スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
37件中 1〜10件目表示
アフターフォローがなってないです
こちらで建ててまだあまり経ちませんが、住む間に気になることを連絡しても基本催促しないとダメ。
忘れられてます。
その時の対応も忘れてるとは思ってないようで、詫びるわけでもなく依頼した時は改善出来ると思うと言ってこちらは待ってたのに結局これは対応出来ないですね…って何度あったか。
売ってしまえば終わりです。
引き渡しちかくの時も、リビングにあるものを取り付けしてくれると営業から言ってきたのでその材料を入居前に急いで取り寄せてお願いしますと言ったらこれはご自身で材料お取り寄せ分なのでこちらでは保証出来ないのでご自身で取り付けして下さいって。
私たちは初めからわかってたことだし、そちらからご好意で言ってくれてると思ったらもうお金の入る目処も立って態度急変でした。
家はアフターフォローがとても大事です。
人を見て、怪しいと思ったら考え直した方がいいと思います。
タグ ▶
完成3年以内
参考になりましたか?
許せない
許せないことがありすぎて後悔しかない。
当時、トラブルに対するあまりにひどい企業姿勢、つまりは企業側に非はない。という理由付けに驚愕しました。楽しい家づくりのはずが、悔しくて悔しくて泣きました。
トラブル発生前あたりからちょっと疑問に思うことが多かったため、ポケット録音機ですべて録音はしてあります。
今回の投稿では長くなりますので詳細は割愛しますが、会社本部に苦情を入れても何ともなりませんでした。
通常であれば、厳正に社内調査を実施して回答を致します。と、まずは顧客に連絡があるかと思いますが、そうはならない。
結局、なぜか問題があった現場責任者から回答がくる。回答内容はトラブル発生時とほぼ変わらず。
これでは意味ないですよね。
タグ ▶
kiduki
参考になりましたか?
最悪!!
松江のユニバーサルで建替えを希望し引っ越しの準備まで進めていたにも関わらず中止した者です。
我が家は注文住宅を希望、設計の話し合いに(設計士.社長)一度めの設計を中心に理想を伝えると「貴方のわがままに答える事はない。そもそもこれいくらなの?これで(金額)よく通ったね」と言われた。まるでこの設計の何処が不満なのか、金額と相談しろと言わんばかりの高圧な態度でした。注文住宅ですよ、理想を伝えるのが施主の本分じゃないですか!そしてそれに答えるのが会社じゃないですか!「あ〜安い家は箱型の二階建、一番安いから」と笑ってました。松江のユニバーサルだけは止めたが良い。
参考になりましたか?
アフターサービス最悪
3年程前に新築しました。
仮契約時 一旦白紙にしたいと申し出た所
(↑こちらに非があることは承知の上で申し出た。) いきなり そんな事は裁判沙汰ですよ!と店長より強い口調で言われました。
普通 裁判沙汰!等と言いますか?
今 思えば 裁判になったとしとも
ユニバーサルホームでの施工を
やめておけば良かったと心底後悔。
アフターサービスに関して最悪。
点検をし 修繕する箇所と日程を
業者へ確認し連絡するとなっていても
1ヶ月以上たっても折り返し連絡なし。
(↑担当者へ修繕日程確認の連絡をすると
業者側で連絡が止まっていた。と言い訳。たとえ
業者側で連絡が止まっていたとしても
担当者が日程確認をしっかりしていれば問題ない話。ただ 仕事を怠っていただけでしょうに。
修繕日程は決まり 業者が来てくれたのだが
どこを修繕するのかも聞いていないと言う。
来てくれた業者はユニバーサルホームの担当者から この日に我が家へ行ってくれと
急に連絡がありました。との事。
修繕箇所も伝えない
日程確認を怠り 業者のせいにする
担当者。
業者も業者。
何故 お客の家に行くのか確認もしない。
何をしに来たんだ?と思う。
本当にユニバーサルホームで施工した事を
ただただ後悔するばかりです。
次は10年後の点検となる。
この時に外壁塗り替えか何かしなければ
無料での点検はなくなるようだ。
(↑この点は他のホーム会社も同じなのかもしれないが…)
現段階では このアフターサービスでは
わざわざ 高額出して外壁をし
無料点検を続するメリットはなさそうだ。
今回 ユニバーサルホームの担当者は
謝りにも来ませんでした〰️。
タグ ▶
福岡
完成10年以内
参考になりましたか?
