いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
76件中 31〜40件目表示
罰金制度
異様にチラシを配布する人を疑います。
ちょっと異常なくらいでした
おそらく過去にチラシを廃棄した人が多数いたのでしょうが、常軌を逸脱した監視やチェックをする会社でした。
私も配布していると配布エリアで事務員や会社の人がチェックしていることもありました
また低賃金が過ぎるので過去にチラシを捨てた人の気持ちも理解できます。
チラシが余ったり配りきれない場合には会社に持ち帰ると聞いていましたが
そんな事をすると
なぜ配ってこない!なぜに余るんだ!
とイジメレベルの事情聴取がありました。
もちろん配りきれないと給与から差し引かれますから事実上は罰金です。
また天候不良や体調不良などで急に休む場合にも罰金です。
その為に大雨や大雪の日にもチラシを配る事にもなりました。
かなりの低賃金のわりに疑われて監視されて
罰金制度で少ない賃金を差し引かれまして
ストレス感じ離職しました。
また営業所を仕切る人の都合や意向を優先しないと意図的に仕事をまわさない
無視をしたりと、イジメレベルが激しいことが日常茶飯事なのも辞めた原因です。
あまりにもオススメ出来ない職種ですが
従事したいならば、よく考えて会社を選んだほうが良いです。
参考になりましたか?
ポスティング会社の株デリットは悪質です!
株デリットと言うポスティング会社はかなり悪質なので注意です。
家の近所でのポスティングを希望していましたが、
3週間ほどで結果が出ないともっと遠くに行きポスティングエリアを変えるようにいわれます。
エリアを帰るのが無理と断ると、エリアを変えなければ委託を断る、ポスティングさせないとのこと。
また、契約時の保証の2ヶ月無料プランも要注意です。
クレジットカード決済にし、解約の仕方を連絡してこないので
決済が来てから気づくので実質無報酬でポスティングをさせられる結果になりました。気をつけて下さい。
参考になりましたか?
きついし安すぎる
思った以上に体力いります。特に1週間で二万枚以上のときは足腰がやばかったです。
私がやってた所は家に郵送でチラシを送ってくるところと家までチラシを持ってきてくれるところがありました。
片方はGPSで配布を管理、もう片方は古典的なやり方で地図に何枚配ったか書いたり、報告書を書いたりするところでした。
GPSの方は楽だったけど、報告書を書いたりするところは大変でした。
○町何枚、×町何枚とか細かいし配布しながら数えなきゃいけないし、地図に書き込まなきゃいけないしでてんやわんや。
数が合わないと疑われて細かく色々聞かれます。正直面倒くさいし疑われて精神的にもしんどい。
1枚1円や2円だったし安すぎる。
副業でも割に合わなさすぎて辞めました。
会社によっては上から目線で最悪なところもある。
正直オススメしません。
参考になりましたか?
こういうポスティングもあります
1枚いくらのイメージが強いお仕事ですが、日当制の会社もあります。
ただし、その場合は3枚、4枚をセットで投函することが多いです。4枚セットだと、1000枚配布でも4000枚用意しなければいけません。複数枚のセットは時間がかかりますし、カバンも重くなります。
あと、日当制だと自治体の広報誌があります。
これは全世帯配布なので、ポツンと一軒家のような家でも、豪邸ばかりが並ぶ高級住宅地でもキチンと配布しないといけません。しかも広報誌配布の仕事は月3日ぐらいしかありませんし、雨天決行です。おすすめできません
参考になりましたか?
思っていたよりも楽しかったです
地図さえ分かれば簡単にできることや、誰かと一緒に作業をしなくてもいいので、気軽にできるのではないかと考えてやってみました。
やってみると、考えていたように簡単にできました。
会社に行ってチラシをもらってはポストに入れることを繰り返すので、誰でもできる作業だと思います。
ただ、かなりの量をポスティングしないと給料が少なくなります。
そのため、効率良く家を回るにはどの経路で回ったらいいのか、バイクをどこに止めるのかは考えながらやっていたので、結果的には楽しかったです。
参考になりましたか?
強引なペナルティあり
ディリットという所で最近ポスティングを始めましたが、始めてすぐにポスティング可能なエリアが無くなり(3か月に1回の投函なのに配布人数が多い為)期日までに配布しないと残ったチラシに対して損害金を請求されます。ポスティングできるところが無いのにどうしろというのでしょうか。あまりに酷い仕組みです。
参考になりましたか?
慣れれば大丈夫
配布員募集の広告を見て応募しました。担当者も優しい方で丁寧に業務内容を教えて貰いました。アルバイトが無い日にやっていましたが、ノルマ等は無かった為強制される事はありませんでした。始めたばかりの頃は投函禁止宅にうっかり入れそうになりますが、慣れると自然と禁止宅を避けて配布出来るようになるので大丈夫です。気になる点はほとんどありませんが、強いて言えば毎回配布前に「今から○丁目へ配布に行きます」と配布後に「○丁目の配布終わりました○○枚配りました」という電話報告が少し面倒くさかったくらいでした。
参考になりましたか?
想像以上に体力を消耗しました。
配布した件数によってアルバイト料を支払ってもらったので、プレッシャーを感じる事なく出来ました。
元々体力には自信があったので、かなりの件数を回れるだろうと思っていましたが、実際には軒並みと言う訳でもなく、お隣がかなり離れていたり
信号待ちで結構な時間ロスがあったりと思うようにはかどりませんでした。
一人での作業は孤独な部分もありますが、逆に人間関係の煩わしさはないので気楽だし、屋外なので自分の性格には合っていて、のびのびと仕事が出来ました。
参考になりましたか?
意味が理解デキない
このポスティング会社は老舗らしいけれども、かなりオカシイ
チラシ配布する配布員を管理する為のGPSは他社も同じくなので理解してますが…
異常なくらいに配布員の不正を疑う
そして不正をする配布員の数も多い会社です。
何故に配布員の不正行為が多いのか?
理由は、会社の利益率を最優先にするから配布員の給与が東南アジアの水準に限りなく近い為に配布員がヤル気を無くす
また配布先を決定する事務員の仕事の理解が少ない為に薄給とキッイ労働を強いる事になる。
そして違反や不正行為あると異常なくらいの罰金制度を強いる。
本質の改善対策もせずに薄給と罰金制度で縛っている。
まあ、そして納得して働いている配布員の問題かもしれない
しかしながら.僅かな給与で従事している配布員も悪いのかもしれない。
参考になりましたか?
私からしたら高案件のお仕事!
作業所を退所したので、お仕事に迷っていたら株式会社ラーフスさんの求人見つけて応募して開始。
広告折らなくていいって聞いてはいましたが、結局半分に折ることに…
でも私からしたら、人に会わないし自分の好きな時間に作業が自宅でできる、予定も組みやすい。
人間関係で今まで悩んできたので、本当にもってこいです。
LINEもグループLINEをラーフスの担当の方が作って下さるし、分からないことがあってLINE送っても10分-15分で必ず返信が返ってくるので本当にありがたいです。
この日はチラシ折る日、この日は一気にさばく日、と自分で決められるので私からしたら好都合です!
参考になりましたか?





