力で店舗やロッカー受け取りが出来る場合は更に受け取りポイントがつきます。ウェブ申請をしてからですが、最寄りのマルイに立ち寄り(持ち込み)可能ならば返品(交換)も送料無料です。通販につきものの『ちょい違った』は自己都合で有料扱いが多い中、とても便利で親切なシステムだと思います。
マルコ期間も24時ギリギリまで有効で10%オフは嬉しいです。
【気になった点】
マルイの店舗同様、品揃えや扱いブランドが年々寂しくなってきた印象。自宅配送で置き配が選択出来なかった気がします。可能なら更に便利。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
店舗とウェブの良いところを上手く利用していきたい
参考になりましたか?
こちらから問い合わせないと連絡がない
発送予定日は翌日と記載のあったスニーカーを頼んだが、1週間経っても予約確定の連絡もなく、注文した際は他のサイズも在庫があったが、翌日に再度確認すると全てのサイズの在庫がなくなっていた。どうなっているのかと問い合わせたところ、在庫ありません。と連絡があり、無断キャンセルされた。すごく楽しみにしており、マルイなら大丈夫だろうと信頼していた分、ショックが大きかった。
参考になりましたか?
有り得ない価格ミスでキャンセル
とても素敵な商品が格安になっていたので購入しました。
数日後に支払いに使用したデビットカードにキャンセル通知が届き、それから数日してから「価格の設定ミスだったためキャンセルしました」とメールが来ました。
ゼロを1つ付け忘れたレベルの桁違いの価格表示ミスにも驚きましたが、SNSを見ると一部の人にはその誤った価格のまま販売されたようで、その不公平な扱いも非常に不愉快でした。
大手なのに有り得ない価格ミス、その上連絡や対応も遅くて、ワクワクしながら買い物に費やした時間を返してほしいです。
信用できないので二度と利用したくないです。
参考になりましたか?
発送が遅く、その間に再値下げ。お得感がなくなって残念。
注文してから1週間経過した頃、発注したセール商品が再値下げされました。
(ご丁寧に、「あなたのお気に入りの商品が再値下げされました!」とメールを頂いて気が付きました。)
今の金額で購入できないかダメ元でお問い合わせしましたが、やはり取り合ってもらえませんでした。
届いた商品を返品し、再度注文してね、返品にかかる送料はお客様が払ってね、という返答でした。
まだ発送もされていないのに、わざわざ一旦受け取らないといけないようです。
運送会社にも環境にも優しくないですね…。
このお問い合わせのやりとり後、忘れていたかのように発送ステータスが初期の「注文受付」から「商品準備中」に変わりました。
この1週間、商品準備もせず何やってたんだ…とは思いました。
時間はかかりましたが無事に商品は手元に届きました!
ただ、今もっと安い金額で売っているのにな~と思うとセールのお得感は減ってしまいました。
しかしこの会社でお仕事する立場だったら、のんびりしていて大変働きやすい職場だと思います!
あと口コミの最初のほう、サクラによる書き込みがありますね。
サイトを見て、利用して、具体的にどこが良かったかを含めて〇文字以上で書け、という案件でしょうか。
自分もそういった案件が来たことがあるので、見ればわかります笑
口コミサイトの質を落とす行為なので、バレるサクラを頼むお金があったら発送チームの人員を増やすなどに当てたほうが良いのでは、と思いました!
参考になりましたか?
悪い商品レビューは載せない!表面だけを取り繕うところがある
ある化粧品会社のフェイスパウダーを購入。パッケージを開けてみたら最初からパフが汚れており、そこで少し残念に思いました。さらに粉飛び防止のフィルムを剥がしたら接着剤のベタベタがケースに残り、粉がくっつくやらパフにベタベタが付くやら大変でした。
しかも粉が出る穴が小さくて使いにくい。そのことを正直にレビューしたら全然載せてもくれません。他のお客様の良いレビューは載せているのに。
良くない評価も客にとってはとても参考になるのに、表面だけを取り繕う会社なのだなと感じました。結構利用していたのにイメージが悪くなりました。
参考になりましたか?
新品とは思えない商品が届きました
こちらでワンピースを購入し、届いてすぐ試着しようとタグを切ってしまいましたが、大後悔です。
広げてよく見たら写真のような毛玉が…
もともと毛玉が出来やすい商品とは書いてありましたが、
まだ一度も着ていないのに古着のような見た目でした。
もう試着する気にもなれず、タグを切った後のため返品も難しいと思います。黒い服のため多少ほこりが付く程度なら理解できますが、新品購入したつもりでここまで使用感のある商品が届いたのは初めてです。
もうこちらでは買い物しません。
参考になりましたか?
詐欺みたいな会社
何年か前の出来事ですが口コミします。丸井って全く信用できない、適当で杜撰な会社です。マルイウェブチャネルで約2万4千円のワンピースを返品しました。2ヶ月くらい経ってから返金されていない事に気づき、丸井ウェブチャネルに電話をしたら、こちらではなく、丸井クレジットの方に電話をしてくれの一点張り。丸井クレジットに電話をしたら、はぁ?ウェブチャネルのことなのに、どうしてこっちに電話をしてくるのかとバカにされ、受け付けないとの一点張り。そしてまたウェブチャネルに電話して、またクレジットの方にと言われて電話をしたら、あなた理解できないの?とまたバカにされ、ガチャン!と一方的に電話を切られて強制終了。結局、2万4千円、返金されず泣き寝入りでした。二度と買わないし、一生忘れません。
参考になりましたか?
急ぎの場合はちょっと
キッズ男子150サイズを探してました。ようやくこのWEBでみつけ デザインも気に入り考えて選びました。発送日予定には5日間想定されてます。
理解の上注文しました。
気になりその中間辺りで 問合せしました。
回答は発送日期日までには日にちがあるので 発送に関して返答しかねると言われました。
期日当日まで 何度も発送完了メールの確認。
期日の14時30分頃 再度問合せしました。
21時頃メール確認。(20時メール着信)
発送出来なかったとのこと。
今しばらく待てと。
また 用意できなかったらキャンセルすると。
遅延理由でキャンセルなら 注文履歴から行えるという旨。
すぐにキャンセルしました。
結局入用前日に購入に走り回らなければ ならなくなりました。それはこちらの事由ですが。
ご存知の方も、多いと思いますが キッズの大きいサイズが本当に無いんです。
探すの大変なんです。
これぞネットの
メリット デメリットです。
急ぎの場合ありがたいネット。
でも 待ちの、受けの立場なので どうすることも出来ない。
色々な理由でネットは利用されます。
こちらのネット運営は個人向けだと認識しています。それでしたら 全てが客注となるはずです。
私も接客業しておりますが 客注に対しての応対では無いと感じました。
細かいやり取りは端折っています。
見つけた時の喜びが大きかった分
残念に思いました。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら