みん評

116,329件の口コミ

プレミアムウォーターの口コミ・評判

更新日:

(ウォーターサーバー平均

3.07)

もくじ

デザイン性の高いおしゃれなサーバーがレンタルでき、好きな採水地の水が選べるなど、ワンランク上のサービスが人気のプレミアムウォーター。実際に利用した人からは、

  • ・水代・電気代が高い!
  • ・2年縛り、3年縛りがあって解約しづらい!

といった気になる口コミも寄せられています。そうしたさまざまな口コミを、みん評編集部が実際に4種サーバーをガッツリ使用しながら検証。

“カラーバリエーション豊富でおしゃれなサーバーが揃っているから、インテリアにこだわる人なら満足できるはず。ただし、値段が相場並みの最安プランは3年契約。いきなり3年が不安な人はちょっと高いけど2年プランを選んで。”

という結論を導き出しました。詳しくは「口コミ検証Q&A」コーナーを読んでみてください。

また、利用後には「こんなところがよかった!」「気になった!」といった口コミ投稿もお待ちしています。


調査方法:口コミ全件読み込み、編集部で4種のサーバーを使用、カスタマーセンターへの電話調査(3回)

1分でわかる口コミまとめ

今すぐわかる!プレミアムウォーターの高評価・低評価

高評価の口コミ

  • 水がおいしい
    決め手は水の美味しさでした。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
  • サーバーがおしゃれ
    スタイリッシュなデザインで新築の我が家にはピッタリでした。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
  • 配送間隔の変更や追加注文がアプリで簡単にできる
    水の配送日や、追加注文等は全てアプリで管理ができるのでその点はとてもいいと思います。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

低評価の口コミ

  • 水代・電気代が高い
    スーパーなどで買うのと比べると割高 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
    しばらく使ってたら、電気代が凄いことに。。。跳ね上がった。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
  • 2年縛り、3年縛りがあって解約しづらい
    気に入らなくても3年の縛りがあり身動きできません。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
    解約したいと考えてますが2年契約で解約も出来ずに複雑な心境でございます。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
  • ボトル交換が大変!
    水は重いので女性1人で取り付けるのはかなり労力がいります。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
  • スタッフの対応が悪い
    契約時に伝えられた内容と実際企業が定めていた契約内容が全く異なり、非常に嫌な思いをしました。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

それってホント?プレミアムウォーターの口コミ検証Q&A

「水代・電気代が思ったより高い!」という口コミがあるけど、ホント?他社と比べてどうなの?

実は月額料金も電気代も相場並み。味が良いので満足との声も。ただし「契約時に詳しい説明がなかった!」という意見が多いので、ショッピングセンターなどで即契約するより、自宅で契約内容を読み、ネット経由で契約する方が良い。

月額料金は相場並み。水も「おいしい」と評判

ウォーターサーバーを選ぶとき、多くの人がまず気にするのが「料金」と「味」ではないでしょうか?

この2つに関して、プレミアムウォーターの口コミでやや目立つのが「水代や電気代が高い」という意見です。

金額がほかと比べると少々高いかな引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
お水は少し高いけれど美味しい引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

ただ、水代に関するトーンはそこまで重くなく「少々高いな」といったものが多め。「少し高いけどおいしい」というように味が良いので満足しているという声も上がっています。また、

水はいくつかの種類から選ぶことができて、阿蘇の天然水にしましたが、味は美味しいです。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

という口コミにもあるように、プレミアムウォーターでは、富士吉田、阿蘇など複数の採水地から好きなものを選べるという比較的めずらしいサービスを行っています。

採水地によっては、送料の負担が大きくなるものの、万が一、水が口に合わなかった場合も他のものを試してみることができるので安心です。

とはいえ、同じく天然水を扱うコスモウォーターや信濃湧水には、水が1種しかないものの「おいしい」という口コミが多く届いているので、実際のところ天然水であれば、よっぽど水の味にこだわらない限り、満足できそうです。

水の味について、もう少し詳しく知りたいという人は、どうしても味が気になる人は、実演販売で試飲してみるべしの項を読んでみてください。

サーバーレンタル代、配送料、水代を合算した「月額料金」で見ると相場並み

ウォーターサーバーの月額料金は、

  • サーバーレンタル代
  • 配送料
  • 水代

と大きく3つに分けられます。どの会社も本州は送料無料、それ以外の地域は場所に応じて送料がかかるというパターンが多いです。

また、サーバーレンタル代は「無料~1000円」などとしているところが多く、足元で簡単にボトル交換できるものやデザイン性の高いものを選ぶと有料となる場合があります。つまり、

サーバーのレンタル代や水の送料無料ということでとてもよかったです。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

というのはもちろんいいことですが、そうめずらしいサービスではありません。

水代は安いけどサーバーレンタル代が必要、逆に、水代は高めだけどサーバーレンタル代が無料など、各社条件は異なるものの、月額使用料は1カ月24L使用で4000円前後が相場です。

プレミアムウォーターも最安プランを選べば1カ月3974円(24L使用)なので、相場並みと言えます。

ちなみに「安い!」と評判の信濃湧水は、1カ月24Lで3000円程度なので、値段だけみると他を圧倒していますが、サーバーの種類が少なく、おしゃれ感にかけるのがウィークポイントです。

値段重視で信濃湧水が気になる人は、信濃湧水の口コミ・評判ページを読んでみてください。

電気代も実は各社横並び。通常モードなら月1000円が目安

水代のほか、もう一つ「高い」という声が上がっていたのが電気代。

しばらく使ってたら、電気代が凄いことに。。。跳ね上がった。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

ウォーターサーバー各社の公式ページを見ると「電気代1日20円~」など、サーバーごとに細かく記載していますが、これらはあくまで目安です。設置場所や使用条件により料金は異なります。

実際、編集部でプレミアムウォーターを利用したときに、cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバーの電気代を計測したところ15.47円/日でしたが、公式ページでは22円~/日 と記載されています。

そもそも「水を冷やしたり、温めたりしておくもの」という基本構造は変わらないので、会社や機種によって電気代が大きく違うとは考えにくいです。

通常モード:1000円/月
エコモード:500円/月

※部屋が暗くなったときに電源がオフになるなどの節電機能がついたもの

と心づもりしておけばOK。

一つ気になるとしたら電気代です。大して使わなくても月1000円くらいしてると思います。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

という口コミはまさにです。毎月同程度だった電気代が急に1000円も上がると、冒頭で紹介した口コミの「跳ね上がった」という表現にも納得できます。

ウォーターサーバーは基本的に24時間電源をつけているので、電気代も毎月のコストとして予定しておきましょう。

料金に対する不満の根源は契約時の説明不足にあり。契約内容はしっかり確認を

さらに口コミを読み込むと、月額料金も電気代も相場並みなのに「高い!」という口コミが目立つもう一つの理由が浮かび上がってきました。

引っ越しをした時に、電話が掛かってきて勧められました。(中略)水は2,100円しかかからないと説明をされましたが、実際は少なくとも2ヶ月に1度は注文をしなければならず、2つセットからでしか頼めないので4200円ほど取られます。2つセットでしか頼めない説明はされませんでした。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

‣編集部補足
確かに1回の注文は2本ずつからですが、1カ月おきなら手数料0円で配送を休止できます。毎回手続きは必要ですが「先月2本注文したから今月は休止」という感じで利用すると1カ月1本ペースの注文でOK。でも、ここまで詳しくは説明していないかもですね。

デパートで話だけでも…と声をかけられたので、聞いてみることに。(中略)
・電気代は500円もかかりません。(ネットには1000円程度とある)
・何も言っていないのに3年プランに加入させられていた。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

‣編集部補足
「電気代は500円もかかりません」というのは、エコモードであればその通り。「通常モードだと1000円」という説明はなかったのかもしれません。3年プランについては、3年契約ということより「最安のプラン」という案内を強くしていた可能性が高いです。

どちらも料金とともに、契約時の説明に対して不満を感じています。また、電話営業やデパートで声をかけられたなど、プレミアムウォーター側のアクションがきっかけで契約に至っています。

営業スタッフが「せっかく話を聞いてくれたのだから」と良いことを繰り返し説明し、細かな契約内容については「契約書を読んでください」で済ませた可能性もありますし、口コミ主さんにとっては急な話なので細部まで覚えていない可能性もあります。

どちらのパターンなのか、口コミだけで判断できませんが、ひとつ言えるのは2~3年の契約縛りがあるので、その場の勢いで契約するのではなく、しっかりと契約内容を確認した方が良いということです。

大型ショッピングセンターなどでの実演販売では、人通りが多く落ち着かなかったり、出先で時間がなかったりすることも多いです。

その場では、試飲やパンフレットをもらうのみに留め、自宅で公式ページに掲載されている契約内容にもう一度目を通してから契約する方が安心です。

PICK UP

どうしても味が気になる人は、実演販売で試飲してみるべし

一般にウォーターサーバー各社で取り扱っている水は、天然水とRO水、大きく2つに分けられます。

‣天然水:プレミアムウォーター、コスモウォーター、信濃湧水など
南アルプス、阿蘇、大山など水のきれいなところから汲み上げた水。採水地によって、それぞれ味に特徴があります。(ただ、味に敏感でないと気づかないかもしれません…汗)

‣RO水:アルピナウォーター、アクアクララ
RO膜という膜を使ってろ過された「純水」に近い水。「おいしい」と言うより「安全な水」というイメージ。天然水に比べ、やや料金が安いです。

傾向として、天然水であれば「まろやか」「スッキリ」など味についての記述も見られ、RO水は「くせがなく飲みやすい」という口コミが多いです。

味については好みによるところも大きいので「私は水の味にこだわるタイプ」という人は、実際に試飲してみる方が良いです。

プレミアムウォーターのキャンペーンデスクに電話をし「試飲してみたいんですけど…」と相談したら、近隣で行われている実演販売を教えてくれました。

「必ず全種類置いているわけではありませんが、何種類かは実際にお飲みいただけます」とのことでしたので、気になる人はぜひキャンペーンデスクに実演販売の予定を聞いてみてください。

続きを読む

「2年縛り・3年縛りがあるから、気に食わないことがあっても解約しづらい!」という口コミが気になる!ウォーターサーバーに契約の縛りがあるのはよくあることなの?

各社2年縛りが主流。プレミアムウォーターにも2年縛りと3年縛りのプランあり。3年縛りにすると、水代は安くなるが、解約手数料が高くなる。「3年も使うかわからない」、「いきなり3年は不安」という人は、ちょっと高いけど2年プランを選ぶべし。

ウォーターサーバーに契約縛りはつきもの

スマホや携帯電話の契約でおなじみの「●年縛り」ですが、ウォーターサーバーの契約にも「縛り」があります。ここは契約前に特に、しっかりチェックしておきたいところです。

解約したいと考えてますが2年契約で解約も出来ずに複雑な心境でございます。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
使い始めて半年ぐらいですが、3年以内に解約すると解約金かかります。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

と口コミにもあるように、プレミアムウォーターではプランによって2年または3年の縛りがあり、契約期間内に解約する場合、期間に応じて1万円程度の解約手数料が必要です。

ただし、契約縛りはプレミアムウォーターに限ったことではありません。どこも約2年の契約期間を設けています。

とはいえ3年は長め。途中で水が値上がりすることもある

契約縛り自体はよくあることですが、2年が一般的な中、プレミアムウォーターの最安プランは3年縛りです。

配送は全国対応だから引っ越しても問題なし。水はいつでも必要。と3年プランでも問題ない気もしますが、

契約してから水の値段も上げられるし、気に入らなくても3年の縛りがあり身動きできません。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

という口コミがものすごく気になります。

契約期間中に水が値上げしたこともあるが、大幅値上げがあるとは考えにくい

契約途中での水の値上がりについて詳しく調べたところ、プレミアムウォーターでは、2018年1月10日出荷分より水代を1本あたり100円程度値上げしていることがわかりました。

運送費や原材料費の高騰によるもので、致し方ない面もありますが「契約期間中、ずっと同じ値段だと思って契約したのに値上げ!?」と不満を感じる気持ちも十二分にわかります。

