スポンサーリンク
おてがる光に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
18件中 1〜10件目表示
- まのべさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.04
メールの対応が良くない
ホームページの仕様もあるのか、以前申し込もうとして途中でやめた内容が重複して申し込まれた為、修正を依頼したが…
返答が説明不足で語弊が生まれ、それに対して質問しても前のメールと同じことしか書かれない。
テンプレートなのだろうが、「不明点があればご質問ください」と末尾に書かれているのは形だけのようだ。
失礼だと感じたし、日本語が通じているのか不安になった。
2度質問したが、暖簾に腕押しという感じ。工事日が延びたことへの理由も書かれておらず、誠実さは全く感じなかったが、価格が安いぶんサービスは劣る、と諦めることにした。
違約金はないので、工事料金分の残債が発生しなくなれば乗り換えようか…という気持ちが強くなっている。
3
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.22
お客様第一ではなく、自社第一
メールの返信遅い、もしくはしない。自社のミスは認めない。謝らない。最悪な対応です。特に、解約するときに、注意してください。
8
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.09
契約前の確認が大事
契約に至る前にやめましたが良い判断だったと思います。
コールセンターはほぼつながりません。一日一回、駄目だったら翌日の予約をとらなければいけないので、契約申し込みからキャンセルまでに何日もかかってしまいました。
まず、ホームページの判定ではマンションタイプ、工事なしで設置可能だったので申し込みをしました。しかし、その後、メールでは私の暮らす家では千円ほど値上がりする戸建てタイプ契約工事ありでしか契約出来ないと言われました。確かにそういう場合もありうると思いますがそもそもフレッツ光回線が使えるマンションなので疑問を持ちました。
私からウェブでの判定結果を伝えると、メールでの案内内容が誤りで、マンションタイプでの契約が可能だと電話で謝罪がありました。
高い費用がかかるようにしようとしたのではと疑ってしまいます。
キャンセルしたいことを伝えると、業界最安値ですがよろしいですか?と言われました。高いプランに誘導しようとしたのによく言うなと思います。
このやりとりをするための時間を無駄にしました。
他にこのような口コミが出ていなかったので参考になると思い投稿しました。契約の際は自分の損にならないよう、よくご確認ください。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2024.10.30
工事の連絡が2週間来ない
おてがるコンタクトセンターでございます。
この度は弊社サービスをお申込みいただきまして誠にありがとうございます。
開通日調整までお待たせしておりますこと、誠に申し訳ございません。
恐れ入りますが工事日が決められない理由の詳細及び
工事日の具体的な日程につきましてもNTT様よりご回答が頂けません。
見通しが立たないままお待ち頂くことを弊社と致しましても大変心苦しく存じますが
進捗がございましたら速やかにご連絡させて頂きますので
お急ぎのところ誠に申し訳ございませんが今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
なお本件につきましてはフレッツ光及び光コラボレーションサービス全事業者共通となります為、
上述サービス以外でお探し頂きますと開通工事日が調整できる可能性がございます。
NTT様との直接のやり取りをご希望の場合は弊社サービスをキャンセルいただき
後日NTT様が提供されております「フレッツ光」へお申込みいただく他ございません。
よろしければ注文を取り下げキャンセル処理をいたしますので
お手数ですがその旨を本メールまでご返信くださいますようお願い申し上げます。
また以降NTT様からの報告等がございますまで
開通時期につきましてのお問い合わせにつきましては
ご案内は控えさせていただきます。
この度は開通までお待たせしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。
電話で進捗について問い合わせたところ、上記のメールをもらいました。
1年待っても開通しない物件があると聞き、申込をキャンセルしました。
工事が進まないのをNTTのせいにしているが本当にそうなのかわかりかねます。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.20
昨日から急に繋がらず、公式サイトのフローチャート通り対策してもだめだったので、解決しなかった、をポチりました。メールアドレスを書き込みましたが、現れた案内には、2日程度立っても返信がない場合は再度フローチャートからやり直してくださいだって。受け付け確認メールさえ来ない。
確認メールさえ来ない。
2
- ひげおさん
- 投稿日:2024.10.17
ゴミ会社
クレカ期限切れで回線停止になり、支払い完済後にサポートへ連絡⇨支払い方法変更してくださいと言われ、支払い変更後に復旧願いの連絡⇨復旧まで3時間かかりますと言われ、7時間経っても復旧しないため連絡⇨順次復旧するためいつ復旧するか分かりませんの返答。結局2日復旧せず。まじで仕事を適当にしている会社。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.20
速度、安定性、価格良し。でも
2022/8から一戸建てで使用しています。
ipv6オプションをつけて、スピード、安定性など文句なしです。
ひかり電話オプションを新たに追加しようとしましたが、
サイトから申し込みが出来ず、仕方なくサポートに電話してみると
全く繋がりませんでした。
サポートにかけるコストを削っているのでしょう。
なのでサポートを頻繁に利用したい方にはオススメできないです。
2
- リッチーさん
- 投稿日:2022.02.01
格安で速度も満足しています
価格ドットコムでのランキングでも他社よりも料金が格安なので契約しました。
価格コムでのセット料金で新規回線の工事費が月割にすることができました。
ADSLから移行したため、速度は充分満足できます。
今回はオプションで「IPv6」と「おてがるwifi」も合わせて契約しました。
マンションタイプなので回線速度は限界があるものの速いです。大体100mbbsぐらいはでています。
PCやテレビでYouTube、Netflix、Amazonプライムビデオなどをストリーミング再生で視聴していますが、まったく再生の問題有りません。
サポートはよいと思います。ただし、電話サポートについては時間帯によってはオペレーターにつながらない時がありました。わたしの場合は、メールにてトラブルの確認をしましたが、丁寧に回答していただきました。
0
- サメさん
- 投稿日:2022.10.15
安かろう悪かろう
電話をしてもなかなか繋がらず、またこちらの訴えをまともな対応をしてくれない。
個人的に最悪で、二度と契約したくありません。
9
- ゆうさん
- 投稿日:2021.10.18
料金に満足しています
ADSLからの乗り換えで色々調べておてがる光に決めました。とにかく安い光回線を探していたので、満足くしています。光だけならもっと安いところもありましたが、新電力も同時にも申し込んだので、総合的にかなり安くなりました。工事もスムーズに終わりましたし、なんと言ってもADSLとは比べ物にならないくらいスピードが早くなりました。
さらに契約上の縛りなども無いので、とりあえず試してみたい方にもおすすめできます。こんなに簡単に出来て、ここまでスピードや快適度が違うのなら、もっと早く変えておけばよかったと今は思っています。
1
- 1
- 2