スポンサーリンク
さすガねっとに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
13件中 1〜10件目表示
- ねねぱぱさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.04
工事、その後の対応が最悪
大阪ガスとの連携の為、さすがネットにしたのですが工事まで少し時間がかかって、やっと工事してもらう時に作業員さんが2人来て最初から最後までずっと喧嘩?パワハラ?を目の前で繰り広げていました。
そんな雰囲気の中、作業員が持って来た電話線が1つしか無かったのか、モデムはここしか置けませんと言って床に配線もぐちゃぐちゃのまま放置され、半ば強制的に作業完了のサインをさせられました。
その日に娘からこの事を聞かされ、流石におかしいのでは無いか?と電話をしたのですが、回答は喧嘩やパワハラでは無く先輩が後輩に指導していたとの事でした。それとモデムの位置もどんな経緯があろうとサインしているのだから対応はいたしませんとの事。
どれだけ客が嫌な気持ちになろうが謝罪等は一切しないし、これ以上の対応はしませんとの事でした。
今後、回線等で不具合が出た時の対応も不安で仕方ありません。
2
- ぽんたさん
- 投稿日:2024.11.28
絶対やめた方がいいです。
調剤薬局を営んでおります。
個人ではないので少し状況は違うと思いますが、
ビジョンという下請け営業から料金が安くなるからと
と契約しました。
が初回に設定後ファックスが使えなくなり駆けつけサポートが
来ましたが今度は電話が使えなくなり、次は2人がかりで来ましたが今度は薬局の印字物が全て出なくなり、商売出来ないから元に戻してくれと言ったら元に戻せないと。
挙げ句の果てに大阪ガスが元のフレッツに戻してくれと。
その間の使用料金は大阪ガスが持つから。と言ったものの
2ヶ月放置され電話してやつと払ってくれましたが。
あり得ませんね。
個人事業主なので消費者センターに相談できず弁護士に相談したら約款に不利益被った場合大阪ガスは補償しませんと。
その約款もネットからじゃないと見れなくて素人がそんなとこまで見ないでしょ。
技術のない素人集団ですよ!
みなさん気をつけてください!
0
- 被害者さん
- 投稿日:2023.12.22
電波受信できず契約キャンセル、しかも撤去費用請求
最悪の対応でした。絶対にオススメしません。
テレビアンテナ設置とめちゃ速プランで月額が今よりも安くなるという案内をもらい契約しました。(今はネット回線を使って地上波やBSを観ています)
仮にテレビアンテナ設置が難しかったり、電波を受信できない場合はキャンセル料がかからないという案内だったので、大手だし安心感があるということで申し込みをしたのですが、テレビアンテナが電波を受信できずキャンセルすることになりました。
キャンセル自体はできるものの、先にネット関連で外壁に取り付けたものの撤去は費用がかかると言われました。
工事の順序は特に指示がなく、こちらもまさか電波が受信できないとは思わず工事→電波チェックの順番になり、結果的にいらない設備を外壁につけられただけになりました。
撤去して欲しい旨伝えると、あたかもこちらに責任があるかのように任意での撤去だから費用がかかるという説明でした。
こうなる可能性があるなら工事の順序をちゃんと説明するべきだと思いますが、マニュアルでは決まってないので大阪ガス側に責任はないという回答でした。
大手だから大阪ガスだからと思って安心して契約しましたが対応は最悪です。
加えて言うなら、工事委託先もよくわからない会社で、電波を受信できず一部チャンネルが映らないこともこちらから聞かないと教えてくれず、危うくそのまま作業されるところでした。
全体的に最悪でした。オススメしません。
2
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.23
最悪でした
対応も何もかも最悪で1度もネット回線使わないまま工事の2日後に解約の電話をしてたのにもかかわらず解約できるのが8営業日以降となり20日以上後の日付での解約と言われた!!!!!それまでネット料金がかかりますって悪徳ではないでしょうか?オススメしません
5
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.12
最悪💢解約申込で何故翌月解約になるのか💢
2022年10月さすがネット契約、2024年7月23日解約申込(番号ポータビリティ替え日)したところ翌月の8月に入ってからの解約になるとのこと。7/23以降全く何のサービスも受けていないのに何故翌月分の支払が必要なのか説明を求め、「重要事項に関するご契約」の冊子を読み返すも解約申し出から何営業日との記載は全く無く「固定電話に関する契約内容」には本サービスを解約された場合、解約月末までの料金が発生します。とハッキリと記載されておりカスタマー部門との話し合いにおいて私が納得できる答が頂きたいと申し出ても2022年の「重要事項に関するご契約」が古いだの、事務手続きに日数が掛かるだの全く納得出来ない回答の上にこのまま解約を放置されますと永遠に料金が掛かるという信じられないような返答でした。渋々無駄な翌月分を支払うことで解約をしましたがここのカスタマーさんはお客様の言うことに全く聞く耳持たず真摯に受け止めずマニュアル通りの同じ言葉を繰り返すだけでこんな情けない貴重な経験をしました。
1
- ぷうさん
- 投稿日:2024.10.04
さすがネット 契約から工事まで四ヶ月半
引越しする際、大阪ガスと電気、ネット、テレビの契約をしました。5月中旬に契約をしましたが三ヶ月経っても何の連絡もなく、
こちらから連絡を入れた所
ネットの電柱工事の申請が、まだおりていないとのことでした。
2週間まって、また連絡した所
まだ申請中とのことで、本当に申請されているのか?調べるから、申請先の連絡先を教えて欲しいと伝えたが教えてもらえず
もう一度確認して2週間後に連絡しますとの事。
何故、確認するのに2週間もかかるのか?
