308,145件の口コミ

ツクツクの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.71
    51

ツクツク!!は物販・体験・グルメ・美容のショッピングや予約を行うことができるサイトです。アプリも展開しており、加盟店ではポイントを貯めることができます。

ユーザーは空き時間を見つけたらイベントやレッスン、ディナーなどのチケットをウェブ上で購入し、自己投資や自己研鑽に取り組むことができます。スマホがチケット代わりになるので紙などで引換券を受け取る必要はありません。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ツクツクに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

51件中 1〜10件目表示

  • パクさんさん
  • 投稿日:2024.09.13
  • 2.00

ツクツクはこんなECサービス

ツクツクの代理店を数年やっています。

【ツクツクはこんなECサイト】
①出店者側から商品が購入者へ届かないことがある
ドロップシッピングをする側のメリットも、ほとんどありません。苦労はあります。

②購入者が商品を変更したい時、直ぐに変更できない
※以下ドロップシッピング→DS
購入者から変更依頼→DS販売店→出店者へ変更依頼
結果、DS販売者の責任

③検索ワードとは違う商品が多数ヒットする
例:検索キーワード「お菓子」
ヒットするものは、お菓子、米、コンサートチケット、フィッ トネスのレッスン券、コンサートチケット、生ハム、コショ ウ、お茶、オイルなど

④同一の商品が違う価格で多数ヒットする
例:「パッションフルーツケーキ」 
DSサイトAの場合、¥3,873
DSサイトBの場合、¥2,979
DSサイトCの場合、¥4,212
以降、同一商品、同一内容で価格相違が多数。

⑤サイトの読み込みが非常に重い
(ご自宅が光回線でも、ダイアルアップ回線時代を体験できます)

⑥掲載商品が偏っている
見て納得です。話しのネタ用に体験してみてください。

⑦良い商品はいくつもある
何点か購入しましたが、良いものも沢山あります。根気よく検索しましょう。

⑧商品の検索中にサイトがバグる
とにかくバグります。検索中に嫌になります。目的のカテゴリや商品に辿り着ける気がしません。掘り出し物に出会うためには体力と利用端末のバッテリーなどが大量に必要になります。気持ちが折れたら負けです。

⑨ツクツクの代理店や加盟店に勧誘されたら、やる気のある人だけ始めてください。半信半疑で始める方は疑念や後悔に襲われます。私が現在もツクツクの代理店を続けている理由は、加入当初の印象が良かったので、今後ツクツクがどのようなECサイトに変貌していくのかをもう少し見て体験してみたいからですかね。

⑩もしも購入したい商品があった場合は、同一商品の最安値を探してみてください。私は納得が行くまで検索しました。飲み物も、コンビニで買うよりドラッグストアで買った方が安いですよね。そんな感じです。

また何か感じたことや体験談があれば掲載します。
参考にしてみてくださいね。

7

  • あちちさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.07
  • 1.00

数年後にECモールのトップを取る…でしたっけ?

当初はECマーケットのトップ3(Y、楽、a)を超え、ECマーケットのトップを取る的な謳い文句で代理店を爆発的に増やしました。

それから数年後の結果を見ると…広告すら見ることもない、身内で互いに盛り上げる(買い合う)セルフコミュニティのクローズマーケット状態。仕掛け人の当初から参入している人達は、末端の代理店や内容を知らずに登録した会員の購入額に応じて、ポイント(換金可能)が芋吊る式に貰えるが、中間~下層代理店・末端会員はその人達の養分でしかない。お裾分けを謳っているが、実際には代理店制度を模したグレーなネットワークビジネスにしか感じません。大々的に広告を打ってオープンマーケットにすると代理店構築の仕組上、都合でも悪いのでしょうか。生かさず殺さずの状態で既に数年経過。良い点があるとすれば、マーケットの規模が小さ過ぎるので、大手ECサイト「a」のように悪質海外業者(製品)が混じることはありませんw

サイト自体は大したスペックでもないのにやたら重く、使い勝手も悪い。体感では大手ECサイトの1/10の規模もスペックもない。不具合に対しての対応も遅いので、単にシステムエンジニアの能力不足かと思います。多分、今の状態が開発能力の限界値。いつまで経っても改善する兆候が見えないので、それなりで済ます気なのかと疑ってしまいます。出店店舗も商品も減っているので、解約代理店も少なくないはずです。

つまりそういうことです。

185

  • もちろうおじさんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.07
  • 1.00

時代に全く追いついていないECサイトと、スピリチュアル性が強い団体

代理店として4年ほど登録しておりました、最初はこれから伸びていくECショップであればと思い、事業の受け口として開始しましたが。
セミナーや勉強会が多く、トップにいる方への信仰が強すぎて引いてしましました。
代表の方も地球の未来のビジョンが見えたなど、事業の話というよりは理想的な地球の話をしていることが多く
盛り上がっているのもスピリチュアルな方が多い印象でした。リアルに代表に会えるという会場にも参加しましたが
異様な熱量で宗教的な結束が強いように思えました。
肝心のECショップは現在の中ではとても戦えるような操作性ではなく「ダサい」「重い」です。
他と比べて選んでもらえるとは到底思えません。
「ツクツク」をやっている方は勧誘に熱心な方も多く、悪いように名前が広がっています。
(所詮はネットワークビジネスなので友達なくします)
いくつかLINEグループにも入っておりましたが
すごい勢いで退会者が増えてしました、終わりが始まっているな、と感じました。
100人から300人ほどいたLINEグループが毎月10〜20人退会して1人入る・・・というように2023年〜2024年3月ではなってました。
私はおすすめは一切できません。

156

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.28

気持ちが悪い事業者集団

会社の上司に誘われて、参加しました。
3時間くらいあるセミナーにでろでろネチネチ言われます。
参加予定表みたいなのつけさせられて、
終いには感想述べさせられてました。
しかもお金かかりますからね、その割に対した内容でもない。
話し手は変わるものの同じような話ばかりです。
まぁ長時間見させて洗脳していく手法なんでしょうね。
リーダー的な存在がいるんですけど、崇めなきゃいけない同調圧力が凄くてそれがすごく気持ちが悪かったです。
ネチネチした関係が好きな方は良いかもしれません。

一見時流に乗ったインターネットビジネスを歌ってくるので、カッコ良く聞こえますが広げ方は泥臭いマルチそのものです。

入会はしなかったですが、誘ってしまった友達とは顔を合わせ辛くなりました。
そうやって関係が悪化して孤独になって行き、さらにのめり込んでしまうのでしょうね。

当時若かったから金持ちになりたい欲や事業家と言う肩書きに憧れてやってしまいましたが、とても後悔しています。
その選択をしてしまったのは自分自身ですが。

金額だけは高すぎる経験になりました。

93

  • ディディさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.29
  • 1.00

詐欺じゃないけど

詐欺みたいな(笑)断り辛い知人からの代理店募集ラストだから¥高くても加盟した方が…と言われ入会…が、やはり紹介者は遠方だしITスキルは皆無だしサポート無けりゃ初期設定も出来ず放置…な間にも会費だけは掛かるようで(開設しないとランニングコストは掛からないと思い込んでゆっくりしてた、こちらも悪いのでしょうが)普通の会社ならコールセンターくらいはあるでしょうに…コストカット意識の高い会社はコロナ空けても自宅勤務だからなのか問い合わせは全てEメールのみで初期設定も出来てないからメールも開き辛くて会費だけ重なって…入会金50はクーリングオフが無い型の契約みたいだから諦めましたが…毎月の会費、数ヶ月で債権管理会社に売り飛ばされたのか督促状が(笑)やっとの事で退会出来た後にもEメールでお知らせが届いても退会してるからもうPWなんて控えてませんよ😆せめてIT難民にはペーパーでお知らせもらえませんか?せめてCセンター作れませんか?(儲け無いですか?)せめてITスキル低めの方は近づかないで等、募集文言に、ご記載頂けませんかね🙏🏻