カモれそうな客のみに内覧させる営業マン
先日内覧希望の為、埼玉県内の展示場へ行ったが内覧させてもらえなかった。初めから最後まで資金繰りの話のみ。家族が建築関係の仕事をしていると話したらあからさまな渋い顔。タイトルにも書いたが知識ゼロですぐに仮審査がかけれる客にしか興味ないようだ。
また他メーカー(建売含む)の悪い点ばかりを主張し自社への商品アピールはなかったことには疑問を感じた。
キャンペーンのクオカードは対象者に該当しているにもかかわらず貰えなかった。
一方他メーカー、歩いていると内覧いかがですか?と声かけがあり、モデルハウスへ招き入れてくださって特性やパンフレットに目を通し談笑するはこびとなった。
一流メーカーの気持ちのい接客の心地よさと、自らうちはローコスト住宅ですと言い切ったユニバーサルホームの営業の差には驚いた。ローコスト住宅では接客の質も低いと大変勉強になった。
休日に無駄な時間を過ごしたくないと思うこれからの新築購入者にユニバーサルホームの内覧は個人的におすすめできない。多少のことには目を瞑るつもりでいたが楽しくない家づくりは論外である為、他のレビューも兼ね合わせてユニバーサルホームは希望メーカーから除外した。
タグ ▶
埼玉
参考になりましたか?
ユニバーサルホームにして大失敗!
営業マンは契約するまで親切で丁寧ですが判子を押したら自分達のことばかりでこちらの対応が雑になります。
基本的に書類も含めて色々なミスが多いです。
トラブルがあっても上司は部下を庇いきちんと対応してもらえません。
こちらがしっかりとして家作りを進めていく形になるので非常に疲れてストレスになります。
間取りを相談しても提案がないし担当が言ったオススメの具材にしても結局は合わず提案ゼロです。
きちんと間取りも見てもらえずに申請を出す羽目になるので失敗が多いです。
工事の最中はこちらが聞かないと家の事や行程の説明がありません。聞いても無責任な態度で取り合ってもらえません。
ユニバーサルホームにして後悔しています。
地熱とか言いますが今となれば何が良いのか分からなくなりました。
家は愛着がなくローンを払っていくとなると気が重くこれからの生活が地獄です。
理想な家作りが出来ず非常に残念です。
家を売ろうかとも考えています。
タグ ▶
工事進行中
参考になりましたか?
ハウスメーカーからこんな無礼な対応されたの初めてです
札幌南です。
ウチにハガキが来て、出来た家を見学に来たら、
2000円のクオカードをくれるというので、予約しました。
当日約束の時刻の10分程前に、現場付近迄は来ましたが、
場所がわからなくなり、担当者に連絡したら、
セブンイレブンに来いと言われましたが、
その付近にセブンイレブンは2つあるので、
定山渓側か札幌側かと聞いたら、定山渓側だと言うので、
そちらで待っていても、いっこうに来ないので、再度電話したら、
先方は札幌側で待っていて、「時間が混んでいるのに、言う事をちゃんと聞いてくれないと困る」
と強くたしなめられました。
そもそもアポを取っているので時間は関係ないハズだし、
間違った指示をしたのは、先方なのに?
その事を言おうとすると、「文句があるなら帰れ」と言われ、
「わざわざ時間を作って来たのに今更そんな事を言われても困る」と言うと、
クオカードだけはもらえましたが、こちらの言い分を全く聞こうとせず、
頭が切れて謝れとなじると、
ふてくされて、謝った後、その担当者はさっさとよそへ行ってしまいました。
表面だけ愛想の良い悪徳業者は知っていますが、
そちらから人を誘っておいて、客が迷って現場がわからなくなったくらいで、
こんな高圧的な態度を、ハウスメーカーの人間からとられたのは私は初めてで、
現にそうだから仕方がありませんが、未だに現実に起こった事が信じられません。
参考になりましたか?
全て❌
(完成間近)都内で注文住宅を建てました。
こちらのハウスメーカーは絶対におすすめしないです。
地鎮祭の後5ケ月半も更地のままでした。
変更になった工程表はもらえず今後の工程が全く分からない状態でした。
近所に建てたので頻繁に確認しに行きましたが、
敷地内にゴミやペットボトルが散乱していたり、室内も1日の作業を終えた後の汚さに不安を覚えましたが、予想通りあちこちに物を当てたような傷がありました。
最大の問題がデザイン性です。細かいところまで要望を伝えないと
とんでもない事になります。
玄関の小さいfix窓に巾木付けたり、ドアの沓摺(くつずり)の色が
合ってなかったり…他にもあります。
この1年間自分なりに色々勉強して、細かいところまで要望を出したつもりでしたが、伝え忘れた箇所の仕上がりは酷いものでした。
素人ですが驚きです。
見積金額も内訳が不明で何度か確認しましたが正直納得してません。
標準仕様の選択肢がないので結果9割がオプションと考えた方が
いいでしょう。
既に不満な箇所があるので、住み始めてから少しづつ地元の工務店の方に直してもらおうと思います。
これから検討される方へ
(経験上)予算内に安く済ませようという理由でハウスメーカーを選ぶのは絶対におすすめしません。標準仕様の選択肢が全くないのでオプションになり結果高額になります。
「一生に一度の買い物」です。妥協せず遠慮せず納得のいく家を
建てていただきたいなあと思いました。
タグ ▶
東京
工事進行中
参考になりましたか?
最悪です
沖縄店です。
あれだけ何回も何回も足を運んで打ち合わせしたのにもかかわらず、まだ引き渡ししてないのに、四ヶ所も打ち合わせと全く違く直す部分がたくさんありました。
●窓の大きさ違う(二箇所)
●窓の蓋の色打ち合わせと違う色で取り付けられてた
●キッチンの素材が全く違う
●クッションフロアで指定したところがフローリングになってた
全て直してくれるといったものの窓の取り外しすることで雨漏りの原因になると知り合いから聞かされました。
何回も何回も打ち合わせしてこれです。
その際間違いを指摘して謝罪もなし。
挙げ句の果てに自分は営業なので関係ないと言われました。
最後の最後謝ったかと思えば腰に手をあてたままの謝罪。
許せるわけがありません。
住む前も住んだあともずっと心配でたまらないまま住むのかと考えると、嫌な気持ちになります。
今から家を建てる人、お願いですから
ちゃんとしっかりしたハウスメーカーを選んでください。
タグ ▶
沖縄
工事進行中
参考になりましたか?
手抜き工事対応せず!
ユニバーサルホームは色んな下請け業者が入る為品質は大きくバラ付きがあります。営業担当としっかりした人も居ますが、いい加減な人も多いです。10年保証なんて言ってますが何もしてくれませんし、手抜き工事が発覚して認めるけど何も対応出来ないと言われて驚いました!排水関係も水漏れ部分4ヶ所全て全て自分で修理し、塀も手抜き工事で掘ってみると土の上に置いてるだけでこちらも手抜き工事は認めるけど何もしませんとの事!どんなに良い高い家を建ててもこの様な無責任な会社を選ぶと後で大変です。住宅ローンがおりて家を受け取ったら最後、対応悪過ぎです。
タグ ▶
大分
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら