本音本音

ローランドビューティーラウンジの口コミ・評判 8ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

254件中 71〜80件目表示

2.00

脱毛以外の部分はいいんだけど、肝心な脱毛については微妙すぎる

入り口からの接客などは丁寧だが、いざ施術となると店員によってスキルにムラがあるのか、悪い言い方でうまくやる人と施術が下手くそな人がいる。新人だからという理由で妥協はできても、例えばゴーグルを脱着したり、ジェルを塗る動作などが雑な店員にあたると最悪。

正直、当たり外れの差が激しすぎるので、施術の予約が取りにくくなってもいいので指名ができるようにしてほしい。

すでに5回ひげとVIOの施術を受けているが、正直あまり効果を感じないので、他の体験も行ってピンときたら解約するつもり。

タイトルにも記載したが、見送りや店の清潔感などはきちんと行き届いている。
肝心の施術の部分をなんとかしてほしい。

参考になりましたか?

嘘広告

月額1,980円限定10名というTikTokの広告を見て行きました。
来店するとアンケートを書かされるのですが、個室で待つこと15分。
いつ来るかわからない状態で、まず苛立ちます。

ヒゲ・腕・乳輪・VIOを中心にやってほしいと伝え、女性店員さんの話を聞くと、最低でも10〜15回、綺麗に整えるなら15〜20回とのこと。
そうすると大体40〜60万円と言われました。

私は月額1,980円のサブスクみたいなキャンペーンかなと思って来店しましたので、例えば月に2回という前提にした場合、20回は10ヶ月かかるため、月1,980円×10ヶ月=19,800円で今回は可能ということですね?と質問しました。
答えはNOで、どういうことかと聞いたら、以下の説明をされました。

まず今回のキャンペーンというのは、全身2回で71,280円というサービスで、それを自社ローンを使って36回払いにすると、月々1,980円となるため、ただの分割払いであり、サブスクではないということ。
また、全身ではあるものの、口周りのヒゲとVIOは全身には含まれないため、この部分については施術してもらえないそうです。

では最初から20回のコースを申し込むとどうなるのか?という質問に関しては、20回83万円くらいのコースが用意されていて、これも36回払いのプランもあり、それを使うと月々29,000円くらいだった記憶です。
となると、29,000円×36回=1,044,000円の総額になり、最初の40〜60万円の倍くらいになってしまいます。

店員さんに録画したTikTok広告を見せたところ、初めてこの広告を見たと言っていたので、それが本当だとしたら、自社広告を把握しないで案内したいたことになります。
また、この広告のことを「嘘を言っているように解釈されても仕方がない内容」と自ら言っていました。
これ、消費者庁案件になるかもしれませんよ?と言ったところ、もしそうなるなら本社に問い合わせが行っているだろうし、そうなっていないのだから消費者庁でもなんでも言ってもらって構いませんと言っていたので、きちんと地元の消費生活センターに報告しておきました。

ローランド好きだったのに、嘘広告を流すなんて残念です。
みなさん、騙されないようにしましょう。

参考になりましたか?

1.00

確かに痛くはないが熱さがハンパない

脱毛って不安な部分は色々あると思いますが、通院中の私の感想を正直にお伝えします。

痛みは?
確かに無いけど、熱さハンパないです。熱すぎて熱い!ってなります。痛さは我慢できそうですが熱さは我慢できません。保湿をしてれば痛みは多少軽減できますが、結局熱いです。

効果は?
いま10数回通ってますが、全く分かりません。
最初6回目くらいから効果が分かりますよって言われたけど、わからず。今度は、10回目から分かりますよって言われたけどわからず。
個人差はあると思いますが今のところ全く分かりません。

値段は?
私は髭の顔全体の30回コースで30万くらいでした。


現在儲かっているのか店舗を続々と増やしているみたいです。
今の現状だと騙された感90%くらいありますね笑。
受付の人に痛くないっていわれたから、ここにしたのに。
私は、あまりオススメしません

参考になりましたか?

くそ

お試し2回 4980円
を見て、ローランドだし金額も安いしと
初めてのメンズ脱毛にワクワクしながらカウンセリングに
行って来ました。

綺麗な部屋に花とバニラの中間のような良い香り。

期待度がMAXになったところでカウンセリングの女性が来ましたが

最初からお試し2回をやりたいと言ってるのに長々と
他の病院名を出してあそこの機種は古いだなんだ

名前まで出すんだー?と思ってポカーンとしてると

スマホで言うならうちは最新機種で、他は…と
理解出来ますか?みたいな態度 笑


〇〇から来ていると言えば
あー〇〇エリアには良いお店がないと
〇〇から来られてる方沢山いらっしゃいますよ

と地元を馬鹿にされてた感?

しまいにはお客様の髭だと髭全体で6ポイント✖️25回やって綺麗になるので150ポイント必要なので200ポイントを買う必要がありますと

150必要だから200買って!ってワードに少し笑ってしまい

なにかありますか?と聞かれてしまったので
正直に

150必要なら150で売ってくれれば良かったのにと言うと

あの話し聞いてました?最初に言ったんですが100ポイントごとでしか買えないんですよー?

こいつ馬鹿??みたいな態度。


いや2回の体験プランをやりに来たんですがと言うと

2回では効果はない!!とキッパリ…
あれは他所の脱毛で痛かったり肌が荒れたりと悩んでる人が
痛みがないかの確認に来るやつ!と


そして4980円のつもり来てるのに

まったく効果のない4980円か

なんとか効果出る300000円か

ぜったい効果出る600000円か

の3択になりました笑


金額も金額なんで妻と相談して後日契約でも?と言うと

はい、でしたらこの金額でのご案内は出来ませんが宜しいですか?

??なんでですか??

初回限定なので。と


施術する日を初回だと思っていたのでパニックになってると

これが初回ですよ?
理解出来ませんか?みたいな態度

帰って考えますって言うと

かしこまりましたー(馬鹿の相手すんの疲れるー)的な


5秒で

お靴の用意出来ましたーー

だと笑

初回のやり口は脱毛あるあるだったようなので
もういいですがその他は酷いですね。


評判はもともと良くなかったですが、アンチローランドが
無理やり下げてるんだろうと行きましたが

カウンセリング一つでこんななら契約してもクソでしょうね。


毎日の髭剃りが大変だろうと、脱毛に興味がない俺に
体験だけでもやってみたら?と予約した妻を

当日の俺は憎みました。笑

参考になりましたか?

1.00

残念

契約しないことをオススメします。2019年の8月くらいから、通い始めました。最初の頃(まだ新宿店しかなかった時期)は、スタッフの対応は「さすが」の一点張りでした。スタッフも美男美女!接客も脱毛の知識も、熱意も一流!しかし、店舗拡大につれ、スタッフの質が落ちる落ちる。もうびっくりです。

まず、スタッフによって脱毛の機会をあててくれる回数が異なります。20分近く、頑張って頂ける素晴らしいスタッフの方もいれば、3-5分で、はい終わり!みたいな方もいます。わざわざ新宿までいって、3分で帰されます。笑

次に知識面や、技術にも差があります。教育が行き届いてなさすぎます。当然、熱意や技術があり、満足以上の対応をして頂けるスタッフの方もいらっしゃいますが、「交通費」すらも返して頂きたいと思うほどの対応をするスタッフが多いです。クオリティー最悪です。

当初に新宿店にいた方は、現店長の島田さん以外、こちらの店舗にはもういらっしゃらないと思います。おそらく、他店の店長さんクラスになっていると、思います。ですので、毎日全員、店長さんクラスが対応頂けるのなら、通うべきです。が、そんなことはないと思いますので、契約されないことを、本当に本当にお勧めします。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 効果 1.00
  • 勧誘・接客 5.00
  • 予約 5.00

このサロンを選んだのは自分だからを前置きにして

顔脱毛のみ30回コース

公式サイトでも無痛と書いてあったので、念のためにカウンセリングの時に聞いてみたら痛くないですよと言われ、初日期待して行きましたが、ものすごい痛くてあまりの痛さに、ものすごくだまされた、裏切られた感があり、ショックでした。結局痛みは無痛になることなく30回を終えました。

気持ちを切り替えて、通い続けましたが7回目ぐらいから、こっちの打ち方が効果あるみたいなので、打ち方を変えますねとスタッフさんに言われて、ガッカリしました。最初からそのやり方でやってください、7回くらい分のお金を返してくださいと思ってました。

ヒゲが濃ければ30回ではまったく終わりません。30回やってこの結果?って感じでした。そこは、自分のヒゲが濃すぎるのかとも思うので、こんなもんかなと受け止めました。

しかし、そうした中でも接客態度は良かったと思います。役に立つケア情報や役に立つ世間話をさせていただきました。予約も取りやすかったですし、サロン専用の化粧品も自分に合ってたので良かったと思います。

個人的には医療レーザーの痛みが不安だと思う方などは、根気よくサロンさんに通うのを選ぶのもありかなとは思います。光レーザーでもほんの少しずつ効果は出てきますので。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 1.00
  • 効果 3.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • 予約 5.00

VIO施術で男性スタッフが陰部触る

RBL名古屋店だけなのか、全店舗でなのかは分かりませんが、VIO施術をする時、男性スタッフがやって、陰部を触られるので、結構気持ち悪いです😭

ただ、脱毛自体は、高いだけあって、効果があるとは思います😌

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 効果 1.00
  • 勧誘・接客 2.00
  • 予約 2.00

医療脱毛の痛みが嫌・お金持ち・時間がある人以外はおすすめしません。

脱毛を探していて一発目でここのカウンセリングに行きました。

痛みの少ない機械を使用している事、毛が生えてこなくなるまでの流れを説明した後、今この場で契約するとお得になるプランがありそのプランが1番のおすすめであるとの説明。
そのプランはその機会を逃すと二度と選ぶ事は出来ないと言われた。

毛が濃い方な自覚があったため中途半端なプランでは効果が無さそうだという思いもあり、結局約150万円の30回程全身の施術が可能な、その1度目のカウンセリングでしか契約不可のプランで契約しました。


そして通い始めて、接客は丁寧・お店も綺麗でした。
15~20回位通って薄くなる所はちゃんと薄くなりました。
下記に記載しますが雑だなぁと感じる部分は無くなる気配がありません笑

人にもよりますが施術が驚く程大雑把です。
具体的にはもみあげやうなじです。
もみあげをどんな形で残したいか聞かれることもないので施術して欲しい部分まで自分で剃り、残すもみあげ部分は刈り上げるなどできる限りの配慮はしているつもりです。
ですが明らかに剃ってある場所より下の下の部分をサッと施術して終わり。うなじも同様です。流石に落ち込みます。


上記で金額・施術回数にも触れていますが、この値段とこの回数で全身の施術時間が毎回約2時間程度です。

特に脱毛にかかる時間の説明も無かったと記憶しているので、3時間でもかけてもう少し丁寧にやってくれというのが本音です。
最初ゆっくりで最後急ぎ足になっている方が結構多い。

1回3時間の施術で約4~5万円は安い、業務的に割に合わないということなら話は別ですが。

信頼してお金を払った客に対しての対応がこんなものなのかと単純に悲しい気持ちです。


ほかの脱毛サロンでも同じような営業トークがあるのかも知れませんが、初めの方に記載している通り「初回カウンセリング限定プラン」等があるので1番初めにここのカウンセリングを受けるのはおすすめ出来ません。

是非色々見たあとで検討してみて下さい。

参考になりましたか?

1.00

誇大広告

他の方も書いておられる通り月額3300円の10回コースという広告を見て、33000円で脱毛できるんだ動画思い来店しましたが、全く違う。

個室の部屋に通されて女性スタッフから33000円ではなく3300円を36回分割が出来て髭脱毛の回数が10回ですとのこと。
挙句、10回コースは本当に髭が薄い人に最適なコースだからと髭を綺麗にしたいなら30万のコースから全身脱毛で100万以上するコースもゴリ押しされました。
しかもどれにしますかと言われ、今日は話を聞きに来ただけと伝えるとこのキャンペーンは今日だけと囲い込まれました。おそらく上記の値段でもキャンペーンのようです。
最終的には一回契約しといて嫌ならクーリングオフ出来るからって詰めてきました。
皆さん、こんな手法使ってまで契約させようしてくる企業にロクな企業はないので本当に気をつけて下さい。

参考になりましたか?

契約釣り上げめっちゃしつこいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 効果 1.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • 予約 1.00

ただただ騙された感じがする

3年前にヒゲ脱毛契約で広告では10回で永久脱毛できるようなことをうたっていたが、契約時、10回では効果がないので30回コースをしつこく勧誘された。その後髭の脱毛効果も全然現れず、騙された感じがする

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 効果
  • or
  • 勧誘・接客
  • or
  • 予約
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意