辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
263件中 11〜20件目表示
古い着物の買取
60㎞程離れたお店から出張買取で来てもらいました。
義母の実家の処分をするのに、大量の着物を査定買取してもらいました。
着物については、「今は買取を希望する方が多くて、お値段が安くなりますがよろしいですか?」と最初に聞かれて、「全然かまいませんので、よろしくお願いします」とお願いしました。
時間をかけて1つ1つ見てくれて、全ての着物を引き取ってくれました。
小柄だった祖母や義母の着物は、需要が少ないので安くなってしまいましたと説明をしてくれて、着物や小物で20着以上ありましたが総額は8,000円でした。
確かに買った額に比べて大幅に安かったですが、ゴミで捨てるのもお金がかかる今なので助かりました。着物が入っていた箱まで全て持っていってくれて助かりました。
このサイトで評判を見た時は警戒したけど、店によって違うのかなと思います。
3年前に私の母の着物を別な店に持ち込んだ時は、10着で100円だったので良かったと思っています。
参考になりましたか?
結構良かったかも
店頭に行きました
バイセルでクーリングオフしたアクセサリーなどを持って来店
事前鑑定済みな事と あと1店舗比較の為に行く予定だと事前に伝えました
しきりに何処で鑑定済みなのか どのくらいが目標金額かを聞いて来ましたが答えず鑑定をお願いしました 結果がんばってくれたと思いますよ バイセルの6倍近くにはなりました まバイセルが安すぎたんでしょうけど ので印象は悪くないです 少人数の店舗でしたが全ての方が好印象でしたよ
店舗にもよるんですかね?
参考になりましたか?
ゴールドさんに言いくるまれず売らないでよかった!!
着物高額買い取りの宣伝見て母と祖母が残した着物20着鑑定、出張買取を頼みました。約束の日に中年男性が来て!
この人着物鑑定できるのかしら?思いました。祖母のは丈が短く今の時代需要が無いので買い取り難しいとゆう。
よそ行きのとても綺麗な柄の状態良い物で1枚¥200,小紋¥300,かすりの着物、羽織各¥100
綺麗な帯締達も格¥200
母の未使用の仕付け糸付の辻ヶ花,きっと何十万したはず!が3000円!どうしてそんなに安いのか?聞いたら
有名作家さんの着物はオーダーメイドなので、あなたなら、他人の身体寸法で作られた服買いますか?
聞かれて、その時納得したが、後からネット、メルカリ、ヤフーオークションに出ている辻ヶ花の販売額見て!
買い取り断り良かった!!と思いました!!
骨董品も見るというので棚から出したけど底の印をデジカメで本社に送り鑑定士からの問い合わせに、
長い時間有りで値段も納得行かない物でした!骨董品専門の鑑定士が来てくれる所さがします!
もったい時間をゴールドさんに使ってしまいました。
参考になりましたか?
『バイセル』vs『ザ・ゴールド』比較
バイセル』と『ザ・ゴールド』の2社で、着物と貴金属を査定。
●査定時間
バイセル:30分
ザ・ゴールド:60分
●貴金属、4個査定
1つ目
バイセル:5,000円
ザ・ゴールド:40,000円
2つ目
バイセル:5,000円
ザ・ゴールド:20,000円
3つ目
バイセル:0円
ザ・ゴールド:5,000円
4つ目
バイセル:0円
ザ・ゴールド:3,000円
●着物、20着査定
バイセル:
買取可能3着(合計3,000円)。値が付かなかった着物17着は引き取り不可能。
※値が付かなかった着物は0円でいいので引き取って下さいとお願いすると、
『廃棄業者を紹介します』と回答。
ザ・ゴールド:
買取可能4着(合計8,000円)。値が付かなかった着物16着は全部まとめて500円で引き取り。
※値が付かなかった着物は0円でいいので引き取って下さいとお願いすると、
『お客様の大切なお着物を可能な限り、リメイクします。』と回答し、まとめて500円で引き取って頂きました。
★★買取金額合計★★
バイセル:13,000円
ザ・ゴールド:76,500円
参考にしていただければ幸いです。
参考になりましたか?