3年契約を考えている人は「契約期間中に水が値上げする可能性もある」ということも念頭において検討してください。

とはいえ、この値上げの際にも一定期間に12セット以上注文した人には1セットサービスするなど既存の契約者に配慮しています。このことから鑑みて、急に「1本あたり500円アップ!」というような大幅値上げを行う可能性は、ほぼありません。

ちなみに、こういった契約途中での値上げはプレミアムウォーターに限ったことではありません。コスモウォーターやフレシャス、アルピナウォーターなども値上げしています。また、どこも既存の契約者への価格保証などは行われていません。

3年縛りが不安な場合は、ちょっとだけ高い2年プランを選択しよう

いろいろ考えたけど3年縛りはちょっと…。という人は、2年プランを選択してください。水代が1本(12L)あたり120円ほど高くなるので、1カ月24L使用なら差額は240円程度。その他の条件は同じなので、大きな負担増にはなりません。

続きを読む

「サーバーがおしゃれ!」という口コミが多いけど「ボトル交換が大変!」という口コミも気になる!おしゃれだけど使い勝手は悪い?

ボトル上置きタイプのサーバーは、女性ひとりでボトル交換するのがやや大変。楽に交換できる下置きタイプもあるが、別途レンタル料金が必要。サーバーを変更する場合、1~2万円程度の手数料がかかるので、使用シーンをしっかり想定して選ぶこと。

下置きタイプなら、女性ひとりでも楽に交換できる

ウォーターサーバージャンルの中でも、特に「サーバーがおしゃれ!」という声の多いプレミアムウォーター。

インテリアを邪魔しないサーバーのデザインに惹かれ購入しました引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
見た目のかっこよさに惹かれました。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

確かに、デザインの良さは写真を見れば一目瞭然です。

引用:プレミアムウォーター公式ページ

ただ、公式ページの画像は、周りの雰囲気もおしゃれすぎてちょっと参考になりづらいかな、という面もありますね。というわけで、みん評口コミで投稿されている一般のお宅でも様子を見てみたところ…

引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

どちらもとてもきれいに片付けられたお宅ですが、ウォーターサーバーを置いても、その雰囲気は壊されることなく、スッキリとしています。

ただ、

水は重いので女性1人で取り付けるのはかなり労力がいります。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

という口コミが気になります。日々使用するものなので、いくらおしゃれでも使い勝手が悪いのは困りものです。

世の中のほとんどのサーバーはボトル上置きタイプ
これはどのウォーターサーバーの会社にも当てはまると思うのですが重たい水のタンクをサーバーの上に乗せるのが大変です。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

と口コミにもあるように、世の中のサーバーはほとんどボトル上置きタイプ。12Lのボトルを腰より上に持ち上げてサーバーに設置することになります。

編集部で使用した際も、交換作業は基本的に男性スタッフにお願いしていました。女性ひとりでもできなくはないですが、非力な人は他の人に頼む方が安全です。

ボトル下置きタイプは交換も楽でおしゃれだが、サーバーレンタル代がかかる

プレミアムウォーターの中で、唯一、ボトル下置きタイプなのがcado×PREMIUM WATER ウォーターサーバーです。

私(38歳女性・わりと非力な方)が実際にボトル交換してみたときも「これなら苦にならないな」と感じました。

▲ボトルを30センチほど持ち上げるだけなので、楽に交換できました!上置きタイプは男性スタッフが交換してくれていたものの、何度もお願いするのは気が引けることもあり、女性スタッフからは「家で使うならこれがいいな!」という声も。

デザイン性を追求した加湿器を販売するcadoとのコラボレーションモデルなので、適度なおしゃれ感もあり、白・黒・赤の3色から選べるので、どんな部屋にも合わせられそう!

といいことづくめですが、こちらのサーバーを選ぶと月1000円程度のレンタル代がかかります。月1000円、結構高い…。

ちなみに、大手ではコスモウォーターでもボトル下置きタイプのサーバーを扱っており、こちらはサーバーレンタル代無料。水代はプレミアムウォーターとほぼ同額なので、月額料金だけで言えば、コスモウォーターに軍配が上がります。

サーバーのデザインは好みにもよりますが、コスモウォーターはシンプルでごく普通。プレミアムウォーターの方がこだわりを感じます。

ボトル交換の手軽さ重視でコスモウォーターが気になる人は、コスモウォーターの口コミ・評判も読んでみてください。

交換には1~2万円の手数料がかかるから、契約時にサーバーを吟味して

無料でレンタルできる機種もある(しかも無料の中にもamadana製のおしゃれなのがある)から、わざわざ毎月レンタル代を払ってまで…という気持ちになり、とりあえず無料のサーバーで契約してしまいそうですが、ここはちょっと熟考してほしいところです。

水を取り替えるときが重くてつらい。違うタイプもあるみたいだが、故障しないと変えてくれないところが不満です。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

という口コミにもある通り、一度契約してしまうとサーバーは気軽に交換できません。プレミアムウォーターに電話確認したところ、

  • 故障以外のサーバー交換は手数料として1~2万円程度の交換手数料が必要

と案内がありました。交換不可能ではないものの、1万円以上となるとかなりのハードルです。口コミ主さんが書いている「故障しないと変えてくれない」というのは「無償交換はできない」という意味だと思われます。

また、自然故障をして無償交換となった場合も、基本的には同じ種類のサーバーと交換になるので、違う機種にするなら交換手数料が必要です。

「各機種についてもっと詳しく知りたい!」という人は、編集部の実際にサーバーを使ってみた感想を読んでみてください。4種のサーバーを写真たっぷりでレポートしているので、イメージが湧きやすいと思います!

ちなみに…
「おしゃれってそんなに大事?」と思うかもしれませんが、あえて断言します。大事です!これは、みん評編集部で使用したときに皆、実感したのですが、ウォーターサーバーって設置してみるとかなり存在感があります。

▲設置時の様子。比較的スペースに余裕がある編集部でも「でかっ!」という声が上がったので、自宅に置くならなおのこと。

かつ、長期に渡って使用するものなので、設置する部屋に馴染む色やデザインを選んだ方が、気分よく使用できると思います。

PICK UP

寝室に置くなら稼働音も気になるポイント!

「サーバー選びは熟考すべき」とお伝えしましたが、デザイン性の高いもの、エコモードがあり電気代が安いもの、省スペースのものなど、それぞれに特徴があり、いざ「我が家にどれを置くべきか?」とシミュレーションしてみたら、なかなか決められませんでした。

そこでプレミアムウォーターのスタッフに電話で相談してみたところ「cadoはボトル交換が楽ですが、水を上部に上げる分、モーター音が気になるとおっしゃるお客様もいるんですよ。寝室に置く場合は気になるかもしれませんね」と教えてもらえました。

さらに「ボトル上置きタイプの場合、停電時でも出水できるんですが、cadoは出水もできなくなります」とのこと。

この話を聞いて、飲料水として使用するだけならボトル交換は月2回程度だし、夫に交換を頼むこともできるから、上置きタイプにしようかなと思いました。うちの場合、ボトルの水を防災時の備蓄と兼ねたかったので、停電時に出水できないのは痛い…。

でも「料理にも使用したいからボトル交換がもっと頻繁になりそう!」という人なら足元タイプの方が便利なはず。自分の使用するシーンを想像しながら、ゆっくり考えてみてください。

続きを読む

「スタッフの対応が悪い」という口コミが気になる!実際どうなの?

主な不満は、①契約時の説明不足 ②解約手続きが面倒 ③故障時の対応が遅い。①②は他社でもあるあるだが、③は他社よりやや多めで要注意。水の追加注文や配送日の変更はアプリからできるので、スタッフと接する機会は少ない。

スタッフの対応に不満多数!でもどこもそんな感じかも…

スタッフの対応に関しては、かなり厳しい口コミが多かったです。不満の理由を大きく分けると、以下の3つに分類できました。

①契約時にきちんと説明をしてくれなかった

契約時に伝えられた内容と実際企業が定めていた契約内容が全く異なり、非常に嫌な思いをしました。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

②解約手続きが面倒

対応がイマイチ! 解約するのに非常に面倒。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

③故障時の対応が遅い

壊れて使えなくても交換に1週間かかります。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

基本的に「口コミを書こう!」と思うのは、トラブルがあったときが多いので、みん評の評価はやや辛口です。そして、ウォーターサーバージャンルも全体的に、こうした悪評が多いのが実情です。

といえども、やっぱり気になるので、それぞれ他社の口コミと照らし合わせてみました。

「契約内容の説明が不十分」は、実演販売をしている会社によくある口コミ

「契約時にきちんと説明してくれなかった」という口コミは実演販売をしている会社によく見られます。

実演販売の場合、人通りの多い落ち着かない場所で説明を聞くので、一部聞き逃すこともあるでしょうし、スタッフが良い面を強調し、解約時のことなどはサラッと済ませている可能性もあります。

いずれにせよ、口頭の説明だけで全て把握するのは難しいので、契約時には必ず契約書に目を通してください。

Q.「水代・電気代が思ったより高い!」という口コミがあるけど、ホント?の項でもお伝えした通り、その場で契約するより、家でしっかり内容を確認した後、ネット経由で契約する方が安心です。

確かに解約手続きは面倒。でもこれもあるあるのひとつ

解約についての不満もウォーターサーバーではあるあるです。レンタルしているサーバーを返却しなければならないので、アプリやメールで完結することはなく、大抵、電話でのやり取りが必要となります。「解約するときはひと仕事」と思っておく方がよいです。

故障時の対応には、やや時間がかかる

他社より少し多いなと感じたのが故障時の対応についての不満でした。そこで、故障した場合どうなるのかを電話で確認したところ、

  • 自然故障の場合は、無償で修理か交換となる
  • 故障したときの状況を詳しく聞き取りした上で対応が決まる

と案内がありましたが「どんな風に故障したかにもよりますので…」といった感じで、あまり詳しく教えてもらえませんでした。ただ「故障=即交換」ではなく、修理の可能性もあることを考えると、対応に時間がかかると言えます。

水の追加や配送日・配送間隔の変更はアプリでサクッと

スタッフの対応に不満の声はありますが、プレミアムウォーターの場合、契約後、スタッフと接するのは、

  • サーバーが故障したとき
  • 解約するとき

くらいです。水の追加や配送日・配送間隔の変更は、専用アプリからも行えます。

アプリから配達日を簡単に最短日に変更でき、まだいらないなと思ったときも、簡単に希望日に変更できます。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
追加の注文もアプリで簡単に出来るので助かっています。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

とこちらのアプリの使い勝手は口コミでもかなり好評なので、ぜひ活用してください。

PICK UP

カスタマーセンターは、折り目正しいテレフォンオペレーター対応

今回の記事を作成するにあたり、計3度、利用者のひとりとして、電話問い合わせをしました。1度目にかけたカスタマーセンターは、しっかりしたテレフォンオペレーター対応といった感じ。

説明はわかりやすく丁寧なのですが「融通が効かなさそう」というかなんというか…。急にサーバーが故障して怒りを感じていたり、焦っていたりすると、ちょっと物足りなく感じる気持ちもわかります。

ただ、スタッフの当たり外れがなく、いつでも均質な対応という意味では安心です。

2度目、3度目にかけたキャンペーンデスクの方は、サーバーの選び方や試飲のことなど親身になっていろいろ相談に乗ってくれました。(でも、こちらは契約前に疑問があったときしかかけないですね)

どちらも決して嫌な感じはしませんでしたし、覆面調査のため色々なカスタマーセンターに電話をしまくっている私としては「比較的、感じのいい対応だったな」と思いました。

続きを読む

で、結局、プレミアムウォーターってどうなの?どんな人に向いてるの?

