いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
233件中 41〜50件目表示
むずかしい
品物の選択肢はそれほどありませんが たしかに美味しく安心のものばかりです
しかし 組合員同志で成り立ってる生活クラブは いわゆるプロではないために 買い心地が悪いところや ゆっくり買えない面があります
試食が入り口付近にある場合 避けることができません 歯医者さんの帰りであろうが 急いでいる時であろうが とにかく引き止められます
一度 うまくすり抜けて外に出たら「食べてないでしょう」と笑顔で 爪楊枝に刺したお肉を持って追いかけてきたことがあって その熱意と親切に驚きながらも 恐さも同時に感じてしまいました。
皆さん親切です が 何か聞いたりした場合 戸惑ったように「ちょっと お待ちください」と奥に引っ込み なかなか出てこず リーダーらしい人がやがて一緒に出てきて お待たせしましたでも無く ああ それはねー みたいな説明をする。
買う側 売る側との違いはあっても同じ組合員だから上や下などは無いということは理解してますが 対応やマナーはある程度心がけてもらいたいと思います。
一度 ワークに行きましたが 親しい仲間同志の話しで盛り上がったりでみんなと一緒に仕事をする雰囲気には程遠く。
言葉もぞんざいだったり 誰かを叱ってたり なかなか馴染むのが難しい。 品物はとても良いのですが。
参考になりましたか?
適当すぎでは?
【組合員ニュース】野菜情報・配達・消費材等のお知らせはこちらから┃生活クラブ埼玉
subjectだけで本文、リンク先がない。
何のためのお知らせなんだろうと思ってしまう。
先週も同様。subjectのみ。
リンク先のないお知らせなんかは不要。
無意味なので発行するのはやめたら?
以前は前の週のお知らが次週にも配信された。
どのように配信されたかの確認はしないのですか?
内容を訂正するわけでもなく 誤報を放置。
担当の人適当すぎます。
参考になりましたか?
対応が悪い
何ヶ月経っても「口座の登録が間に合っていないので」と現金(お釣りがないように)準備しなければならず、そんな状態で家族友人に加入を薦めてほしいと営業電話までかかってきたので退会することに。
退会届はポストに入れておきますと言われ数週間経ち、流石におかしいと電話すると担当者不在で状況が分からないと。
翌日、何の説明もなくペラ紙1枚だけポンと退会用紙が入っていました。
さらに後日、これまた請求書だけポンッとポストに入っていて現金か振込で⚫︎日(1週間未満)迄によろしく、と。
口座登録できていないのは向こうの不手際なのにこの対応は無くないか?しかも現金ならいつ集金に来るのかも振込先の詳細も何の説明もなし。こちらが問い合わせると集金前日に連絡します、と言われましたが前日も20時を過ぎてから連絡があり、更に結局当日、領収書を忘れたのでまた改めて連絡します、ときた。いや、いつに改めるのか日にちを連絡してよ。こっちだって家にいるか分かんないんだからさ。
後日になるということでしょうか?という私の問いには返信がないまま、最終的には後日、訪問の30分前に連絡があり、かなりなげやりな感じで何度もすみませんとだけ謝られて終わりました。
営利目的のサービスじゃないから社員教育のようなものもないのでしょうか?
担当者がハズレだっただけかもしれませんがとても嫌な気持ちになりました。
商品自体は品数は少ないですが美味しいと思っていたので残念です。
参考になりましたか?
電話対応がよくない
センターに電話してもだいたいかからない。
「電話対応が1人しかいないもので」と言われた。
訳がわからない。
今日の配達で豚こま肉がドリップしていた。
毎週頼んでいて、コロナの影響で家ごはんが増えてきたので、2つ頼んだら1つだけドリップしちゃっていた。
センターに問い合わせたら、「たまにあります。冷凍して来週返却して下さい。返金いたします」って使いたいから買ってんのに、2つ買った意味が全くない。
どうしたものかと思い、ホームページの
生活クラブ事業連合生活協同組合連合会に電話したら、「豚こま肉が」と話ししたら話しを途中で遮られ、「地区の連絡先教えるので、そちらに電話して下さい」と言われ、こっちの話しを全く聞いてもらえず、何かいうと「連絡先お伝えしますがよろしいですか」の一点張り。
話しを聞いてもらいたいのにすごく悲しかった。
参考になりましたか?
他では買えないです。
会社員、子ども2人、40代です。生活クラブは確かにネットスーパーや他生協に比べると、対応や利便性でイライラするところもありますが(最近は在宅勤務のため精神的余裕ができてイライラしなくなりましたが)、高品質のものをリーズナブルに買えて、非常に助かっています。義理実家も歴40年以上で、義母も度々対応に文句言ってますが、他で買えないので辞められないと…笑
ネットで注文できるようになって、(ユーザビリティは…慣れです)隙間時間に注文できるようになり、楽になりました。サービスの質をあげて金額に上乗せするのではなく、消費財の開発・改善にこれからも力を入れていって頂ければと思います。
消費財で購入しているのは、牛乳(ノンホモもおすすめ)、豚肉、豆腐、ケチャップ、マヨネーズ、調味料、ワカメ、固形せっけん、野菜、おやつなど。冷凍の鳥がらスープや、アイスも美味しいです。当たり前に美味しいものを食べられることに日々、感謝です。
参考になりましたか?
商品は良い物もありますが、、、
まずお店の方に商品知識がありません。袋に記載がなかったため、冷凍エビの背ワタがとってあるか聞いた時には「人によって様々です。」と答えになっていない事を言われました。
大手のスーパーのように糖度が表示されていない果物についても「甘くて美味しいですよ。」とすすめられた商品が全く美味しくなく、腐っているわけでもないので返品できませんでした。
牛ひき肉はギラギラと腱?筋のような部分が多く含まれていてハンバーグ等作っても口当たりが悪く食べられませんでした。
このコロナ禍で大きな声での呼びかけや立ち話、毎回買い物に行くのが嫌になります。
お会計の時に毎回「ご苦労様です!」と言われるのも気になります。
トマトケチャップや牛乳は気に入っていますが、組合費を支払ってまで利用する価値があるのかわからなくなってきました。
参考になりましたか?
サービスが最悪
海外に移住するため、長年利用していた生活クラブを解約しましたが、配達終了日(解約日)も合意していたにも関わらず、予約品が一部だけ届き(他の予約品は解約済になっていた)1000円ほどの引き落としが翌月に発生(海外に引っ越し後…)することになってしまいました。すでに解約した認識でしたので、eクラブにもアクセスしていないのですが、翌月に引き落としが発生しないように事前に引き落とし日を考慮して解約したにも関わらず…
これまでも一方的に翌週配送に変更したり(翌週はお盆で不在のため停止にしていた)、届いてないものが請求されていたり、いろいろとサービス面で問題はあります。
コールセンターの対応が良くないのだと思いますが、あまりにひどいと、どんなに良い消費材でも利用者が減っていくと思います。
帰国後に再度、利用するかはちょっと迷います…
参考になりましたか?
製品がどうとか以前の問題
何度か注文してないものが来てたり、注文品が来てなかったりしました
ネット注文なら証拠が残りますが、紙にズラーーっと食材が書いてて
そこへマークする方式が基本です
母を紹介しましたが、あれはちょっと年配の人は間違うんじゃないの?と
思うくらいややこしいです、私も最初はそれで注文してましたが
ミスりそうになるので、ネット注文に変更しました(証拠が残るのでw)
母はかなりお怒りの様子で、すぐに電話して辞めますと言ったそうですが
「あぁそうですか、なら退会書送りますね」ガチャン!だったらしいです
いくらなんでも、もうちょっと対応の仕方あるのでは?
往々にしてここの対応は、お金を頂いてるという感覚があまりないです
以前も2度ほど野菜が傷んでいたりで電話しましたけど
普通のショップならまず、謝罪ですよね?
ここはそれが一切ないです、あぁそうですか、ならその注文はなしに
しときますねって感じです 場所にもよるのでしょうけど
うちに来てる配達の人はとても感じが良いのですが、実家へくる配達員は
しょっちゅう人が変わるし、不愛想で上かららしいです
せっかくいい物を提供してても、これでは辞めたくなるのは
仕方ないよなと思いました、もう少し社員教育にも力を入れたらどうですか?
参考になりましたか?
体質が全体的に傲慢です
親の代から戸配を頼んでおりましたが、あまりに電話応対がひどいので退会します。当方はインターフォン不調のため、代わりに到着時ケイタイ宛一報頂くようになっており、ドライバーさんの発信表示は常に「非通知」さんでした。ところが今回だけ電話が来なかったため、私が配達週を間違えたのな~と思い一週間経過。そうしたら、なんとガレージの目立たないところにひっそりと積んであったではありませんか! もちろん全部溶けておじゃんです。念のため着信履歴を見ると、「非通知さん」ではなく、知らない番号からばかりかかっていました。そこで、「今後は、ドライバーさんからの電話は同じように非通知で統一していただけないでしょうか」と練馬支所にお願いしたところ「ドライバーもその時によって変わりますから、いちいち応対はできかねます」で、ガチャン! 一体何様だと思っているのでしょうか? 普段、品質不備があった時に電話をしても絶対に謝らず、「そうですか、ハイハイ」のように偉そうに聞き流すだけで、ちょっとは謝ったらどうですか? と言っても口が裂けても謝らない。「私のほうももっと早く気付けばよかったのですが」のようにこちらが折れているにも拘わらずです。どれだけ偉いんでしょうか? 「大変恐れ入りますが..」「お役に立てず申し訳ございませんが..」等のクッション言葉や謙虚さというものを一切学んでいないと見られる、奇異な集団です。絶対に、絶対に、加入してはいけません。こんな組合に出資したら、横柄な応対を助長するだけです。
参考になりましたか?
ケミカル臭最悪
商品そのものよりも配達する人の臭いはどうにかなりませんか。
生活クラブに入って間もないですが 配達の人のケミカル臭には参ります。
安全な洗濯洗剤や柔軟剤ににあれほどの臭いが残るものは存在しないと思います。
スタッフには生活クラブで扱っている安心安全な洗剤を使ってもらってください。
また、そのような強烈な臭いの洗剤や柔軟剤を使っている人は配達業務に採用しないでください。
参考になりましたか?