2週間後、連絡があり
申請がおりたとのことで、すぐに工事をお願いしますと伝えた所
9月は工事がいっぱいで予約がとれない。
10月の工事予定は、まだ出てないので
予定がわかる、2週間後に連絡しますとの事。
これだけ待たされて、優先的に予約をとってくれる方向にいかないのか不思議でしょうがないです。
普通の会社なら、即対応しますよね。
1週間ほど待ちましたが、納得いかず連絡して
予定出して今日から明日中に連絡してきて
と伝えて、やっと工事日が決まって
来てくれましたが、そこまでの仕事が遅すぎてびっくりします。
来てくださった工事の方は、とても仕事が早く感じもいい方でした。
コールセンターの方は、工事に5時間みといて下さいって仰ってましたが
1時間25分くらいで、作業が終わりました。
工事担当の技術者は、プロでした。
0
- かさん
- 投稿日:2024.03.26
オススメしません。
とにかく対応が遅いです。
開通までかかる時間が長く、部屋の現地調査までの時間が1ヶ月近くかかり、現地調査から開通までも最短でいけても2週間以上かかります。開通までの間2ヶ月分はポケットWiFiを借りる必要があると考えておいた方が良いです。電話対応もこちらの質問にハッキリした回答をしてくれない事が多いです。他社の利用をオススメします。
2
- バダーさん
- 投稿日:2024.09.11
営業スタッフ
ガスと電気契約を大阪ガスで契約してから
数ヶ月後に大阪ガス系列Daigasスタッフが
何回もさすがネット契約営業に来られました。
営業スタッフ名・名刺・パンフレットをポストに投函して帰るならまだしも何も名乗らずに帰られたので気色悪かったです。
直ぐに大阪ガスへ連絡しました。
自宅へ突然の直接訪問営業はやめてほしいですね。
1
- みいさん
- 投稿日:2024.11.26
対応が悪すぎる
対応が悪すぎて話にならない
解約したとたんお客様として対応してくれない
電話を切るとまで言われ
責任をもって発言をしてないためこちらが無駄にお金を払うことになった
もう一生お世話になりませんしおすすめもしません
0
- 光回線に値段と速さのバランスを求めるサラリーマンさん
- 投稿日:2022.11.17
予想よりも通信速度が速くて驚いた
自宅とその近くを対象とした、固定電話向けの光回線工事が行われ、その際に、光回線でのインターネットをする運びとなりました。何社か候補はあったのですが、契約中のガス会社が提供する「さすガねっと」に決めました。月々のガス利用料金とセットで支払いができるのに加え、契約している携帯電話会社の通信料金も割り引けるのが、契約した最大の決め手です。開通後、光回線によるインターネットをしてみましたが、思ったよりも通信速度が速い点に、ただただ驚くばかりでした。ウェブ閲覧やメール送受信はもちろん、時間帯に関係なく、高画質の動画を安定して視聴できるのは、携帯電話の通信ではなかなか体感できないと思います。毎月の支払い額は、最初の1年で3,300円、その後は5,720円と割高ですが、通信速度に見合った値段設定だと思うので、しばらく使い続けたいです。
0
- 1
- 2