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東急住宅リースに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
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否定的な意見も掲載しています。
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15件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.01
無能かつ低俗
相談をしたが、「対応しない」ということを説明するために、客の主張を頭ごなしに否定する内容を羅列してくる。めちゃくちゃすぎる。どうして主張が正しいかを論理的に説明しても無能なので通用しない。はなから「うるさいクレーマー」という認識で上から口調で話してくる。管理費支払わせておいてこんなにひどい対応とは、商売として成り立っているのが信じられない。
半ば口論になった翌日、住民しかアクセスできない駐輪場の自分の場所にコンビニのゴミのようなものを置かれました。いくらなんでも低俗すぎる。こんな人材、東急本社がどうにかするべきでは。
11
- 分身さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.28
管理お願いしてる
東急リバブルだったころから、所有物件の管理してもらってる。現状では特に不満なく管理してもらってる。家主の立場でも入居者の立場でも同じですが、対応の良しあしは会社というよりは、担当者の資質で殆ど決まる。また、オーナーとしては、担当者に丸投げではなく、自分や物件に合わせて担当者を教育するくらいの姿勢でないと、なかなか満足いくレベルには達しない。自分も管理会社の対応が不十分と思ったときは、遠慮なくかなり厳しい指摘もしたが、結果として現状では特に問題なく運営できてる。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.23
オーナーへー無責任でたらい回しされますので気をつけてください
オーナーですが、解約されたことを紙で突然に通知してきた上、何のフォローはありませんでした。退去の立会いも一方的に決められ、当日その場に行きましたが、リフォーム業者しか現れず、見積書の請求をこちらから電話でしないとなりませんでした。そのあとは、なしのつぶて。担当も毎回違い、社会人と思えないような幼稚な対応ばかりです。長年、管理費をお支払いしていたのに、このような扱いをされることが残念でなりません。東急リバブルから東急住宅リースに移行した際に、解約すべきでした。
この会社とはもう、お付き合いはしたくありません。
6
- 貸主さん
- 投稿日:2024.04.09
担当の誠意と能力に差がある
設備のリフォームなどで入居者とのコミュニケーションが必要になるとき、迅速さや熱心さが、毎年変わる担当者によって違う。ロシアンルーレットのようです。
ほぼ放置の担当のときは、入居者の満足度も低いに違いない。これで空室率が上がったら困る。
社員教育をしっかりしてほしい。
8
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.27
対応が最悪
契約のときは翌月1日からの契約が、締め日が30日だからとかなんとか押し通され、1か月分多く支払わされた。
解約のときはオンラインで勝手にしろと言われる。
電話しても留守電に入れても担当者が出てこない。
契約者に不利な情報は一切開示しない。
ぼったくりな上に組織としても最低です。
8
- しょーんさん
- 投稿日:2021.12.02
個人的にはあまりおすすめしません
初めは扱っている物件がとてもいいなと思い、この会社と契約させて頂こうと思っていました。いさ契約してみるとたくさんの不備があり正直びっくりしてしまいました。特に、その物件の改修工事があるにも関わらず、何も知らされずに契約させられてしまった時が1番驚きました。私の家は祖父母と一緒に暮らしているので工事があると体調が悪くなってしまったりするため、できれば避けたかったのですが、工事があるとは知らずに契約してしまったので大変困りました。そしていざ解約しようと思うと「解約は2か月前告知です」と言われ、家賃は無駄になり、結局言われた通り解約は2ヶ月後になりました。ネットなどで評判を検索したところ、他数のコメントで叩かれていましたので、あまりおすすめはできないかなと思います。
18
- とくめいさん
- 投稿日:2023.05.18
東急住宅リースは最低最悪の会社です!
「貸主さんが亡くなったので、契約を終了します」と、突然送られてきた1枚の手紙。え、どういうこと?ってビックリ!
それ以前にガスコンロが壊れて東急住宅リースの修理センターに連絡を取ったところ、電話がなかなか繋がらず、繋がったかと思ったら「大家さんと連絡が取れませんのでお待ち下さい。」と、言われ、待っていてやっと連絡がきたかと思ったら、「大家さんが亡くなっていたので、修理はできません。」と言われ、そこに1枚の手紙で「相続人不明のため当社は管理業務を終了します。今後は専門家へご相談下さい。」手紙の担当に電話したら「休暇中で休み明けに電話します。」と、言われ、電話がこないからこちらから電話したら「内容の通りなので、当社は対応できません。自分で何とかして下さい。」みたいなことを言われ、管理会社は何もしてくれないとあまりの対応の悪さに腹立たしくなりました。
天下の東急だからと信用していたのに、借主のことは1つも思わない冷たい会社です。更新日の翌日の出来事に悲しくて涙が止まりません。
皆さんも、気をつけて下さい!
25
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.03.10
不誠実な管理会社。
東急リバブルの物件の管理会社が
東急住宅リースでした。
東急住宅リースの窓口の電話は通じにくく、たらい回しにされました。
電話が通じても社員の言葉使いは悪し、
めんどくさそうな感じが担当者から伝わってきて不安になりました。
何度も連絡を入れないと対応しないし遅いか対応されません。
お気をつけください。
30
- とくめいさん
- 投稿日:2023.04.10
残念
管理を任せています。東急の物件だしグループ会社だから安心して任せられると思ってましたが残念過ぎます。メンテナンス保証対象のものを請求したり。しかも高額。ディスポーザー交換となり請求は15万、自分で手配したら10万。そのた修繕不要箇所の見積を言われたり、口頭説明だけで修繕判断求めてきたり。文句を言うと謝りますけど改善はしないと明言されました。今後ますます修繕が増えていくのに信頼できません。とてもオーナーに代わって責任を持って管理するという姿勢は感じません。入居者からの申し出に対し業者の見積手配し妥当かどうかの判断やアドバイスなく、伝えてくるだけという感じです。東急ブランド、グループだから安心した自分が甘かったです。
19
- とくめいさん
- 投稿日:2023.07.16
史上最低の会社
オーナーとして賃貸管理を依頼していました。入居者が退去することをオーナーに連絡せず、そのまま放置。こちらから問い合わせしたところ、オーナーが何も知らないうちに入居者がすでに退去していたことが判明しました。その後の対応も最低最悪。
入居者がつけた傷や劣化なども、次に依頼した管理会社が気づく始末。大手の名前を掲げていることにあぐらをかいて、実態は何も仕事をせずに手数料だけ取る史上最低の会社です。
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