いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
129件中 21〜30件目表示
以前は最強の派遣会社でしたが見る影もなく・・・
コロナ禍でリモートが進むことはいいことですが、
営業担当もリモート。
子育て・時短勤務だと何度伝えても19時に電話してくる。
どう考えても家庭に電話する時間でもなければ、
子育て中の母親が電話に出る暇がないのがなぜわからないのか。
派遣先と更新以外に顔も出さないから信用関係もできるわけもなく。
仕事内容が契約書に書かれているものと違ったので営業にいうも
次回からこういうことがないようにしてもらいますだけ。
何も変わらず。
契約更新できたらそれだけでよく、更新のついでに面談してくれたと思ったら
「今、営業しないといけなくってー。派遣募集している部署とかないですか?
紹介してくださいよ~。」
何しに来たの?
業務内容としてかなり貢献してきたのは自他ともに認めるところ。
部署の方からも派遣会社に伝えてもらっている通り。
契約更新はしませんでした。その担当者が信用できなかったこともあり。
しかし、部署の人には私の家庭の都合だとペラペラ話したらしい。
そりゃー、担当が信用できませんとか言えないものね。
短期間の契約ではないのに、契約最終日、電話なし、メールなし、挨拶もなし。
誰の給料の上澄みはねて生活できているんだろうか。
派遣会社として上司もそんな人達に何も指導していないのだろうか。
毎日どんな仕事をしているかもわかっていないのかも。
一番大好きな派遣会社でした、今回までは。
担当者の外れが続いてしまって本当に残念でした。
仕事内容も
参考になりましたか?
職場見学の対応が最悪
職場見学を当日、現地に到着してからドタキャンされた。派遣先企業の担当者が体調不良のためとのこと。
前日夜に急に職場見学日時を指定してきたにもかかわらずドタキャンしてきた派遣先にも腹が立つが、それに対して特にフォロー等なく、ヘラヘラと謝るだけの営業の態度も不愉快だった。
「交通費の補償はできない。辞退するなら他の仕事を優先的に紹介するが必ず紹介できる保証はない。空いてる時間にでも自分でホームページから探してみて」といった内容のことを言われた。交通費ドブに捨てただけの完全な無駄足。最悪。
参考になりましたか?
営業担当最悪
前の営業担当から今の営業担当へ変わったのはいいが、毎回同じことを言わなくてはいけない状況。
バレバレのうそを連発し、会社と派遣社員がリクルートに振り回させるという状況
そろそろ3年がたつのにも関わらず、今後の対応まったくなし。会社からの返答待ち、っていっているけれど、前回の話ではリクルートからのアプローチがないと会社も対応できないような話だったのに、いまだ対応していない。残り3か月なのに、どうしていいのかわからない状況。
参考になりましたか?
悲しい思いをさせられる
実際にお世話になってみての感想ですが、薄情な派遣会社だなあという印象です。
何年か継続して働いたとしても、契約終了後の次の仕事は自分からエントリーしない限りほぼ紹介されませんしなんのフォローもありません。
されたとしても「なぜこの求人を私に?」というような、希望と所持スキルとかけ離れたものばかり。
社内選考に進むまでの連絡は早いけど、面談の日取りがなかなか決まらず、中には1週間近く待った挙げ句「担当者と連絡が取れない」「他の方に決まってしまった」などと言われることも…。
最近では、社内選考の結果連絡すら7営業日を目安に設定しているようです。
私は数回に渡り職場見学を立ち消えにされた挙げ句、最終的には希望した覚えのない軽作業を紹介されてしまいました。派遣先はもちろんコーディネーターや担当営業ともトラブルを起こしたことは一度もない、ごく普通の社員だったはずなのに…。本当に悲しかったです。
選考にも時間がかかり、面談の日取りすら調整できない派遣会社はもはや派遣会社として機能していないと思います。個人で探すのと変わらない…。
信じて任せると悲しい思いしかしませんので、登録はおすすめしません。
参考になりましたか?
事務系の短期案件は良かったが
事務系の短期案件の時は、営業は特にフォローはなかったがいい職場を紹介してくれた。ただ、それ以外の専門職系は弱いですね。
営業担当に知識がないのか、派遣先からも下に見られてる印象を感じた。
募集自体がなくなった、というお決まりのパターンもよく見られる。
スキルが明らかにあるのに、即落選メール。
職場見学に行ったことはあるが、営業が頼りない。
大手だからいいというものでないのだと思った。
参考になりましたか?
過重労働と長時間労働で労働基準監督所に申告し健康を失った
リクルートスタッフィングから電話がかかってかて、「簡単な電話対応の半年限定のパート派遣」を紹介された。
実際は、コールセンター9割事務1割の仕事内容。コールセンターの電話も1台のみで架電・受電していた。その電話担当が私であった。実際は業務が忙がしく、労働基準法に違反して、6時間以上休憩無しで勤務していた。労基署に申告書を提出し、業務改善命令をして貰った。
過重労働と長時間労働で適応傷害を患ったが、調査に7ヶ月以上かかり、医療費がおりるかも不明。スキルアップと超有名大手企業に派遣された職務経歴を書きたいというプライドを持つ人なら、身体を壊してまで、働いても良いと思う。ハローワークで中小企業か地元企業のパートか社員になった方が、まだ給与も職場環境も良いと思う。ただの使い捨ての派遣の扱い。2ヶ月更新の不安定な仕事。大手企業に勤めたいというプライドとステータスは得たが、健康を失うという大きな代償があったので、派遣会社での勤務は絶対にお勧めしない。
参考になりましたか?
派遣先によって当たり外れがあるのかも
某大手企業に派遣されましたが同僚3人にいじめられました。
仕事が少なく暇な為、粗探しに必死なんでしょうね。
日常的にteamsでネチネチと悪口や嫌味を一方的に言われました。
営業に相談するも全く聞く耳を持ってくれず、経験が長いスタッフの味方でした。
派遣先の社員も見て見ぬふり、差別用語やセクハラまがいの発言を沢山していました。
若手の男性社員が出社した日は黄色い声で皆さんウキウキされていました。あわよくばと狙っていたのですかね…
既婚の社員に勝手に好意があると勘違いされたり正直迷惑でした。
退職後、しばらく精神と体調を崩してしまい最近やっと回復しましたが、今思うとあの時ちゃんと声をあげて労基等然るべきところに相談しておけば良かったです。
必ずしも大手派遣会社が紹介してくれる派遣先や大手企業での就業が良いとは限らないんだなと勉強になりました。
絶対とは言いきれませんが向こう数年はこの派遣会社には世話にならないと思います。
参考になりましたか?
リクルート健保から協会けんぽへ
2026年4月1日からリクルート健保から協会健保に切り替わりました。
おそらく保険料が毎月1万円程度上がるので、時給の見直し等ない限り実質減給です。
リクルート健保に入れることがかなりメリットだったのに残念すぎます。
加えて営業の対応もお粗末なのでリクルートのメリットが見当たりません。
参考になりましたか?
役に立たず
あなたにマッチされるが通らない。
落ちたと思ったら、数日後に全く同じ内容が
「あなたにマッチ」と表示される。
再度エントリーしても落ちる。
〈エントリーして一次社内選考有無確認する方法〉
ショートメールに届く、
「◆リクルートスタッフィングです。エントリーの件下記URLよりご確認ください。」
にアクセスして、社名が表示されてなかったら確実に落とされていますので、待ってても時間の無駄。
実は、、、
派遣先からもリクルートの評判がよくなく、派遣会社を変えた方が言いと勧められました!
別の派遣会社に登録したら、
リクルートでは絶対通らなかった派遣先が、別の派遣会社では、すぐに会社見学が出来、即日決まりました!
リクルートで探していた時間が無駄でしたね。
リクルートは大手だから安心でも、就職先が決まらなければ何も役に立たない
参考になりましたか?
おすすめポイント見当たらない
営業が仕事できない、ミスした時にすみませんが言えない、他責がすごい(ミスした時に派遣先にはスタッフの、スタッフには派遣先のせいだと言い訳)、すぐバレる嘘をつく…等いろいろひどすぎた。
いろんなことをシステム化したせいか社員の能力が低下していて臨機応変に対応できない地頭が悪いんだろうなーと感じる営業が増えた。
あとはリクルート健保ではなく保険料が高い協会けんぽに切り替わったためメリットがなくなり、以上の理由から全くおすすめできない派遣会社になりました(笑)
参考になりましたか?






