本音本音

生活クラブの口コミ・評判 8ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

233件中 71〜80件目表示

2.00

  • 料金 3.00
  • 味・品質 3.00
  • 品揃え 1.00
  • サービス 1.00

欠品が多すぎる

欠品が多すぎて、ほとほと疲れました。かぼちゃを一つ頼んだのですが、欠品だからと、半分にされ届けられました。すぐに使う予定がなかったので、まるまる一つでしばらく置いておきたかったのですが、半分に切られてしまうと、すぐに消費しないといけなくなりました。あいにくと、冷蔵庫も冷凍庫にも余裕がなく、途方に暮れました。この他にも、届くと思って、スーパーで買わずに待っていたキャベツも、届かず。。。スーパーに再度買いに行かなければならないということもありました。毎年、お正月の時期からしばらくは、欠品が続きます。毎年です。もう疲れました。6年ほど、入会していますが、そろそろ潮時かもしれません。食材は、どれも安心できるものばかりですので、その点はいいのですが。。。本当に消費者が、ストレスためるって、おかしいな話です。

参考になりましたか?

1.00

米に虫はわいてるし、ミスばかり

平野支社。頼んだ米に1週間で虫はわくし(袋の中虫だらけでとても食べられない)、冷凍物は帰宅した段階で完全に溶けてるし、注文したものが届かない(マイページでは注文済みになっているのに営業所側には注文が入ってないと言われた。シスへテムがお粗末すぎて理解できません)。
挙げ句の果てに信用できなくなって退会。積立金の返金日を問い合わせして、調べて折り返すと言って伝えられた日に振り込みがない。
もう1度問い合わせたら、振込み日を1年も間違えられてて、来年振込まれるとのこと。最初に問い合わせたときは何を調べて連絡してきたの?と呆れてものが言えませんでした。わざわざ問い合わせてるのに嘘を教えるとか、いい加減すぎる。星1つもつけたくないくらい腹が立ってます。以前入っていた生協さんが良かったから、エリア外になって仕方なく入り直したとこだったけど、もう二度と生協には入りません。
衛生✕ 正確性✕

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 味・品質 5.00
  • 品揃え 4.00
  • サービス 2.00

ボーダーラインは月2万円以上購入

個配の組合員になり20年以上経ちます。少々お値段は高めですが、添加物を排除し、低農薬の野菜など、内容が素晴らしい生協でとても気に入って購入していました。
家族5人で多い月は5万〜7万円位購入していましたが、子供たちが独立し最近は月の購入が1万円台です。すると、配達員さんから「月に2万円は購入して欲しい」と言われ、無理なら脱退を…と促されました。
これからもずっと続けたかったのですが、「月の購入が2万円いかないのなら、近所の〇〇スーパーで買ったら?」とひどいことを言われ、泣く泣く脱退することにしました。残念です(T_T)

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 味・品質 4.00
  • 品揃え 3.00
  • サービス -

食品にタバコ臭

食の安全、環境保護も応援したく加入。
野菜は新鮮で元気があり、鮮魚もスーパーでは見かけない旬の魚があり、子供も興味をもって美味しく食べていました。
ところが、ある日宅配を開けたところ強烈なタバコ臭が。。
その前にもタバコ臭いなと感じたことがあり、信じられない思いで何度か確認したので、その日は吐き気と咳が止まらなくなるほど。
普段仕事ですぐに開封していなかった時もタバコでいぶされていたのか?と思うと不快でしかなく速攻退会しました。
担当の方から簡単な謝罪はありましたが、返金することもなく
淡々と退会書類がおくられて終了。
原因は、配送の人が途中コンビニで喫煙した際、キャビネットと扉を開けたままだったとのこと。
しかし、そのレベルの匂いではなく、悪意さえ感じてしまいました。
ほんとにあり得ないし品質がいいだけに残念でした。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 4.00
  • 味・品質 3.00
  • 品揃え 3.00
  • サービス 1.00

なんのためのお試しなんだろ

500円のお試しセットを頼みました。
一向に連絡がないので受付の方に確認したところ、受付からは連絡が通ってるようでしたが、営業所から全く連絡来ません。
2回確認して連絡が来なかったので、担当を変えてもらいましたが、とても曖昧な時間設定で、行けなかったら連絡します。別の日にしてくださいと、随分と自己都合を押し付けてくる人だったので、正直商品が良くても、信用できないので使いたくないありません。

参考になりましたか?

はひさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 3.00
  • 味・品質 4.00
  • 品揃え 2.00
  • サービス 1.00

美味しいのだが、量が多い、

美味しいのだが、一人暮らしなんで、ピザソースなんかは、五目寿司の瓶くらいがちょうどいい。それといらないチラシは配布する前に外せるといいのだが?電気とか売る前に、まず、そういうとこからやってください。

参考になりましたか?

呆れてます

イベントで入会しました。パンフ見ながら説明してもらう事をおすすめします。

配送に関しては微妙に話もそらされ、集合住宅エレベーター無しは2階までしか配送できないことをパンフを見て知る。(これはこちらの不手際も認める)
保冷ボックスの準備もパンフレットで知りました。

共同スペースに置くことはできないため、その旨を、連絡し、「代替え案がないか、その日のうちに配達担当者から連絡をさせます。もし出られなくてもかけ直しします。」との返答。連絡なし。

土日に入るため、2日後にこちらからまた連絡。退会の旨伝える、配送予定曜日に退会用紙を届けてくれるとの事。
しかし、その後要件無しの「月曜日に連絡します。」の留守電。しかし、また月曜日連絡なし。
そして今日退会用紙届く。カタログ付…。頼みたくても、どう対応してくれるのかわからないのに、どうしろと?子どももすごく楽しみにしてたのに、久々に涙出ました。

そもそもはこちらの確認不足です。しかし、今どうなっているのか連絡できないくらい忙しいなら、新規開拓は難しいのでは?
その場限り良いことを言われ、後はほったらかし。商品が良かったのに、こんな雑な対応では商品への不信感も生まれます。

そんなわけで、一度も注文しないまま退会です。怒りより、悲しいですね。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 4.00
  • 味・品質 4.00
  • 品揃え 2.00
  • サービス 1.00

生活クラブ 都市生活 を利用しています

神戸の生活クラブ都市生活を利用しています。料金はおいしっくすや、らでぃっしゅぼーやより安くて、普通の家庭でも購入しやすいです。送料は毎回 注文がなくても150円。味に当たり外れがあり、たまに美味しくない商品もあります。トラブルに対応する能力は評価できず、電話対応の仕方も最悪なスタッフが多いので都市生活からの電話を取りたくない。私のトラブルはかなりつまらないものでしたが、ミスしていないと言い張り連絡も来なくなったので、消費生活センターに間に入って貰うことになりました。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 2.00
  • 味・品質 4.00
  • 品揃え 1.00
  • サービス 1.00

品質は良いけど。。

配達料、毎月の出資金のほかに支部活動費というものが年間1200円自動引き落とし。(地区によって多少ちがうそうですが)こちらは仕方ないにしても 支部のイベントや活動に参加したことがないのに運営委員お願いの連絡が当選という形で来ます。こちらの住所や氏名などの詳細も地区の運営委員のかたに知られているようで、良い気持ちはしませんでした。
支え合いで成り立つ生協とは理解していますが、入会時にこのような説明は一切なかったので後悔しました。入会時配布の書類に細かく書いてあるそうですが、口頭でも説明したほうが良いと思います。
消費財の品質は良いと思います。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 4.00
  • 味・品質 4.00
  • 品揃え 3.00
  • サービス 3.00

対応そんなにひどい?

乾燥パスタから黄色ブドウ球菌、というのが9月にありましたが対応はきちんとしてたと思います。HP、メルマガ、ハガキもすぐに届きました。ただ廃棄してください、ではなく経緯やくわしく調査をしていることも書かれていました。何かあるとネガティブな情報であってもわかるのが生活クラブのいいとこかな、と。
アテにしていた野菜が欠品のときはあーあ!と思いますが、栽培方法の基準があるから他所からすぐに補充したりはできないでしょう。むしろ私は信頼できると思います。昨日も天候不順のため長ネギが来ませんでした。自然が相手、仕方ない(笑)

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 味・品質
  • or
  • 品揃え
  • or
  • サービス
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意