325,312件の口コミ

ワタミの宅食の口コミ・評判 新しい順

ワタミの宅食

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3.31

226

(カテゴリ平均2.84)

ワタミの宅食は、高齢者向けの弁当・惣菜や、主婦向けの料理キットなどを取り扱う食事宅配サービスです。

配達時に家にいなくても、鍵付きの安全ボックスを無料で貸し出してくれるから便利と評判ですが、「配達員の対応は良い?」、「料金は高くない?」、「割引はあるの?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、お弁当・お惣菜やワタミの宅食ダイレクト/冷凍惣菜についてが多く、お料理キットやその他商品については少なくなっています。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

226件中 1〜10件目表示

2.00

ショボい

3品か5品か迷ったので、注文前に電話で問合せたところ、良く食べるのであれば5品、普通であれば3品的な回答でした。3品を注文しました。写真では分からなかったけど、全然量が少なくて1食にはなりません。お酒のおつまみの一皿位の感覚です。もう買いません。

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しょこたんさんがアップロードしたアバター画像

3.00

お手頃価格、味が濃い

味や献立はファミレスみたいな、誰もが食べやすい味付け、メニューでした。が、振り返ると味付けはファミレスより「やや濃い」かなと。個人的にですが。濃くて食べ疲れる、飽きてやめました。
しかし、美味しさは中~上かと。
お値段も他社と比べお手頃だと思いました。
やめたり、始めたり、頼むのもわかりやすいシステムで、宅配弁当会社の中ではシステムは一番良かった。

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ありあけみさんがアップロードしたアバター画像

3.00

便利です。

子供が産まれて自炊が大変になったときに始めて2年たちます。

冷凍庫にいれておけばレンチンで食べられるので便利です。
こどもの食事しか作らなかった日は、このおかずを食べてます。
味は、いたって普通。コンビニの方が美味しいです。たまにハズレもあるのですが、毎日でもないし適度の野菜を摂れるので便利に利用しています。

宅配業者(佐川?)さんが持ってきてくれるのでクール配達で受け取りますが、普通のダンボールに入ってるので受け取ったらずぐ冷凍庫にいれないといけないのがやや面倒です。

すこし時間を空けて配達して欲しい時は、受け取り日時を遅らせたりして調整できるので、ほそぼそ続けています。

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注文以前の問題

1人暮らしの家族に宅配弁当を始めようと思い、ワタミともう1社に資料請求を申し込んだところ、もう1社の方はすぐに資料が送られてきて担当者から電話もあったが、ワタミは資料も来ないし何の連絡も来ない。
自分がミスッたのかと思い、もう一度申し込んだがやはり同じで何も来ない。
1人暮らしの本人はワタミが一番興味があったようですが、注文する以前の問題でやめました。

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1.00

ひどくないでしょうか?

我が家では、数人前の宅食をお願いしていますが⁉
なんと計量すると重さは違い、酷いときは20gの差があります。
4人家族×20g×20日=1,600グラムの損が発生。
平均160gの重さとすると10食分の損があります。1食600円
とすると1か月で6,000円の損
本当に消費者をバカにしています、カロリーは重さが違うのに同じ
ブラック企業というか、詐欺というか行政指導をしてほしいですね。

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ゆるさんがアップロードしたアバター画像

4.00

味も配達員の方もよいですがコールセンターが・・・

高齢の親の家に配達してもらっています。
味はおいしいです。
配達員の方もいいと思います。

親が体調を崩して宅配食が食べられずにそのままにしていたことがあり、契約者の私に電話してきてくれて、鍵が開いているので中に入って確認しましょうか?と言ってくださって確認してくれました。
体調不良で寝込んでいたので大変助かりました。

ただ、コールセンターの方に請求で不明な点があったため問い合わせたところ、受付なので私は請求の件はわからないといいつつ、色々と細かいことを尋ねてきたりクレジットカードの締めは会社によって違うので・・・などと言ってまったく話が進まずイライラしました。
わからないなら、わかる方につないでもらった方がありがたいです。
その後かけてきてくださった地区担当の方とはスムーズに話ができました。

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3.00

残念

知り合いがまこごろスタッフをしていて、私の親元も配達区域だったので両親が契約し4年程お世話になっていました。しかし量の少なさや度々の値上げもありネットで解約手続きをしたところ、そのまごころスタッフから私に電話があり、10分以上グチグチネチネチ嫌味を言われました。私に言われても、と思いながら耐えました。翌日親元からまごころスタッフにお世話になった旨電話を入れたところ、これまた私以上に嫌味を言われたそうです。このまごころスタッフ、普段はニコニコしていて笑顔の多い方なんですが、こんな人だったんだと驚きました。
この方が社内の上層部も酷いと常々言っていたので、先のことも見据えての検討をされた方が良いかと思います。

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1.00

配達員

集金、配達、全部自分都合。こっちの都合を言えば、どーしよっかな?と。客だからとえらそうにするつもりはないが、どっちが客なのかな?と思った。
もー結構、いらないと伝えたが、伝えたとたん、そんな事言わないで下さいと下手に‥
どやねん‼️結局断りました。明日本社に電話します。

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2.00

まごころスタッフの仕事

5年以上まごころスタッフをやってますが、ある時高熱が出てあきらかにおかしいと感じ休みをとって医者に行こうとしたら会社から黙ってればわからないから出てくれと言われふらつきながら宅配をしました。次の日検査したらコロナに感染してますと言われ正直会社に不信感を抱きお客様に感染してないか心配してます。

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コンプライアンス

九州エリアで働くまごころスタッフです
求人案内では「ノルマは無い」とのことですが、担当している地域の所長は
あからさまでは無いものの、執拗にノルマを課してきます
酷い時には、配達途中でも電話をかけてきて「一人も見つけられないなら自分で買えばいい」とまで言ってきます。
これって**コンプライアンス違反**なのでは?
エリアマネージャーに相談しようにも、エリアマネージャーとはズブズブの関係だから相談しない方がいい と同僚から聞かされました。

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