みん評

26805件の口コミ

旅行会社評判ランキング

名鉄観光の口コミ・評判

満足度2.50 85

名古屋に本社を置く、名鉄観光サービス。名前のとおり、東海地区の私鉄、名鉄のグループ会社のひとつです。地方発の旅行会社ではありますが、全国数多くの都道府県に店舗を出店しています。


国内外への航空チケットや、ホテルの宿泊予約、ツアーのプランなど基本的な旅行商品のほか、海上輸送や空輸といった国際貨物の輸送業務なども行っています。


皆さんからの意見に多く見られたのは、コールセンター対応やトラブル時の解決などが、大手旅行会社に比べるとまだまだ見劣りする、という感想。他方で、海外旅行の現地ガイドについて評価する声も見られました。


スポンサーリンク

みんなの口コミ(85件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • クレーム

    ID:005828

    怒りさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    8/24のバスツアーに申込。出発一週間前に、決行の連絡きて、さらに出発二日前に雨天の場合の件で、電話しました
    なのに、当日集合場所行ったらバスも来ず、何人か来ていてみなで不安に…
    緊急連絡も連絡つかず、バスセンターの人に確認してもらったら、キャンセルになってますと…
    意味わからず…
    支店と連絡とれたら、大元の名鉄観光の連絡ミスだとか…
    私たちは、一時間もかけて朝早くから集合してます
    そんな簡単にミスで片付けてほしくないですよね?
    そして、4日経って支店から返金とお詫びにきました。
    交通費は観光のほうから、現金書留で…
    名鉄観光は謝りもないのか?
    ただ書留で交通費を送りつけ
    どんな対応だ
    怒りです

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 二度と利用しませんよっ

    ID:005176

    きのこさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    ネットから申し込みました。返信までに3日もかかり、問い合わせたところ、まだわかりません。との事。その間に航空券がなくなり、結局希望の航空券が取れませんでした。とれないのなら、別の提案をするなり、誠意のある対応をしてほしかったです。オペレーター二人と話しましたが、二人とも寝転がりながら話してるの?というようなヤル気のなさ。。もう少しマシな対応をした方がお客さん集まりますよ

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 子供だけ一人席に

    ID:005335

    沖縄さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    沖縄のパックツアーを申し込みました。飛行機に乗ってビックリ。
    5歳の子供だけ私達と離れて1人になっていました。。。
    航空会社に席を替えてもらい、なんとかなりましたが、
    事前に席の説明ないし、、、
    こんな配慮のない会社、二度と使いません。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 東岡崎 名鉄観光

    投稿日:2017.02.12ID:050413

    ペコさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 3.00
    • 信頼度 2.00

    初めての海外旅行で安く行けておすすめの国はありますか?と聞いたらそんな事言われても沢山あるからどこに行きたいか言ってくれないとわからないと言われ、じゃあここでと言って金額を調べてもらう時も不機嫌そうで面倒くさそうにされました。とても怖い女性でした。何故この様な態度を取るのか理解出来ませんが以前にも男性でしたが航空券は何日前から取れるのか質問した所ものすごく冷たい対応でした。名鉄観光自体がこの様社風なのですかね。もう今後利用する事はないと思います。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • メール問い合わせの意味なし

    投稿日:2017.02.03ID:050046

    サイドさん

    満足度1.00
    • 料金 4.00
    • 接客 3.00
    • プラン内容 3.00
    • 信頼度 1.00

    メールで問い合わせしても、返事は遅いし、またメール返すと次の返事はまた3日後とか、遅すぎる。
    結局、こっちからの、電話問い合わせでホテルに問い合わせて『満室です』の返事。
    最初から電話での予約、問い合わせをおすすめします。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • プロ意識のないバスガイド

    ID:044825

    ミラクルさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    白川郷の日帰りを利用したのだが、18歳らしいのだが、すべての観光名所の暗記はされていなくカミカミ。前の席の方と話すだけで後ろの席の方への配慮か一切なく、一切のプロ意識がない。入社して半年以上経って要るのにこのレベルなら恥じるべきか、競合のバスツアーに参加して勉強するべきだと感じる。停留場所も間違っていました。これならバスガイドがいない、運転士さんだけでよかったと感じる

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 良い営業マンもいますよ。

    ID:043853

    akira3156さん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    ネット予約が面倒なので最寄りの営業所を訪ねた所
    ベテランっぽい担当者にとても親切に対応して頂きました。
    ネット商品はやはり東京のセンターで対応している為
    営業所からセンターに問い合わせをしながらの
    手続きになりましたが、他の書き込みである様に
    前日10席ある飛行機の空席が1日で無くなる
    希望ホテルの部屋が無いと言われるなどの事がありました。
    しかし、ここからが営業所の担当者の本領発揮でした