後悔
着物の訪問買取を依頼。着物買取って、15年以上経ったものは、例え新しくても、しつけ糸が着いたものでもほとんど値段がつかないと初めて知りました。小紋も、色無地も綺麗なのに全て100円。有名作家とかの着物じゃないと査定がすごく早いです。最低買取保証とかで、貴金属やブランドバッグなどないかなど聞かれました。そちらがやはりがメインみたいです。クーリングオフ制度についても説明はありますが、どこで買い取ってもらっても市場は一緒だからと。その場でクーリングオフしないよう誘導されました。
着物10着、値がついたのは2着で200円。
その他は無料で引取り。後はブランドバッグ飲みの値段でした。
買取明細も買取り総額を言われた後、書類にサインする時のみだったのでなんだかなぁ。
。私の振袖も40万くらいしたのに、1000円、帯は500円!両親が大金を払って買ってくれた振り袖。気持ちを踏みにじられた気がして流石に振袖と帯は売りませんでした。
ウールは買取無しなので後ほどジモ〇ィーに価格を付けて掲載したら着物好きの方にとても喜ばれるので、売らずに全てキャンセルすればよかったと後悔してます。
参考になりましたか?
買取不可の為無評価、正絹以外買取不可、反物不可だが他に買取品あれば回収出来る
事前に電話で確認はして我が家の着物は多分値段が付かないだろうと思う中、着物の知識が無いのでもしかして西陣織では?とも思い依頼。ありがたい事にキャンペーン期間でラーメンのセットを頂きました。正絹、振り袖等高級品が買取対象のようです。買取不可でも他に不要なアクセサリー、楽器、ガラケー、ゲーム機等があり値段が付けば不要な着物を回収可能と。アクセサリーはメッキでも可でしたが1点しか無く不可の為、着物回収成立しませんでした。鑑定は1枚1枚という訳ではなく(大量にあり着物を入れる専用の袋に入った物やそのままの物等約30着。正絹じゃないと思うと伝えると、最初は畳んだ状態で少し開く、シミ発見、以降畳んだ重なった状態で触りパッと見で絹じゃないから値段は付かない、以降は重ねた山自体を見てパッと見でめぼしい物のみ触りという感じで)プロだから一瞬で鑑定して頂きました。こちらの処分したい気持ちを汲み取って頂いたのか、他に買取出来る物が無いか提案をして頂きましたが何も無くでした。他に帯揚げ帯締めセットや反物、帯、帯板帯枕ベルトセットもありましたが、買取不可でした。簪は可との事でしたがピンタイプの花飾りは不可。重量買取店をオススメして頂きました。契約不成立のため評価はしてません。
折角来て頂いたのに残念でしたが、何かあれば依頼しようと思います。
参考になりましたか?
ザ ゴールド 要注意
初めて 買取をお願いしました。
着物 帯 反物 小物 合わせて100点以上ありましたが、13000円程と言われ 売る気持ちにはなれませんでした。
大島紬や未使用の着物も20点程ありましたが、古い物は価値がないようでした。
着物と香水だけのつもりでしたが、アクセサリー類はないかとしつこく聞かれ、珊瑚 象牙 金のネックレス等 38000円程で買取してしてもらいました。目が悪いので、細い内容を確認せずサインしてしまいましたが、よくよく見たら18金のネックレス 4.5gが20700円 でした。今は金の相場が値上がりして1g12000円は下らないのに…驚きの安値にびっくりしました。珊瑚や象牙は ほとんど ただ同然でした。珊瑚も値上がりしてると聞いていたのに…
クーリングオフしたいけど、嫌がらせとか怖そうなので泣き寝入りです。
本当に後悔しかありません。
参考になりましたか?
最悪な対応
着物の評価、ちゃんと見てくれるからいいと聞いてお店に行きましたが、対応してくれた方が、最悪
着物を広げてもなく、ちょっと見るだけ、6点ほど持っていきましたが5分もかからなかったです
1枚に対してほとんど見てない
まだ、見て居ないのもあるのに 「どうされます持って帰ります?」高級な着物、新品のしかダメみたいです、普通の着物は価値がないそうです
最後は丸めて返されました
もうちょっと真剣に見てくれるのかと思ってたのですが何処よりも一番最悪な対応でした
バカにされた気分でした
参考になりましたか?
参考になりましたか?
参考になりましたか?

