みん評

26805件の口コミ

旅行会社評判ランキング

東武トップツアーズの口コミ・評判

満足度2.40 52

2015年4月に東武トラベルとトップツアーは合併し「東武トップツアーズ」にサービス名が変更になりました。


東武グループ傘下の、1949年に設立された会社です。創業当時の名称は全日本観光株式会社。


国内・海外の個人旅行プランだけでなく、添乗員のついた募集式のパッケージツアーに、海外留学や語学研修のサポート、修学旅行や社員旅行といった団体旅行の協力・プロデュースなども取り扱っています。


口コミから見る満足度ですが、旅行中のトラブルや契約上のミスに対しての対応度が担当者によって開きがあるようで、口コミには賛否両論の意見が集まっています。


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みんなの口コミ(52件)

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みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • よかったです

    ID:026251

    かんちゃんさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    せんげん台店を利用しました。希望のツアーがいっぱいで取れなかったのですが、いろいろと同条件のものを親身になって探してくれました。予約&キャンセルにも嫌な顔せずつきあっていただきました。最終行程表も2週間前にはもらえました。
    昨今、ネットが主流になっていますが、やはりこういう直接窓口で対応してもらうのは安心感が違いますね。
    また利用させてもらおうと思います。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 二度と利用しない!!

    投稿日:2017.02.15ID:050477

    ちちさん レギュラー会員

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 1.00
    • 信頼度 1.00

    限定列車のスノボーツアーでしたが、「限定列車以外を希望する場合は1100円追加」とあったので、帰りのみ限定列車以外を希望して申し込みをし、追加料金を払いました。
    HPでは申し込みの際に帰りの新幹線も選択しなければ申し込みできなかったので、適当に選択して申し込みました。
    実際に帰りの新幹線に乗ろうとしたら、JRの方に指定の新幹線にしか乗れないと言われ、指定の時間まで待つ羽目になりました。
    後日、東武トップツワーズに電話したところ、「乗り遅れたときの救済処置として、それ以降の新幹線の自由席に乗れるチケット」と説明されました。そのような説明は申し込みの際にはどこにも書いておらず、対応も「非は一切なく、ご指定どおりに用意しました」と謝罪もありませんでした。
    それならば、なぜそのように記載しないのかと質問すると、「一般的に指定列車チケットはそうなってます」とのこと。
    あちらの主張ばかりで、まったく対応が不親切です。
    このような旅行会社初めてです。
    二度と利用しません。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 合併したら最悪!

    投稿日:2017.01.27ID:049576

    名無しのごんべさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    昔から東武トラベルさんに大変お世話になっております。さいきんの投稿みてクレームばっかりなんですがどうもトップツアーと合併してから酷くなったみたいですね。昔の東武さんが懐かしいですね。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • オリジナルの東武の商品旅行がスゴく良いです♪

    ID:033791

    ユノゆきさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    5月9から13日までオリジナルのフィールというパンフレットで韓国旅にいきました\(^o^)/
    立ちよりのおみやげもないのでそのままホテルへ直行でたっぷり時間もつかえましたo(^o^)o
    東武さんは海外旅行で良かったから東武さんだけ何度か利用していますがいつも満足しています(*^▽^)/★*☆♪
    しかもこの内容でこの値段は安いですよ(*´∇`*)
    次回も宜しくお願いしますね(^o^)vスタッフの皆様ありがとうd=(^o^)=b

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 怖くて二度とお願いしません。

    ID:026198

    よっしーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    一か月以上前に支払い、最低でも一週間前には旅行のしおりや必要なチケット一式が届くと知らされていたのに待てど暮らせどこない。連絡すると3日前には送る且つ宅配ボックスが使えないといわれ、それでは出発前までに受け取れないリスクがあるので急いで送ってほしいとお願いしたところ了解したといいながら、引き継ぎミスや業務量の多さを理由にさらに2日経過。出発前にチケットが届くか心配です。

    プロとしての意識のひくさ、幼稚さ、対応のわるさ、誠意が全く感じられず二度と使いたくないと思いました。せっかく休みをとるなど計画をして楽しみとする旅行。みなさんも気をつけてください。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • ありがとうございました。

    ID:021128

    ままさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    何度か柏店を利用していますが、それぞれのスタッフさんの対応がとても良く、時期的にも旅館取れるのが難しい状態でも嫌な顔を全くせず他の旅館を一生懸命探してくれて逆に申し訳ないくらい色々お世話になりました…。
    説明も的確でわかりやすく、みなさん優しいです。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • キャンセル料が他社よりも早めに発生する(ビジネスホテルのみの予約)

