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ネオファースト生命に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
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70件中 1〜10件目表示
- ランさん
- 投稿日:2023.11.25
電話応対最悪
まず最初のオペレーターがダメダメで質問するたびに保留…この人ではダメだと思い「ちょっと掛け直します」と言って電話を切り再度掛け直てみるが次の人も全然ダメだった
とにかく説明が分かりにくい!こちらは素人で手続きのこととか教えてほしくて電話してるのにマニュアルに書いてある言葉でしか説明しないから言ってることが難しくて理解できなかった。もう少し分かりやすく教えていただけませんか?と聞いてもマニュアルどおりの説明を繰り返すばかりで埒が明かず… そのうちオペレーターの声のトーンも下がって何度も質問する私のほうが厄介者みたいになって、、久しぶりに最悪な気分になった
その他保険商品
顧客対応
8
- 三等兵さん
- 投稿日:2021.09.24
最悪の対応です。
カラダプラスという、7代生活習慣病で1日でも入院したら100万円という保険に加入直後、高血圧性疾患で入院、手術をしました。
診断書を取り、請求したところ、その診断書の内容では高血圧性疾患とは読み取れないとのことで却下されたため、再度診断書を取り直し、再請求しましたがこれも却下されました。
納得いかなかったので、診断書に高血圧性疾患との診断が出た旨を記入してもらい、再々請求したところ、I CDコードの〇〇に該当しないので対象になりませんということでまた却下されました。
どうしても納得いかなかったので、手術した主治医の先生に相談したら、この診断書で高血圧性疾患と判断できないのは、理解できないとのことで、再々再度、該当するI CDコードを入れて診断書を書いていただき、提出しました。
それから、回答が出るのに3ヶ月かかり、やっと給付金が支払われましたが、最初の請求から、9ヶ月かかりました。
何度も何度もやり取りをして、診断書も4回提出し、やっと支払われました。
その間、担当者がかわったり、約束した連絡が途絶え、こちらから催促したり、名前を間違えて電話してくるなど、対応が杜撰としか言いようがありません。
あまりにも腹が立ったので、監督官庁の金融庁に苦情を申し立てたくらいです。
せっかく内容が充実した保険ということで加入したのに、最終的には給付金を支払ってもらいましたが、不信感しか残っていません。
21
- ドツボにハマった契約者さん
- 投稿日:2022.08.25
契約者をバカにしている会社
8月2日に保険金請求に必要な書類の郵送を依頼した。
コロナで請求が多く、忙しいので、発送に2週間程かかると言われた。(馬鹿じゃないの❓)
2週間経っても届かないので、電話したら、まだ発送していない。混んでいるので3~4週間はかかるとホザイタ!
3週間後に再度電話したら、未だ発送していないと吐かした。
頭にきたので、金融庁の外郭団体の生命保険相談所と指導監督権限のある生命保険課にも相談した。
書面で確認し、連絡くれるそうです。
それでも、腹の虫が治まらないので、消費者センターにも相談した。
すぐに電話で何故こんなにも日数がかかるのか問い合わせてくれたら、「明日、速達で発送します。」と回答しよった。
悪い評判がオープンになるのが、具合が悪いなら、真面目に仕事をしろ💢
保険金を受け取ったら、速解約し、他の保険会社に切り替えます。
掛金が安いから人が少なく、事務作業が遅れるなら、HOMEベージから請求用紙をダウンロード出来るようにシステム化しろ‼️
サクラのクチコミに騙されないで下さい。
顧客対応
34
- 肉だるまさん
- 投稿日:2022.10.09
サポートが最低すぎる
心疾患があるので、緩和保険に入りました。
今回持病とは関係ない病気で入院しましたので、給付金請求したところ...
なかなか酷い対応受けました。
7月上旬に書類申請
8月中旬届かないので再度申請
9月中旬届かないので電話連絡するものの何時に掛けても繋がらず、繋がったと思ったらすぐ切れたり、繋がって待つこと1時間(スピーカーにして放置)7月の申請が受理されていませんでした。意味がわかりません。8月分は受理したものの、発送手続きはしてないとのこと。「発送には3,4週間かかります」と言われましたので、既に4週間以上経っていますが、あとどのくらい待つ必要がありますか?と聞いたところ「担当に発送手続き依頼します」とのこと。
受理しただけで、受理担当から依頼しないと発送手続きないの???意味がわかりません。
電話した翌日に発送手続き行います旨のメールが届きました。
郵送3日後に届きましたので、すぐ記入して送ったものの1週間後に到着のお知らせメールが届きました。遅すぎませんか??