163

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.11

退会します

権利収入だと言われ代理店契約をしました。
毎日毎日、zoomで勉強会があります。無料もありますが、トップの人達の講習会は有料です。zoom勉強会に参加しないとチームリーダーにやいやい言われます。洗脳の始まりです。毎日ツクツク漬けにしているのだと思います。昨年、代理店募集は終了しました。その時言われたのは、今後1億円積まれても代理店にはなれない、私たちは選ばれた人間!と、言っていたのに、舌の根も乾かないウチに、今年また募集してます…呆れた。恐らく目指していた10000人の代理店が私のように辞めていったのかな,と推測します。CMもすると言ってたのに全くしない、そのくせ本社は立派なビルに移転。
月々の使用料、インセンティブもらうための商品購入ノルマ、
ホームページは自分で作らなきゃいけないストレス、
毎日zoomに出ろと言われるストレス…
権利収入が得られる…と言われつい入ってしまったけど
疲れました。
間も無く退会いたします。
楽天を越して日本一を目指し、その先は海外へ行くらしいです。
その前に、作動が遅いのを何とかした方が良い。
あれじゃ、買い物の気分も失せる…
ユーザー300万人いるって本当かな…疑問…。

179

  • ポイントゲッターさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.04
  • 4.00

ポイントがすぐ貯まる♪

コンビニやいろんなところでお買い物するとポイントがもらえますが、なかなかたまらないことを感じるなか、ツクツクサイトって本当にポイントがたまります。

還元率が高いからでしょうね。

お買い物したお店からも買い物以外のポイントが毎月もらえるので嬉しいです。

確かに、サイトは重く商品見つけにくいです。
決まったお店からしかお買い物しないので別にいいですが・・・。

サクサク動いて、見つけやすいサイトだったらポイントもたくさんつくので、頻繁にお買い物しちゃうかもです。

16

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.22
  • 1.00

代理店・加盟店辞めたほうがよい。

代理店加盟してました。先に投稿されてる方がおっしゃる通り、CMやメディアにどんどん宣伝されるので安心して継続してくださいとのことで毎月使用料払ったが、2年程続けても何も変わらず辞めました。200万程捨てちゃったことと紹介や宣伝した友人・知人からの信用が無くなってしまったことの後悔だけが残った。詐欺ではないと思うのですが、ウハウハな人は一部の方だけ。そこについて行こうとしてる人も、必死でまた新規加盟を取りまくる状態。残念ですがこれから加盟やお買い物される方全くおすすめ出来ません。これは私が体験した個人的な意見のひとつで、参考までに。

169

  • 花子さん
  • 投稿日:2023.11.09
  • 4.00

考え方なのかな~?

入った目的は、挑戦でした。そして理念がよかったので、ここなら安心かなと思い、2人から声がありましたが、この人が良いと選んだ人がとても良かったかもしれません。
取り次いでもらった人に教えてもらうため、その人が辞めていたり教えてもらえない環境だときついかもしれません。

一緒につくっていく気持ちでやっているからなのか、他の人が書いているような 高い・遅いなど
確かに機能はあまり良くないかもしれませんが、現在進行形で一緒に作っているきもちなので、

あー上の人でもありません。儲からない、マルチと思えばそう思うかもですが、学校にいっていてマーケティングを学んでいる。EC事業改革を一緒にやっている。とゆとり持って考えるとそんなに悪いものではないです。

モノの考え方ですね。

24

  • はなれんさん
  • 投稿日:2023.09.23
  • 3.00

買う人にはオススメ、出店はビミョー

ポイント還元があるから気に入った商品があればお買い物する分には良いと思います。
個人事業主で、出店して丸2年経ちました。

SEO対策ばっちりで検索上位に上がるから、と聞いていたけれど、ツクツク見て申し込みされたお客様は今のところいません。

結局、直紹介か自社HPやアメブロ見てきたお客様ばかりなので、集客に期待するなら勧められません。

仲間意識がやたら高い先輩方をみてますと、顔見知りになって仲良くなれば違うのかもしれません。気の遠い話です。

知り合いの経営者が、ただ会費払っているだけだから、とすぐ撤退しました。自分は誘ってくれた人がよく面倒みてくれるから続けてますが、そろそろ限界かな、、。

22

  • 1
  • 2
  • 6

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ツクツク
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン