本音本音

ローランドビューティーラウンジの口コミ・評判 5ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

254件中 41〜50件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • 効果 1.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • 予約 1.00

広告の「月額1980円で全身ツルツルが目指せる」は釣りでしかない

Youtubeの広告等で「月額1980円でツルツルの肌が目指せるキャンペーン」とうたっていて
脱毛がそんな安いわけがなく、どういうことなのか逆に興味があり
無料カウンセリングを予約して話を聞いてきました。

もちろん契約はしませんでした。

キャンペーンの実態は要するに、
毎月1980円を3年くらい支払い続ける(つまり総額7万ちょい)事で
2回だけ全身脱毛の体験程度の施術が受けられる(半年に1回)というものです。
脱毛効果なんて恐らく出ません。
というのも私はヒゲ脱毛を他のクリニックで受けていますが、
10回施術を受けてもまだツルツルにはなっていないからです。

それなのにたった2回だけの施術で全身ツルツルになるわけがありません。
「目指せると言っているだけで、全身ツルツルになりますとは
一言も言っていません」ということなんでしょう。
7万かけて2回しかできないなんて全くもって無駄です。

要するに広告のうたい文句は
あたかも「格安で全身脱毛が出来る」のような印象を与えることで客寄せして、実際来た客には
「ちゃんと効果を出したいなら高いコースをやるしかない」と100万くらいするコースを
勧誘してくる仕組みです。

そこを看破したので契約しない旨を伝えると、応対していた女性は「一生そのままでいいのか」
「このまま何も得られないで帰っていいのか」「ここまで聞いておいて契約しないのか」等
見苦しく煽ってきました。契約がとれなさそうだと踏んでやぶれかぶれになったんでしょうが、
煽られて契約するわけがありません。営業のクロージングとしても最悪です。

犬に吠えられている程度にしか感じなかったので適当に言わせておいて帰りましたが、
ローランドの名前を背負って商売しているのにこれはないだろうと落胆しました。

ローランドは好きですし内装の感じも高級感があってよかったですが、
こんな汚い施策で客寄せしなきゃいけないほど余裕が無いのかと
ローランドに対する尊敬が失墜しました。
というかローランド本人はRBLがこの施策をしていることを把握してるんでしょうか。
しているなら本当にこんなやりかたで客を集める事にOKしたんでしょうか。

ここは絶対におすすめしません。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 効果 -
  • 勧誘・接客 1.00
  • 予約 -

全部酷かった

カウンセリングを受けて来ましたが、本当に酷かった。
まずヒゲ脱毛希望で行ったのに延々と全身脱毛を勧められる。
次の予定が有るからここまでの時間に出たいって言うのにずっとカウンセリング続けて、最後お試しの施術をしてくれるはずなのにそれも無かった。
帰り際に検討したいので料金表下さいって言ったら社外秘でここで即決するか次また来て下さいと言われる。
しかも料金が他に比べてかなり高い。

ローランド監修と言う事で期待して行きましたが、良い所を見つけるのが無理な位でした。
強いて言えばローランド著作の本が有った事位ですかね(笑)

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 効果 -
  • 勧誘・接客 1.00
  • 予約 1.00

カウンセリングのみだったが最悪

ローランドさんがプロデュースしている脱毛とのことで気になりカウンセリングのみで予約。髭脱毛で行ったのにいつの間にか話は全身脱毛にすり替わり、、、。担当の女性は『全身脱毛した方がより爽やかな印象になりますよ』『女性からみて毛が多い男性って近寄りがたいんですよ』『髭だけで通うんだったら一緒に全身でやった方が得ですし、そういう方がほとんどですよ』とゴリ押し。お試しで行っただけなので今日は契約しないことを伝えるも『何を検討してるんですか?』『この金額は初回の今日だけで、次からは通常料金で契約となってしまいますよ』と引かず。狭い個室だったので恐怖でした。担当者の女性の名前をここに書きたいくらいですがここの書き込みを見る限りどの店舗もそういう担当ばかりなのかなと感じました。他の脱毛サロンだと『大きな金額なのでよく検討してきてください』と言われるのでここの強引さは凄かったです。押しに負けて契約しちゃう人は一定数いそうですね。
※当初感じた案内された個室の違和感(純白基調の部屋なのにライトが蛍光灯では無く白熱灯のオレンジ色で高級感は何処へ、、、)は当たっていました。高級感は広告のみで、その他は付け焼き刃のためその場で契約さえ取れればいい、という利己主義の塊な感じです。営業とは相手に、この人から買いたい!と思わせなきゃいけないんだよなぁ。。。高い買い物ならなおさら。

参考になりましたか?

☆すらつけたくない。残念ながらブランド名だけの効果が薄いお店

カウンセリングできました。栄店です。広告を見来店しましたが、あれはお試しで出力は1番下のようです。何も変わりませんでした。
元々美容師だったのである程度毛の知識はあったので『10回のコースで終わりますか?』と質問しましたが自己処理不要まで行くには30回は必要ですね!と言われました。生涯髭を剃ることを考えれば少なくないですか?など言われましたがそこじゃない。。。
実際こちらの書き込みされてる方は効果を感じていない方がほとんどのようで 私は契約せず帰りましたがよく考えれば美容にこだわってはいても美容に携わってはいないんですよね。。。あの人。内装や広告費にお金かけている分回収をお客様からしていれば高くなるのは当然でした。行くのを考えている方はよく考えてみて下さい!!
個人店は探すのが難しいですが見つけたらカウンセリングなど行ってみることをおすすめします。
個人店の方がサービス、トーク 居心地などいいところが多いみたいで友達に紹介してもらった所に通っています。
かなり満足な結果が返ってきています☆

参考になりましたか?

1.00

カウンセリングでの「逃がさないぞ」感が不快

広告みて行きました。栄店です。
問診票に書いた予算を数万と書いたのに提示されるのは100万越える全身コース。髭も30回やらないと効果出ないと言われた。広告の3回で綺麗になるって書いてあったというと、サラッと「あれはお試しコースなので」と。おかしくないですか?
カウンセリングがガツガツすぎて正直怖い。なにがなんでも契約とらせる感がもう不快でしょうがなかった。個人の成績とかもあるんでしょうけど、1番はお客さんの気持ちでしょう。
月に2万台の支払いは厳しいですか?って。36回払いなのに。
問診票の予算数万は見てないふりされてた。

友達は押されて髭30回コースやってます。
痛くないって言われたのに激痛いみたい。
「痛いですよね〜」ってスタッフに何回も言われたみたいで。あんた痛くないってカウンセリングで何回も言ったやん!って思ったみたいです。
わたしはこんな怪しすぎる店は通えません。他の脱毛サロンの方がよほど紳士な対応してくれました。

Rolandさんの店なら…って思って行ったけど、なんか心ズタズタです。残念でした。
店は綺麗だし、スタッフの接客もしっかりしてます。カウンセリングのやり方以外は…
高いコースを取ってくることだけが良いことではないと思いますよ。

参考になりましたか?

1.00

効果無しとは断言できないが、信頼感はマジでない。

ヒゲ脱毛30回コースで通っています。
価格自体は、部位だったり回数だったりもあって、まぁ30万はするよなと思ってたのでとくに不信感はありませんでした。

ただ、効果はかなり怪しいです。
現在16回の施術を終えましたが、効果らしい効果は感じられていません。
あと14回あるので効かないと断言はできませんが、不信感を抱くに至った理由がいくつか。

まず、スタッフによってレーザーの当て方が全然違うこと。
それから、当て方のみならず、レーザーのレベルや照射間隔の設定がコロコロかわること。
新しい方式に変わる度、「より効果がある設定が見つかりまして」みたいな事を言われます。
じゃあ今までの当て方は効果が薄かったのか?効果の薄い当て方に払ってた金と時間は?30回で終わらなかったら保証はあるのか?と、どんどん不安になっていきます。

他のレビューにもある通りスキンケア用品の営業もウザイし…
他社をとことん貶すタイプの営業で、聞いてて不愉快になります。
スタッフ全員同じようなトーク展開なので、これが上から教育されてるということなのでしょう。程度が知れますね…
無印の化粧水なんてただの高い水ですよ!とか百万回聞かされました…くたばれ…

他の脱毛を経験したことはないですし、絶対別のサロンがいい!とは言えません。
ただ、間違いなく言えるのは、ここで30万払っても安心や信頼は手に入りません。
将来的にはいいサロンになる可能性だって0じゃないですが、そんな青田買いするような余裕のある人はあんな胡散臭い広告に釣られてこんなとここないでしょう。
現時点でちゃんと実績と歴史のある、クリニックでの医療脱毛から検討されることをおすすめ致します。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 効果 1.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • 予約 2.00

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 効果 -
  • 勧誘・接客 1.00
  • 予約 1.00

1980円の広告から予約

ティックトックを回覧していたら全身脱毛2回1980円の広告が出たので試しにやってみたいと思い、無料カウンセリングを受けさせていただきましたが、アンケートに記入し、金額面も厳しいのでとりあえず、お試しで広告の1980円で2回受けて見たいと書きました。
初めは毛があると人は駄目になる、毛があると臭いなど悪い点ばかり話を聞かされて、機械に関してはロー〇ん〇様が機械にかけた金額等を話されました。
その後にずっと気にしていた金額の話になりましたが、勧めてくるのが
192万のコース、次に170万のコース、次に150万のコースで、いつまで経っても全身脱毛2回1980円事は話をされず、金額も金額なので1度帰って考えなおしますとこたえたら今日契約しなければ、この値段では出来ませんと言われました。話にならないので、やめて帰るといいましたら、登録された1980円のコースなんですが、、、と言い始めましたが、もう、帰る時だったのでお断り致しました。
アンケートも意味無いし、ほぼ洗脳みたいな感じだと思いました。
皆様もこんな嘘の広告に騙されないように気をつけてください。

参考になりましたか?

1.00

カウンセリングのみで終わりました。

安い広告に釣られて、サカエ店のカウンセリングに行ってきました。
お店に到着すると、美男美女のスタッフがとても丁寧に案内してくれたので、さすがローランドプロデュースのお店だなと圧倒されました。内装の世界観も素晴らしいです。(ここまでは信頼しきっていました)

カウンセリングは個室に通され、しばらく待つと若い男性スタッフが現れて始まりました。
何故か開口一番に、「脱毛してモテましょう!』から始まり
謎のおだてや、明らさまな営業トークを繰り広げられ、しまいには「じゃあ、このプランでいいですか?」と
ヒゲ脱毛30回、30万円ほどのプランの契約を結ぼうとしてきたので、今回はカウンセリングだけと伝えると
明らさまに態度が悪くなり、それまで見せていた丁寧な対応がただのメッキだったと悟り、さっさと帰りました。

ムダ毛のコンプレックスを無くしたいけど、まだ自信が持ててない人が多いであろう初見のカウンセリングであの対応では、今後の施術も任せられないと思いました。
新人のホストがコロナで営業困難になった店舗から臨時で派遣されて嫌々働いてるのかと思ってしまうほどの表情や態度だったので、同じ機械を導入している他店を検討します。


検討中の方へ

運悪く質の悪いスタッフに当たっただけかもしれません。
他のレビューでは高評価もあるので気になる方は行くだけ行くのもありだと思います。
ただ、話の流れで契約することだけはオススメしません。

参考になりましたか?

1.00

15回通って効果が全くありません

髭(顔)、手、足の脱毛を2週間おきに脱毛し始めて、15回以上が経過しました。
結論から述べますと、髭(顔)の効果は全く感じられません。
手、足に関しましては、確かに毛は薄くなった気もしますが、2週間おきに脱毛前に剃っているから、毛が薄くなったと感じているのではないか、と思う程度の効果です。

通い始める際、脱毛終了までに髭(顔)は約20回、手、足は約8回程かかると説明を受けていましたが、その未来は全く見えません。
勿論、個人差がある事は重々承知の上ですが、髭(顔)脱毛を15回終え、効果を全く感じない事があるものなのでしょうか。

ある施術スタッフの方からは、施術中に「今使っている化粧水、乳液がいけないのではないか。うちにある化粧水と乳液を使えば、脱毛効果を更に期待できる」と営業トークが始まりました。
そもそも化粧水と乳液を『肌の保湿、肌を綺麗に保つ為』に使用している事を話しても、『脱毛効果、抑毛効果に特化した』化粧水と乳液の営業トークを続けられ、とても不快に感じた事もありました。
顧客のニーズに合わせた営業トークが出来ない、仕事が出来ない印象も同時に受けました。

また、ある施術スタッフの方は、すねの骨、肘の軟骨をお構いなしに、上から強い圧力で押し付けながら施術を行われました。言葉では言い表せられない、何とも言えない不快な気持ちになりました。

ただ、基本的にはとても礼儀が良い、マナーがなっているスタッフの方ばかりなので、一部のスタッフの方がとても残念です。
追加料金を払ってでもいいので、施術スタッフの指名が出来たら、とても嬉しく思いました。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 効果
  • or
  • 勧誘・接客
  • or
  • 予約
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意