いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
114件中 81〜90件目表示
とても親切で信頼できます。
今現在ニチイの訪問介護サービスを自分の母親が受けていますが、仕事もとても丁寧でやっつけという感じは全くなく、一人の人間としてとても優しく思いやりを持って接していただいているのでとても頼りにしています。私は自分の親ですが、やはり介護となると精神的にも辛い部分もあったので、こんなに思いやりを持って接していただけてとても私の母親も安心して身の回りのお世話を頼っています。最近では訪問介護の方がいらっしゃる時間が母の楽しみみたいです。
参考になりましたか?
サービスを勝手に盛られる。
タイトルどうりです。ケアマネの利用だけは避けて下さい。あなたのストレスが増大してしまいます。
本来大問題ですが、ニチイの介護では大したことではないらしく「管轄の支店へ共有させていただきます。」でおしまいです。どれだけズレている会社なんでしょうか?この手の会社さんとは関わらないことが一番ですので避けて通れるのであれば避けることをお勧めします。
参考になりましたか?
家事援助で利用しています。
1年目は料理と掃除をお願いしてました。
いろんな人が来ましたが何を作って貰ってもおいしくない。
途中で掃除だけにしてもらいました。
掃除も丁寧にやっていってくれる人もいれば、1時間で頼んでいるのに雑に掃除して45分でやること終わったと帰って行く人もいます。
残業が美徳とは言いませんが細かいところに気づいてやってくれる人は嬉しいです。。
参考になりましたか?
ブラック企業!
介護福祉士として、訪問介護で働いてました。
【良かった点】なし
【気になった点】
職員を大切にしていない
責任者、サ責も使えない
(相談したって改善なし)
時給と見合ってない
移動時間時給なし
警報級の台風も行かされる
研修も遅い時間
書類が多く、アプリも大変
拠点でパソコンでアンケート(休みの日なのに、わざ
わざ出向く)
忙しい主婦には大変で、精神的にうつっぽくなってやめた
いつでもライン、電話がかかってくるので、気がやすめない(夜も)
トラブルがあったって、責任者、サ責任も助けてくれなかった
書ききれない程だし、訴えたい
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
絶対に使ってはいけない!皆さん気を付けて!!
参考になりましたか?
よりよいサービスを
義父の介護で利用しています。ヘルパーさんはいつも丁寧に掃除をしてくださいます。また普段なかなか仕事で連絡が取れないため、サービス利用後にはいつもメモを残してくださるので助かっています。また通所サービスでは送り迎えはもちろん、いつも一番にお風呂に入れていただいて感謝しています。実際事業所で父がどのようにすごしているのかは見たことはありませんが、事前にしっかりとサービス内容を説明していただいているので安心して任せています。ニチイは私自身がそこでヘルパー2級の資格を取得するさいに利用していたこともあり、選びました。
参考になりましたか?
自分たちの非を認めず、利用者のせいにし、最後は勝手に契約解除。責任者なんていない
ヘルパーの質の悪さ、洗髪をきちんとしておらず、洗い残しによる皮膚の症状についてクレームをしたところ、非を認めずまたそのことでクレームをしたら、一方的に利用者が悪い言い方をされ、勝手に契約解除された。
ニチイは大手であるが、田舎の支部まで管理が行き届いておらず、好き勝手やっている感じ。
そもそも話にかなりの行き違うがあるにも関わらず、利用者の声は一切聞き入れない。
利用者の足元をみているのだろう。
支部の責任者に問い合わせても、文書で勝手に契約解除された。
参考になりましたか?
訪問介護
1年以上利用させていただいたのですが、人のレベルが違いすぎた。
朝来るヘルパーはクレームを2回本部に出した。夕方の方は3名交代で来るが、管理者の方はしっかりやってくれる。
参考になりましたか?
介護する資格なし
訪問介護を利用。
来ていた管理者が最悪で、クレームをニチイの相談センターにしたら、担当者から連絡させると言ったが全く連絡ない。
連絡ないと再度相談センターにしても冷たい対応。
結局何回かけてもダメだった。
ニチイは、関わった人全てが無責任、無神経、利用者を馬鹿にしている。
こんな最悪な会社が口コミ一位なんて信じられない。
参考になりましたか?
スタッフの服装
聞いた話なのですが、訪問等の仕事の際に着ていた上着を注意されパーカーなどにして欲しいと言われたそうです。寒い地域にいるのでパーカーでは寒いのでは?私服まで注意する必要はないかと思います。仕事する際はその上着は脱ぐものですし通勤する服装も注意をされるというのはおかしいのではないかと思いました。ちなみに着ていたのはジャケットだったそうです。
参考になりましたか?
誠意がない、無責任
初日に2人家事援助に来て、いきなり物件のものを壊し弁済を求めたら、他社やうちの両親に何も過失がないのに責任をなすりつけて弁済しようとしなかったり、メーカーの強度のせいにしたり弁済する気がないから屁理屈付けてる始末。
派遣されてきたヘルパーは時間内にお願いしたことができない上に、当日いきなり契約解除を言ってきた。
破壊しているものの弁済も終わってない上に、一方的な契約解除の通達。無責任極まりない。
厚労省に苦情いいたいレベルの会社。
参考になりましたか?