カラーバリエーション豊富でおしゃれなサーバーが揃っているから、インテリアにこだわる人なら満足できるはず。ただし、値段が相場並みの最安プランは3年契約。いきなり3年が不安な人はちょっと高いけど2年プランを選んで。続きを読む

とにかくサーバーがおしゃれ。味も評判上々。値段重視の人は他社も見てみて

ここまでのQ&Aで検証した事柄と口コミから、プレミアムウォーターが向いている人、向いていない人をまとめました。

プレミアムウォーターが向いている人
  • インテリアにこだわる人
    →サーバーがおしゃれ
  • ボトル交換が楽なサーバーがいい人
    →ボトル下置きサーバーあり
  • 水の味にこだわる人
    →天然水で採水地が選べる

ちなみに、口コミにも

空ボトルは家庭用ゴミとして捨てられるので、回収までの間空ボトルを保管しておかなくてよいのです。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

とあるように、ボトル回収制でなく、空ボトルをすぐに捨てられるのも好評。インテリアにこだわる人なら、自宅に空ボトルを置いておくのは嫌ですもんね。

▲ボトルがやわらかいので、使用しているうちに勝手につぶれていきます。最終的にはこんなサイズ感。そこまで大きなゴミにはなりません。

プレミアムウォーターが向いていない人
  • できるだけ安い値段で安心・安全な水が飲みたい人
    →値段だけで比べると、もっと安い会社はたくさんあります。値段重視の人には向きません。
契約前に公式ページで契約内容をしっかり確認しよう

これはプレミアムウォーターだけではなく、どの会社にも言えることですが、ウォーターサーバー(宅配水)は、

  • サーバーはレンタル
  • 年単位の契約縛りがある

など普通の買い物とは違う部分が多いです。申し込む前に、公式ページで契約内容をしっかり確認してください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(102件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • よねみきさん
  • 投稿日:2019.09.28

後悔してます

今まで10年近くコスモウォーターさんにお世話になっておりました。近所のイオンモールで勧誘を受けましたが、コスモウォーターと比較して水代も電気代も安くなる、サーバーもコスモウォーターのものは古いタイプのものだと言われそれを信じて契約をしました。

帰宅後すぐにコスモウォーターへ解約の連絡をするように言われいた為、連絡すると水代がプレミアムウォーターよりも安かった事がわかりました。
そこで乗換えを思いとどまれば良かったのですが…
乗りかかった船でそのままプレミアムウォーターのサーバーが届くのを待ちました。

当日佐川急便が配達されましたが段ボールの引き取りも出来ないと言われ玄関で梱包されたまま置いていかれました。
開封して設置してみましたが、断然コスモウォーターのサーバーの方が高級感があったし、蛇口の位置も小さな子供で丁度良いくらいに低いし使いづらい。
チャイルドロックもいちいちカバーをあけてボタンを押しながらやらないと水は出ない。

コスモウォーターはロック解除したままに設定出来たので片手で操作出来て蛇口の高さも丁度良かった。

契約は3年しばりだし、チャイルドロックが解除したままに出来る機種に変更するなら高額な手数料がかかると言われ
なくなくこのままで使用するしかない状態です。

今回は自分が決めて乗換えしてしまったので諦めるしかないのですが本当に後悔しています(泣)
皆さんもデパートやショッピングモールなどで声を掛けられることがあるでしょうからくれぐれも慎重に決めて下さい。

  • ミーさん
  • 投稿日:2019.12.15

やめた方がいい最悪

夜中に急に水漏れ、コールセンターもやってないし、部屋中水浸しです。いくつか、サーバー使いましたがこんな事初めてです。サーバーが不良品なのでしょうか?しかもコンセントにも水が入り最悪です。今すぐ解約したいです。

  • あああさん
  • 投稿日:2019.04.30

詐欺

引っ越し特典等の電話案内で初回費用無料ということで契約した。
実際に配送となった際に代引きで4000円請求された。
詐欺だと思いクーリングオフしようと電話したが電話の時点で契約が成立しており、クーリングオフ期間の対象外、違約金が発生すると言われた。

マジで詐欺、ゴミ会社!!

  • みちさん
  • 投稿日:2019.09.22

プレミアムウォーターPR

PRでイベント会場などに来てる人たち。
正直ウォーターサーバーはいくつか試しててプレミアムウォーターは初めて飲みました。口に合わなくて美味しくないと告げましたが
やたらと批判されました。
肯定意見しか受け入れられないなら不特定多数に試飲される外に出てこないで笑
本部よりは委託かな?若いお兄さん。その場を後にしてもネチネチ文句言われ続けました。メンヘラかよ笑

  • Mさん
  • 投稿日:2020.03.16

3年パックの縛り

施設で見かけて加入しました。3年パックの縛りを簡単に考えて、2人暮らしには大体二個の利用がいいと言わるがままに結果思ってたより水が高く、スキップが思ってたよりできないうえ規定の日数超えると800円かかるし水がたまる一方本数変えれない増やすのは出来るのにスキップすると安心パックのお金だけ必ずかかるしアプリ変更ろくにできなく、電話をざわざわかけて待たされる。サーバーお金かからないと思ってたら水に含まれてる金額ですねきっと他社はお水1200円本数も変えれてスキップも自由だったから乗り換えたいのに3年パックの15000円かかるし乗り換え代払って貰えるなら他社に乗り換えたい。

  • マリマリさん
  • 投稿日:2019.12.13

詐欺

サーバー自体は使いづらいが、不便さも無いし可もなく不可もなく…

が、ショッピングモールで話しを聞いたときには、私はひとり暮らしで帰りも遅いから使い切れませんってハッキリ断りました。でも、必要なければ配送は止められるし、料金も発生しないと言われましたが、請求書を見ると料金はかかるし電話しても、出た方は私どもは分かりませんから弁護士に話して下さいと対応も非常に悪い! 弁護士事務所の方も、話しても返答は無く勝手に話を進める! 
解約金が掛かってもいいので、関わりたくないと思い解約しました。 多分こんな人たくさん居ると思います。

  • 騙された人さん
  • 投稿日:2020.02.11

水の出も悪く、不衛生で、ボトルは交換しづらく、スタッフの対応も最低の会社

機器の故障か、水の出が悪く、いつもチョロチョロとしか水をくむことができませんでした。問い合わせに連絡しても、2週間も待たされた上、対応してもらえませんでした。
水の交換も、水が淵に残った状態になるので不衛生で、とてもこの水を使い続ける気になれません。
解約を申し出ましたが、また2週間も待たされた上、素直に解約に応じてくれませんでした。
ホント最悪です。違約金を払ってでもすぐに解約します。
二度と見たくもないと思いました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.06.24

