いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
47件中 11〜20件目表示
やめた方が良い
・電話対応が遅すぎる
・電話で相談をするが、こちらから催促するが回答が返ってきません。同じことが3回ありました。管理している物件に空きが多い理由が分かりました、社員の育成をどのようにしているのか気になります。返答も曖昧な回答ですごく困りました。
・臨機応変に対応できない。
・こちらが病気で対応できないと主張きても、その日までに対応してくださいの一方でした。ここは本当にお勧めしません。体調が悪化し、辛かったです。
この管理会社だけは本当におすすめしません。社員の育成・教育もなっていないですし、対応も雑どころかやってくれません。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
要注意
当たり前の修理もしてくれず困っているのですが、丁寧そうに見えて悪質だと感じた次第です。
管理人の方はフロアの掃除もされないようで不衛生なため、自分でフロア掃除をしています。換気扇は壊れ、カメラも作動しておらず。
新しいビルを建てたいから修理されないのか?住民に出て行くよう促す部署でもあるのかと感じるくらいの塩対応です。
以前は、このような対応ではなかったと思い、情けない感情になります。
名のある企業としては、いかがなものかと思いますし、知り合いにはお勧め出来ないです。
釣った魚に餌はやらない。。改善を望みます。
参考になりましたか?
無能かつ低俗
相談をしたが、「対応しない」ということを説明するために、客の主張を頭ごなしに否定する内容を羅列してくる。めちゃくちゃすぎる。どうして主張が正しいかを論理的に説明しても無能なので通用しない。はなから「うるさいクレーマー」という認識で上から口調で話してくる。管理費支払わせておいてこんなにひどい対応とは、商売として成り立っているのが信じられない。
半ば口論になった翌日、住民しかアクセスできない駐輪場の自分の場所にコンビニのゴミのようなものを置かれました。いくらなんでも低俗すぎる。こんな人材、東急本社がどうにかするべきでは。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
杜撰な管理
東急住宅リースに3年間、定期借家の管理を依頼しましたが、対応は非常に不誠実でした。
更新半年前に家賃の値上げ交渉を依頼したにもかかわらず、「借主が拒否した」との一報のみで、その後の再交渉や条件調整は一切なし。そのまま契約満了・退去となりました。
さらに退去後も管理会社からの連絡はなく、1ヶ月後にこちらから問い合わせて初めて状況が判明。鍵や書類の送付も遅れ、「忘れていた」とのことでした。「オーナーからの連絡を待っていた」という説明にも強い違和感があります。
あまりにずさんな管理会社としての対応に憤りを覚えます。
参考になりましたか?
東急住宅リースは最低最悪の会社です!
「貸主さんが亡くなったので、契約を終了します」と、突然送られてきた1枚の手紙。え、どういうこと?ってビックリ!
それ以前にガスコンロが壊れて東急住宅リースの修理センターに連絡を取ったところ、電話がなかなか繋がらず、繋がったかと思ったら「大家さんと連絡が取れませんのでお待ち下さい。」と、言われ、待っていてやっと連絡がきたかと思ったら、「大家さんが亡くなっていたので、修理はできません。」と言われ、そこに1枚の手紙で「相続人不明のため当社は管理業務を終了します。今後は専門家へご相談下さい。」手紙の担当に電話したら「休暇中で休み明けに電話します。」と、言われ、電話がこないからこちらから電話したら「内容の通りなので、当社は対応できません。自分で何とかして下さい。」みたいなことを言われ、管理会社は何もしてくれないとあまりの対応の悪さに腹立たしくなりました。
天下の東急だからと信用していたのに、借主のことは1つも思わない冷たい会社です。更新日の翌日の出来事に悲しくて涙が止まりません。
皆さんも、気をつけて下さい!
参考になりましたか?
個人的にはあまりおすすめしません
初めは扱っている物件がとてもいいなと思い、この会社と契約させて頂こうと思っていました。いさ契約してみるとたくさんの不備があり正直びっくりしてしまいました。特に、その物件の改修工事があるにも関わらず、何も知らされずに契約させられてしまった時が1番驚きました。私の家は祖父母と一緒に暮らしているので工事があると体調が悪くなってしまったりするため、できれば避けたかったのですが、工事があるとは知らずに契約してしまったので大変困りました。そしていざ解約しようと思うと「解約は2か月前告知です」と言われ、家賃は無駄になり、結局言われた通り解約は2ヶ月後になりました。ネットなどで評判を検索したところ、他数のコメントで叩かれていましたので、あまりおすすめはできないかなと思います。
参考になりましたか?
契約がダルい
駐輪場を契約する際、契約に時間がかかるが既に自転車はあるため先に置かせてほしいと言ったが、契約するまで無理と言われ、狭いエレベーターにギリギリ乗せて狭いベランダにギリギリ置くはめになった。
また、解約時も2ヶ月以上前に言わないといけないと言われ、使用していない期間も料金を徴収された。
そんなに早くから解約が分かるわけないのに。
そもそも途中から管理会社がこの会社に変わったが、以前の管理会社よりも駐輪場の契約の値段が上がった。
いいこと1つもない最悪
参考になりましたか?
対応が粗末
まず管理会社への問い合わせ。
土日繋がらないは時代もあるし分かる。
専用オペレーターがいるのでの電話たらい回しも分かる。
その専用オペレーターへのアクセスも回線がいつも込み込みで繋がりにくいのも百歩譲って分かる。
でも問い合わせた内容に対しての回答が無かったり、担当者を名乗る人物が要件も確認せずとりあえず電話かけましたよみたいな姿勢で来られるのは会社としてどうなのでしょう。
会社というより社会人としての立ち振舞が出来ていないと考えざるを得ません。
設備について
明らかに残置されたクロスやクッションフロア。痛み直しくらいはしたのかな?
現状回復に当方の入居日から起算した減価償却を提案されました。
入居後即、クロスの汚れ、めくれで修繕させたのにも関わらず、です。
張替えをした証明を出せと伝えたら請求が取り下げられました。(結果取り下げられただけで無駄な押し問答が長くありました。)
ハッキリ申し上げて最低の会社です。
問い合わせもマトモに受けず、退去時費用はバレなきゃいいだろうのボッタクリ。
2度とお世話になる事はないでしょう。
淘汰されていくべき立場の会社です。
参考になりましたか?






