スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
25件中 1〜10件目表示
回線スピードが遅い
おてがる光を使用して、1週間経ちました。その間の、回線スピードは、ダウンロード35~40Mb/sです。楽天市場を表示する場合、数十秒かかることもあります。ルーターを介せずに使用した場合です。前は、楽天ひかりを使用していましたが、100Mb/sでした。最大1ギガとしても、遅すぎます。
地域によって差はあると思いますが、ネット上で、地域のスピードは300Mb/sはでるとの報告でしたが、、、、。
参考になりましたか?
メールの対応が良くない
ホームページの仕様もあるのか、以前申し込もうとして途中でやめた内容が重複して申し込まれた為、修正を依頼したが…
返答が説明不足で語弊が生まれ、それに対して質問しても前のメールと同じことしか書かれない。
テンプレートなのだろうが、「不明点があればご質問ください」と末尾に書かれているのは形だけのようだ。
失礼だと感じたし、日本語が通じているのか不安になった。
2度質問したが、暖簾に腕押しという感じ。工事日が延びたことへの理由も書かれておらず、誠実さは全く感じなかったが、価格が安いぶんサービスは劣る、と諦めることにした。
違約金はないので、工事料金分の残債が発生しなくなれば乗り換えようか…という気持ちが強くなっている。
参考になりましたか?
工事の連絡が2週間来ない
おてがるコンタクトセンターでございます。
この度は弊社サービスをお申込みいただきまして誠にありがとうございます。
開通日調整までお待たせしておりますこと、誠に申し訳ございません。
恐れ入りますが工事日が決められない理由の詳細及び
工事日の具体的な日程につきましてもNTT様よりご回答が頂けません。
見通しが立たないままお待ち頂くことを弊社と致しましても大変心苦しく存じますが
進捗がございましたら速やかにご連絡させて頂きますので
お急ぎのところ誠に申し訳ございませんが今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
なお本件につきましてはフレッツ光及び光コラボレーションサービス全事業者共通となります為、
上述サービス以外でお探し頂きますと開通工事日が調整できる可能性がございます。
NTT様との直接のやり取りをご希望の場合は弊社サービスをキャンセルいただき
後日NTT様が提供されております「フレッツ光」へお申込みいただく他ございません。
よろしければ注文を取り下げキャンセル処理をいたしますので
お手数ですがその旨を本メールまでご返信くださいますようお願い申し上げます。
また以降NTT様からの報告等がございますまで
開通時期につきましてのお問い合わせにつきましては
ご案内は控えさせていただきます。
この度は開通までお待たせしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。
電話で進捗について問い合わせたところ、上記のメールをもらいました。
1年待っても開通しない物件があると聞き、申込をキャンセルしました。
工事が進まないのをNTTのせいにしているが本当にそうなのかわかりかねます。
参考になりましたか?
解約しても引き落としが数か月続く
違約金の支払いが生じないように1年経過してから解約した。しかしその後も数か月引き落としが続き、カスタマーサポートに相談。カスタマーサポートで既に解約手づきが完了してることは確認できた。引き落としの原因を調査する事になり、一旦電話を切る。その後も2か月引き落としが続き、再度カスタマーサービスに電話したところ、原因調査中の一点ばり。「原因調査が完了するまで毎月引き落とされるのか?」と聞いたところ「その通りでございます。」と呆れた回答。クレジットカード会社に説明し、クレジットカード会社経由で照会をかけてもらった。1か月たってもクレジットカード会社へ説明がないらしい。結局クレジットカード会社からブロックしてもらった。おてがる光は最悪だ。
参考になりましたか?
解約後も毎月請求がきます
解約月の前月初旬に手続き完了。1年間使用したので、違約金もないと説明がありました。もちろん解約した翌月からネットは使えないようになっていますが、カードから毎月引かれています。それも3608円に跳ね上がって!カスタマーサポートに何度電話しても、現在調査中といい引き落とし続ける。調査に1か月かかるか?それに契約していない人から毎月引き落としつづけるって泥棒ですね。メールの問い合わせもしましたけど、それは一か月たつ今でも無視されています。明日カード会社に相談します!
参考になりましたか?
勝手にサポートとunextを契約させられる
unextとサポートを勝手に契約されます。無料期間中に解約すれば料金がかかりませんが、申し込み後のメールに小さく契約の旨を記載するなんて、解約のし損ないを狙っているとしか思えない。悪どいと思う。
契約時にはっきり記載するべきだし、ましてや勝手に契約なんていいのか?
参考になりましたか?
サブスク解約忘れ商法。
マイページで自分の契約しているオプションの内容が全くわからない。
契約時に無料のサブスクに入らされるが、マイページ内でどのオプションに契約しているか全く分からないので、請求されて初めて入らされているサブスクがわかって慌てて解約するが、マイページのどこを探しても解約する手段がわからない。サポートの電話も記載がなく、完全にサブスク解約忘れ商法。サービスに悪意を感じる。
参考になりましたか?
契約前の確認が大事
契約に至る前にやめましたが良い判断だったと思います。
コールセンターはほぼつながりません。一日一回、駄目だったら翌日の予約をとらなければいけないので、契約申し込みからキャンセルまでに何日もかかってしまいました。
まず、ホームページの判定ではマンションタイプ、工事なしで設置可能だったので申し込みをしました。しかし、その後、メールでは私の暮らす家では千円ほど値上がりする戸建てタイプ契約工事ありでしか契約出来ないと言われました。確かにそういう場合もありうると思いますがそもそもフレッツ光回線が使えるマンションなので疑問を持ちました。
私からウェブでの判定結果を伝えると、メールでの案内内容が誤りで、マンションタイプでの契約が可能だと電話で謝罪がありました。
高い費用がかかるようにしようとしたのではと疑ってしまいます。
キャンセルしたいことを伝えると、業界最安値ですがよろしいですか?と言われました。高いプランに誘導しようとしたのによく言うなと思います。
このやりとりをするための時間を無駄にしました。
他にこのような口コミが出ていなかったので参考になると思い投稿しました。契約の際は自分の損にならないよう、よくご確認ください。
参考になりましたか?
ほんとうにやばいかもしれない
契約前に問い合わせをしたところ、
一方的に日程を指示され受付完了となった。
しかもメールには私ではない恐らく他のユーザーの名前でメールが届くという…
対応が悪いとかのレベルではなく情報漏洩や不正契約が危惧されます。
参考になりましたか?
バイト集団
工事の日程はほぼ空いておらずメールで問い合わせても全く返信なし。
コンタクトセンターに電話をしたところ、他では働かないんだろうなというワードセレクトの担当者。
1週間も放置されているのでさっさと決めたい旨を伝えると、理解能力が欠如しているのかなかなか理解できない様子だったが、空いている日をすぐにメール連絡しますとのこと。
それから5日経過。
一般企業ではあり得ません。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら