いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
233件中 61〜70件目表示
不愉快なことばかりで脱退しました
センターの方に「あなた方はお客様ではない」と言われました。協力員だから、いろいろ細かくお金をとるし、対応もサービス業にあるまじきレベルのようです。モノを買ってここまで失礼なことばかりの会社はないと申し上げたら、「うちは会社ではないから」と言われましたが、売ることで利益をあげているのだし、人として最低限の礼節や感謝の気持ちはどんな商売であれ必須ではないでしょうか。脱退しますが、これまでありがとうございましたの一言もなく、先に電話切られました。まともなスタッフがいないようです。二度と関わりたくないです。
参考になりましたか?
試食会の私物化にビックリ
明日退会します。理由は、初めて参加してみたお正月用品の試食会がマナーもルールもあったものじゃなかったからです。経緯はこうです。「皆で協力し合いましょう」との主催者のかけ声のもと、参加者全員で気持ちよくセッティング、洗い物、調理、盛り付けなどをやり、和やかに試食が始まりました。お味もすべて素晴らしいものでした。ところが! 食事が始まってしばらくすると、いきなり何の関係もなさそうなオバ様がたがゾロゾロッと入ってきて、「後からで申し訳ありません」等の気遣いの言葉もなく、会費を支払うでもなく、どっかり腰を下ろし、当然の事のようにガツガツ食べ始めたのです。その数9人! 同じテーブルの参加者とは「え?え?何が起きたんでしょうね?」と目くばせをする位、異常な光景でした。主催者がお給仕をしていて、まるで完全なお客様状態。食事が終わっても手伝おうとせず、あまりに我が物顔で居座っていたため、たまらず「今日は皆で協力し合う会と聞いています! お客様じゃないのだから、手伝って頂けませんか!」と厳しく言ったところ、ようやっと腰を上げて洗い物を始めましたが..。聞くところによるとその一群は民生委員だそうで、午前中会議だからやむなく午後からの参加となったそう。でも、後からの参加ならば、なおさら「申し訳ありません」と低姿勢になるべきところ、参加者を無視して大名行列状態、しかも手伝うという意識が最初からなく、会費も納めないのですから、悪質なんてものではありません。そして何より呆れたのは、それを黙認していた主催者です。私たちからは参加費を徴収し、手伝いも強要したのに、その一群には何も注意しない、こんな不公平な事があるでしょうか。試食会を個人的な集まりの場にされてしまい、せっかく初参加の会が非常に後味の悪いものになりました。生活クラブがいかに公私混同で、社会通念に欠けているかを思い知らされた一件でした。
参考になりましたか?
サンプルもらうだけでも先方優先の言い訳がついてくる
資料請求で選べるサンプルプレゼントというものに申し込みました。
資料は普通に届いたものの、サンプルはいっこうに届かない。
数日〜2週間でサンプル手配の連絡をするとありましたが、1週間を過ぎてから一度着信あり、その日の昼にまた連絡するとあったから電話を待つがこない。当週2度目の着信があるが、留守電にはサンプルの件とは別の特別な案内をしたいとのこと。そういう営業は求めてないため折り返しせず。その後放置状態が続き、こちらから営業所へ問い合わせ。その際の対応は丁寧なものでしたが、その後の担当者からの連絡が言い訳がましく詫びる対応は全く感じられませんでした。
サンプル渡しに関しても、立ちっぱなしで15分程の説明をしてからというのが条件とのことで、こちらの体調が優れないことをお伝えしできる限り手短にとお願いしても、説明ができなければお渡しはできないと渋られ、たかだか肉1つのために身体を張るのもばかげているため結局お断りしました。
なぜ食材宅配サービスを利用しようと考えているのか、というユーザー目線に立つことができない、一方的な対応に不信感を抱きました。
参考になりましたか?
今時の社会に合ってない
数年前に知人から美味しい
身体に良いものが多いと勧められて加入。
注文してすぐ届かない不便さにほとんど利用しなくなって数年。久しぶりにログインしたところ毎月2,000円程の引落し。説明をよく聞かなかったこちらが悪いのは理解しすぐ退会を希望するも
解約するのに電話でもネットでも受付していない。わざわざ不在の家に脱退届を届けるって…
理解できない。何十年前のシステムなんでしょうか。辞めにくくするため
わざとしているにしてもお互いに非効率、時間の無駄すぎる。
驚きました。
参考になりましたか?
配達員とコールセンターの対応が最悪
無農薬、無添加の物が揃っており、品物はいいのですが、配達員とコールセンタースタッフの対応が残念です。
注文したものが届かなかった時、配達員には「いや〜やっぱり無いんすよね、多分キャンセルになると思います」と言われ、多分って何?と思いコールセンターに確認すると、対応は宅配員がするものだからと半笑いで言われ。何のためのコールセンター?と思ってしまった。
組織の連携が取れていないし、電話の態度が悪すぎてもううんざり。
こちらはお金を出してるんだから曖昧な返事はやめてほしい。しっかりしてほしい。
勧誘された時は商品の魅力だけでいいなと思ってしまったけど、こういうシステムやスタッフの対応の悪さにガッカリ。
頼んでないものは届くし、しょっちゅう天候不良の影響で頼んでた野菜が届かないし、
毎週配達員と顔を合わせるのもしんどくなり辞めました。
参考になりましたか?
体制が悪い、配達員の対応も残念
体質に納得出来ませんでした。犬用のフリーズドライササミの件といい、スパゲッティの黄色ブドウ球菌の件といい、「迅速に対応する」という基本が出来ていない団体です。返金すれば良いと考えている。悠長にハガキでお知らせだなんて、、。メールや電話などで早急に知らせるとともにハガキで知らせるなら分かりますが、ハガキのみの対応。配達員の教育も全然出来ておらず、配達時にその件のハガキを見たか?等の挨拶を全くしません。食べないで破棄しろという内容のハガキなのに、ハガキを見て内容を知っているか?と確認すらしません。ただ荒々しく品物を渡して立ち去るだけ。こんにちは!等の当たり前の挨拶もなし。顔を見ることさえしません。他生協(T生協)との差が歴然。いよいよやめ時かなと思っています。それに、自慢の野菜も大して美味しくありませんでした。味のないキャベツ、味のない白菜。大きかったけれど野菜の甘みや味がありませんでした。
参考になりましたか?
配達車も利用客も迷惑な団体
出入り口が1つしかない集合住宅ですが毎回出入り口を半分塞ぐ形で真ん前に配達車を止めている。配慮も挨拶もなし。
抜け道で突っ込んでくる車も多い通りなのですごく迷惑。
トラックで塞がれると通行車が見えない。
しかもダラダラノロノロやってて1時間くらい止めてる。
雨の日くらいはいいとは思うが、本当に長時間駐車は迷惑。
この位置意外にも停車できる場所はあり、長時間止めてるのはここくらい。
利用している居住者も自分のことしか考えてないない迷惑住人なので、同じ思想の集まりなんだと思う。
この迷惑住人に越してきてすぐサンプル品付きで勧誘を受けた。子供のことを考えろと、ただ、基本的に子供嫌いな住人で、宗教のように自然派が〜添加物が〜と小学校のイベントにまでで押し売りしてくるので引いた。高いし、カタログをみたけど魅力はない。他の生協で販売しているものもある。取り扱いが少なく不便な生協というイメージ。
参考になりましたか?
電気を売るより、先にやることあるでしょ。
電気を売るより、食べるもの(消費財)の生産者チェック、何の材料を使ってるか(食べるもの)、誤魔化してないかとか、それと支所に電話しても対応(悪いというか、私らではわかりませんみたいなと。)もしかして、生活クラブ生協の石けんやら、買ったことないのかな?それで、組合員に買ってくださいなんて言わないでください。近くにコンビニしかないのと、粉石けんとかがここで買えるので、続けてるような感じです。
参考になりましたか?
お正月食材の配達がなんで?
タイトル通り。
お正月に食べる予定の生鮮食品の配達早すぎです。
毎年 28日~30日までは特別配達があったはずですが・・・
1週間前に届いた新鮮ではない野菜をお正月に食べろという事でしょうか。
おまけ一部のに冷凍食品は予約してデポーまで取りに行けだと?
デポーまで行くのが困難な組合員もいるはずです。
現に私は交通の便が悪く 公共機関を使うと乗換え乗り換えで片道1000円超えで時間は1時間以上。
デポーまで歩くと片道小一時間掛かります。
どちらにしても往復で約2時間。
牛乳1本を2時間かけて買いに行く・・・
(自家用車は1年で1000㎞も走らず必要経費が嵩み勿体ないので売却。)
何と馬鹿らしい。時間の浪費でしかない。
月曜配達はなんだか毎年不公平で暮れの配達は早く届くし 年初めの配達は1週目が必ずおやすみ。
以前は配達日も配達の方もローテーションで1年ごとに変わっていましたが
いつの頃からか(多分10年近く前から)配達の方、配達曜日が固定になり非常に不便である。
組合員をもっと平等に考えて欲しい。
都合のいい時だけ職員も組合員であり一般の組合員と同じだというが扱いが違うでしょ。
参考になりましたか?
どんどんチラシが増える。
注文書(OCR用紙)の配布・停止を選べるようになりましたとあるけれど未実装。
『なりました』というのは実装済みの表現で『なります』が正しいと思う。
よくよく説明を見ると 何だかシステムが変。
メインのカタログは欲しいけれどベビー関連は要らない。
保険のカタログはもっと要らない。
不要なカタログを個別に設定できないのではあまり意味がないと思う。
20年以上前にDoコープも利用していたが、その頃はそれぞれのカタログを選択して止めることが出来た。
何故そのようなシステムに変更できないのだろうか。
カタログが選択できないのはおかしくないですか?
頭の固い職員が考えた事なのでしょうが 今一つ共感できない。
*************************************************************************
注文書(OCR用紙)の配布・停止をeくらぶで選ぶことができるようになりました!
注文書(OCR用紙)が不要というかたは配布を停止することができます。また、必要になった場合は配布を再開することもできます。
注文書の配布・停止の設定はここをクリック(要ログイン)
※注文書の配布・設定の設定はeくらぶへの登録が必要です。
※移動先のページタイトルが「カタログと注文書の配布・停止」となっていますが、カタログ類の配布・停止は只今準備中です。しばらくお待ちください。
*************************************************************************
参考になりましたか?