    センターで無いと言われたので直接ホテルに掛け合い
    本来ツアー用で無い部屋をツアー用で使える様に手配し
    後日返事待ち、駄目だった時の為に別プランを提示

    飛行機は別の便になってしまいましたが
    (取るやり方はあるそうですが余裕があるため断りました)
    ホテルは当初の希望ホテル、別プラン共にOKとなり
    重要視していたオーシャンビューの景観も両ホテルに直接連絡して確認してくれました。
    結局、担当者おすすめの別プランの方が気に入ってしまい
    そちらを予約しました。
    事前に旅行地のおすすめスポット、担当者が泊まったホテルの感想、移動の仕方などの情報も頂き昔ながらの旅行担当者って感じの対応でした。
    ネット予約は便利かも知れないけど
    やはり顔を合わせて直接予約する方が安心できるなと感じました。
    因みにツアー用飛行機の席はある程度埋まると
    飛行機会社からストップが掛けられる事があると言っていました。
    次の機会も是非同じ担当者にお願いしたいと思います。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 頼りない。

    ID:004786

    やってもうたあ。さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    全てにおいて遅いし、航空便やホテルの選択肢があまりにも少ない。海外旅行を扱うにはあまりにもお粗末。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 激安ですし何の問題もありませんでした

    投稿日:2017.02.03ID:050076

    bzfungiさん

    満足度4.00
    • 料金 5.00
    • 接客 3.00
    • プラン内容 3.00
    • 信頼度 4.00

    2017年1月の下旬に石垣島に4泊5日で行きました。この旅程では最安値でした。航空クーポンなどは確かに公約通り5日前に来ます。内容的には全く問題はありませんでした。しかしセットされていたトラベルレンタカーがレンタカー屋の内部で予約が落ちていて石垣の到着時に30分くらい待たされた挙句、謝罪もなく案内されました。これは名鉄観光さんの問題ではないでしょう。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 案の定

    ID:043716

    つるかめさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    皆さんが酷評するような悪い会社ではないと、コメントしたけど。。
    諸々都合が合わず、キャンセルする事を伝えると態度急変!
    やっぱり そういう 会社でした!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 満足です☆

    投稿日:2017.05.15ID:057115

    ゆかさん

    満足度5.00
    • 料金 3.00
    • 接客 5.00
    • プラン内容 5.00
    • 信頼度 5.00

    フィンランド旅行で二度ほど、国内旅行でも使わせて頂きました。私が行っている支店の方はとても親切で対応も早く配慮も申し分ありませんでした♡
    こちらの希望をできるだけ取り入れようとしてくださりその場ですぐ対応してくれる、連絡も密に下さり旅行後には葉書も下さり本当に気持ちのよい旅行が出来ました☆また利用する予定です♡

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 一生利用しません

    投稿日:2017.04.29ID:056484

    りささん レギュラー会員

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 1.00
    • 信頼度 1.00

    東京観光で利用しました。まず、集合予定時刻十分前に点呼役の2人がホテルのチェックアウトをしに行っていると、人数が足りない!!最初は全員いるから出発出来ると思ったが違った!!嘘をつかれた!!という事をかなり失礼な口調で言い出した。(もちろん予定時刻前なので良いはずなのですが)
    その後もバスレクが始まると、運転手と一緒に我々のことを聞こえる程度の小さい声で愚痴ったり、みんなが疲れて寝ているのにわざと大きい声でくだらない話をしだしたり、ガイドラインを完全に覚えていなく、本を開いたまま、紹介をしていたり、靴を脱いで裸足になったり、と本当に酷い添乗員と運転手でした。一緒に観光した違う号車方にも聞きましたが、そのバスの添乗員さんは、こいつ嫌いなんだけど、と目の前で言ってきたそうです。どれだけ教育をされていない方たちなんでしょうか?
    お客は神様のような事をいう気はありませんが、挨拶をしても返事がないようなほんとに酷い人たちでした。

    前日に利用した、はとバスはとっても、素敵な添乗員さんと運転手さんだったので、東京で観光をする時ははとバスさんを利用することをお勧めします。

    添乗員さんと運転手さんの名前をフルネームで覚えているほど、衝撃的で、一生利用したくない、と思うほどのバス会社は名鉄観光バスくらいしかないです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • いい加減な会社です!注意!