契約しなくて良かった

ショッピングモールで声をかけられました。
幼い子供連れだったので、たまひよのマークが気になってつい止まってしまったんですが、販売員のお姉さんを見てまずビックリ。
濃いメイクにバサバサのマツエク、ギラギラのアクセ類に、伸びきったジェルネイルもギラギラ。だけならまだしも、嗄れ声で『〇〇っすよねー?』『〇〇じゃないっすかー?』と、大丈夫?と思う言葉遣い。
喋りは巧かったですが、そんな様子で子育て世代に選ばれてますと推されても、いまいちしっくりこず。
しかも、話している最中に床を触る。(その手でサーバーやお水のカップを触っていました。)
しまいには、子供が泣き出しても無視して一方的に喋りまくる始末で、さっきまでの子育て推しは何だったのかしらと思わされました。
そして、最終的に断ると、鼻で笑いながら『1800円すよ?こんなん大学生でも置けますけど?』と、大変ご丁寧に教えて下さいました。
非常に企業イメージが悪く、統率の取れていない、利益重視の会社なのだろうと思いましたが、口コミを見る限りやはり契約しなくて良かったです。
印象の悪いお姉さんに感謝ですね。

  • 魔王さん
  • 投稿日:2019.11.21
  • 1.00
  • コスト
    1.00
  • 水質・味
    3.00
  • デザイン・性能
    4.00
  • サービス
    1.00

契約時要注意‼️

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
ショップジャパンからの紹介

【良かった点】
サーバー本体が永遠無料で初回の水も無料

【気になった点】
2回目以降の注文時の水代が高い

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
今回初回(無料)の水しか来てないのに水代が請求されていた為連絡して信用がないから解約すると伝えると解約金が発生すると言われて馬鹿げた対応をされ他の担当の人から連絡をいただき今回は解約金等はかからず無料にて回収するとの対応を行っていただいた‼️
無料って売ってるところは要注意した方が良いと思います。
今回プレミアムウォーターは信用を無くした為2度と関わりたくありません。

  • ぽんさん
  • 投稿日:2020.01.18
  • 1.00
  • コスト
    2.00
  • 水質・味
    3.00
  • デザイン・性能
    2.00
  • サービス
    1.00

遅い

突然壊れてしまって、それまでは順調に使用できたのですが、その時な対応がとても残念でなりません。
目の前で熱湯が溢れ出ているのに、ゆっくり本人確認をされ、使い方が間違ってないか確認されました。
何かしら出来る事ってなかったですかね。
こうしてみてくださいとか。
故障の時は本当にマニュアル通りの対応しかないんだなと思って、とても残念です。
もう使用しません。

スポンサーリンク

実体験レポート

「サーバーがおしゃれ」、「水がなめらかでおいしい」など、口コミでも評価の高いプレミアムウォーターですが、サーバーの使いやすさも気になるところ。そこで、みん評編集部が実際に4機種を使ってみて、それぞれの使いやすさを比べてみました。

サーバー到着~設置まで。女性1人だとちょっと大変!

最初にサーバーだけ届き、時間差で水が到着!一瞬「水、忘れられてる!?」と不安に(笑)

今回、サーバーは4種類とも佐川、水は後からヤマトで届きました。別配送で来ることを知らなかったため「あれ、水は…?もしかして忘れられてる?」と、少し不安に。きちんと届いて安心しました。

運んでくれるのは玄関先までなので、設置したい場所が遠い場合は、少し運ぶのが大変です。女性1人でも運べなくはないですが、2人以上いる方が安全です。

サーバーを設置場所に運んだら、まずは全体を包んでいる段ボールの開封をします。段ボールは、足元に切れ目が入っていて、そこを切り取ると上からすっぽり抜くことができたので、思ったよりも楽に開けられました。

ボトルの設置は、コツをつかめば簡単!

ボトルに持ち手がついているから運びやすい

取り換える時は、手で持つバンドがタンク上部に付いているので、持ち上げやすいです。
引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

水はやわらかめのペットボトルに入っています。

持った時の感触がぐにゃぐにゃで、破れてしまわないか不安になりますが、普通に使っていて破損はありませんでした。また、底に付けられている持ち手のテープと、青色のボトルネック部分を持つことで、安定した状態で運ぶことができます。

どのサーバーも、設置方法は同じです。入水棒に垂直に刺さないと、水漏れの原因になります。

ボトルが柔らかいこともあり、この「垂直に」が少し難しく、最初は斜めになったりしましたが、しっかり刺さると水がタンクに入っていく「こぽこぽ」という音がするので分かりやすかったです。

設置後は、すぐにボトルカバーをかぶせよう!

ボトルを足元に設置するcado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー以外は、ボトルを設置したら、すぐにボトルカバーをかぶせましょう!ボトルが少しへこんでくると、カバーがひっかかってかぶせにくくなります。

設置後、スイッチを入れて40分ほど待つ。その間だけ少しうるさいかも。

水を設置したら、冷水・温水コックから水が出ることを確認し、電源プラグをコンセントに差してサーバー後ろの温水スイッチをオン。初回は40分ほど待ちます。普段はどのサーバーもとても静かなのですが、このときだけブーンという音が気になりました。

編集スタッフ
説明書に「冷却触媒を安定させるため、届いても1時間は電源を入れないで」と書いていました。すぐに電源を入れないように注意してくださいね!

2回目以降、慣れたらカンタンに交換できました!

2回目以降に設置する時には、まず空になったボトルをまっすぐ上に持ち上げて引き抜きます。ほとんど抵抗なく抜けるので、空ボトルの取り外しには苦労しませんでした。

View this post on Instagram

みん評さん(@minhyo.jp)がシェアした投稿 -

その後、メンテナンスとして、アルコール系のウェットティッシュなどで軽くボトル差込口付近を掃除します。そして、初回ボトル設置と同じ手順で、新しいボトルを取り付ければ完了。慣れればカンタンです!

ボトル差込口は、無駄なでっぱりがないので、さっと拭くだけで掃除ができます。またコック下の水受け皿も、簡単に取り外せて洗えました。めんどくさがりの私でも、お手入れがしやすくて助かりました。

ボトルが小さく縮むから、捨てるときかさばらない!