    ID:015875

    ねこさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    いろいろとシステムが不便です。

    楽天やじゃらん、ヤフートラベルなどの大手はだいたい宿泊日の1日前から20%のキャンセル料がかかる中、同じ宿泊先でもトップツアーズ経由だと3日前から発生する。

    ある宿泊施設の公式HPに書いてあるキャンセル発生も前日からだがトップツアーズからだと3日前からかかる。他社との違いを認識しないで予約すると、いざキャンセルしようと思っても出来ない。

    宿泊代も日々値段が変わるし、2日前になるとガクンと値段が下がる所もある。
    下がったから楽天で予約しようとしてもトップツアーズは3日前からキャンセル料が発生していると言った状況なので、融通が利きづらい。

    あと、IDとパスワードを忘れたので問い合わせページから送信しても一向にメールが届かない。

    いまどきIDや会員登録の通知は自動配信がほとんどの中、こちらは手作業だそうで、従業員がメールを確認してお客様のIDとパスを調べてメールの返信をするそうだ。

    で、従業員がいるのが平日19時、土日17時まで。もうかれこれ2時間メールが届きません。

    4日前だからとキャンセルしようと思ってもIDとパスどちらかが分からないと、マイページが開けないのでキャンセル出来ない。で、電話でキャンセルの連絡をしたくても土日だと17時までしかつながらないので、翌日にしか連絡できずキャセル料が発生する事になる。(メールでキャンセルの胸を伝えても無駄)
    他社では1日前からのキャンセル料がこちらでは4日前の17時からかかる事になります。

    また、ホテルの検索をしてもなぜか「満室」のプランも表示されてしまうため、予約可のホテルと混ざって表示されるので相当見ずらい。今回はGWの予約だったので、ほとんどが満室。100件ヒットしても予約可のプランが10件あればいい方。ぱっと見た時にどこのどのプランが予約できるのか明確ではない。

    これが楽天やじゃらん、日本旅行etc...だったら、これから予約の出来ないホテルは検索に載ってこない。

    他の方も手違い等で不満を持たれている投稿がありますが、ここアナログ過ぎます。

    満室が表示されるあたり手作業でUPや取り下げをしているのでしょうか?
    ホテルのサイトはリアルタイムであって欲しいです。
    (検索した時は予約可だったが最後の予約完了を押す前に誰かに先を越される場合はもちろんあります)

    まあ、、、色々と不便な会社です。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 最低最悪

    ID:007532

    とうぶさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    出発日、スタッフミスで、飛行機に搭乗できず、担当者はそのまま機内へ。営業所に電話するも、担当者不在のため分からないのこと。社内の連絡なさすぎ。今までで、最悪な旅行会社です。電話対応も悪い、謝らない。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 気分を害された

    投稿日:2017.03.08ID:051214

    こたにさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 1.00
    • 信頼度 1.00

    まず、来店してスノボ旅行のプランを決定したのですが、手続きがとんでもなく長い、、。さらに、決定した日からかなり経ってから、「お客様の選んだプランは15人以上集まらないとバスが発車しないので、念のためもう1つ選びなおしてください。」と電話で告げられました。
    何冊かパンフレットを送られたのですが、結局「似たようなプランはこれです、いいでしょうか」といった感じでもう1つも決まりました。 結局ははじめのプランで15人集まり決定したのですが、最終決定の電話がくるのがキャンセル料のかかる前日でした。
    そしていざ旅行へ行ってみると、バスが時間通りにこない。7時集合7時半出発なのに、7時26分ごろに到着しました。謝罪の言葉もなく、考えられないような対応でした。
    スノボ用具のレンタル付きのプランを選んだのに、2日で2000円も保険料として支払わされました。 パンフレットに小さく、「一日500円の免責保険料がかかります。」との記載を見落としていたのはこちらに非があるのですが、なぜか2日で2000円とられたことに納得できません。 ボードとウェア各自500円ということなのかもしれませんが、そういった火災は全くありませんし、そもそも来店時の説明に、免責保険料の話すらありませんでした。その場で電話して問い合わせてみると、「それはあり得ないので確認します。」と言われたのに、折り返しの電話では一変、「保険料として払っていただかないと困ります。」などと言われました。
    宿泊していた宿もボロボロで酷かったのですが、そちらは宿のレビューにもってかえさせていただきます。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • ☆1以下の対応

    ID:018378

    勝彫さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    地元というので会津店に行ってみた。
    噂に聞いてはいたものの・・・
    まず受付の女の方の対応が最悪。
    いらっしゃいませも言わないし来て早々迷惑そうな顔。
    目を合わすこともしないし言葉遣いもなっていない。
    こちらが要望を伝えても後ほど担当から連絡させますの一点張り。じゃぁ何であなたがいるの?まったく役に立ってない。
    他にも駐車場の件とか色々あるけれどもう二度と使うことは無い。新婚旅行とか大事なものは東武トップツアーには絶対に任せられない。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • イライラ

    投稿日:2017.05.17ID:057179

    あいさん

    満足度3.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 1.00
    • 信頼度 1.00

    旅行のことを1週間前に問い合わせたのに折り返しますと言われ連絡なく三日前にも問い合わせたらまた折り返しますと言われ未だに連絡ないです。大丈夫な会社なのでしょうか…

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 勘違い?

    投稿日:2017.03.31ID:052146

    りおさん

    満足度5.00
    • 料金 3.00
    • 接客 5.00
    • プラン内容 3.00
    • 信頼度 5.00

    東武トップツアーズ
    団体旅行でお世話になりましたが添乗員さんがすごく親身に相談にのってくれて良かったです。
    理不尽なことを言っている同行客(クレーマーレベル)に対してもそうなんですねーと話を聞いてあげて対応しているのを見て、思わず助けてあげたくなりました。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • さわやかな接客

    投稿日:2017.03.21ID:051738

    サランさん

    満足度5.00
    • 料金 5.00
    • 接客 5.00
    • プラン内容 5.00
    • 信頼度 5.00

    池袋東武支店を何回か利用していますが凄く親切です????以来ずっとこちらです????他の旅行会社と比較するとかなりお得ですしお土産屋に寄らないプランもあったりして良いですよ~♪

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 接客対応に言葉を失った。

    投稿日:2017.02.09ID:050286

    イベント関係者さん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 1.00
    • 信頼度 1.00

    2月に熊本で行われるイベントの予約窓口がこの会社の支店だったが、接遇対応がまるでなっていなかった。まず電話応対。若い女性だったが、対応した社員が名前も名乗らず会社名と「担当は外出中です」のみ。折り返しの連絡を依頼しても一向にかかってこない。こちらから翌日に電話をかけなおす始末。9時より受付と明記しているのに、9時10分過頃に電話すると「現在ミーティング中です。後でかけなおして下さい」とそっけない応対。改めてかけなおし、予約内容変更について問い合わせると電話口で「えー!!」と大声をあげられた。忙しかったのかもしれないけど、社会人ならそれ相応の対応があると思います。今時公務員でもこんな対応は見かけない。とにかく後味が悪かった。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最低

    ID:046548

    おじさんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    申し込みに3歳以上は施設使用料3240円かかります。料金については変わる場合があります。とあり、子供が2歳なので料金はかからないと思い予約をしたが、宿で2歳からかかるといわれました。
    連絡をしても、かかるものはしょうがないと対応されました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • はっきり言って、旅行会社として大丈夫?と言いたい

    ID:045604

    激おこプンプン丸さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    予定していた行き先、名もなき池(モネの池)すごく楽しみにしてたのに、道中でいきなりストップ。この会社の下調べ不足で、元々大型バスが通行不可の道路だとのこと。
    迂回する道路では相当なまわり道になるため、いきなりのアナウンスで、予定していたモネの池には行けなくなりました。と。
    えーーー??それだけ?? 行けなくなりましたっていきなりのトラブルならともかく。きちんとルートや駐車場も調べていない様子。携帯でナビやグーグル検索をしている。
    そんな行き当たりばったりで、この会社大丈夫なの?と思ってしまった。
    ほんと、二度と利用しない。
    というか、この会社、これで成り立ってるの?
    ここの口コミも読めば読むほど悪いことばかり。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • 最低です!

    ID:044731

    のりままさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    町内の旅行でここの旅行会社を使ってくれ、と町内の人に頼まれお願いしました。が、連絡してもなかなか繋がらず、旅行の内容をもう少しこんな感じにならないかとお願いしたら勝手に行き先を変更され、金額は高速代を入れ忘れただの、挙句行く一週間前になって泊まる旅館が連絡なしに変更されてて
    一体どうなってるの??って感じでした。
    二度とお願いしません。

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  • 苦情の対応も悪すぎ。

    ID:043497

    あさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    母と妹と旅行に行こうと思いこちらで予約させて頂きました。予約の際に、景色の良い「スーパービューおどりこ号」のチケットが取れたと前回聞いていたのでてっきりこちらは往復と思っていました。
    取れた内容を確認すると帰りのみスーパービューで、行きはただの「おどりこ号」だったので
    「録音を聴いてくださっても良いので、今回の言い方だとこちらは往復だと思いました。」とコールセンターの苦情窓口はないかと聴いて取り次いでもらった先に指摘を入れました。
    そのこちらの伝えた内容に対し謝罪はなく「びゅうさんのことなのでびゅうさんに伝えておきます」とびゅうさんに擦り付ける対応でした。
    私はびゅうさんに怒っている訳ではなくトップツアーズの対応や言葉選びだったのにびゅうさんにこの件を伝えるって何をいうのでしょうか?最低な対応だと思います。別件でホテルのことに関しても嫌な想いをしていたのでそれも話していたら「私たちは中継ぎですので、、」と言われたので頭にきて「それではトップツアーズさんに頼むメリットは特にないんですね?」とこちらも嫌味を言ってしまったら、それに対しても「はい。」と言われました。
    また、この件によりキャンセルをすることになりましたが手数料はこちらもちだし、とにかくもうこの会社は少なくとも私たち家族は使いませんし友達にもこの話を広く伝えて被害者を減らしたいと思います。
    私もジャンルは違いますがサービス業をしているので驚きました。
    今回の件で色々と学びました。本当にがっかりです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最低最悪。

    ID:043495

    みきさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    本当は星1つもつけたくありません。今年の年末に伊豆に予約しました。
    こちらがトップツアーズに伝えた要望は「5人で泊まりたい。」「海が見える部屋がいい。」「広い部屋がいい。」と伝えました。その内容でお部屋が見つかったとのことで予約し、全額支払いました。
    どんな部屋なのかはわからなかったので泊まるホテルに電話して、私たちが抑えてある泊まる部屋のタイプや広さを確認したところ、Bタイプの10畳の部屋ですと言われました。パンフレットを見てそのタイプを確認すると2人で泊まっているような部屋でした。私たちは5人で10畳。「広い部屋が良い」と言わなくても5人に対して10畳の部屋はひどすぎると思います。もう二度とこの会社は使いません。この想いを伝えるために電話でご指摘を入れましたが、その対応も悪かったです。今からまた予約できる場所を探すと思うと大変腹が立ちます。お金も全額返ってくるのか不安です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • もう利用はしたくありません

    ID:042064

    象さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    旅行2日前までチケット届かずに
    確認に電話したら折り返すと連絡ありましたが
    結局かかってこず!
    次の日、自分から電話したら
    まだ確認出来てないと
    催促するも届いたのは飛行機発車の
    12時間前!

    1ヶ月以上前から予約して
    その時にチケットは1週間前には
    届けますと言っていたのに関わらず
    旅行前日のしかも時間換算すると
    12時間前にチケット届ける旅行会社があっていいと
    思いますか?
    そんな対応しか出来ないなら
    仕事辞めましょう。
    旅行はみんな楽しみに行くものです。
    その楽しみに泥を塗られた。
    そんな気分でした。


    もう利用することは無いですが
    次の犠牲者が出るのを防ぐためにレビューを書かせていただきました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • こちらが悪いの?

    ID:040711

    ムックさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    人数変更を電話でお願いしたのに、当日になって
    聞いてませんでした?との対応で、お金もこちらが損をするかたちになり
    感じ悪いの問題じゃないですよ?
    何でも書類に残さないと信用できないなんて、いままで、いろんなところを利用してますが
    この対応は初めてでびっくりし過ぎて、書き込みました。
    皆様お気をつけくださいね

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 不誠実。研修すべきです。

    ID:038893

    かっちょさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    国内ツアーを申し込んだ後の自動メール「『MyPage』、メール、電話等でお知らせ致します」とあったのに、メール、電話が一切なく、後日メールを開いたら「予約自動取り消し」となっていました。
    担当の方に電話したら、「弊社は『MyPage』にログインしていただいてからご入金いただくことになっております。」と言われたので、「メール、お電話等でとメールにあったじゃないですか!」と問うと、「手続きはメールやお電話ではやっておりません。」とのこと。
    「メール、電話」の文言は削除すべきで「すべて『MyPage』でのやりとりとさせていただきます。」が適当かと。
    しかも小馬鹿にされてるような話しかた
    電話応対の研修を充実なさったほうがよろしいかと思いました。

    参考になった

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  • 店舗によってスタッフさんの知識量が雲泥の差です

    ID:038872

    ていさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    こちらの旅行券を頂いたので、たまにJR券購入で各所の店舗へ伺っています。
    JR券購入の際に自社発行旅行券で決済できることをウェブサイト上に記載しているにも関わらず、そのことを店頭のスタッフさんがご存知でないことも多々あるようです。自社側で定めたルールすら頭に入ってないなんて。。。
    ただ、この辺は店舗ごとに偏りがかなりあるようで、都内某店舗ではスタッフさんがみんなその辺りのことを熟知していて、いつも手際よく発券してくれます。

    参考になった

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  • 満室だったらwebに反映してほしい

    ID:037534

    たもさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    検索して申し込みして数時間後に、満室ですとの返答が来るのを5回くらい繰り返している。
    時間の無駄

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 旅行約款って知ってる?営業マンくん。

    ID:036396

    miemieさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    息子が、市主催のオーストラリアホームステイに参加します。手配は東武トップツアーさんの若者くん。
    この若者くんは、キャンセル料の設定を、60日前の日にちを案内書に記入してきたので、違うよ!と指摘してあげたら、「当社の営業日は土日休みなんで云々」と言い出した。
    はい?旅行約款ではピーク時は、40日前からのキャンセル料になるはず、間違ってるよ!
    上司に書類チェックはうけていないのか?

    旅行業界の法律、それも一番初歩的な取消料がかかる日にちはいつなのか?という、旅行業界で働くなら極当たり前な事わからず、レベルの低い会社だなと感じました。
    個人旅行は、絶対に利用しません。

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  • WEB 申し込み 最悪 !

    ID:035308

    popyさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    宿泊をWEBで申し込みしますたが、契約成立数日後 突然電話でホテルはその時期貸し切りで、部屋を用意できない旨の連絡がありました。「ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。」と言われるだけで、代替施設の提案すらなく、呆れた対応に不愉快な気持ちになりました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • どんな教育されているのかね。(笑)

    ID:034765

    マメさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    とある中学の修学旅行で派遣された添乗員に対する言葉と態度がその添乗員に精神的苦痛をもたらし、さらに夜のミーティングで自社の社員ならともかく応援の派遣添乗員に初めてあった先生に飲み屋の姉ちゃんみたいな扱いをし、気に入らなかったら罵声とシカト扱いをされたそうです。
    そこまで媚びを売らなけりゃ仕事とれないならやめてしまえよ。
    私が客か派遣会社側にだったら絶対につけわないね。
    この会社もお気の毒さまですね。

    参考になった

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  • 最悪

    ID:034558

    あさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    旅行のツアーをネットでみて問い合わせをしました。あいにく、そのツアーは空いていないとのことでしたので違うプランの提案をお願いしました。ところが連絡一切なし。本当にがっかりしました。
    二度とお願いしません

    参考になった

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  • もう二度とお願いしません。

    ID:033694

    パコさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    個人旅行でお願いしたのですが、対応に全く親身さが感じられずキャンセルしたいと申し出ると嫌味を言われてしまいました。
    提案して下さいと言ってるにも関わらず、こちらに確認する事なく勝手に予約をすすめる一方、通常は提案すべき事項を提案せず、こちらが確認すると「御自分で取って下さい」という何ともやる気の感じられない対応。
    もう二度と使わないと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪の旅行会社!

    ID:032298

    もう二度と使わない太郎さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    こんなひどい会社ないです。会社のOBで年に一度旅行をしており、今回初めてこの会社のツアーを利用しましたが、添乗員がど素人だったのか、帰りの新幹線のホームを間違えて直前になって気づいて移動させられるわ、昼食の人数が1人分足りなくてて、他所のテーブルで急遽用意して貰って一人離れて食べさせられたり、全員で撮る記念撮影も全員にきちんと伝えられていなかったのか、一旦解散させた後に集合して撮ることにしたため、半分も揃っていないのに撮影を終えてしまい、全員の集合写真が撮れなかったり、やはりいい思い出を残すためにはちゃんとした旅行会社を使わなければならないことを強く認識しました。
    今までずっと有名旅行会社を利用してきて、このような目にあったことがなかったので、まさかこんなに酷い会社があるとは夢にも思っていませんでした。

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