    投稿日:2017.04.18ID:056077

    Rikaさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 1.00
    • 信頼度 1.00

    対応悪いです。
    主人が外国人で、国内ツアーバニラ・エア利用を申し込みました。ネット申し込みはカタカナの名前で入力とのこと、主人の名前はアルファベット読みで、申し込みの際に仕方なくそれっぽく入力しました。5日前になり、書類一色が届き、なんと身分証明書が必要とのことでした。急いで問い合わせをしたら、名鉄観光からは結局は名前の変更もできません、と言われてキャンセルチャージもかかり、せっかく楽しみにしていた旅行をキャンセルになりました。何度文句言っても駄目で、東京の責任者とも話しましたが、こちらをバカにするような話ぶりでした。2度と利用しません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ガッカリ

    投稿日:2017.03.27ID:051965

    武内さん

    満足度3.00
    • 料金 4.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 3.00
    • 信頼度 1.00

    今年の年始に北九州の親戚に会うために名鉄観光様を利用して航空券とホテルの予約をしました。
    とにかく安価で済ませたかったので、朝食付きで2泊の金額としてはとても満足しています。
    しかしながら、当日ホテルに到着すると予約がないとのこと。
    結果としては、空いてる部屋があったので無事に泊まることができたのですがその時の名鉄観光様の対応の酷さにただただ呆れ返りました。
    名鉄観光様に問い合わせ、ホテルの部屋がとれていないと言うと確認して折り返すとのこと。すぐに折り返しの電話はきたのですが
    「部屋は取れたので大丈夫です」
    最初の問い合わせした時と折り返しの電話がきたとき、どちらの時も謝罪がまったくない。
    何故このようなことになったのかと聞くと、わかりません、でも部屋はとれたので大丈夫ですの一点張り。
    ホテル側のミスということですか?と聞いたら「そうです!」と言い切られました。
    例えホテル側のミスとしても、その言い方はいかがなものでしょう。

    どんな業界も、安価なものを提供している会社というのはどこも大変なのはわかります。きっと、働いている方々も、ちゃんとしている方もいるでしょうし、そういう方たちも嫌なことがたくさんあると思います。
    ただ、適当だったり誠実さの見えない対応をすることで自分たちの首を絞めていることにもっと目を向けるべきです。
    頑張ってほしいですね。
    価格は安いので、機会があればまた利用すると思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ビックリ

    投稿日:2017.03.02ID:050970

    からさんさん

    満足度5.00
    • 料金 5.00
    • 接客 4.00
    • プラン内容 5.00
    • 信頼度 5.00

    沖縄プラン!レンタカー付で安くて心配してたのですがホテルもキレイだし飛行機も思ってたより狭くない!期待してなかった分大満足でした。
    チケットが届くのはギリギリでしたがまた利用したいと思いました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 二度と使わない。満足度ゼロが欲しい。

    投稿日:2017.03.02ID:050960

    ・さん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 3.00
    • プラン内容 3.00
    • 信頼度 3.00

    法人で利用しましたが、この代理店を使わないで直接ホテルとやり取りした方がスムーズだと思います。

    1. メールのレスポンスが遅い(2~3日かかる)
    2. 見積書の金額の縦計と横計があっていなかったため、
      指摘して修正をお願いすると、いやそうに対応する。
    3. 担当者のメールアドレスがフリーメール。
    4. 直前に人数変更をお願いしたら、困ると言われた。
      にもかかわらず、その日以降に、別の項目の金額を断りもなく修正された。
    5. 担当者のミスのために請求書の発行が遅くなったのに、早く支払えと言われた。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 対応悪すぎ

    ID:047870

    匿名さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    電話でホテルを予約しました。しばらくしたら電話がかかってきて、「さっきは空室があったけれど、実は(電話中には)予約の処理をしていなくて、切った後で手配しようとしたらもう無くなってました~」と。唖然としました。仕方ないので少しして、他のホテルを検討して電話をかけなおしたら、悪びれた様子もなく「ホテル決まりましたかあ?」と言われ、あきれ果てました。以前、ネットで申し込んだ旅行は良かったので、もうカウンターでは頼むまいと思いました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 海外は最悪

    ID:047669

    まるさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    希望時期の希望ホテルを予約出来たのがこの会社。中部国際に到着しチケットを受取りに行ったら誰もいない。聞いていた番号に電話したら「チェックイン開始前なので」とのこと。チェックイン開始前にチケットを渡すのが普通では?同じ飛行機に乗る他社旅行会社は全て人がいましたよ。
    帰国時の現地ガイドも最悪。自動チェックインでは気に入った客は自ら対応し、希望席を聞いていたがそれ以外は空港係員に座席取りを任せていた。お陰様で羽根の真横で全く景色が見れず。2度と5流旅行会社は利用しない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 二度と利用しません

    ID:043870

    呆れ果てましたさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    1メールの問い合わせは次の日にならないと読まないそうです
    2勝手に禁煙喫煙どちらもOKで予約をされます。
    予約確認書には何も記載されておらず、現地に着いて初めて知りました

    クレームの電話をしましたが、早く電話が終わって欲しいという気持ちばかり伝わってきました。

    名鉄観光は使用しないことをお勧めします。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 名古屋と東京は違う?

    ID:043477

    つるかめさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    私の希望の観光地が揃ったツアーを検索、たまたまヒットした名鉄観光。添乗員なしエジプト、カタール航空ビジネス利用、行程も代金も◎ 初めての会社だし東京では馴染みのない名鉄だが、今まで利用した中でピカイチです。飛行機座席はリクエストと言いつつ、空き照会は回答まで30分足らず、しかも席番指定可。最小催行1名からだから、私一人に一人のガイド、カスタマイズ旅行になる可能性大。ある程度のアレンジは可能との事で、大手が出している、ツタンカーメンマスクと写真撮影を別途手配出来ないか聞くと、小1時間で回答。予約が取れれば75ドルくらいで可能と。早速手配を依頼。電話対応も全然悪くなく、メールは担当者と直接やり取りできるようにしてくれ、ダイレクトに質問、回答OK。まだツタンカーメンの手配の回答待ちですが、ダメだったら他の出発日で探してくれると。皆さんがボロクソに書かれているような悪い会社ではないと、思いますが。。でもまだ予約の段階で、初期書類も来てないし、約款も読んでないからわからないですけどね。いざ、手配が進んで、実際に渡航し、ツアーを終えて帰ったら、またコメント書きます。[今の所は]満点に近いですよ。東京営業所海外予約センターの話です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 地獄のツアー

    ID:042803

    やんやんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    10月8~10日で職場の仲間と上司家族10名で台北に行きました。現地のガイドの自己中と横柄な態度に初日からストレス上がりまくりで2日目のキュウフンで嵐になり一番上で夕飯を食べ降りてくる途中ぎゅうぎゅうの人混みの中7、3で離れてしまい私たちは始めバスが着いた地点まで戻りましたが後のメンバーは途中でガイドが道を変えたらしく後から聞いたら違う駐車場にいたみたいで
    仲間は心配してくれたそうですがガイドは私たちから何故電話しないのかブツブツ言うだけだったようで片手間に仕事してると思いました。
    結局台風並の雨風でしたしずぶ濡れで自腹でタクシーでホテルまで帰りました。他にも細かいことがありすぎて書ききれません。私は二度と台湾には行きませんし名鉄観光は無いです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最低です

    ID:042587

    はまださん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    修学旅行で利用しましたが本当に最近でした。言葉遣いはなってない、道は間違える、利用客の悪口を言うなど信じられないほどの対応を受けました。2度と利用はしたくありません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 自分で確認することを忘れずに

    ID:040180

    しかおさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    8月に沖縄旅行で利用。
    1週間前に急遽決まって、格安だったので。
    他の方も、書いてるがとにかく自分自身で電話して航空券はあるのか?部屋はあるのか?
    をガンガン聞いたほうがいい。会社の対応待ちだとイライラすると思う。

    旅行代金振り込んで2日でチケットもろもろ送られてきた。
    後は、特に可もなく不可もなく旅行は楽しめた。

    電話で対応悪かったら、「態度悪いんで、違う会社で予約しまーす」って言いましょう。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ひどい対応

    ID:039024

    しーまんさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    試合で利用せざるを得なく、利用したのですが、宿泊先の決定をするといった日の夜中にファクスが届き、希望した宿泊先ともかけ離れた所を指定され、挙句宿泊希望日と違う日に取られている始末。
    それに関する電話をしたところ、2度3度と希望日を違う人から確認され、それが支店長にも報告されていない状態。
    3度目の電話で男性の方がずさんな電話の出られ方をした時は、もはや言葉を失いました。
    2度と利用したくありません。怒りのあまりものすごい駄文になっていますが、この文章よりひどい対応でした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 隣の若いお客さんには酷い態度だった

    ID:038751

    旅好きさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    こんなサイトあったんですね。
    1年ほど前支店窓口を利用した際に、
    まだまだ新社会人のお嬢さんという感じの隣のお客さんに社員さんが悪態、舌打ちをしているのにびっくり!
    そのお嬢さん自体はとても礼儀正しい若者だったのになぁと。
    窓口でそんな感じのとてもいやなやり取りを見てしまいました。
    この時点で辞めて置けばよかったのですが、その後トラブルがありオペレーターの態度も散々。
    他の方がいうように酷いレベルの上から目線です。

    この会社に配慮と言うものを期待してはいけません。
    只管怠惰でめんどくさがり。ブランドでガッツリ固めでもしない限り態度を変えないでしょうね。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • もう使いたくない旅行会社

    ID:038731

    KKKさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    他の人の書き込みにもあったが、仮予約していたのになぜか飛行機の便がなくなったことがある。本当にひどい、二度と利用しません

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です、もう利用はしません

    ID:038489

    OJシンプソンさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    料金に関して、質問したのですが、あまりにオペレーターの対応が悪かったので、上司の方と話をさせてくれといったら、今いないので、電話には出られません。とりあえず、伝えておきますので以上でよろしいでしょうかと無理やり話を終了させようとした。社会人として信じられない

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 2度と利用しません。

    ID:037120

    呆れ果てましたさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    皆様のコメントにもあるように対応は全て遅いです。
    ネットからの問い合わせに対しては返事は来ないと思っていた方がいいです。
    電話をかけても保留で延々待たされ、挙句に折り返しますとの返答。
    折り返しも電話ではなくメールが2時間以上経ってから届くだけです。
    予約手続きを申込んでも放置され、翌日に電話しても返信メールさえ見つけられません。
    留守番電話の折り返しで担当者宛に連絡をしても、定型文の出発日、行き先、フルネームを毎回聞かれます。
    ワクワクした気持ちで申し込みをしているのに、気分は最悪。今回は希望のツアーが埋まってしまい取れないという結末でした。
    もちろん代案のプラン提出をお願いするも探して電話で問い合わせて下さい。の一点張りで対応していただけませんでした。

    多少高くても、信頼のおける旅行会社で申込むことをお勧めします。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • だからミステリー?

    ID:036685

    ガールズさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    『ふるふるフルーツミステリー』という日帰りバスツアーに参加しました。さくらんぼ・メロン・桃食べ放題とあったので楽しみにしていました。ツアー名にもなるくらいだから、フルーツがメインかと思いきや、昼食のうどん・そば食べ放題と一緒にでてきた上に、どのフルーツも美味しくなく、中には傷んでいるものもあり、桃は青くて硬くてがりがりの食感。同じテーブルの方たちもビックリ、ガッカリされていました。
    それにガイドさん!資料(?)のようなものを見ながらお話されていましたが 、現在地が違っていました。
    あまりにも違う地名、それにちなんだことをお話されるので気になってたところ、参加者の方にそっと「ここは〇〇ですよ」と耳打ちされてたようです。その後、間違えてたことには一切ふれず、そこから先の案内はありませんでした。行き先の確認は事前にはしないのでしょうか。運転手さんも気がつかなかったのかなあ。
    まあ、そこも含めて『ミステリー』なのですかね…。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最低、気分が悪い

    ID:036676

    ドドさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    予約希望のメールをして次の日にも連絡はなし、2日後にこちらから確認の電話を入れると保留で5分待たされ
    謝罪もなくまず本日回答分のメールでしたと言い訳のように話をされ
    飛行機の空席がないとのことで別便への変更を伝える。ホテルも空きがない、別のホテルを勧められる。
    一度電話を切り、ホテルの確認をしてすぐに掛け直すが担当者は不在。
    別の人にホテルの手配をお願いする、伝えたはずの飛行機の変更が出来ていないともう一度飛行機の確認をされる。

    気分も悪く不安も募り、翌日全てキャンセルの連絡を入れる。この時も担当者はいなかったので伝えてもらうようお願いし、キャンセルしておきますと返事をもらう。

    翌日、着信があったので掛け直すと
    本日入金の期日ですが入金の確認がとれませんと…
    キャンセルも伝わってないのかと呆れました。

    その後口コミを見てみると不評な口コミが多く納得しました。
    キャンセルせずそのまま旅行に行ってたらもっと不快な気持ちになったのではないかと思いました。やめて正解でした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

  • 公式ページへ行く
  • スポンサーリンク


    • LINEで送る

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    料金
    接客
    プラン内容
    信頼度
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
    • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
    • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
    • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
    • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ

    ページの先頭へ

    1. HOME
    2. 旅行会社評判ランキング
    3. 名鉄観光