プレミアムウォーターはボトルの回収がないので非常に楽です。空いたボトルが部屋の隅に溜まることがなく、ストレスがなくなりました。
引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

ボトルは使っているうちに小さく縮み、かさばりません。リターナブル(回収)ボトルのように置いておく必要がないので、場所を取らないのもうれしいところ。また、ボトルキャップや持ち手テープも、分別できるよう外しやすくなっています。

実際にサーバーを使ってみた感想

チャイルドロック万全で子供のいる家庭におすすめ:スリムサーバーⅢ(ロングタイプ)

1:見た目:とにかくシンプル!4色の本体と3色のボトルカバーは組み合わせ自由

スリムなサーバーが揃っているプレミアムウォーターの中でも、ひときわスリム(横幅27㎝)なサーバーです。

今回、サーバー本体はピュアホワイト、ボトルカバーはアイス(薄い青色)を選択しましたが、本体とカバーの色の組み合わせが選べるので、自分好みのサーバーにできそうです。

2.水の出しやすさ:カバーがあるから子供がいる家庭でも安心

ボタン+レバーの同時押しで、水が出ます。

  1. チャイルドロックボタンカバーを開ける
  2. チャイルドロックボタンを押す
  3. チャイルドロックボタンを押した状態でコップでレバーを押す
  4. チャイルドロックボタンを押した指を離す
  5. 出水確認後、押したレバーを戻す。出水が停止しロックされます

(プレミアムウォーター取扱説明書より)

ちょっと手間がかかりますが、子供がいる家庭では、いたずらされにくく安全です。

また、コック位置は全サーバーの中で一番低い位置(床から約73㎝)にあるため、身長155㎝の私でも、少し低いなと感じます。

逆に、子供にとっては出しやすい高さです。子供が自分で水を汲めるので、子供のいる家庭には良いなと思いました。

子供もちょっと喉が渇いたら、ウォーターサーバーで自分で飲んでいます。健康にも絶対にいいですよね。
引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
使用イメージ(身長 女性:150㎝ 男性:181㎝)
3.サーバーの機能や特徴:チャイルドロックが万全なので子供のいる家庭には安心

もともとボタンを押しながらレバーを押さないと水が出ない上、ボタンカバーがあり、その上さらに付属のダブルロックカバーを付けることができます。

子供がまだ小さいうちは、このダブルロックカバーを付けておけば、より安心です。ただ、このカバー、毎回取りつけ・取り外しをするため、なくしたり子供が口に入れたりしないように気を付けた方が良いですね。

卓上タイプで置き場所の選択肢が広い:スリムサーバーⅢ(ショートタイプ)

1. 見た目:コンパクトな卓上タイプ。置き場所は高さをイメージして!

高さ82㎝(カバー含む)の卓上タイプです。コンパクトなので、置き場所の選択肢が広いのが特長です。

こちらは、置く場所の高さによって、使い勝手が大きく変わります。今回は高さ70㎝のテーブルに乗せてみましたが、

  • 目線に近い高さになり、「けっこう大きいなあ」と感じる
  • 他のサーバーより高くなって、ボトル交換が少し大変だった

という感想を持ちました。口コミでも、大きさについて触れられていました。

卓上型と言っていたので小さいかと思ったが割と大きくてびっくりした。
引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

一般的なキッチンの作業台は80~90㎝ほどなので、そこに置くと、小柄な人なら見上げるほどになるかもしれません。まずは自分の置きたい場所で、どのくらいの高さになるか、メジャーで測りながらイメージしてみると良さそうです。

2.水の出しやすさ:自分好みの高さに調整できるのがメリット

水の出し方は、ロングタイプと同じです。ボタン+レバーの同時押しで、水が出ます。

  1. チャイルドロックボタンカバーを開ける
  2. チャイルドロックボタンを押す
  3. チャイルドロックボタンを押した状態でコップでレバーを押す
  4. チャイルドロックボタンを押した指を離す
  5. 出水確認後、押したレバーを戻す。出水が停止しロックされます

(プレミアムウォーター取扱説明書より)

またこの卓上タイプは、置き場所次第で、使いやすい高さに調整できるのがメリットです。今回の場合は、背の高い男性でもあまり腰をかがめずに使える高さになり、水の出しやすさは抜群でした。

使用イメージ(身長 女性:150㎝ 男性:181㎝)
3.サーバーの機能や特徴:ロングタイプ同様、チャイルドロックは万全!

ロングタイプと同じで、チャイルドロックボタンカバーに加え、ダブルロックカバーがついているので、子供のいる家庭には安心です。

着脱は上に差し込む、また下に引き下げるだけなので、大人なら簡単にできます。子供には外しづらい固さなので、特に温水コックの方に付けておくと安全です。

ボトル交換が楽な足元設置タイプ:cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー

1. 見た目:ボトルが見えないすっきり設計

プレミアムウォーターの中で唯一、ボトルを足元に設置するタイプのサーバーです。扉を閉めるとボトルが見えなくなるため、見た目がすっきり!

また、「上に物が置ける」というのも、地味にうれしいポイントです。カップラーメンをストックしておけば、すぐに食べられて便利かも。

2.水の出しやすさ: 指一本で水が出せるボタン式

指一本で操作ができるボタン式です。コップを置くスペースもひし形に広く取られているため、小さめのお鍋くらいなら置けます。製氷トレイに水を注ぐのも、このサーバーが一番便利でした。

最初はボタン操作にやや戸惑いました(温水はボタン3秒押しなど)が、慣れるとすんなり使えます。

また、ボタンが高い位置にあるため、あまり腰を曲げる必要がないのがうれしかったです。

使用イメージ(身長 女性:150㎝ 男性:181㎝)
3.サーバーの機能や特徴: 足元で楽々ボトル交換

足元ボトル設置タイプのため、ボトルの交換が一番楽でした。力に自信のない人や、水の消費が速く、ボトル交換の回数が多い家庭には、このサーバーがおすすめです。

女子編集
スタッフ
重たいボトルを持ち上げなくていいのが本当に助かる!

また、再加熱モードや弱冷水モードなどで好みの水温に調整ができる、クリーンシステムでサーバー内を清潔に保てるという特長もあります。

おしゃれなデザインでインテリアにこだわる人向け:amadana ウォーターサーバー

1. 見た目:天然木製の専用台が高級感あり

天然木製の専用台の上にサーバーを固定して使います。他のサーバーのシンプルさと一線を画す高級感。とにかくおしゃれです。テレビドラマで使われたというのも納得。

2.水の出しやすさ:

コップを入れるスペースが少し狭めなので、背の高いタンブラーなどは、斜めに出し入れします。

コップでレバーを押すだけで水が出るところも、手軽で好評でした。温水のみ、安全のためボタンを押しながらレバーを押すようになっています。

コック位置はやや高めですが、背の高い人は少し腰を曲げる姿勢になります。

使用イメージ(身長 女性:150㎝ 男性:181㎝)

手軽に水が出せる分、子供がいたずらしやすいかも、という点が心配。総合的に「インテリアにこだわる大人向け」という印象です。

3.サーバーの機能や特徴: 加熱クリーンシステムでタンク内も清潔に

サーバー背面にあるクリーンスイッチを押すことで、冷水タンク内の水を加熱して、サーバーの内部を清潔に保つことができます。クリーンシステムは4時間かかるので、その間に間違って使わないように、カバーで蓋をしておけます。

電気代は?音は気になる?編集部で実測してみました

電気代:公式サイトよりも安い結果が!エコモードでさらに節約

それぞれのサーバーで、1日どのくらい電気代がかかるのか、モニターを付けて計測してみました。

電気代計測結果 一覧(1日あたり)
通常モード エコモード
スリムサーバーⅢ
(ロングタイプ)
16.22円14.66円
スリムサーバーⅢ
(ショートタイプ)
18.04円15.87円
cado×PREMIUM WATER
ウォーターサーバー
17.94円15.47円
amadana
ウォーターサーバー
17.74円(エコモードなし)

公式サイトでは、一番安いものでも「エコモードで20円/日から」と記載されていますが、実測結果は通常モードでもそれよりお得な金額が出ていました。

ちなみに、すべての機種を「窓から一番遠い壁際」に設置して使った時の結果です。 日の当たり方など、場所によって電気代は変わるようなので、ご参考までに!

騒音:普段は図書館以下の静かさ!ただし、たまに音が気になる時が…

プレミアムウォーターのサーバーはとても静かで寝室に置いていても睡眠を妨げる事がないのでその点が一番うれしく思いました。
引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

音に敏感な人は、電化製品の動作音が気になると思います。騒音測定器を使って、すべてのサーバーの騒音レベルを調べてみました。

騒音計測結果 一覧
スリムサーバーⅢ
(ロングタイプ)
37.7db
スリムサーバーⅢ
(ショートタイプ)
37.8db
cado×PREMIUM WATER
ウォーターサーバー
38.1db
amadana
ウォーターサーバー
39.2db

すべてのサーバーで、平均30db(デシベル)台後半という結果になりました。図書館の館内が40dbを少し超えるくらいの騒音レベルなので、部屋にサーバーを置いても、図書館より静かな環境が保てます。(参考:環境庁ホームページ「騒音の目安について」PDF)

編集スタッフ
ちなみに、自宅の冷蔵庫の騒音も測ってみましたが、40db前後でした。

ただし、どのサーバーでも、ときどき冷蔵庫のような、低い「ブーン」という音がすることがあります。温水を沸かしている時の音だと思われますが、この時のみ40~45dbまで騒音レベルは上がります。短時間で収まりますが、音に敏感な人は、ベッドサイドに置くのを避けた方が良さそうです。

編集部でのサーバー人気投票

編集部スタッフ全員に、約1カ月間、4種類のサーバーを使ってみて、どれが一番お気に入りか、投票をしてもらいました!

結果は…

第1位:amadana ウォーターサーバー

  • サーバーがかっこよくてテンション上がる!
  • レバーを押すだけで水が出せるので操作が楽
  • 水が出る勢いが一番良かった

第2位:スリムサーバーⅢ(ショートタイプ)

  • ちょうどいい高さに調整できて使いやすい!
  • シンプルな見た目が、オフィスでも家庭でも使いやすそう

第3位:cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー

  • ボタンがひとつなので、分かりやすい

第4位:スリムサーバーⅢ(ロングタイプ)

  • チャイルドロックが万全で安心

おしゃれさと使いやすさで、amadana ウォーターサーバーが1位に選ばれました!

ちなみに水の味は…おいしい!

案の定、水は美味しく、臭いを全然感じません。飲み心地もよく胸の中にスーッと入ってくる感じがします。
引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
届く天然水は味が美味しくて後味もスッキリしています。
引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

今回は「富士吉田の水」を飲んでみましたが、口コミでたくさん寄せられているとおり、くせのない飲み口で、ごくごく飲めました!

そのまま冷たい水を飲んでも、コーヒーやお茶を入れても、カップラーメンを食べても、とてもおいしかったです。

編集スタッフ
サーバーを設置する前は、お茶やコーヒーが飲めるように毎日ポットでお湯を沸かしてたんですが、みんなほとんど飲まなかったんです。でもウォーターサーバーが来た途端、みんなすごい勢いで水を飲みだして、びっくりしました。笑

プレミアムウォーターの感想まとめ

「満足!」という口コミの多いプレミアムウォーターですが、実際に使ってみて、その通り!と感じることが多かったです。特に口コミの通りだなと感じたのが

  • サーバーのおしゃれさ
  • 水のおいしさ

です。どのサーバーも本体がスリムなところ、カラーバリエーションが豊富だったりおしゃれなデザインだったりと、家に置いてもインテリアの邪魔をしないどころか、逆にセンス良く見せてくれるものでした。また、水もすっきりしていておいしいです。

逆に思ったよりも大変…と感じたのが

  • 12Lの水交換が大変
  • コック位置が少し低い

という点です。

とはいえ、足元にボトルを設置するタイプ、台の高さで自由にコック位置が調整できる卓上タイプなどが揃っているので、自分にとって使いやすいものを選べば問題ありません。

プレミアムウォーターの公式サイトでは、新規申し込みや乗り換えなどを対象に、お得なキャンペーンを行っていることもあります。気になった人はぜひ、チェックしてみてください!

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
プレミアムウォーター
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • コスト
  • 水質・味
  • デザイン・性能
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る