いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
351件中 31〜40件目表示
進行の悪さに驚きます。
麻布のお祭りを2チームに分かれて楽しむ企画でした。
が、
①開始時間は予定より30分も遅れる
②2チームに分けたあと、メンバー1人出発できず
③遅れて参加するメンバーが、混んでる祭り内で合流できると思えず、何度かスタート地点付近に戻って待つ
(この時間イベントを楽しめない)
④あまりにもいらっしゃらないので、こちらから状況確認の連絡したところ、帰られた。と報告がある。
帰られた時点で先に連絡して欲しい
限られた時間の中で動いているにも関わらず、スタッフが無責任すぎました。
参考になりましたか?
ゲール・シャプレイ(受入保留方式)の罠
マッチングシステムに疑念を抱いて調べた。ゲール・シャプレイ(受入保留方式)というAIマッチングを使用してる可能性がかなり高い。業界内や学術的な発表でも公にされてるらしい。
飛び抜けた美人からいいねもらうと男性はその美人を第1マッチング希望にしてしまう傾向が強く、その美人が仮にサクラだった場合マッチング希望は出さないので、
このシステムではマッチングシステム自体が崩壊するような仕組みになってる。
※ただし第一希望同士は必ずマッチングする。
マッチング希望もらってマッチング希望出してるのにマッチングしないのを不思議に感じて調べたら納得した。
参考になりましたか?
こんなおじさんに…
料金は安いが、年齢は記載の年齢より申し込み後もあがります。
パーティーを開催するために条件を変更しましたと、料金支払い後も変更されます。
男性は記載の最大の年齢しか居ないと思って下さい。
元々の上限の年齢よりさらに上が来て、一番年が近いのが7上,下手したら10上などとお見合いならまず会おうと思わない方がたばかりしかいない時間となります。
同年でもっと刻んでくれたら良いですが、仲人さんの居ない男性とは現実の見れない男性ですからね…鬼のように連絡先を頂けます。が、そんな上の人、日常で対象にはならないですよ。
サポートというか、サポートを強制するようなアンケートに答えなければシステム上パーティーが始まりません。
いつならそのサポートを受けられるかなどの選択肢があり、必要ないという選択肢はありません。
参考になりましたか?
総合的には〇!
参加して4回ほどです。
女性側はわりとリーズナブルな料金ではないでしょうか。
高くて三千円程。合コンに参加すると思えば打倒かと。
年齢層は、やはり婚活パーティーなので高めになってしまう印象。
30代~42歳までのパーティーに参加したら、ほぼ40台でした…
年齢制限なしだと、ほぼ50代!びっくりしましたが、こんなものでしょうか。。
サクラや勧誘のようなものは感じませんでした。
ただ、参加者のマナーといいますか、ルールを守らない方が気になりました。
話している最中に連絡先交換を強要してくる方だったり、マッチング結果の集計中の待ち時間に、良い人いた?この後お茶しない?など誘ってくる方。とても不快でした。
そういう行動をするのは年配の方が多いです。必死なのはわかりますが、ルールは守ってほしいです。そういう所ですよね…
参考になりましたか?
パーティについて
多くて男女8人ずつが個室でお話しする形式のパーティーに何度か参加している者です。
・そのパーティーが中止になる可能性があること自体はしょうがないと割り切って申し込んだ方がいいです。極端な例ですが1対2など人数の関係で中止にせざるを得ないパーティーが開催になったとしても、せっかくお金を払っているのに満足できないと思います。
・経験上、テーブルの上に置いてあるアンケートの「無料婚活相談・検索システムをご希望の方」という欄に何も書き込まなければ、結婚相談所の方のお声掛け・勧誘等はないです!
・ スマホdeパーティーでは、スタッフやパーティーについて評価するアンケート機能があり、もし改善してほしい点があればその項目にチェックを入れることで運営側に意見を伝えることができます!
・男性参加者は優しい方が多い印象ですが、パーティーのタイトルを見て理想を膨らませすぎない方がいいです。正直どのような参加者が来るかは運だと思います。笑
・サクラやマッチングの操作はしていないと思います。もしそれが発覚したら運営側は不利になるだけですし、もしサクラが居るなら集客が悪くて中止になることが頻繁に起こるとは考えにくいからです。また、アプリパーティーの集計はスタッフではなく、 機械が自動的に行っているようです。
参加を考えている方にとって少しでもお役に立てる情報があったら嬉しいです。
参考になりましたか?
スタッフさんとのLINEのやり取りで不信感
二年前婚活してた時期にPartyPartyを利用させて頂いてました
その時期に、こちらのパーティで男性からセクハラ行為があり帰り際に跡をつけられ危険性があるパーティーは怖いと感じ、危険な思いをする割合をLINEでお聞きしたところ、スタッフの方からのLINEで→私共は普通に異性と出会えない男女のお助けをしてるんです、もうそんなにいうなら参加これからしないで下さいと言われました。
その後友人の紹介で結婚することが出来ましたが、全てのスタッフさんがそうだとは思ってませんがあまりよい気持ちにはなりませんでした。
参考になりましたか?
