いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
76件中 51〜60件目表示
ポスティングはやらない方が良い
家から近いのでポスティングの仕事に行きましたがその会社が悪いのか休憩などほぼありません。早く配り早く終わりたい人ばかりで1日8時間働いて休憩1日で30分程度(1回5分〜10分休憩が2回か3回あるだけ)労働基準監督署行って相談したらそんな所辞めた方が良いとの事。休憩だけは労働基準法に引っかかってます。6時間未満は休憩無しでも大丈夫で6時間以上で30分の休憩8時間は45分休憩との決まりがあります。
参考になりましたか?
さすがにこの賃金では
男性 成人 都心 2ヶ月やりました
①事務所に行ってチラシを受け取り、配布エリアを指定される
②指定エリアに全て投函する、1ポストに異なる紙を3種類入れる
③1ポスト3.5円
集合ポストが多いエリアで最高時給630円
一軒家が多いエリアで最低時給390円
2ヶ月の平均時給450円
辞めました
参考になりましたか?
時間効率の良いアルバイトでした
学生時代の春休み期間中で遊ぶお金が欲しかったのでなにか単発アルバイトがないか探していた時に父親の知り合い方に紹介してもらいポスティングのアルバイトをしました。決められた範囲でマンションやアパートなどの集合住宅で水道工事に関するアンケートを配り後日回収するものでしたが日当で1万円だったのでかなり大変た時間がかかるかなと思っていたら以外と3~4時間で配り終わり終わったら帰って良いということだったので学生時代のアルバイトとさてはかなり当たりでした。
参考になりましたか?
猛犬と怖い住民に気をつけて
一人で黙々とできるのは楽です。しかし、段差が激しいところでは体力をかなり奪われ、普通に配ってる最中に猛犬が吠えてきたり、家から怖い住民がやってきて散々文句を言われて精神メンタルをやられそうになったことがあります。労力の割には稼ぎが少ないので今月いっぱいで辞めます。
参考になりましたか?
応募した時点で酷い
自分の希望エリアA県に応募してから、
住所を教えてほしい、とメールがきた。
住所を記入してメールを返信。
住所はB県だが、家の目の前がA県だから、A県に応募した。
後日電話がきたが、用事があり出れなかった。
また電話する、とメールきたが、電話がこない。
こちらから電話したら、どなたですか?と言われた。
一般主婦の電話番号っぽい。
1から説明したら、あーはいはい、と言われた。態度が酷い。
そして、住所を教えて下さい、と…。
え、以前教えましたよね?と思ったが、教える。
そしたら、私の管轄外です。と言われた。え?
あなたの担当になったから電話くれたんじゃないの?
新しい担当から電話させる。と言われたが、また電話こず。
もーいいです、こんな連携取れない会社怖すぎます。
必死で仕事探してるのに、ばかにされた気分です。
参考になりましたか?
住人と合うと気まずい
マンションなどのポストに投函している最中に住人に会うと、不審者のような目で見られて辛かった。
個人的に人の目が気になる人はお勧めしません。
基本一人でやっていたので人間関係は気にならなかった。
決められた量をすべて投函し終わった達成感はあった
参考になりましたか?
運動になります
副業として休みの日に都合よくできる事はないかなぁと思って選びました。
自分の自由な時間で短時間でできると言うのはこのお仕事しかないんじゃないかなぁと思います。
それに運動不足の時はウォーキングができるので一石二鳥だと思います。
引っ越ししてきたところなのであまり地のりがなかったのですが
このバイトをして自分の足で歩くことで、此処にこんな店があるんだとか
こういう地域なんだって言うのを肌に感じてわかることができました。
参考になりましたか?
何だかな
普通に会社員とかで、余録的なアルバイトならば良いかもしれない
けれども給与は異常に安いからな
自分自身で要領よく費用対効果を計算し時給換算くらいデキないと
ポスティング会社に安くコキ使われてオシマイですね(笑)
実際にポスティングで生計を担う人は
ちょっと変わった人ばかりです。
仕事的に安定は無理なんで、
かなりの低レベルな所得になってますよ
良い点は~
まあ無いでしょうか(笑)
ちゃんとした生業があり要領よく費用対効果を考えて仕事する人ならばオススメします!
参考になりましたか?
地味なキツさ
あまり自分のやることが多い人には向かない仕事
チラシ配るのは2時間くらいでおわりますが
チラシ配る前の下準備(配る場所ごとにわける、チラシを折る()作業に3時間必要。そこに関しては無給な会社も多い。
本業があまりに大変な方には向かないかも知れません。
参考になりましたか?
友達と応募で楽しくできる
住宅関係のポスティングに参加しました。
求人には、面接なし、服装、髪型自由。友達と応募OKと記載があり、それが良いなと思い友達と応募しました。
仕事内容も、ポストに入れるだけなので簡単でした。
徒歩での作業なので、疲れるし、翌日筋肉痛にもなり、そこだけが嫌でした。ですが、給料が高かったので、仕方ないと思えました。
お昼休憩の時間もしっかりあり、友達と応募だったので、一緒にランチもできて良かったです。
遊び感覚で、バイトができて楽しかったです。
参考になりましたか?





