いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
122件中 41〜50件目表示
すっぽかされました
まずは初回面談、約束の時間に連絡なし、許しました。
高圧的な態度、生意気な態度、上から目線で営業されました。
購入を具体的に決める4回目の面談、約束していた時間に連絡なし。
論外。
このような会社と契約したいですか?
参考になりましたか?
その辺にある不動産投資会社と変わらない
一般人に営業する不動産投資会社はどこも大きな違いはない。
営業マンも似たり寄ったり。
アプリはそれなりに利用できるので、そこは評価できるが営業、アフターサポート、物件価格の面では他社と同等かそれ以下。
また、手数料改定が何回かあっていろいろ高くなっているので、他社との違いは管理用アプリぐらい。
早く売って差益で儲けるモデルでしょうから、収支は結構きつめ。リスクは聞けばそれなりに教えてくれるが、彼らの方がうわてなので、不安なら手を出さない方が良いです。多少最終的な収支がマイナスになっても、勉強のためと思える方はやってみても良いと思います。
あと、オフィスも一等地、ばらまきやパーティなどもやって販促がすごいということは価格転嫁もしっかりやってるはずなので,そういう点も不安材料です。
参考になりましたか?
営業電話しつこすぎ、番号かえてくる
「もう結構です」と何度も伝えているのに
営業電話がしつこすぎる。
自社HPには“営業電話は一切行っていません”と明記しているにもかかわらず
現実は毎日のように着信がある。
着信拒否をしても番号を変えてかけてくる執拗さには、正直気味が悪さすら感じる。
言っていることとやっていることが真逆で
企業としての誠実さやコンプライアンス意識を疑わざるを得ない。
このような対応を続けている限り
企業価値を自ら下げていることに気づくべきだと思う。
参考になりましたか?
知識全然ないじゃん
賃貸併用住宅を購入するか迷い、ローン審査は通ったが仕事の関係で結局買わず、
どうするか悩んでいるところで不動産投資を知り相談してみた。
営業さんが全然不動産の知らなくて驚いた。
営業「住宅ローンだと賃貸併用住宅は土地しかローン組めませんよ」
いやこの前、組めましたよ?組めないわけないじゃないですか?
営業「…」
営業「他の投資の金利〇%ですと、△円しか儲かりません」
いや、それは複利じゃないのおかしいし…。
営業「…」
などなど、複数点、区分マンション投資以外の他の選択肢をディスるためにめっちゃ適当な嘘を言われてびっくりした。
ちょっと調べている人間なら分かる嘘はやめた方がいいと思う。
商品自体も、時間が無くて本当に何もしないで区分マンション投資してみたい人にとっては、無くはないかなという内容だが、営業がこれだと信用できなくなってしまう。
参考になりましたか?
とにかくしつこい電話
毎日のように電話をかけてきます。
10以上の電話番号を使い分けてかけてきます。
都心の中古マンションをガンガン仕入れて売りさばくというスタイルで、こちらに考える暇を与えない印象です。とにかく勢いで「買わないと損、すぐ売り切れます」という話をずっとされるので、最初は乗せられて「買わなきゃ」という気分になりますので、よくよく注意を。
落ち着いて利回りや立地環境などを勉強すれば、そこまで収益ないと思えるものも多いので、知識と経験がある方、巨万の余裕資産持っている方、なんでもいいから不動産を買いたい方には次から次と案件が来るので良いですが、そうでない方は慎重になった方が良いです。世の中そんなうまい話はないですよ。
少なくとも、超絶しつこい営業なんとかなりませんか。いくつかの不動産と相談してますが、最も印象の悪い企業です。
参考になりましたか?
無理
会社員の信用を利用して〜
↓
ワンルームマンションをローンで買える人を
ターゲットにしたビジネスです
銀行から高い金利払って借りて投資しっておかしいでしょ。
金利がある以上いきなりマイナススタートです。
税金対策
↓
手元のキャッシュをすぐ物にしたい
高額物件をキャッシュで買える人だけです
ローン完済後は毎年96万円の収入が!
↓
35年後ですよ?
建物の老朽化とか家賃の下落とか無視ですか?
それ35年後も新築なら別ですが。
生命保険代わり
↓
普通に掛け捨ての保険の方がいいです
インフレ対策
経済状況に左右されやすい金融資産と違い、現物資産を保有することでインフレ対策としても有効です。
↓
経済状況に左右されます
と言うか不動産が一番左右されます
とんでもない目に遭う前によく考えて下さい。
不動産投資、節税
はお金持ちがやるから成り立つもの
普通の人がローンを組んでまでやるものではありません。
参考になりましたか?
RENOSYが管理会社になってから
RENOSYが管理会社になってから、無理矢理家賃の値上げを要求をしてこられ。
資料要求したら、現住まいの家賃の方が高いのに半年間ずっと言われ疲れた。
しまいには契約更新まで何も言わず更新。
その後漏水が発生し管理業務を知らない業者に丸投げされ、そこと連絡を取れと言われその挙句ホテル代等全部建替えさせられた。
基本的に貸主のオール電化で漏電したら負担だろ。
参考になりましたか?
審査は厳しいけどそれに見合ったサービス
この会社のサービスは、不動産投資をとても身近に感じさせてくれます。自分に適した物件を検索で見つけられるし、マイページを調整しておけばリアルタイムで不動産の状況を把握できます。仲介料も無料で社員の対応も丁寧なので、誰にでも薦めたい所なのですが会員になるための審査がかなり厳しいので、そもそも資産が無い人は参加することもできません。その上短期で儲けが出るような仕組みでもないので、簡単にお金を儲けようとしているなら他のサービスを選んだ方がいいと思います。余裕があって安全に資産を増やしたい人にはうってつけでしょう。
参考になりましたか?
不安もあったけど安心して投資できる
正直なろころ、不動産投資にはリスクが大きく利益が必ずあるとは限らないので不安というイメージが強くあります。不動産のプロとAIが選んだ不動産から提案される、と言われても、「一か八か」という感じでした。まだ利用し始めたばかりですが、少額で投資ができて場所や価格さえ間違えなければリスクも小さく、これからまだまだ投資ができる可能性があると思います。わかりやすい説明とプロやAIの選択眼を信用することができる、と理解できるまでは数年必要かもしれません。ですが、しっかりとした根拠のもとでおすすめされる投資である、とは思えました。
参考になりましたか?
連絡ないまま面談をキャンセル
人生初の不動産投資をするつもりでしたが、
人生で初めての不動産投資をする際に、Renosyという会社を選んだのですが、結果的に最悪の選択でした。
まず、電話対応においてプロフェッショナリズムが全く感じられませんでした。さらに、初回の面談では担当者が現れず、事前のメール連絡も一切ありませんでした。私が電話で確認をしたところ、「面談はキャンセルされました」との返答。こちらから連絡しなければ状況が分からなかったことに非常に失望しました。
その後、インターネットで口コミを調べたところ、多くが悪評であり、中には詐欺の疑いがあるとの声も見受けられました。今回、この会社を最終的に選ばなかったのは幸運だったと思います。投資を検討されている方は、十分にご注意ください。
参考になりましたか?