連行、尋問された気分
何とか良い出会いはないだろうか、お付き合いを前向きに検討できる相手はいないだろうか、自分を変えたい、と色々葛藤しながらパーティーに参加すること数回。
今回も自分の心との折り合いがつかずに残念ながらマッチング希望無しで終了… そしたらスタッフに別室に呼び出されて、今どんな心境なんだどうしていきたいと思ってるんだと赤の他人に喋りたくない真相心理を根掘り葉掘りしつこく聞いてきて紙に書き出してて、(1.2分と言われてたのにすごく長かった)怖いし悲しかったし不快でした。
せめて最初に相談に乗りますがどうですか?くらい聞いてください。あれは相談じゃなくて強制的な尋問です。
マッチングする気が無いなら参加するなと言われてる気分でした。
お金を払ってルールを守り真面目に参加してきたのに…
もうpartypartyは利用しません…
あと他の方も書かれてるように男性側と女性側で必要条件内容が別々のこと書かれていると思います。参加者に非は無いのに勝手にガッカリされるので、本当に悪質だなと思います。
参考になりましたか?
参加条件が。。。
参加条件が酷いんじゃないか?
年収、600,700,1200万以上 若しくは正社員、余裕のある暮らしができる等々、そもそもその年収の人はどれだけの上澄みなのか現実を見て欲しい。参加するときに年収を確認されるわけではなく自己申告なので、ほとんどの人は怪しいだろう、女性を集めるための悪意さえあるカンバンだと思う。
男性と女性の参加費が、女性無料でないところは良いと思うが、そういう悪意のある表示で金目当てで集まる女性を釣る手法は褒められたものではない。
参考になりましたか?
partyparty運営会社の誤った案内が原因で金銭的損害を負わされ、問い合わせても一方的に連絡を絶たれた。そのため、金銭的損害を負ったにもかかわらず泣き寝入りせざるを得なかった
partyparty運営会社の故意または重過失により参加者である私が金銭的損害を負い、問い合わせしても一方的に連絡を絶たれたため、泣き寝入りせざるを得ませんでした。
このような被害者がこれ以上増えないために、投稿します。
【背景】
2023年11月にpartypartyの婚活パーティーに参加したのですが、最低人数を満たしていませんでした。
パーティー会場で、当該パーティーを途中退場した場合全額補償の対象になるか否かを、一人目の会場担当者(眼鏡をかけた女性)に伺ったところ、「対象とはならないと思うが本部に確認して回答する」との返事でした。
その場で回答を待っていたところ、二人目の会場担当者(眼鏡をかけていない女性)から、「本部に確認したところ、最低人数を満たしていないため全額補償の対象になる」と回答されました。
「一人目の会場担当者の回答と異なるが、本当に全額補償の対象になるのか」と二人目の会場担当者に再度質問し、「全額補償の対象にならないなら途中退場しない」旨を伝えたところ、「全額補償の対象になることを本部に確認したので途中退場しても良い」と明確に回答されたため、途中退場しました。
その後全額保証のご連絡を頂けなかったためpartypartyのLINE問い合わせ窓口に問い合わせたところ、全額保証しないと回答されました。
LINE問い合わせ担当者に、会場担当者からは上記の通り案内されたという事実を伝え再度返信および全額補償を要請したところ、「全額保証しない」「今後返信は行わない」のみで一方的に連絡を絶たれました。
partypartyの会場担当者と運営本部との認識が統一されていないことが原因により参加者に金銭的損害を負わせ、金銭的損害を被った参加者からの問い合わせに対して一方的に連絡を絶つような運営会社です。
参考になりましたか?
みんな気をつけて! 勧誘されてキモいから!
当方、女性。
まじで気をつけてって皆に(とくに女子に!)言いたいからここに投稿しました。
スタッフの女に目をつけられました。
パーティが終わったあと、
「入口で受付されてる姿からステキだなと思ってましたー!ぜひお話ししてみたくって」「〇〇さん(私の名前)のようなかたを探されてる男性の方もたくさんいらっしゃいます」「どれくらいの期間、婚活されてるんですか?」
なんか、すんごい質問されるんですよ。
ステキってったって、服装間違えて汗ジミしちゃってるからね? 笑
無料の相談会があるので来ませんかって言われて、そのときは、無料だしそれで出会いがあればアリかもって思ったんだけど、なんか変!(つかめんどくさい)って思って結局ことわりました。
他の方の投稿読んでカラクリがよくわかりました。入会させようとするんですね。それが20
万で? 成婚したら30万? ぼったくりですよね。そう考えるとなんか、パーティも純粋な出会いの場とかじゃなく、ただ単にスタッフがスカウトしたい人物を吟味する場ってだけなかんじがします。何千円も払ってんのに冗談じゃないですね。
みんな、気をつけてね。
変な企業にだまされちゃだめだよ!
参考になりましたか?