それから1週間...まだ給付金の支払いは来ません。もしこれで支払いされなかったら、この保険は辞めます。
なんのためにこの保険に入ったと思ってるんですか。
健康に不安ある方に対してバカにしすぎです。
商品・保障内容
14
- さぶさん
- 投稿日:2021.09.08
病気で病んでる人に暗示
泣き寝入りです
この3月に入院に入院給付金を請求
あくまでも電話でのやり取りだから
あちらは録音あり
こちらは録音なんてない
次の請求を急がすように180日のキーワード
病んでる奴に
あちらが急がすように言って来たら
180日くれぐれものキーワードで頭ん中は180日以内に脳ミソも切り替えてしまう180日以内の入院、入院で手配進めてた
給付金支払いたくない裏技か❗
180以内で入院できるように
嫌み言われながら会社も休みもらったのに
いざ入院給付金の請求書類をもらおうとして電話したら
いや
180以降でないと給付金出ません❗と
当時の女担当者
同じ奴
ひどすぎ❗
こちらといたしましても、だの、調べましても、といい放つ
おまけにこちら側に病院の先生に180以降の日付虚偽まで願ってくる
人を犯罪者にさせる勢い
こちらは何かあったときに助けてくれる保険で毎月毎月支払っている保険料なのに
今回の病院にかかる請求がわからないし
いくらくらいなのかが怖い
精神的に病みますこれでは治る病気もひきづりそうです
28
- アスピックさん
- 投稿日:2018.08.31
短期入院に強い保険
私は現在40代ですが、過去に入院の経験は2回あり、2回とも3日以内の入院でした。最近はどんな病気や怪我でも入院日数が短くなっているため短期入院に強い保障を探していたところネオファーストの医療保険に出会い加入しました。入院一時金がもらえる特約を付加し、先日、睡眠時無呼吸症候群のため検査入院をしたところ、1泊2日で10万円と入院日額5000円を受け取ることができました。又、他社であれば入院・手術が基本保障ですが、ネオファーストの医療保険は手術の保障を付けないという選択もできたので、保険料も思ったよりは安く加入することができ、保険料的にも満足です。短期入院の傾向が強くなっている今、ネオファーストの医療保険(ネオdeいりょう)はおすすめです。
14
- とくめいさん
- 投稿日:2022.07.27
コロナの自宅療養で助かりました。
将来、こどもに保険をあげたいと思い、ほ○んの窓口経由で3年ほど前に加入しました。
入院1日5,000円で、入院一時金5万円 その他特約もつけています。
今回、コロナウイルスの陽性で自宅療養となり、ネオファーストに問い合わせした所、支給対象との事で書類を送ってもらいました。
書類を記入後、ポストに投函してから6日後くらいに、ネオファーストから書類が届いたとショートメールが送られ、翌日には入金されていました。
こんなに早く対応してもらえるとは思わず、嬉しかったです。
(途中、ほけ○の窓口さん経由で対応してもらったのですが、
こちらの方が対応も早く、わかりやすかったです。)
メリットとしては、健康な人は保険料も安く、特約もいろいろあり自分にあった保険にできる事だと思います。
デメリットとしては、特約の内容がより良くなるので、翌年入っておけば良かったと後悔もしました。
特約は入った当初の内容なので、新しく更新できる制度が追加されたら嬉しいです。
あと、先進医療特約の10年更新も、どれくらい値上がるのかは心配です。
その他口コミの内容
4
- とくめいさん
- 投稿日:2022.09.06
遅すぎるよ
医療の給付金の請求書を送って欲しいので電話すると待つこと40分 まぁいつものことかなとフリーダイヤルだからまだ許せるが今流行りの0570だと許せんな コロナの請求で混んでるので2週間後になると言われ待つこと1ヶ月、また繋がらない電話してどうなってんのと苦情を言うと、 速達で次の日に到着 そんでもって請求書送ると何故かいつも、6日してから到着しましたとメールが来るが、 普通郵便で土日が入ったとしてもそんなに遅いかなと、いつも疑問に思います、それから5日営業日以内に支払うルールだがまぁ土日が入ると遅い とにかく遅い 確か第一生命の小会社出なかったかなネオファースト 因みに共済だと連絡して2日で到着、請求して2日で支払い 全て1週間以内で終わります。 新規で入るのは考えたほうが良いと思いますよ
顧客対応
22
- ぽんさん
- 投稿日:2021.05.10
信頼できません。
何社か加入し他の保険会社は
すぐに給付金を支払って下さいましたが
ネオファーストは数ヶ月経ちますが
未だに支払われていません。
調査が入ったのだろうと
連絡がくるのを待ちましたが2ヶ月経っても音沙汰無し。
さすがに不信感が募り解約書類の請求と
現状の確認をしたところすぐに電話で謝罪。
「今から調査させていただきます」と言われましたが
今まで何してたんだよって話ですよね。
そこから、またしばらく連絡こず。
痺れを切らして、また電話したら担当者不在。
これはタイミングの問題かなと数日後に折り返しを依頼。
すぐに電話を取れず、切れた後折り返しましたが
数回かけてもコールセンターにも繋がらず
やっと繋がったら今日は担当者は不在ですと言われました。
じゃあ、さっき電話してきた奴はいったい誰だよ。
その後、失礼を承知で調査会社の方に連絡すると
もう調査は終了してますよ!、、ですよね。
何にそんな時間かけてんのか教えてほしい。
本当にこんな保険会社は入る方が損すると思います。
16
- 雷豆腐さん
- 投稿日:2018.04.11
現在健康な人にはおすすめです
保険はもしもの時の備えなのに、ならないかもしれない病気の為に毎月高い保険料を払うのは嫌だなと思っていたときに見つけたのがこの保険でした。この保険だと加入時に健康であれば保険料が安くなるんです。保険料が安いにも関わらず、三大疾病に対応している点、様々な特約の中から自分に必要な特約をつけられる点が嬉しいです。私はガン家系なのでガン治療に高額な費用がかかることを知っています。ですので治療時に給付金が出る「抗ガン剤治療特約」とガンと診断されたらすぐに給付金が出る「ガン診断特約」をつけました。欲を言えば給付金の金額が倍くらい出ると安心して治療を受けられるのですが、保険料が安いので仕方ないのかなと思っています。
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