いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
164件中 21〜30件目表示
時給が上がらない
新店舗オープニングから7年目のパートです(現在50代後半)。
コロナ禍を挟んでいろいろありつつなんとか継続しています。
時給はコロナ禍前のタイムアタックで決定した額がそのままになっているようです。
なので、たぶんこれ以上時給が上がることはないと思います。
オープニングからのパートさんが何人が残っていますが、7年一緒にいるとその人たち
との考え方の違いを感じることも多々あります。
お店の鍵を預かっていますが(早くお店に行かないと…)というプレッシャー、早く出勤
したからといってなにか恩恵があるわけでもなく。
私以外のメンバーは比較的早く串うちが出来るので、仕込み量が多い時は本当に有難い
のですが、仕込み量が少ない時にバリバリ串うちされると結局作業が早く終わってしまい、
早上がりになってしまう事もしばしば。
頑張って早く上がった所でお給料が増えるわけで無し、私などはパートの中で時給が低いほうなので(タイムアタックが遅い)、他の方々がバリバリサクサク仕込みをすればするほど(あ~あ)って思うことが多いです。
最近はまな板も重く感じるし、いつまで続くか分からない新人さんの指導も苦痛だし、そろそろ
潮時かなと感じています。
参考になりましたか?
評価されないし頑張り損
早く刺せるようになればなるほど量を刺さねばならず、きつい、しんどい、つらい。刺すのが遅い人の1.5倍しんどい思いして量刺して貢献しても評価されず、給料変わらないとか有り得ない。年だから、痛いから、の理由でベテランはさぼりがち。あれ嫌これ嫌と年齢理由で楽をする。だけど自分達のやり方は変えずに見本としろと言う。量をたくさん刺した人が損をする。損しかしない職場。
参考になりましたか?
仕込みパート
こないだ初日研修だったのですが‥正直できる気がしません。
串刺ししてる最中‥この作業は1時間で終わらせる‥とか研修最後に‥数日にはタイムウオッチで時間を測る‥と言われました。
まだ肉処理、串刺しもまともにできないのに‥って感じてした。
普通は何日で覚えられるので‥って言われても‥人によって覚え時間もまだらなのに⇠甘えかな
まだ始めたばかりなのでとりあえず頑張るしかないですけど‥
何も言われてはないですけどベテラン主婦さんのアツも薄々と‥
参考になりましたか?
しっかりお店で仕込み
2kgの鶏肉をg単位で全部切った後にg単位で正確に串に刺す作業を延々と行います。お野菜も切りますしミンチもこねますし、想像以上にきっちりと店内で仕込みします。すぐには慣れない仕事なのでその割に長年務め数を刺せるようになって貢献できても新人さんと変わらない時給はモチベーションが低下。期待されもっと頑張って刺して欲しいと言われ鳥貴族の為に頑張りましたが精神的にも、腰痛も患い結果退職することになりました。生産性や数字をパートに求められても理解は出来ますが、正直家計の足しにパートに来ていたので1分でも長く働きたかったので、いっぱい短時間で刺して早く帰りましょうは理解できても何のために働きにパートに来ているかわからなくなりました。会社の為に働いているわけではなくて正直家計の為に働いているし、家族の為に働いているのでどうせ来たのなら1分でも長く働かせてあげようと言われる方が助かります。会社の数字より家計の数字が大事な主婦でなので。ただ鳥貴族さんはきっちり仕込みされていたので本当に素晴らしいと思うので今後も応援したいです。
参考になりましたか?
店長次第で最悪です。
鳥貴族の仕込みのお仕事をしています。
営業時間前に、その日の仕込みをする仕事です。
出社20分前には、店に入り仕事開始5分前にはタイムカードを押します。
その日に寄って仕込みの量が違うので繁盛店などは、かなり仕込み量が多いので大変です。
一キロ20分程で仕込みます。タイムアタックと言って時間を計り個人の能力を測定します。
1日5時程で10キロ〜16キロ程仕込みます。
重労働です。
その他にも、オープンの準備提供時のグラムに小分けしたりと仕事は山積みです。
時給は、比較的良いと思いますが‥伸び幅が無くヤリガイがないので皆んな辞めます。
売り上げが少ない時は、前日に急に休みになったり‥その逆も有ります。
他店に応援と言って行く時もあります。
店長が1年ほどで変わるので、店長によってもやり方が違く1人の出入りも早いです。
中には、10年以上お勤めの お局的な方も居ます。
仕事は、全てパート同士で教え合いなので
聞きづらい人が担当だとツライです。
鶏肉を切って刺すだけではないので
浮ついた気持ちで気軽に応募すると
痛い目に合います。
ご注文下さい。
賄いや割引は、有りません。
焼き鳥食べれると思ったら大間違いです。
良き点は、新しい商品が出た時だけ
試食会があります。その時だけは少し味見程度に食べれます。
参考になりましたか?
可もなく不可もなし
串打ちパート11時〜16時までなので、働く時間は問題ないし良い時間です。
時給もはいりたての時給で満足してます。笑
タイムアタックはやった事ないですけど、もし参加する時が来たら時給あがらなくても良いのでマイペースでやろうと思いました。
覚える事がたくさんありますが、先輩パートさんからの口伝えなので自分でメモしながら作業する事が正直面倒です。
分からなかったり忘れた場合は、その都度先輩に聞かなきゃいけないし、教えてもらう人の手を止めてしまうので気が引けます。
できればマニュアル冊子みたいなのを作って、新しく入ってくる人に配布して欲しいと思いました。
そうすれば自宅でも覚える事ができるし、鳥貴族側のマニュアルなので、先輩パートさんも安心だと思うんだけどな。
あと、パートミーティングというのが月に一度ある。
私が働いてる店舗だけなのか分からないですけど、なぜか休みであっても出なければならないのは意味が分からない。
タイムカードは押しますが、普通に休みは休みだと思ってる私には不思議で仕方ない。なんなんだ…
参考になりましたか?
店長が変わったらガラッと変わってしまいました。
アルバイトを始めて2年半になりますが、私の唯一の救いはアルバイトを始めた頃の店長がいい人だったことです。
ちょうど一年前に、今の店長になったのですが、月一回あったミーティングも『仕込みが忙しくてできない』と…。
最近、ようやくあるようになりましたが、一方的に会社からの最低限の通達の伝言のみで、スタッフとの話し合いの機会もありません。
せっかく前の店長が先頭に立って、閉店リストに上がっていたお店を立て直してくれたのに…。
新しいアルバイトへの教育も他のアルバイトに任せっきりで、厨房にしかいないため、店舗のお客さんの混み具合を判断して切り盛りしているのは、アルバイト。
ヒマになると歳の近いアルバイトと雑談はするけど、オバサンの私には『〇〇をしてもらえますか』と仕事を押し付ける始末。
はっきり言って、前の店長に戻して欲しいし、新しいアルバイトに対する教育にもちゃんと参加してほしい。新人に厨房だけ教えるのもやめて欲しい。全部、ツケは他のアルバイトに回ってくるだけ…。
鳥貴族自体は好きだし、アルバイトも続けたいけど、今の店長の下で働くのは限界が近づいているのかも。
参考になりましたか?
向いてる人
テキパキ行動できて 商品のあまり次第で急に休みになっても平気で 1分計算の時給だったから時間かけて掃除して 店舗によるけど人が足りているのに新人入れられて
日数減って 全部会社や社員のやり方が悪い
コロナのお陰で辞めて新しい仕事見つけて こんな保証もないとこよく働いてたなと思う
まだ働いてるパートたちを見かけた時 なんか虚しく見えちゃった 年齢的にも性格も 無理に仲良くして見える
参考になりましたか?
企業理念「飲食業の地位向上」は口だけ。
店長、マネージャーが仕事のできる人かどうかでかなり変わります。
自分は3年勤めて3人の店長とマネージャーを経験しましたが、最後の2人はどちらもひどいもので見限ることにしました。
社員さんは仕事のできない人ほど企業理念や社愛を高らかに叫んで無能をごまかしているのが印象的です。
しかし本当に論外なのは退職後の手続きでした。
退職後20日が過ぎても離職票等の書類が一切送られてこず、本社に確認したところ所属していた店舗のマネージャーから電話がかかってきて今やりましたとのこと。言い訳もされました。
国民保険への切り替えは退職翌日から14日以内に済ませなければいけませんが、1月半も待たなければいけなくなりました。
雇用保険もかなり遅れて生活に支障が生じます。
参考になりましたか?
一緒に働く人次第
串打ちパートしてます。
ここの口コミでも書かれてますが、ベテランの人は早く刺せるので刺す肉の量が多くなります。
しかも、当日の仕込みで自分が何の肉を担当するのかは決まっていないので余計にそういう事が発生します。
ただ、それは"何kg刺す"というのが決まっていないからです。
不満を言われても新人にベテランと同等の量は刺せません。文句を言われても正直"知らんがな"と思います。
一緒に働く人の中には合わない人がいるというのは前提で考えておいた方が良いですね。
合わない人と同じ日に入りたくないですが、そうもいきませんので苦手な人がいて嫌なら辞めた方が良いです。
一番不思議なのは、パートだけで串打ちするのが当たり前だという事ですね。
串打ちする時に社員がいないのでチェックなしです。良いのかな?と思います。
参考になりましたか?





